【バイブルネタバレ注意】クロ片言で喋って可愛いなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:27

    冒険者バイブルを読んだ後→おまえ母国語だとそんなハードボイルドな話し方なの!!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:53

    ミックベルを不安がらせないよう気遣ってこっそり勉強してるの泣ける

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:12

    アニメだと声低かったからそれ聞いてからだと違和感ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:29:37

    ミックベルのこと子供だと勘違いしてたのか…と思ったけど
    常にひっついてるし抱っこをせがむし勘違いするのも仕方ないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:01

    バーカウンターが似合う男

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:10

    ミックと並んでるからデカく見えるけど、意外とちっちゃい(145㎝)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:51

    発音から難しい言葉を覚えて同族も居ない偏見だらけの場所で生きてて勉強までしてるすごいコボルトだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:07

    威嚇する時顔の画風変わるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:14

    本名がカッコよすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:32:04

    実はミックベルより年下というね
    この二人の関係面白いなーと思う
    ミックベルがクロを都合良く扱っているだけかと思えば、ガチで心配してるし、心の拠り所ぽそうで、精神年齢的にはクロの方が上という
    他のコボルトと違って作画が抜けてて可愛いのに中身は大人……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:42:11

    ミックが飼い主っぽく振る舞ってるけど実際は彼のほうがクロに依存してる感じよね。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:44:50

    コボルトは母国ではヤバいらしいけど、故郷から離れたクロがこんな感じという事は文化面の影響が大きいのかね
    血の匂いに反応する種族特性もあるんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:29

    >>12

    まぁ食うに困る土地で種族で別れて食いもんの取り合いしてれば相当殺伐してそうだし仲間には優しい分外敵には犬って怖いしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:19:27

    これから共通語が上手くなったら素の口調に近づくのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:21:12

    毛を反るとね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:52:46

    >>15

    本当に毛を刈るとね

    迷宮の深淵並みに見てはいけないもの感が

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:50:24

    >>16

    いいきんにくだぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:16:10

    >>5

    カブルーPTだとこの2人が年少組か…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:22:21

    クロってどのタイミングかつどういう由来で付けた名前なんだ
    意味としては案外共通語の「黒」だけかもしれないけど
    てかカブルーも本名不明扱いだし出生名使ってないキャラの多いこと

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:41:02

    ミックベルはミックベルで、「子供っぽく見える種族特性を意識的に最大限利用している」タイプのハーフフットだから、子供っぽい行動と裏腹に精神面は成人なんだよね
    だからクロに対して保護者(≒飼い主)としての自覚を持っているという

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:47:25

    >>14

    バイブルのコボルトの項目にあるのだけど、コボルトは声帯的に共通語が苦手で片言になるとのこと

    だから共通語をマスターしても、発音できない単語とかの関係で片言になると思われる


    ……コボルト語を流暢に喋ってたカブルー何者だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:53:57

    >>21

    カブルーのコボルト語はバイブルのクロ漫画では流暢っぽいけどデイドリのこっちではカタコト

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:25:06

    クロと勉強会するうちに流暢に話せるようになったのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:37:48

    コボルト語を喋っているときのカブルーって、端からみたら人魚の歌を真似するライオスと大差ないかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:42:09

    作中目をキラキラさせて語ってた「ミックベル、飯くれる、いい奴」も母国語で話したらハードボイルド小説に出てくる一節みたいになるんだろうか
    「食っていけるってのはいい。あいつはいい奴さ…(コニャックで唇を湿らせる)」みたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:52:33

    >>20

    ミックの夢が「『クロといっしょに』お金を貯めてカーカブルードの一等地に家を買うこと」なのいいよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:58:33

    クロ首、柴犬特有の二重顎みたいな膨らみ(他の犬もあるかも)があるの好きなところ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:09:19

    世界を見て回るために故郷を飛び出した冒険心溢れる男

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:15:23

    ライオス、コボルト語の適性高そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:25:17

    ミックベルとクロが風呂に入るエピソード見ているとわかるけど、風呂でクロと二人きりだとミックベルの口調が大人っぽく(兄貴分みたいな感じに)なるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:03:24

    あの覗き異質感がすごい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:50:23

    >>26

    ミックベルの夢が一緒に家を買うことで

    クロの夢は一緒に世界を旅をすること

    両思いなのにすれ違いでお互いまだ気付いてないっぽいのいいよね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:31:17

    >>29

    犬のモノマネ上手いしネイティブ並の発音できそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:09:42

    クロがニコニコで『のらくろ』って呼ばれて笑った
    似てるけどさぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています