めちゃくちゃ名作だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:46:42

    この作品だけ異質すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:53:33

    ゲームに手がかりあるかもで参加したけど現実世界で起きた事件の調査してないからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:54:05

    そんなに異質か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:56:45

    コナンでデスゲームやらされるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:57:13

    これを劇場で見た奴30歳説

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:58:01

    >>5

    舐めるな 劇場版でも金ローでもレンタルでも擦り切れるくらい見たわい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:58:03

    犯人が最初から誰かわかってるのとか現実の事件にコナンほとんど関わってないのとかすげえよな
    ゲームの中の事件には対処してるけど実際に起こった事件にはコナンノータッチだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:58:26

    1人だけ成り代えられたので成長出来なかった諸星君

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:59:38

    >>8

    ぐうかわいそうだよなあれ

    あそこから人間関係のギャップで破滅していくのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:00:00

    脚本の方が確か普段の方と違ったよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:00:06

    道具が使えないってわかった時の「どうすんだこれ」感よ
    まあコナンがちょっと化け物すぎて道具なしでも割となんとかなったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:01:42

    もう忘れたけどなんでノアズアーク事件起こしたんだっけ
    政治をリセットするみたいなのは本当の動機じゃなかったやろ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:02:16

    なんか風刺が強かった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:03:00

    >>8

    せめて別のゲームに放り込んどけよってなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:05:31

    >>12

    一緒に遊んでみたかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:07:17

    >>5

    残念だが今は29や

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:09:27

    >>12

    親父を殺した犯人への復讐もあると思う。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:10:48

    >>8

    >>9

    というか今でも納得出来ない

    ノアズアークの目的が子供たちに成長してほしかったっていうのに対して


    いの一番に更正させるべきサッカーボーイが体験できてないのはどうなのかって


    まぁ参加前に確認できなかったんだろうからしょうがないとは言え、蘭がいなくなって

    「俺たちにみんなの命が掛かってんだぞ」

    ってコナンに言ったときは心底感心したのに

    全部さじ加減の演技だったのは残念だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:13:34

    >>17

    まあ、復讐と言ってもどっちかというとちゃんと罪を受け入れて欲しかったんだと思う。

    その力使えば普通に殺す事だって、犯人である事を言う事もできたし。


    過去を知られる前は普通にヒロキくんとシンドラーさん仲良かったのが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:14:27

    この映画でジャックザリッパーの事を初めて知った子供多そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:19:18

    諸星君については友達が成長したし周囲が変われば本人も何とかなっただろうと思うことにしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:27:30

    授業中(体育の見学中)にパソコン弄ってるのを注意した教師を子供の個性を認めない大人として非難されてるの
    当時は子供だったから悪い教師と思ってたけど今見るとあくまで授業中なんだから注意されて当然やろ…としか思えん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:30:14

    >>22

    この子はそういうことを勝手にしちゃう子なんだという理解が足りないのはあるかもしれんけど大枠ではその通りだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:30:20

    >>5

    おまえ探偵か?なんでわかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:30:56

    異質ではあるけどあの異世界冒険感が癖にもなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:33:23

    コナンたちの行ったコースが小学生にやらせるには難しい、たぶん大人でもクリアが難しいのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:00:55

    博士の発明品が使えなくて地味な感じだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:14:32

    >>26

    ぶっちゃけ全部無理なのでは…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:15:56

    正直異質すぎてそこまで好きじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:25:15

    この作品だけ脚本が違うからしかたないかもしれないけどあんま好きじゃない
    派手でキッドがでる向日葵の方が好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:27:26

    電脳空間で最後までクリアすれば復活するってのはわかるが、レギュラーメンバー脱落してくのは結構精神えぐれるよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:29:20

    >>18

    まあ、成り代わらなくても参加してる子供の振りで参加できたんじゃとは思うけど視聴者目線だとひろきくんの姿でも唐突に現れた子でも身バレしそうだからなあ

    周りの意識が変わったらあの子も変われると信じよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:32:24

    ロンドン以外のゲームの様子も見たかった気はするけど参加者の年齢の割に難易度が大人向けよな
    コロシアムとか参加した子トラウマ不可避ではとは思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:33:31

    このシーンってそんなに人気なのか?


  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:33:46

    俺は1、2を争うレベルで好き
    道具制限と仲間が減っていくせいで緊迫感あるし、その分キャラ感の信頼関係が強く見て取れるのがいい
    普段はフーダニットとハウダニットを推理しているけどこの映画だとホワイダニット一点突破なのも新鮮だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:35:27

    優作さんが出てきたの現状これだけだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:41:49

    まあこの映画やりたいことはシンプルだしホームズの世界でコナンが動くっていうワクワク感は十分面白いと思うよ
    よく言われるコナンが諦めるのがってのもそこからの逆転とノアズ・アークとの対話が良かったし
    他作品に比べたらどうしても派手さが足りないとか現実世界での犯人追い詰めるのはパッパだったりそもそも先祖がジャック・ザ・リッパーだから何?ってツッコミとかそういう意見があるのは理解できるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:43:48

    説教臭くて苦手
    好きな人とそうじゃない人が別れる作品だろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:44:52

    ノアズアークって今思うと黒の組織にめっちゃ狙われそうだよな
    前年の映画の原さんが作ったあの装置といいこれといい何か繋がりがあったりして

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:50:21

    割とメンバーの退場が雑だなって思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:54:09

    最後のホームズが好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:57:35

    すぐ〇〇の方が良いとか苦手とか嫌いとか出てくるのはコナン映画スレの悪い癖

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:01:54

    見たの小学生頃だったけど欠片も緊張感とかなかったな、よっぽどゲーム脳だったんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:10:47

    ベイカー街はガチ勢の人がいて国会図書館だったり関係者に当たって初期の脚本取り寄せたりして実際の映画でどれほど変わったか、映画で突っ込まれてる点は脚本にはほぼ存在しなかった
    みたいなこと解説してたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:15:52

    ほんと一人だけ成長できてないんじゃ…って点以外は好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:29:23

    ホームズ読んだことないからアイリーンはホームズが唯一愛した女性っていわれて普通に信じてたけどどうやら違うらしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:34:31

    >>46

    古典名作は色んな解釈があるのが面白いと思う

    なんかどっかでハドソン夫人とアイリーン同一人物説とか読んだことある

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:35:33

    >>36

    大抵は冒頭の自己紹介でちらっと出ては来る

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:50:56

    >>46

    ホームズが愛したというか個人的な感情を向けてる女性ではあるけどアイリーンからホームズへの好意はない派

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:57:57

    >>26>>28

    お助けキャラをそれと分かるタイミングで出してくれたのが本当に最後の最後だから絶対意図的に難易度上げてるよあれ

    コナンがヒロキくんはちゃんとお助けキャラ出してくれたとか言ってたけど本来の子供向け難易度だとあ列車までの脱落は少ないしお前も血まみれになれって歌うざいくらい聞かされると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:01:22

    今やってるイマーシブ・フォート東京のイベントが正にこの映画思い出してたわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:09:56

    推定ギフテッドの少年が人間の五倍早く成長できる人工知能として生み出してインターネットで知識を蓄えたとはいえ 結局人間換算で10歳相当のガキなのよねノアズアーク
    「友達と遊びたい」が動機な以上自分ほどの頭脳を持たない子らに無理ゲーを強いる気は無かったと思われる 薬で小さくなったホームズ志望の天才高校生とかいうバグ枠が紛れ込んだせいでテンション上がっちゃって調整サボったんだろうな…
    あのイレギュラーさえ無かったら本編のクライマックスで雑にお助けキャラ投入するムーブももっと適切な頻度で取ってそうなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:12:54

    2002年にこの発想が出てくるの本当にすごいんだけどあまりにも異質すぎる
    今となってはわりとよく見る設定ではあるけど当時は類似した作品とかもそんなになかったんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:13:02

    >>49

    やめろ、その論争は殺人につながる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:15:43

    >>53

    オンゲーデスゲーム代表格の.hackとSAOもちょうど2002に動き始めてるんだ

    なんか時代の空気的なものがあったんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:19:43

    他の用意されたゲームは戦闘要素多そうで子供達にはキツそう やられてもリアルな痛みとかはないのは救い

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:22:43

    >>53

    >>55

    マトリックスが1999年くらいに公開だからね

    舞台としてのインターネットや電子空間みたいなののムーブメントここから来てるんだと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:23:50

    子供の自殺扱って社会構造に物申すのはかなり尖ってるよね、それをコナンでやるってのも

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:24:22

    アニメの攻殻機動隊もそのあたりだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:26:35

    確かそれまでは劇場版の脚本もテレビシリーズの人がやってたけどこの作品は初めて外部の人が担当したはず
    なんか賞とった推理作家の人だったかな だからじゃない?雰囲気違うの

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:27:56

    仮想空間世界ネタだからこそできる、コナンを先に進めるために少年探偵団や蘭が犠牲になっていく展開
    灰原推しの自分にはサブマリンやカウントダウンはもちろんだけど、この作品の灰原もヤバいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:30:50

    成長どころかあのゲームでPTSDになった子供がいると思うんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:31:18

    >>60

    好きな作品だけに後から脚本家の人が自殺したって聞いてショックだった

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:35:31

    切り裂きジャックは本来だとどう相手にする予定というか仕様だったんだろうな
    小学生がまともに格闘で戦える相手には思えなかったし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:38:43

    諸星君めっちゃ頑張るやんかと思ったら、全部お前がハードモードにしとるやんけ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:39:19

    >>64

    確か元々は病気の元貴族とかじゃなかったか

    イメージ映像だとベッドに寝込んでる姿があったし列車とかのイベントはさておいて普通に子供でも対処可能なスペックなんだと思う

    昔過ぎて覚えてないが

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:41:37

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:42:41

    >>64

    優作の脚本ではこの流れだったはず

    「切り裂きジャックは病気の貴族、プレイヤーはホームズと協力して推理を進め真相にたどり着いてゲームクリア」


    博士と優作がコナンたちに通信入れたあたりでノアズ・アーク側が干渉してきてシナリオ変わってるよ

    アコーディオン弾きなんてそもそも入力してないって博士も言ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:46:04

    本来はホームズのサポーターとしてのゲームなんだよなアレ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:49:56

    コクーンはあくまで先行体験したのが子供ってだけで本来は子供向けのゲームじゃないんだと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:53:53

    >>70

    まあヴァイキングと戦う内容がある時点で…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:54:47

    ゲーム終わってみんな復活した時に楽しかったとか僕頑張ったよ!とか言ってるから別のゲームの子供達も成長できたと思いたい
    親も子もノアズアークのリセットの話は聞いてるしね

    諸星君は頑張れ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:03:55

    めちゃくちゃ好きな作品ではあるけど、この作品が苦手な人やコナンでやる必要ある?とか言う声も分かる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:07:47

    テーマとかメッセージ性がハッキリしてて好き
    こういう異質な作品は偶にあると嬉しいと感じる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:09:22

    >>71

    あれとコロシアムで生き残れると思った子どもたちはドンたけ自分の戦闘に自信あるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:09:24

    映画ゲストのキャラが最後まで味方として出張るってのは新鮮だったな
    まあそいつノアズアークだったんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:12:27

    5分の3は戦闘能力必須
    パリダガールラリーはそもそも子供は運転無理やろってなるし
    ロンドンが結果的に1番簡単そうだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:13:28

    幼少の心にはコナンの裏で推理する遊作や、外見年齢は同じでゲームを通して通じあえた新一と少年の最後の対比が魅力的な作品だった
    今だとVRとか異端な作品でびっくりする
    あとB'zのEDは外せない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:13:32

    賛否両論、作者は否定的でも俺はこの作品大好きだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:19:10

    青山先生この作品に否定的なの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:24:45

    指摘するの無粋だとは思うけど車両の両脇に積まれたワイン樽割っても膝くらいまでしか量無くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:41:39

    >>18

    映画キャラがあそこまでコナンと行動を共にするのはかなり珍しいからな。

    そういう意味でも新鮮だっただけに、なりすましは残念だった。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:47:54

    言うてゲームなら普通にアシスト(体格が大人並みになるとか)あると思うけどな。
    アシスト一切無しだと、そもそもレースとか戦闘とかそこらの大人でも無理でしょ、求められるレベル少なくともその手のアマチュアが最低レベルだとして

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:48:36

    >>77

    何かの間違いで京極さんがコロセウムに参加してほしかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:53:41

    コナンがモリアーティの部下のイカサマを一目で見抜いて説明するシーンと乱闘騒ぎの中ワインを手にして交渉するシーンが無駄なくカッコよくて何度見ても惚れる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:54:52

    推理パートが謎なんだけど
    優作「凶器に使われたナイフに監視カメラで映ってた子供の方の指紋がない」
    シンドラー「私が後で触ったから消えたんだろう」
    優作「偽物のナイフが見付かったがこっちは貴方と子供の指紋がある。子供以外の指紋は犯人しか考えられない」
    って流れだけど
    「偽物のナイフに2つ指紋があるのはさっき言ったように子供の後で私も触ったからだ。その時は偽物にすり替えられてたなんて気付かなかった。犯人はどちらのナイフにも指紋を残さなかったんだろう」
    って逃げる余地なかったのかなと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:55:30

    コクーンに招待されてたのは高校生までの人間だったからゲーム進行上は子供でも問題ない様にされてると思う
    クリアは無理だけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:58:52

    >>36

    映画にってことなら、今年出てるわけだが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:01:21

    ホームズと競演かと期待したので
    物足りない思いはある

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:15:58

    コロセウムに蘭姉ちゃん送り込め定期

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:20:36

    博士の道具は使えないし蘭姉ちゃんの空手はジャックザリッパーに通じないしジャックザリッパーやっつけてもゲーム終わらないし常にハラハラしながら見てた

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:28:03

    現実のダカールラリーは長距離を走り続けなきゃいけなくて道中悪漢に襲われることも普通にあるような過酷なレースで完走が既に偉業な扱いらしい
    どこまで再現されてるかわからないけど下手したら一番難易度高い

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:40:05

    >>14

    昔過ぎてうろ覚えだけど、一旦広いフィールドに全員集合からの生き残りゲーム説明と参加ゲーム選択じゃなかったっけ


    ヒロキくん、選択したのと別のゲームに放り込まれたら文句タラタラで他の子達に命令しそうなんよね

    取り巻きとか少年探偵団みたいな我の強い連中じゃないと協力関係を経て成長どころじゃなくなりそうだし

    じゃぁヒロキだけの為に別ゲーム用意したらソロプレイになって本末転倒だしねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:57:01

    コナン目線には物的証拠0の推察や推測しかなくて推理とは言えないよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:10:42

    おっちゃんと優作というコナンから見てある意味二人のお父さんが一緒にいるかなり珍しい作品

    もしかして原作アニメ映画含めてもこれだけ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:18:03

    >>55

    その少し前に篠房六郎のナツノクモも出てるし

    ネトゲにはまったクリエイターたちがここを舞台にした物語を作りたい!ってなったんだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:47:37

    脚本は江戸川乱歩賞作家の野沢尚さんだったよね、コナンファンの子供達のためにプロデューサーに頼んで書かせてもらったとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:49:18

    >>92

    佐藤さん赤井さん安室さん向けだな・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:51:03

    >>81

    ゲームの仕様だろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:53:56

    >>92

    道中の治安がヤバすぎて開催地変更されたくらいだもんな

    今はパリもダカールも全く通らないラリーになってしまった

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:06:03

    設定だけなら最新作でもおかしくないよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:09:05

    金ローで放送するとき昔はゲームの世界でコナンが大冒険!って言ってたのが時代が進んでVRの世界でコナンが大冒険!になってたな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:10:23

    正直めちゃくちゃ好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:10:35

    >>98

    もし他の主要キャラがコクーン参加したらって以前妄想したけど、ヴァイキングだけ選びそうな人が思い浮かばなかった。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:14:30

    My birthday!ヒロキ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:15:10

    >>98

    キャメル&赤井のFBIコンビ放り込みたくはある

    赤井さんも認める天才的ドライビングテクのキャメルと荒事担当兼ナビゲーター赤井さんで見たいわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:16:17

    未来的な施設は作られたりしたけど、コクーンが1番未来的だな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:16:50

    いいよね…参加者全員の親が祈るしかなくなってる状況でコナンたちの声だけ聞こえるの…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:22:44

    ヒロキ君(さあ、ジャックザリッパーは攻略した。乗客も運転手も消えたこの止まらない電車を止めるのにどうする?)

    コナン「これもう無理。蘭いればいけたけど無理っす父さん」

    ヒロキ君(…………)

    突然現れるお助けキャラ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:26:15

    新一がホームズ語りすぎるせいで蘭もかなり物知りになってたな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:31:50

    あの薄暗い雰囲気と緊迫感がたまらなく好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:35:40

    >>108

    コナンに祈る小五郎なんてこれくらいでしか見られない気がする

    小五郎視点だとどうやってもコナンを守る蘭だから

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:36:16

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:37:09

    青山先生絵コンテの段階で納得できない所がいくつかあったらしいけど、
    プロデューサーとこだま監督と長い事話し合っていくつか要望出して
    最終的に「逆転サヨナラホームランだね」笑顔で納得した話好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:46:29

    コナン版オマツリ男爵みたいな映画

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:13:40

    面白いし名作なのは間違いないけどコナン映画の中だと異質だから最高傑作とは言えない
    ゼルダでいうブレワイ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:18:51

    思い出補正がかなり入ってる自覚はあるがコナン映画の中でトップクラスに好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:35:10

    べつのスレでもあったな
    この映画はミュウツーの逆襲・オトナ帝国・ビューティフルドリーマー・カリオストロの城で、
    人気の理由もわかるが、それは違うという理由もわかる枠

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:36:09

    >>42

    すいません右京さん

    なにぶんコナン君の活躍は長いんで、皆さんもこだわりが大きいみたいなんすよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:49:39

    主題歌がオキニで今でも気に入ってる一本 AIの反乱ってこの頃から考えられてたんだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:51:08

    コナンがモリアーティ教授と出会えてちょっとテンション高そうなのと「ライヘンバッハにご注意を」って言い残してるのなんか好き

    ホームズフリークとしてモリアーティ教授も大好きだろうからな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:56:23

    俺の一番好きなコナン映画

    あの時代で仮想現実を扱ったデスゲームっていうのが未来先取りしてて好きだし、コナンがホームズフリークしてるところが好きな人間だから>>121のところとか観ててワクワクする

    あとちょこちょこ現実の人間が使われてるってのも面白いよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:58:45

    >>68

    ノアズアークの介入で他の事件の調査でロンドンを離れてる設定に改変されちゃってるんだよな

    「バスカヴィル家の犬」だっけ?

    まあ実質ホームズ役にコナンがいるからってことなんだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:21:54

    個人的にコナンが考える時に
    座って両手を合わせて考えるホームズポーズしてるのすげぇ好きだから好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:23:45

    主題歌もコナン映画史上最高だからな
    ストーリーもこれがやっぱり好みを度外視すれば完成度でもぶっちぎりでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:27:54

    停止する人工知能に死んだお父さんに会えるといいねっていうの切なすぎるよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:42:33

    >>125

    流石に持ち上げすぎだわ

    1人だけ成長できなかった諸星くんの件もあるし別に大して完成度の高い作品ではないと思う


    これに限らないけどコナン映画って初期作品を過度に神格化してる人多いよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:49:12

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:50:04

    >>114

    ミスったから再投稿


    めっちゃいい話だ!

    それどこで見れる? パンフ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:02:05

    相変わらず対立煽りカスが楽しそうなスレ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:11:24

    >>126

    あのシーン、コナンが言うと異質なものになるっていうね(コナンはもちろん探偵達は幽霊やオカルト類に否定的な態度だから)


    だから高山さんもどういう風に声かけたらいいのか悩んだみたいなのを聞いた気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:16:40

    ベイカー街といえば、このベイカー街と前作の天国へのカウントダウンの、タイトル画面になる時のメインテーマの入りが映画メインテーマで1番好きなんだよな
    誰か分かる人おらんかな……

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:19:42

    めっちゃ好きだったな、この映画
    少年探偵団も平等に活躍してて好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:26:48

    仮想現実とはいえ撃たれそうになるコナンを庇う元太凄くない

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:44:37

    >>90

    戦闘メインじゃないシナリオのジャックザリッパーですらかなり強かったし、蘭姉ちゃんでも一筋縄じゃいかなそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:46:36

    これと時計じかけの摩天楼と瞳の中の暗殺者が俺の中のトップスリー

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:48:29

    探偵団はこれくらい活躍する時だけ出して欲しい

    声優さんの問題もあるんだろうけど今年みたいなチョイ役でとりあえず出しときましたって感じが苦手だ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:48:51

    小学生の頃好きすぎて何回もビデオ借りてた
    そのせいで今でも台詞だいぶ覚えてる
    金ローで削られた新聞売りの少年の台詞とかも言える

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:51:21

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:46:27

    名作にして奇作というかコナン映画らしさとコナン映画っぽくないところが高いレベルで同居してるんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:57:29

    >>90

    コロシアムはゲーム性がそもそも勝ち上がってファイトマネーで装備買って自分を強化しつつ優勝を目指せ!みたいな感じっぽいんだよね

    蘭は「戦闘スタイルは徒手空拳」「防具装備すると動きが落ちる」で正直そんな相性良く無さそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:05:59

    劇場版でコロンボスタイルの視聴者には犯人が序盤から動機はともかくわかってるって珍しい?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:53:22

    少年探偵団の活躍見れるから好き

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:47

    園子が蘭の心情察してに権利を譲るのが好きなんだけど途中気が気でなかったろうな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:24:00

    >>134

    ホームズフリークがホームズの銃で撃たれるっていうシャレにならないところを助けたシーンいいよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:42:48

    >>129

    https://togetter.com/li/388239?page=5

    2012 7/3のところ

    当時コナンのプロデューサーを務めてた吉岡昌仁さん(故人)の裏話ツイートみたいなの

    他の映画やアニメのお話もあるよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:48:22

    ベイカーに出てくるボンボンの少年たち、園子にだけやけに丁寧に接するの生々しくて好きなんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:03:17

    ストーリーもゲストキャラも良くも悪くもコナンにしてはかなり異質でクセが強いから好みが分かれるのは間違いないだろうと思う
    好きな人はとんでもなく好きだろうけど嫌いな人はどうやってもハマらない感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています