文句を言いたいのだけれど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:56:39

    こいつらはいったいどの面下げてそっち側に立っているのかしら

    まあ真ん中のやつはいなかったことになったから良いわよ

    勝手に神の心使って神になろうとしたのは良くないけど

    問題は左右2人よ!いやほんとに何してくれてんの?

    あと一人そっち側に行ったら執行官4人で女皇に挑む構図が出来そうなんだけどどうなってるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:57:51

    床割らないからそうなるんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:04:36

    ちょっと逆恨み拗らせたり平和的に交渉したり邪眼バラ撒いたり売られた喧嘩買って死んだだけなのに…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:06:16

    死体が喋っている

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:07:19

    一重にお前が将軍に喧嘩売ったのが悪い

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:09:53

    だって君の物語実質大昔に終わってるんだもん…ウェンティへの意趣返しもやっちゃってあとはファデュイで仕事し続けるだけみたいになってるわけでさ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:12:30

    でもロザリンの思いは女皇と道化がきっと叶えてくれるから……
    マジでこいつらどんな契約したんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:04

    床割らないからだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:31

    >>7

    なんなら隊長も「手段は良くなかったけど頑張ってたし我々もその頑張りに報わないと」みたいなこと言ってたんだよな

    あと召使もなんかそれなりに哀悼の意を表してたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:58

    プレイヤーじゃなくて旅人のヘイト買いすぎたなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:21

    メタ的に言うとこの手のゲームの宿命って言うか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:29:06

    召使も床割ってないから

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:26

    将軍様の前で御前試合なんて受けるからこんなことになるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:13

    いまのところヘイトしか稼いでない博士も悲しき過去ストーリー追加とかの大逆転がなければ君側にいくと思われるてるぞ!
    よかったな!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:39

    雄鳥はプレイアブル確定みたいなもんだから執行官パの完成は約束されてるんだよな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:43

    決定的に死ななきゃいけないやつってわけではないけど生きててもマジでストーリーの役割ないしなこいつ…
    それはそれとしてお前の遅延トルネードクソウザいから死んでくれ、死んでたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:36

    >>1

    >>15

    雄鶏の前にナタで他の執行官が来るかどうか、それが問題だ

    まあ雄鶏がヒーラーじゃなかったら放浪者にヒーラーになって貰えばいいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:29

    隊長登場内定はしてるけどプレイアブルの方はねぇ
    そろそろナタのPVでも来てくれれば嬉しいんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:53

    >>17

    今のところ3人ともアタッカーなので想像できないけど雄鶏もアタッカーかもねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:16

    これ見る限り、右側はストーリーにも関わってくる重要なキャラぽさがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:38

    本人は救済はいらないとか言ってるけど正直えちえちなので救済して便器にしてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:49

    タルマシュはともかくpvで召使、
    なんか褒めてなかったか?お前

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:31

    救済はいらないって言ってるし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:32

    割と喧嘩の売り方と買い方間違えた感はある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:52

    >>14

    第2位にいながらスメールで神の心使って神作ろうとしてたやつと2人きりにしないで欲しいのだけれど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:09

    なんで稲妻であんなにはっちゃけちゃったんです?
    故郷のモンドはわかるし璃月で大人しかったのは女皇の名代なのもあったんだろう、

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:48

    御前試合の敗者は処刑ロボ。身分は関係ないロボ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:27

    博士はモブに片足突っ込んだ見た目だしまあ死ぬでしょ…
    てかもうほとんど死んでるんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:50

    >>27

    勝者も天守閣出たら即処刑やんけ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:36

    執行官上位三人の誰かはプレイアブル来ると思ってる
    安心しろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:59

    >>29

    将軍からすればぶっ殺す対象とぶっ殺す対象が仲良く殺し合って、まあご褒美として天守閣から出るぐらいの命の時間は残したるわぐらいの感覚だし……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:11

    >>28

    けどアイツちゃっかり新しい義体作って『仲よくしようじゃあないか(ねっとり)』してきそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:07

    >>32

    約3名くらいがボコりに飛んできそうなんですがそれは

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:14

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:42

    >>34

    トワリン操ったのはアビス教団なんだが?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:46

    ファデュイもライアー盗んだりして妨害はしてたがあの件の主体はアビス教団なんだよなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:30

    改めてふぁっきゅーアビス!やってる連中が結果的にアビス手助けしてたってスッゲー皮肉だな
    アビスの魔物に恋人殺された淑女がそれを指揮してたのも含めて

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:03

    実はいい奴理論があるなら淑女も記憶失って行きてたり双子の妹いたりして淑女としてプレイアブルできるよ
    反論や正論組み立てる奴はいっぱいいると思うけどミホヨがプレイアブル化したいと思ったらなんでもするよ
    実際放浪者って淑女よりえぐかったじゃんそういう事だよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:28:13

    淑女に関してはモデリングの時点で特殊だから無理というね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:30:34

    >>10

    哲平の件が無かったらまだギリ慈悲貰えた気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:34:47

    淑女はレインドット殴っても許されるからレインドット殴る為に復活してくれないかなって思ってる
    でもロザリンは眠らせてあげたままの方がいいとも思ってる
    心が二つある

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:42:11

    公子殿だってアンタが手のひらの上でブレイクダンスさせてなかったらもうちょっとヘイト稼いでいたかもしれないのにねぇ……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:45:19

    だってフォンテーヌだとお父様、何だかんだで味方側だったし……
    今度のバトルだってファデュイの悪事からじゃなくて、家族の問題みたいだし……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:45:57

    公子は岩神と氷神の手のひらの上で踊ってたからな
    あと岩神の葬式代全額出資
    これはついでだけど鍾離先生のご飯代も出してた

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:48:27

    >>38

    そんなロックオンみたいな…

    まあミホヨがやろうってなったらやりそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:49

    やったことは結構アレだしなんなら身内への被害の方が割と大きいが、本人の言動性格とシナリオ中の行動のお陰でそんなヘイト買ってない公子とかいうおもしれー奴
    璃月編でのわかりやすい犠牲ってのがほとんどなかったのもあるとは思うが

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:51:38

    >>45

    放浪者が実際ロックオンされた結果じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:51:46

    「口先ばかり」って言いながら腹パンかますことはできたからよかったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:37

    >>46

    あくまで純粋な戦闘狂であって他人を傷つけて愉悦するタイプの外道ではないのがデカいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:42

    スレ潰しそうな話題は別で立ててくんねぇかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:53:20

    実際ストーリーに沿って序列4位だっけ? まで跳ね上がらせて次の国で即退場(しかも死亡確定)とかいう超特急すぎてなんのために序列あったん?ってレベルの話の流れじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:07

    タルタリヤはプレイアブルになっただけでif感あるボイス以外では普通にファデュイ陣営だし、しっかり女皇への忠誠もあるから……なお執行官とは滅茶苦茶相性悪い模様

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:35

    め、召使いさんはタルタリヤと散兵のあいつやべーやつって話があるからどの面になるかもしれないだろ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:36

    4位は召使なんですが

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:12

    淑女は8位だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:18

    エアプは見つかったようだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:22

    タルタリヤ「めっちゃ友達、家族に紹介したい!戦いたい!」
    主人公「腐れ縁、知り合いなだけで友達でもない。捕まった?まぁ、悪い奴はなのはそう」
    結構、作中で塩対応されてるからタルタリヤはヘイトそこまで高くないイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:50

    >>20

    左でも右でもない公子は一体…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:57:32

    そもそも淑女はモンド→璃月(最後に美味しいところだけ掻っ攫う)→稲妻で退場と三段階なんだよなぁ
    エアプは帰って、どうぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:58:13

    >>57

    だいたい「今は敵対じゃないね 今はね」って感じの関係よね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:58:19

    散兵は当時の服がプレイアブルだとキツそうだし放浪者になったのはそういう理由だろうなとは思う
    法器を使ってるのも笠が干渉するからだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:58:35

    雄鶏とかいう足跡PVで実装確定みたいなポジションだけど
    実装されたら威厳とか皆無のアラレちゃん走りをする予定の幹部

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:59:09

    綾華とかみたいなタイプかもしれないだろ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:59:28

    >>62

    モナみたいな特殊ダッシュの可能性

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:00:20

    淑女はもっと表で掘り下げて欲しかったけど、風神腹パン→岩神取引で強者に対する神の圧勝シーンがなかったからあそこでファデュイ執行官を倒す鮮烈なシーンをやっときたいのは理解できる
    でもそれならそれで関連テキスト複数出すとか葬式内に回想で一瞬映るとかはして欲しかったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:00:50

    かくれんぼイベントみたいなのだと特殊ダッシュ封印されるからアラレちゃん走り見れる可能性普通にありそうなのが

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:00

    タルタリヤは謎のポジションすぎて
    召使に私は公子の妹の命を握ってるぞ…的な圧をかけられたのマジで不可解だった

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:42

    >>65

    淑女の物語と旅人の物語は最後を除いて大きく交わらなかったって感じなんやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:46

    そんなシーンあったっけか
    もしかして見落とした?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:06

    淑女は死ぬなら死ぬでもっと悲しき過去アピールしてくれてもよかった
    もっとモンドの過去を教えてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:36

    >>67

    そんな圧かけてたシーンあったか…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:54

    どうせいつか氷神も仲間になるんだから、特に恨みや復讐心が無く戦闘欲と氷神への忠誠心ベースで仕事してる公子が先立って仲間になるのは案外おかしくない…のかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:03

    >>67

    雄鶏じゃなかったっけ?それもスカラマシュのボイスにしかなかったけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:04

    >>70

    火魔女「」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:05

    タルタリヤの家族を握ってるのって雄鶏じゃなかった?
    しかも言ったの放浪者じゃなかったっけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:08

    召使はキャラ紹介が執行官4位じゃないし通称も召使じゃないから
    実装時にはファトゥス辞める説もあるぞ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:29

    雄鶏に対してタルタル自身は好意的で、マシュが疑ってるって感じよね
    今のところ召使とは深い絡みなかった筈

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:18

    >>76

    やめたら癖炉の家はどうなるんだよ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:03

    でぇじょうぶだ、その前に女皇が仲間になる可能性だってある

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:30

    >>78

    リネが継ぐ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:46

    >>78

    リネ…あとは任せたぞ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:08

    執行官は実力順らしいけどリネが昇格したら順位変動するのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:45

    お兄ちゃんが今日からパパになった

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:55

    >>75

    公子「俺は義理人情わからないけど、雄鶏は俺を家族を見るような眼差しで見る。約束通り家族にプレゼントとか送ったり面倒みてくれてるみたい。」

    放浪者「公子は自分や自分の家族に見返りなく面倒見てくれてるって信じてるみたいだけどバカだろ、ちょっと考えればあんなの『家族握ってる』って脅し以外にないだろ。」

    って感じだな。雄鶏が怖いって話は鉱区でもあった気がするけどまあ断定はできない、義理人情わからない公子が信じ切ってる可能性も、二人に約束か何かがあって放浪者が知らないまま今までのケースに当て嵌めてる可能性もある

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:23

    >>80 >>81

    召使自身はリネを後継にしたくないっぽい感じらしいんだけど、伝説任務で心変わりするのかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:18

    淑女も放浪者もまあ博士も悲しき過去だから召使もなんかあるんだろうな
    まあなんもない公子もいるけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:09

    >>82

    淑女が殉職して散兵が歴史から消えたけど空位のままだし変動なしじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:27

    >>86

    何でや!突然訳の分からんところに迷い込んで修行させられたのは悲しき過去やろ!

    本人の向き合い方や気質……?うん……

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:56

    「博士」って順位繰り上がったみたいな描写なかったっけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:07

    一応タルタルは深淵に落ちた(物理)結果バトルジャンキーに目覚めちゃっただけだからねぇ
    アレがなきゃ本人は空虚なままだし下手したらフォンテーヌ詰んでたが

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:11

    やんちゃ新兵時代からタルタルの面倒を見てたらしいしそれなりに愛着はあるんじゃねえかな雄鶏

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:09

    11人はなんかキリ悪いから召使続投リネ追加で12人のファトゥスにしよう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:34

    テキストだからアヤックスに興味持ってある程度世話したのは事実っぽいしな
    でも初期だから口調は違うけど短冊のセリフが割と警戒しろって感じの文言だったから、特殊な生き物として首輪繋いでる可能性も捨てきれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:47

    >>89

    スメールで出た時に嘘だろお前2位かよってなった覚えはある

    散兵の過去での丹波死亡描写では順位関連でてなかったような気がするがどうだったかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:51

    >>88

    両親:おそらく健在、兄弟仲:良好、先祖からの責任:多分なし

    深淵の一件さえ除けば脚長男性で一番境遇が平穏説あるぞこれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:40

    >>85

    むしろ逆じゃない?PVのセリフだとリネがなりたくなくて召使は就任させたそうだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:59

    >>93

    それでもテウセルが普通に会いに行けたり手紙のやり取りができたりと表向きは普通に対応してるっぽいからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:00

    今にして思うと真面目に外回り任せられるの淑女だけだったんじゃ…
    国から出るとまずい連中が多いし国から出すとまずい連中もいるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:02

    足長男性9割父親がいないか死んでるか存在しない中で唯一父親健在の悪の組織幹部

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:52

    タルタリヤ、ファデュイに関してはもしかしてやりたいことが出来る仕事程度としか思っていないんじゃないのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:11

    >>87

    6位に値する能力のやつがいないから空席のままなのと実力の劣る人物が跡継ぐのでは順位の扱いも代わりそうだけど

    正直リネがタルタルより強いとも思えないし

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:48

    >>98

    公子は知らん内に争いの渦中にいる性質が厄介だから計画の邪魔にならないよう他国に飛ばされまくってるってキャラストには書かれてた まあ任務は真面目にやるっぽいし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:16

    >>100

    ちゃんと女皇への忠誠もあるぞ

    というか現状忠誠が明確になってるの、タルタルと淑女、あとは博士もワンチャンくらいなんじゃ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:50

    殉職した淑女に対しての敬意として8位は空席のままにしてそう
    歴史から消えた奴はどうなってんだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:19

    タルタリヤは本編でも召使へのボイスでも「執行官になったのは強いやつとの戦いの機会のため」って態度崩してない でもキャラストとかを見ると女皇への尊敬も本物なので、そっちも割と強い理由ではあると思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:24

    >>104

    世界樹炎上っぽいのを見上げてたPVシーンがイメージじゃないならワンチャン博士はマシュの存在認識してんだよな……

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:29

    璃月編とかまさに「女皇への忠誠から色々裏で動くことにしてた」って話だからな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:45

    現状直接登場してない連中だと

    富者→夜蘭伝説の黒幕
    傀儡→フォンテーヌ世界任務に関与(アラン?)

    とあと隊長だか雄鶏の部下が巨淵地下で孤立してって感じだっけか
    ナタで隊長、スネージナヤで実質雄鶏が内定してるが、トコトン実力周りの話題がない少女はいつ絡むのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:50

    今後プレイアブルになる可能性高いのって誰だ
    ボイス聞きたいのは傀儡だけど、3Dモデル動かしたいのは隊長。博士は人気あるけど、やっぱり女子キャラの方が実装確率高いかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:56

    >>106

    ファデュイって特殊なデータベース的なのあるんだっけか

    放浪者さん今よりによって教令院所属なの大分まずいのでは

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:03

    >>104

    モンドのワープポイントのファデュイの二人が六位は500年も空席と話していたけどどうなんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:29

    富者はモラクスに恨みがある癖に璃月で出てこなかったからなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:38

    >>108

    確かリオセスリの武器テキストに富者らしき人物出てたはず

    少女はスメールで出てた花神関連でなんか言われてなかったっけ、なんかの種族でその特性である魅了的なものが使えるんじゃないかって

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:17

    >>109

    博士はプレイアブルキャラに直接被害出てるから実装はキツい気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:29

    >>112

    アイツ今は特別交換券という貨幣制度実験やってるから…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:34

    博士被害者の会
    コレイ
    放浪者
    ディルック

    他にもいたっけ?
    ナヒーダも一応いれとく?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:36:44

    だんだん執行官のこともわかってきたけど隊長と少女はいまだに謎だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:23

    召使って何かやらかしたっけ?
    まだPV見てないんだけど何か国潰そうとするの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:08

    隊長はナタ出身かも?って感じだな
    契約あった璃月以外出身のファトゥスが行ってるから合ってそうではある

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:01

    >>118

    上の命令で誰かしらを確保しようとして、それを邪魔したリネたちと対立って感じっぽい

    あくまでPV台詞の限りだと

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:41

    少女は魅了の力を持った仙霊じゃないかと考察されている、公子が戦う気起きないのもそこら辺が原因じゃないかと

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:43:36

    召使自身も先代を倒した成り上がりだっけか
    あの異形感溢れる姿はそう作られたからか、それとも後天的な実験によるものか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:43:43

    >>119

    普通の人は普通に神を敬愛してるから

    よっぽど恨みつらみないと敵対しないだろうしな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:38

    厳冬計画は公子が前から言ってる「壮大な計画」のことでいいんかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:52

    >>122

    黒い腕やら双界の炎やらでカーンルイア関係者疑惑が浮上してるけどそうすると前任倒して成り上がりとの時系列がおかしいんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:04

    道化の部下だったけど前任召使クソすぎ!ってキレて乗っ取りに走ったとか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:14

    傀儡はアランならフォンテーヌで出るかなと思ってたけど、この調子だと無さそうなんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:20

    割と色々あった後時間置いてからスカウトされることもあるっぽいから、スカウトしてはじめは部下として引き入れたとか?公子が割とそのタイプ、雄鶏に興味もたれて新兵として引き入れられて、任務こなす内に執行官になった

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:36

    >>127

    嘘発見器の世界任務の裏で関わっていた執行官が傀儡って感じはしたぐらいかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:22

    執行官マーク円盤の逆時計回りでボスになってるっぽいから、雄鶏がスネージナヤなら厳冬計画の最終段階を阻止って形でまた他国に戻って新ストーリー来るか、スネージナヤ連戦か?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:27

    傀儡はアランかその関係者ならダイン任務で出番あるかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:42:48

    博士が実装されるなろナヒーダとの取引で破壊しされた最後に「後悔するよ」って言ってた若い声の博士が来そう
    プレイアブルに被害を出してない綺麗な博士として

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:49:25

    召使はフォンテーヌ人を自称してるがぶっちゃけかなり怪しいと思う
    むしろカーンルイア人っぽさしかない

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:41:52

    ご丁寧に前バージョンからフォンテーヌでカーンルイアの伝説物語が販売されてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:46:33

    >>129

    あとなんかメロピデ要塞を秘密裏に調査してた疑惑がある

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:50:43

    放浪者は国を1つ潰しかけたのに、神の力を使って全て無かったことにしてどの面下げてその国民と関わってるんだと思うことは多々ある
    左右2人よりどの面感あると思うんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:51:22

    ナタなんて戦争の国なんだから隊長博士少女のトップ3で戦いに行こうぜ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:52:19

    >>137

    旅人のコネフル動員しても勝てなさそうな陣営呼ぶのやめて・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:53:06

    >>132

    いやあいつ漫画の方で・・・

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:55:13

    >>139

    え、最後の後悔するよの人漫画版博士なの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:56:23

    今更だけど>>67が言ってるのはフリーナとの面談のときに言ってた公子の妹からの手紙を預かってるって言う話だと思う

    ただこれはむしろ「君たちが要塞送りにした上に行方不明になった男には家族もいたのになぁ」って感じのフリーナサイドへの圧だと思うけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:57:07

    >>140

    口調からそうじゃないかと噂されてる程度

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:59:10

    床割らないのが原因とか言われてるの草
    執行官4人で貴女に挑む図ができるのはいいんですかね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:20:38

    >>136

    ぶっちゃけもろ被害者のナヒーダが積極的に関わらせようとしてるし…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:28:23

    リネたちがいるから今でも現役ファデュイで淑女倒すとかはできる

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:33

    >>136

    ちゃんと現実改変して存在を消し去る心算だったでしょ!

    尚記憶改変のみだった模様

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:23:34

    >>143

    召使床壊してなさそうだったからそのジンクス崩れちゃったね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:19:24

    これからファトゥスみんな床に注目されるの草
    「傀儡」とかは床壊しそうだよなあの機械だけ見ると

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:37

    お父様もシナリオで床壊すかもしれないし

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:38

    原神の人間関係やテキスト、ストーリーに期待してはいけない
    これが鉄則なのほんと草

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:38

    淑女って心2個ゲットして序列跳ね上がってるじゃんね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:03:09

    >>146

    旅人がやっても被害は残ったっぽいからまあ

    改めて無情にもほどがあるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:55

    まあ燃える世界樹は未来に見れるらしいんで…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:16

    >>152

    マハールッカデヴァータみたいに、自分の代わり(ナヒーダ)用意してないと完全な歴史改変による存在削除って無理そうよな

    旅人との駆け引きで「歴史を変えられる」って理解した時点で「よしじゃあ存在ごと消そう!」と即座に行動に移したのが『放浪者』って存在を生んでしまった

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:08

    フォンテーヌたまにこういう場所あるけど
    これ見た瞬間「壁と天井壊した!?」って考えちゃった
    なんで「とりあえず執行官は建物壊す」みたいな思考になってたんだろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:04

    >>153

    どっかで言われてたっけ?できれば教えて欲しい


    >>154

    デヴァ様が汚染された自分を自力で完全削除できないからナヒナヒ作ったワケだしね

    マハールッカデヴァータの存在が消え失せてるマシュ視点でこれに気付けはムリゲーが過ぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:45:24

    シニョーラは旅人の実力も見てないし(認識がモンドで止まってる?)風神の実力も見ずに雷神に対する御前試合受けちゃったのがね
    負けたあとの「あんたの力……でも、なんで……」「あんたたち!私が……こんなとこで───ッ!」が全てを物語ってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:45:47

    >>156

    プロットに関係しているだったわすまん

    x.com
  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:48:24

    >>157

    実際あそこ不意打ち借金取りの拘束と首トンで終わって舐められて当然だからな

    その後タルタルブッ倒したにしても最下位だからって舐めてたろうし


    >>158

    おお、サンクスです

    世界樹が燃えるとかテイワットもヤバそうなんだが……やっぱりアビスか?それともまた別の要因?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:56

    >>157

    ついでに怒り心頭で頭回ってなさそうな天領奉行大将の裟羅倒して慢心してたっぽいのもある

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:58:38

    >>155

    前例2/3が床壊してるからかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:35

    >>160

    稲妻って三奉行が軒並みあんな感じだから簡単に旅人も言い負かせると誤解してそうな感じが

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:57

    社奉行は楓原周りの件もあってあの頃は弱めだったし
    勘定奉行・天領奉行は言わずもがなで、裟羅はバリバリの現場人間だからねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:29

    >>154

    マハールッカデヴァータが消えてもナヒーダが引き継いでるあたり完全抹消に成功しても多分起きたこと自体は多分消えないと思う

    マハールッカデヴァータは歴史改変じゃなくて汚染された自分を消すことが目的だから良かったけど、多分過去に起きた悲劇を無かったことにするのは無理かな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:44

    裏切られてなかった、全部仕組まれてたって知ってメンタルガタガタだったのもあるとはいえ即断即決過ぎて言えなかったからな
    歴史が書き換えられる=自分の存在を消して恩人たちを救える!ってなっちゃうのも無理ないって

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:41

    氷神=女皇はブローニャモチーフの可能性があるらしい
    βテストでタルタリヤが女皇のことをブローニャって呼んでたとかなんとか

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:10:23

    女皇じゃなくてもいずれはブローニャ顔出してくると思う
    ホヨバのお気に入り顔だし

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:13

    来年には氷神の正体が分かるという事実

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:01

    型月みたいな事しだしてて草

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:27

    今年わかる可能性も0ではないし
    来年になる頃には代替わりしてるかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:58

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:20

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:38:04

    >>172

    最近そんなことありましたね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:00

    >>171

    エアプは帰っていいぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:20

    ナレ死大公はちゃんと格取り戻したじゃねーか!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:19

    >>164

    過去に魔麟病で亡くなった人たちそのままだしね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:51

    >>175

    エアプだから仕方ない

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:15

    アフリートのあの啖呵見ればネタに出来なくなると思うんだがね

    勿体なく思うのはしゃーないけど、あの死に方だからこそ見れた一面なのも事実だろうし

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:34

    色々と、特にカーンルイアと旅人の片割れのこと知ってそうな「道化」は絶対に逃すな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:49:31

    カーンルイア人、それも純血なのに七神に仕えてる時点で確定でなんかあるんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:34

    レインドットと思しき『賢者』の派閥と対立してたのは確定
    それを止められなかったのを悔いて氷神と組んでるわけだけど、そこに至る経緯が読めないのよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:51:43

    最初に散兵が出てきたイベントって道化に仕事任されたから散兵が「稲妻の浮浪人」って身分偽って璃月とモンドの境い目で動いてたんだっけ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:32

    レインドットはレインドットで現状わかってるだけでもやらかしが大きすぎてな
    なんだよ推定3国はレインドットのせいで滅亡の危機って

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:00

    >>182

    合ってる

    ついでにそのイベントの時から執行官の間では「テイワットの星空は嘘」が共通認識っぽいかも

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:22

    アビスの存在に器与えただけだぞ()


    >>184

    この空に関する情報は道化≒カーンルイアが持ってたものかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:09

    ここのナヒーダは慎重に聞いてるだけなのか、知ってたけど言及すると相手に情報渡すことになるから黙ってるのかちょっと分からない
    多分前者だと思うけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:02

    >>184

    珍しく人型の星座を持つ散兵に任せたの意味深過ぎないか

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:16

    >>186

    これが神の心1個交換に等しい噂だと判断したのも何か考えがあるのかなナヒーダ的に

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:14

    >>186

    相手が相手だから警戒してるのと知恵の神に対して「お前でもしらんだろ?」と言われて博士が持ってる謎の知識への好奇心を天秤にかけてるんだと思ってた

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:21:17

    実際道化がカーンルイアの存在なら七神が知らない、知ることのできない情報を持ってても可笑しくないからなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:47

    >>84

    どっちも本当の可能性もあるよね。

    公子をかわいがってるのは本当だけどそれはそう裏切るようなら家族を人質にするぞって可能性もある。

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:28:40

    「雄鶏」と「公子」の家族関係って鹿野院平蔵のデートイベでモブが似たようなことしてた気がして、あれの再演するってなると悲劇になるから怖いところある

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:48

    タルタリヤってトーニャ、アントン、テウセルと下の兄弟の名前は出てるけど上にいるらしい兄と姉の話は全然してないよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:32:38

    そっちはもう家出て働いてるのかもね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:37:30

    今更だが、厳冬計画とやらがタルタルも動くレベルのビッグプロジェクトってことは神の心関連か?
    ナタの方のアテが着いたのか、単にラス1まで来たから暖機運転か、それとも動かにゃヤバい状態になったのか……

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:57

    モンドは淑女、富者は璃月?、散兵がモンド、博士がスメール?、召使がフォンテーヌ、公子がスネージナヤ
    出身(?であっても、活動してた時期はおそらくある)としたらおそらくナタ出身もいるよな
    道化もカーンルイアっぽいし
    雄鶏も市長らしいからスネージナヤかな

    じゃあ残りの出身は?ってなると不安要素しかない

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:45:28

    散兵は稲妻やね
    あと傀儡がフォンテーヌのアランと思われてて、隊長がナタ関連疑惑か
    少女が仙霊疑惑だとすると最高齢になるのかな?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:51:33

    >>179

    「道化」はカーンルイアの宮廷魔術師だっけ?

    実装されるなら法器で来て欲しいおじ様〜

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:04:04

    純正の人間は何人いるのかな執行官たち……
    淑女は魔女になった時点でおそらく人間辞めてそうだし

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:06:50

    今のところ公子と富者だけが純人間っぽい雰囲気する
    これで推定1位の隊長が普通の人間だったら面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています