出張組なのに本当に大変だなあ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:51:41

    コナンと京極さんだけならまだしも、安室さんに赤井さん、黒の組織とまで戦わされてんだから…

    そして遂に服部とも対決

    思えばキッドが戦ってない相手って誰が残ってたっけ?

    【公式】名探偵コナン「怪盗キッドVS京極真(前編・後編)」


  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:52:45

    長野県警とか?
    こっちで白馬と戦っていないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:53:41

    >>2

    最新刊で白馬きたで

    長野は高明だけならある

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:53:46

    まあ黒の組織とは囮役にされただけだから…(なお酷いが)
    ベルモットとは個人的にやりあって欲しいが

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:54:13

    工藤夫妻とか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:54:30

    若狭、黒田、脇田はまだないかな
    脇田はおしかったけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:55:44

    >>6

    RUM候補の人たち怪盗に興味あるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:56:46

    >>4

    真面目に確実に灰原を仕留めるシチュエーションを整えたのにオジャンにされたという腹に据えることをされてるからな、ベルモット

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:57:34

    >>7

    ないね

    ただ沖矢のときみたいにエンカウントして欲しいかなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:03:03

    >>4

    ミステリートレイン


    ジン「この名古屋がシェリーの終着駅だ…」

    ベルモット「シルバーブレットには悪いけどシェリーは始末するわ」

    安室「取り合えず彼女だけは確保しておきましょう」

    コナン「キッド、あとよろしく」

    宮野志保に化けたキッド「くそったれがー!」 

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:08:00

    秀吉とか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:09:27

    >>11


    由美たんに変装してキスだな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:41

    >>12

    チュウ吉記憶力いいからすぐバレそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:46

    なまじ強いし、無駄に相手を挑発もするから敵は後を絶たないのだ
    そろそろ工藤親子辺りと激突するかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:15:34

    安室さんとは3回目の邂逅ありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:24

    ここ最近はかなり登場のスパンが短いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:48

    とりあえず強いやつぶつけとくかのノリで戦わされてる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:45

    安室さんに関しては完全にいらん挑発入れたせいなのホントに草

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:04

    空中歩行の回の冒頭でコナン、最近あいつ見ねえなあって言ってたけど
    この時点でコナン、原作でキッドと対決してるの初登場回だけなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:13

    キッド側はあのキャラがいるのに宝石を盗めたのか…で株が上がるし相手側はあのトリック分かったのか…で株が上がるからバンバン対戦させられてる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:05

    FBIと戦ってFBIに変装に対しての対策勉強して欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:06

    >>20

    似たような勢力(探偵同士、警視庁と県警)だと優劣が出ちゃうからどの勢力とも被らない立ち回りができるキッドがめちゃくちゃ便利なのはそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:21

    >>8

    一応父親繋がりで因縁はある相手といえばそうなんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:27

    作品別だし実現しない可能性高いけどルパン三世との直接対決。どっちも出し抜かれた感あったからな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:48

    >>21

    FBIが勉強する側なの草

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:02

    >>18

    新一と同じで自信家だから無駄に挑発しがちなんだよな

    そこの所は血筋を感じるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:12

    黒の組織に何も関係ないのに  

    コナン、灰原の正体
    沖矢スバルのチョーカー
    安室のトリプルフェイス

    を知っちゃった男

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:08

    >>19

    泥棒にはあんまり興味ないった言ってたもんね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:26

    キッドvs赤井は原作完結後の劇場版第一弾だと思ってた時代が僕にはありました。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:27

    キッドと赤井っていつ戦ったっけ?
    コナン見たり見なかったりだからなぁ(今回の映画は服部好きだから見に行った人)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:36:00

    >>30

    赤井という沖矢状態だね

    首の変声機の写真撮られたから怪盗に興味無いけど参戦しに来た

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:38
  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:31:05

    >>32

    ニッコニコで首根っことっ捕まえてるの怖くて草

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:32:39

    まぁそもそも怪盗なんて「敵でござい」な稼業やってる以上は自業自得と言える

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:33:42

    >>33

    正月から沖矢昴の姿でやりたい放題したからしゃあない…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:36:12

    105巻読んだけど快盗キッドもう完全にコナン側の事件に巻き込まれる存在なの草
    お宝窃盗とかそっちのけになってるし…当たり前のように新一の代役させられるし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:39:59

    なんとなく安室みたいな最前線で戦ってる大人組には負けそうだから対決はさせないと思ってたけどあっさり実現してびっくりした
    まあ見逃してくれただけかもしれないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:06:54

    原作で因縁作って映画で対決って流れが続いてるから安室vsキッドの映画もどうせいつかやるんだろうなと思ってるけど、二大人気キャラだから逆においそれと切れなさそうな対戦カード

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:44:45

    若狭や秀吉は蘭が会ってないのがキッド回に未登場まで繋がってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:41:44

    というか服部とキッド両方がメインの映画ってこれが初だったんだな
    どっちも準レギュラー枠だしとっくにやってるもんかと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:44:53

    >>40

    前まではキッド映画に服部ちょい出しみたいなのしかなかったもんね

    鎮魂歌はちょっと違うし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています