アーバンシックどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:00:36

    割と本命候補なんだが?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:01:09

    ちょっと穴人気してきて困ってる
    9番人気くらいで押さえたかったのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:27

    京成杯で唯一後方からぶっ飛んできたのは評価できると思う
    まぁ直線後方にいたのは己の責任だけども...

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:39

    見た目は皐月賞馬っぽいよなこの馬

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:03:23

    複勝圏内なら全然あるけど頭はどうかわからん
    今日の馬場的に完全に外はきつそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:03:26

    勝っても割と驚かない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:03:30

    結構狙ってる
    馬体も悪くない、中山得意な武史だし正直不安点は信用ならない調教師だけや

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:04:20

    JRAのデータ分析を元にすれば3着以内には来ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:04:20

    ポジション取れれば勝ちもある
    後手踏んだら終わり 何もかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:04:49

    血統瓜二つの従兄弟がホープフル勝ってるし中山は間違いなく合うな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:05:02

    宗教上の理由で武井厩舎の馬は買えないので買わない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:05:09

    枠連5-5は押さえとくよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:05:25

    >>11

    去年のダービー負けてて草

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:06:29

    >>7

    調教師のコメントは5割減くらいで受け止めた方が良いの草生える


    ○アーバンシック(終い脚使う)  武井師――騎手が2週連続で稽古に騎乗して、馬はしっかり仕上がっている。操縦性が良くなったといっても、まだまだ自在に競馬ができるわけではないが、それでも終いは確実に脚を使ってくれる。楽しみ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:07:06

    ホンマに才能だけで走ってる感じだよなこいつ
    シンエンでもソラ使うだけでここまで制御不能じゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:07:10

    レガレイラと血統ほとんど同じだから能力はあると思ってるし、直線短くても武史先生がガシガシ追ってくれるはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:08:09

    >>15

    しかもこいつはかかったりとか暴走するわけじゃなくて只々反応しなくて自分のタイミングでぶっ飛んでくるからたちが悪い

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:08:10

    >>13

    3着だからまぁ…

    馬券によっては勝てるやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:08:50

    >>13

    ダービーはちゃんと当てたぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:09:59

    >>13

    1着、2着の馬連、馬単とかなら儲けられるやろ

    一応2番人気→5番人気の順だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:24

    小回りのコーナーで加速できるタイプじゃなさそうだからここだと前走みたいに差し届かずになりそう
    3歳春のワンアンドオンリーのイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:59

    ダービーで見たいから5着以内は死守してくれ武史

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:11:38

    将来的、下手すりゃダービー時点でこっちな気もするが今はまだダノンの方が買いたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:11:48

    ここでダービーの出走権獲得するだけでも万々歳だと思ってる。ダービーのオッズも美味しくなるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:12:27

    後方からぶっ飛んできて3、4着くらいになりそう、そしてダービーで人気して見事に勝つか飛ぶ未来が見えてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:08

    正直厩舎どうこう言うならメイショウタバル辺りの方がよっぽど不安

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:20

    気性 馬体 ゲートなんかはまだまだ子供
    ダービーの叩きと見るとしても賞金稼がないといけないし掲示板には来てほしいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:24

    レガレイラとアーバンシックは
    アーバンの新馬を除けば上がり最速マンだから血統的にえっぐい切れ味は共通してるんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:15:25

    >>25

    どの位置で走るかは本番まだ分からんけど皐月賞のドウデュースみたいな感じになりそうなんよなぁ...ダービーで逆襲の末脚繰り出せるかは分からん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:15:50

    >>28

    百草特別の脚はエグかったからなぁ

    ダービーではあれを期待してるから成長して欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:20:10

    武井「(多分武史から)あまり強気なことを言うなと言われているので」

    インタビューのここ色んな意味で笑ったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:20:57

    >>29

    皐月のおどうと同じような走りするようなら腹括ってダービーはこの子の単勝1点だわ、相当人気しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:36

    赤ちゃん保育士さんと一緒に頑張ってね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:23:33

    >>21

    ワンアンドオンリーの名前が出たけど、ノリとかドウデュースでのユタカとかダービーに向けて脚測ったんかなみたいな負け方なんよな

    一応この2頭ほどダービーに出れるかどうか賞金的に微妙だし、2人があれやって許されるのは大ベテランのレジェンドだからだしもっと勝ちに行く位置取りしそうだな武史は

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:44

    騎手は皐月賞向きだけど馬はダービー向きって感じなのが悩ましい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:04

    不器用で難しいところもあるのは分かってるけどそれでも5着以内に入って欲しい
    武史と一緒にダービー出てくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:45

    >>35

    つまり2冠馬ってことやん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:16

    >>13

    DAIGOのワイド教信奉者だったらなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:45

    >>25

    さっきで後方からぶっ飛んできて取りこぼした馬はマジで人気するよな

    勝つ→タヤスツヨシ、マカヒキ、ワンオン、ドウデュース

    馬券外に負ける→フサイチホウオー、ワールドエース

    とどっちもあるんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:33

    保育士さんがいかに上手く卸してくれるかやね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:23

    追い切り動画見たけど一番走り方がカッコイイのこの馬なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:36

    中山2000のテケシはガチ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:48

    >>33

    持ち出してくんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:41

    気性が雲泥の差に見えるぐらいは成長したらしいんだよね、それ信用するかどうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:22

    さすがに赤ちゃんは卒業できたとは思いたいけどせいぜい小学生低学年ぐらい?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:34:47

    >>45

    そこは担任の武史次第かな

    皐月賞の条件で強い騎手+中山2000m悪くなかった馬だから抑えたいところではある

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:20

    先々週だったか調教終わりに放馬して軽い外傷負ったとかあまり話題になってないね。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:27

    >>43

    なんやボンクラ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:30

    正直京成杯の面子がボロボロじゃなかったら本命にしてた
    なんで京成杯の3位以降の馬あんな伸び悩んでるのよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:47

    アーバンシックスレに来といて赤ちゃんネタやめろは草

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:40

    >>47

    それでフレグモーネにでもなってりゃアレだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:18

    >>50

    なんか最近真性っぽのをあちこちで見かける

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:47

    フォトパドックの毛艶の悪さは放馬で怪我して皮膚病になった影響だろうし状態良くはなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:08:22

    皐月なにもわかんねぇから君の単複だけ買うよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:21

    冷静に考えて不安要素だらけなのに信じたくなってしまうんだよな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:33

    >>55

    馬自身は結構不安要素もあるんだけど能力はあるし、何より鞍上が中山の王だから切るに切れん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:45

    武史を信じたくなるのは去年京成杯→皐月賞のローテ、枠、脚質、馬場と絶望的なジンクスを打ち破ったからなのだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:29:03

    まあ鞍上だけ見るなら武史だよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:52

    武史はいいけど馬自体はそもそも大丈夫なの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:56:46

    >>56

    そうなんだよね

    皮膚炎発症、放牧中に足ぶつけて腫れてるらしいし成長してるとはいえまだ気性面に課題ありでゲートも苦手なのに、あの能力と鞍上武史という要素が頭を悩ませる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:17:35

    調教動画見たけどスイッチ入った瞬間スピード出てたからこれが本番で出るくらい教育が上手く行ってれば…の気持ち
    武史をポジと見るか武井をネガと見るかで悩む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています