アニポケ盛り上がりそう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:07:51

    原作キャラ大量投入してきたけど
    新規さん獲得しそうかな
    特にチリちゃんが大量の夢女子引っ張ってきそうではあるが
    てかリコだけカワイイ制服なのずりいよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:09:23

    周りのことは知らんけど俺はワクワクしてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:42

    来週からいつもの服に戻るぞ
    ドットは新衣装だったけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:58

    >>1

    何でやアカデミーの制服だって可愛いやろ!

    まあたまに汚いオッサンとかが着てるのが地味にマイナスな気はするが

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:11:48

    今年はSVの原作キャラゲスト出演メインになりそうかな

    パルデアのジムリーダー、四天王、先生

    秋頃にスター団、ペパー先輩、スグリ、ゼイユ、ブルーベリー四天王も出てきそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:12:43

    俺は盛り上がってるから盛り上がってるぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:12:48

    サンゴが着ればアカデミーの制服でもかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:06

    既に話数が多いからなぁ
    アニオリキャラに興味ありません勢は切り抜き動画だけ見て終わりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:06

    割と落ち着いたトーンの作品で、特にポケモン関係の描写はかなり丁寧だからな
    そのへん肌に合う人はそのまま定着してくれるんじゃないかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:15:47

    確か今のアニポケはサトシの出番に拘る古参を切り捨てたんだったけ

    古参
    「サトシが出なくてストレス一杯になってポケモン嫌いになった」
    「アニポケはサトシがいないと成り立たない」
    「世界最強の強さの整合性なんてどうでもいいからパルデアを冒険するサトシが見たかった」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:17:20

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:17:56

    >>8

    20話くらいならともかくここまで一切見てない人が腰上げるには重い話数ではあるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:06

    ぼっちだもんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:36

    アニポケってちゃんと販促として機能してる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:25

    自分の周りには46話から見初めてくれた人しばしばいるよ
    オニキスとサンゴの名前、しっかりオニギリとサンドウィッチだと受け取ってて笑ったわ
    そうじゃん……途中視聴の人知るわけないじゃん……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:22:04

    >>8

    逆にアニオリキャラ(というかライボルキャラとアメジオとスピネル)推しが凹んでる声まあまあ見かけるの大分気になるな…

    半年したらまたメインに戻ってくるでしょと思うけど、切る人いるんじゃないかって不安だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:22:50

    全然みてなかったんだけど海賊?みたいな人たちはどうなったの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:23:11

    >>15 しかもサンゴに至ってはEDに名前ないんだよな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:23:42

    >>14

    少なくともクワッス人気には貢献してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:13

    >>17

    どっちだ…

    味方は船直したり資金調達したりしてる

    敵はリコロイ監視に切り替え

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:17

    ゲーム発売~DLC配信までは話題性だけで売れるけどDLC終了後は話題が減るからこのタイミングでアカデミー編やって販促は間違ってはない
    レジェンズZAまでは何もないからSVにはまだまだ頑張ってもらわないといけないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:29

    >>14

    玩具の売れ行き良いみたいだからしてるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:38

    >>15

    相関図を見せるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:51

    ゲーム発売と同時にアカデミー出してくれてたらなぁ〜
    ストーリーはサトシの頃と同じでオリジナルで良いから
    ちょっと遅い感

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:25:29

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:25:47

    ライト層はもう別ゲーやったりしてるだろうしどうなんやろ
    もうちょっと早くパルデア推した方が良かったと思うが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:40

    そういうライト層はアニメがパルデアだろうとそうでなかろうと観てないし関係ないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:19

    フリード目当てで見てた人多そうだしそこ離れないだろうか?
    フリード出たら起こして状態にならんか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:34

    今のアニポケアンチ多い感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:43

    多分来年のレジェンズ関連も視野に入れているから
    最初から原作の模倣はしないつもりだと思う
    原作と同じ舞台で短期留学っていう別の事してるだけで

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:48

    セキエイ学園の存在理由を教えてください

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:17

    販促ってライト勢を引き止めるというより今までゲームやってなかった勢へのアピールじゃないのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:38

    >>31

    リコのカワイイ制服を支給したこと

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:29:07

    >>31

    いじめ問題に巻き込まれない

    家に帰るまで飛行船に乗る理由になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:29:16

    >>31

    旅のスタート地点をカントーにするためやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:29:43

    >>33

    お前今アカデミーの制服がクソださステテコパンツって言ったのか...?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:29:43

    >>31

    ストーリー上の設定として理由を持たせるというより世界観の一部みたいな扱いなんだろうなと解釈してるからそんなに気にしてない

    今回でチリちゃんがちょっと触れたしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:22

    >>28

    ちょこちょこ出るだろうし出たら起きるなら良いんでは?知らんけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:35

    >>28

    フリードはOPにいるからアメジオやスピネルに比べたらまだマシ…と思ったけどフリード今まで毎週出てたんだもんな…ポケモンゼミ継続みたいだからなんとか?

    今のアニポケ見続けてるファンってアニオリキャラファンが多いだろうし、そっちへのサービスもしなきゃだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:41

    >>36

    言いすぎやろ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:00

    >>29

    激しいアンチも激しい信、者いない感じ

    スンッとしてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:08

    >>30

    色ジガルデ出してくるとは思わんかったぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:55

    セキエイ学園スタートなら原作キャラの改変を無理にしなくていいからでは

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:47

    >>31

    留学生という設定で特別感出す為

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:50

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:10

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:53

    変なの湧いてきたしスレ爆破したほうがいいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:19

    初めからアンチ目的で立てたっぽいので爆破かな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:26

    >>45

    本当の世間はアニポケが続いてるかどうかも興味ないしサトシがまだ続いてると思ってるぞたぶん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:22

    >>49

    それはそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:45

    盛り上がって欲しいよ
    マジで

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:17

    言っちゃ悪いけど優勝だとか卒業みたいな話出てきた時点で
    まだサトシ旅してたの?みたいな反応多かったし
    サトシの世間での人気を過大評価し過ぎでは…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:26

    チリちゃんで賑わってるんじゃないの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:19

    ぶっちゃけアニポケそのものにわっと盛り上がるイメージが無いな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:45

    アニメの出来と盛り上がるかどうかは別物だから難しいところだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:01

    ほーらサトシで対立煽りし出した

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:42

    最初からパルデアやアカデミーが舞台じゃなかったのは良かったと思ってるんだけど
    (ゲーム本編との違いを今以上に比較されまくるだろうし)
    それにしてもずいぶん長かった

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:26

    ただ楽しみたいだけなのに常にネガキャンに怯えなきゃいけないの嫌だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:39

    アニポケって子供向けだしそりゃ大盛り上がりはせんやろなぁとは思う
    メスガキピカチュウは盛り上がってたけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:19

    パルデアを舞台にするまでかなり時間かけた理由がまだよくわからないけど
    色んな地方を旅しても不自然じゃない流れにして
    パルデアを描写し終えたらカロスに繋げて新作の販促 だったりするんだろうか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:24

    作画めっちゃいいしポケモンの描写に力入れてくれたら原作ファンも入って来そうだけどね
    でもアニオリキャラ推しばっかなら女オタクくらいしか残らないんじゃねーのとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:25

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:03

    ガラルに行ってエンジンシティとカブさんだけ出て終わりだったのはなんだったんだ
    カブさんの出番自体は個人的には嬉しかったけど

    ガラルのポケモンを出すためにしても大半はパルデアにも生息してるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:40

    メインターゲットはあくまで子供だし子供達の間で盛り上がるならいいんじゃない?
    うちの子の保育園では観てる子多いみたいだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:05

    >>62

    ライボルはいるけどお前はいらなかったかなって正直思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:10

    >>64

    追伸だけど配信とかでサトシシリーズもしっかり観てて人気なのはXY

    やっぱ最近は生放送じゃなくて配信で観るって家庭が多いみたい

    アニメシリーズが好きって言うよりポケモンが好きって感じなのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:42

    >>62

    この書き込みはただのアホだけどリコロイドットが野宿とかで大人メンバーがやってくれてた移動とか食事とかの大変さを実感する展開は欲しいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:01

    無印の頃とかもオープニングで殆ど本編に出てこないけれどゲームでは人気だったキャラで幅とっていたし、今回もゲームキャラは本編には深く関わらないけれど出ますよくらいの顔見せだと思っている

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:28:26

    >>28

    フリード好きでそんな極端な人は少なくとも俺は見たことない

    某カプスレにいる人の中には推しカプ摂取できなくてもポケモンやリコ達キャラクターが好きだから成長する姿が見られるの嬉しいし視聴続けると言ってる人もいた

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:29:19

    ゲームのキャラ出すの遅すぎて
    今更盛り上がるかな?って思ってる
    何で途中ガラル行ったのって思うし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:36:15

    >>70

    >>21でも書いてくれてるけど、ゲームの販促としては盛り上がりも落ち着いてくるゲーム本編の展開が終わったこのくらいの時期にまだゲームプレイしてない人たちに改めて興味持ってもらう導線として配置してるだろうからそんなに違和感感じないな

    あとDLC後編でジムリーダーとかは設定開示されたりもしたから、ゲーム発売当初でキャラ設定に齟齬が出るよりはしっかりゲーム内で出し切った後にアニメ化して解釈一致のキャラ描写してくれる方が個人的にはうれしい

    ガラル行ったのは前作で出せなかったカブさんとかガラルファイヤーとかを出したかったんだと思うし、あえてゲーム本編とは別軸の物語にしつつ関連も匂わせてる都合上、一回パルデアを離れることでゲーム本編とも齟齬が出にくいようにしたかったんじゃないかなと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:40:30

    >>22

    今のアニポケでのスマホロトムは日本おもちゃ大賞選ばれてるしね。


    >>71

    あとガラル行ってた時期が確かSVのDLC配信の少し前だったから下手にパルデアにいたらジムリーダーとかに触れざるを得なかったんじゃないかなと思ってる。だから前作で出来てなかった剣盾の販促をしつつDLC配信とタイミング合わせてきたのかなと。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:10

    >>70

    そのゲームの展開が今年は控えめだからこそ出したんじゃないの

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:42:19

    >>69

    某カプスレってあのカプだろうけど、それカプの片割れは出てるからじゃ…

    フリード単推しや、フリードとフリードとは別の新章で出番ないキャラのカプ推してる人はどうだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:42:38

    ゲーム勢は喋る原作キャラとか見たかったの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:42:57

    私はゲームキャラ達が出たことで再びSVやり始めた単純な人間です。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:43:57

    新規獲得どうなるか分からんけど少なくとも自分は久しぶりに観ようと思ったよ
    SVキャラ登場も勿論だけどリコロイドットでパルデアを旅して欲しいと思ってたので楽しみ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:44

    SVキャラ投入したところでゲーム勢ももう大分熱冷めてるだろうしあまり効果ない気はする

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:59

    >>74

    カプやキャラ単推しだからといって本当にそのキャラだけのために見てるって人は少ないと思うし(いないとはいわないけど)、アニメの展開追ってたらリコロイドットにも愛着は沸いてるだろうし、推しがいつ出てくるかもわからないんだからまあ見続ける人が多いんじゃないとは思うけどね

    推しが出る回だけ後で確認してみるって人ももちろんいるだろうけどそれはその人の自由だしこっちが気にすることでもないしね

    自分はキャラは基本アニメもゲームも箱推しなのでだれが出てきてくれても嬉しいし今後の展開も楽しみにしてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:05

    >>75

    見たかった

    ポケモンが可愛いのと原作キャラ見たさにアニメ見てる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:57:35

    ライジングなんとかのメンバー全員クビは思いきったよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:23

    SV編がきっかけで新しくゲームやる新規層もいるんじゃね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:29

    最早観てないのすら隠して無くて笑う

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:01

    アニポケって基本子供向けだし、元々サトシ時代から別に覇権アニメみたいな盛り上がり方をするタイプのアニメではない、ただやってた期間が長かったから子供の時見たことあって知ってる人が多いだけで
    ゲームはするけどアニメは見ないって層も多いだろうし
    そう考えたらリコロイ編のアニポケは本編直後はトレンドに上がってるしまあほどほどに盛り上がってると思う
    新規層の取り込みは大人は元々そこまで見込めないコンテンツだと思うし、ゲームキャラでちょっと興味持って人がちらほら見てくれたらいいかなくらいじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:14

    「黒竹以外の六英雄全部フリードが裏で回収するとかないよな?」って言説を見かけたけど、よほど別のことで尺喰ってなきゃそんなことするメリット無いでしょう
    原作ファン呼びに数クール尺かけてる事態を想定してるのか?

    あと六英雄側もリコとテラパゴスが話をしなきゃついて行く理由がない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:07

    >>84

    むしろ新規の大人層多いなって思ってたわ(勿論新章からじゃなくて、リコロイ開始〜1年目中に見出した人が多いって意味ね)

    中にはゲームやってないって人もかなり見受けられたし、オリジナルキャラやストーリーで新規層取り込むのは何だかんだ言われてても結構成功してるんだなって

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:05

    見た感じ子供人気はまあまあいいのか…?そこら辺頑張ってそうだから報われてほしいぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:28

    もう反論する気も失せてきてる
    "である必要ある?・は要らない・とは何だったのか?"構文だけど
    少なくともここまで肯定的に見ている人達はそれらを必要だと思っている

    テラパゴスに関してはさもテラパゴスについての掘り下げが終わったかのように言うが
    番組全体を通して謎を追うのは変わらないし本当に観てるのか怪しく感じる

    ライボルに関しては開始当初素性が分からなかった時期はよく分からない人達だったが
    バックボーンが語られるとポケモン世界でトレーナー以外のプロの道を志していて
    リコ達の人生の先輩になるキャラとして愛着が湧いた人達も目に見える程にはいる

    何と比較しているかは分からないが彼らの存在がリコ達を甘やかしていると言う人がいるが
    個人的にはそうは感じないし原作人気キャラが代わりに大人枠に入ったからと言って
    彼らを叩き棒にして不要だったと言うのは極端だし卑怯に感じる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:48

    船に乗って旅してるのも移動しながらホームドラマできるし
    必ずしも手持ちにしなくてもポケモンの出番作れるからプラスに感じる
    子供達だけで旅しなかったら甘えみたいな価値観ちょっと古臭いな…って

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:46

    >>88

    なんか言いたいことだいたい言ってくれた気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:36

    ライボルファンには悪いが自分は何言われようが同行者の大人いない今の方がワクワク感強いわ
    一番好きな回が16話だからもう好み次第なんかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:28:36

    前に自分の好きな作品がアニメ化したとき、Twitterとかで全然話題にならなかったんだよね
    深夜枠とゴールデン枠という違いはあるだろうけど、放送後トレンドに乗るって相当凄いことだったんだとそのとき思ったよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:00

    原作キャラで新規さんがはいってくれるのは単純に嬉しいよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:53

    まぁ何というか10歳そこいらの子供が大人の集団に混ざって
    仕事任されてるのは立派な社会経験なんよ…
    何か感覚麻痺してるけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:18

    自分の中では半年前からずっと盛り上がってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:14

    >>91

    過剰な叩きがおかしいんであってこういうので大人要らないって感じる人自体はまあまあいるんじゃない

    正直な事言うと自分もフリード以外のライボルにはそんな思い入れない

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:37

    大人が手を貸すにしてもガラルファイヤーに奮戦して庇ってくれるのはかっこよかったし
    逆にテペン相手にワンパンかまして持っていくのはつまらなかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:51

    ってか普通に見てたらライボルキャラや一部エクプロキャラは退場ではなく一時的に出番減るだけ(しばらくしたらまたレギュラーに戻る)なのわかると思うんだけど、さも不評だから退場させられたみたいに言ってる奴はアニポケ見てないでしょと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:03

    >>98

    ただ単に今のアニポケに対するヘイトをぶち撒けたいだけなのが丸分かりだから要らないのは君なんだよって結論になる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:42

    スカーレットしてるうちの7歳娘はリコロイドトがオレ学に入って歓喜してるよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:02

    今作なんと言っても章立てなので、長期連載の漫画のように長い視野で物語を見る方が楽しめると思う
    ただみんなそんなにアニポケ長期視聴できるわけではないし、今までが旅先の出会いを単発で描くスタイルだった分慣れは要るよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:21:16

    文句ブチブチ言ってる人程普通に他のアニメや昔のアニポケが地続きでストーリー進んでるの忘れてるんだろうなって分かる。もしくは今のやつをこき下ろしたいだけか。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:32:07

    新ヒロインの
    オニギリくんとサンドイッチちゃんです

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:41:42

    >>74

    カプの片割れが出ててももう一人が出ないと意味がないからカプが揃うと確定してから見るって人もいるよ


    >>69 みたいにカプが揃うと確定してなくても「ポケモンとリコ達が好きだから成長を見届ける為に見ます」と言ってくれる人の方が多いとは思うけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:54:09

    ライボルの大人全員いらないって意見を見てもでもそれあなたの感想ですよね?としかならないな
    メインターゲット層である子供たちはフリード好きライジングボルテッカーズ大好きって子が多いから間違いなく大人たちは必要

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:18:49

    >>104

    カプ片方のキャラが出ると、片方がもう片方に言及する描写やもう片方の存在を匂わせるような描写が挟まれて供給になる可能性があるけど

    カプの両方とも出ない、もしくは単推しでそのキャラが出ない(他のキャラからの言及だけじゃ物足りない)って状況だとそういうのも期待できないから大分モチベ違くない?って話なんだけど…

    まあ後者でも切らずに見てくれる、前者でも見ないって人はいるから一概には言えないけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:20:14

    盛り上げるならDLC組出したほうが今ならもっと盛り上がってただろうなと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:23:43

    アニポケはネームドキャラが手持ちにしてるポケモンを仲間にして同族対決みたいなのあんまりないから
    何が仲間候補なのかなとか色々妄想してる
    コレクレーとかは使用キャラいないし仲間にならないかなー

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:28:04

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:41:34

    >>105

    すまん真面目にライボルが子供に人気ってどこで分かる?

    フリードは分かるけど正直他の大人たちの話聞いたことないわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:53:33

    >>96

    >>110

    フリード以外の~とかフリードは分かるけど~って言い方はフリードの印象まで悪くしかねないからやめてくれないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:55:52

    >>110

    基本的に子どもって味方のキャラは好きになるもんだし。ていうか知りたいなら自分で調べたら?船壊れた時ショック受けてた子どもは結構いたらしいしその船に乗ってる仲間なら普通に子どもらも好きでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:17

    あまりお気持ちみたいなのは言いたくないが
    現にこのスレみたいに旧作を引き合いに出して
    今のアニポケを貶める物言いしてる人いるのに
    いい加減にしなよって言ったら即脳内敵作ってヤバい呼ばわりする人
    そういう人がやってそう感あるし一方的に叩かれてばかりで何かズルいなって

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:44:35

    まあフリードはなんだかんだで出そうだし他のライボルキャラも一方その頃みたいな感じで出そうだからファンの人も見続けるんじゃないか
    どちらかと言うとアメジオやスピネル好きの人の方が今章は見なくていいかなってなりそう
    後々メインになったらまた見るかなって感じで

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:17:25

    可愛い綺麗系でそろえてるリコがガラルファイヤーのパワーを頼るような日がいつか来ると思うと思うとワクワクする

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:20:30

    >>113

    寧ろこのスレは急に>>10みたいに極端な意見だけ抜き出してサトシ編叩きにもってこうとしてる印象しかない

    突然これ話し出すやつのがよっぽど脳内敵作って話を切り出してないか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:41:52

    それまで気になった話だけ見る感じだったけど忙しさもあって新無印で完全に離れちゃってリコロイ編は概要掻い摘んで良さそうだねぇ〜って遠巻きにしてた人間だけどアカデミーが舞台(ゲームキャラがいっぱい出る)と聞いておそるおそる前回の話から改めてアニメ観てみたらめっちゃ面白いじゃん!声のイメージもキャラの印象も良い!次も観よ!ってなったよ!!ってウッキウキで報告しにきたら荒れてて笑った

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:48:58

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:51:34

    >>118

    観てないアピールはもうええて

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:52:51

    >>117 私はあなたみたいな人を大切にしたい…リコロイを観てくれてありがとうな……

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:53:32

    それぞれの話にファンがいてそれぞれのキャラにファンがいる
    そんな当たり前をちゃんと当たり前にできると良いよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:53:44

    >>119

    見ての感想だぞ

    実際ロイの持て余し方すごいのとか新無印そっくり

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:55:56

    古のモンスターボールとかいう裏切り者を許すな
    ロイにとって重要なアイテムかと思ったら全然リコ関連だったという

  • 12496 11024/04/14(日) 14:56:54

    自分が大人キャラの扱いに言及したせいで荒れたっぽくて申し訳ない

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:59:06

    ルシアスがいにしえの英雄みたいな言われかたしてたけど蓋開けてみれば100年そこら程度の昔な上にラクア行っただけで一族と仲間以外には伝説として残ってないのは流石にどうにかならなかったのかなとは思う
    規模が案外しょぼい

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:00:09

    >>123

    正直ニャオハより先にホゲータが進化すると思ってた

    ホゲータ→アチゲータってニャローテほど見た目変わんないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:00:14

    >>125

    子供にとっては100年前も1000年前も大昔だし誤差じゃない?むしろリコとの血縁匂わせするならそんくらい近い方が納得する

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:01:11

    >>127

    子供にとってはそうだけどそれを古とか言ってるのはおばあちゃん由来だからな

    おばあちゃんの世代だと全然いにしえじゃないだろそれっていう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:01:21

    ルシアスの関係って一回ぐらい数百年前って表記されたこともなかったっけ?どっちが正解なのかわからん 振り幅デカすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:01:22

    >>120

    内容とかキャラとかOPEDとか久々にちゃんと観たアニポケに対する感想は色々あるけど、シンプルに今は無料で見逃し配信してくれるの社会人にはありがたい限りですよ…

    ゲームキャラに釣られて見始めたけどこれからアニオリキャラ達にも愛着湧いていきそうで新しい出会いにワクワクする

    いつだって冒険の始まりはワクワクしてなきゃね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:02:30

    >>129

    100年前って明言されてるのはされてたけど設定揺れてるのはありそうではある

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:12:01

    ロイ持て余してる感じはしないな
    リコと同等の扱いではないだけで

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:14:50

    ダブル主人公って言ってたのに酷い扱いだなとは思う
    まあカイデンに比べればマシなんだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:16:47

    >>9

    旧シリーズが大好きって人は1・2話でかなり面食らったとは思う

    逆に最初が気に入った人は今でも視聴してる印象

    まあアニメなんて大体そんなものか

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:16:56

    酷いってほどじゃないだろ
    ちゃんと成長もしてるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:19:51

    >>135

    個人の感想ではあるけど酷いほどではないって言ってる時点で良い扱いではないってやっぱり感じるよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:21:01

    主人公の扱いでは確かにないけど主人公じゃなかったのはもうみんな知ってるし...

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:23:37

    何故祖父に育てられているのかとかまだ分からないしリコみたいにモノローグ担当しないだけで色々メイン回はありそうだけどな
    というか終盤テキトー扱われたゴウ超えるのは難しいでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:26:19

    大袈裟に言うほどのものでもない部分をアキレス腱見つけたりって感じでネチネチ酷い!とか突っつくの典型的なアンチって感じ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:51

    むしろしっかりみてるんだしファンじゃないのか?
    何でもかんでもアンチ認定するのはダメでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:29:04

    >>138

    ゴウは別に終盤適当には扱われてなかったぞ

    なんならアイリス慰める時に唐突に出てくるくらいには大会ですら出番あってウザすぎたし

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:33:51

    ロイがラウドボーン使ってるところ見たいからこのままモクロールートには入らないで欲しいね
    あといつか伝説への挑戦して欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:35:56

    テラパゴスもこれからも出続けるし力の片鱗は見せたのに毎回水戸黄門の印籠みたいに輝いてないとタイトル詐欺するのもアホだなと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:38:02

    けどアニメで輝かないと活躍の場がないじゃん
    ゲームがあんな感じなんだから

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:39:24

    >>143

    タイトル詐欺呼ばわりする奴がアホの間違いだった

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:40:26

    >>144

    スグリってやつのせいでアニポケの責任重大やな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:43:12

    テラパゴスは普通に手持ちとして使うのかな
    テラスタルフォルムまではそんなに強くないけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:44:28

    >>146

    地中でただ眠ってるちょい強めの一般ポケだった🐢にも責任はあるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:03

    リコロイ編おおむね好きだから、否定的な意見があるとむっとしてしまうのは分かる

    ただちゃんと見た上での意見だったら、(荒れる原因にもなるし)そんなに反応しなくていいと思うよ

    感想や見方が人それぞれなのは普通のことだし、まあ仲良くやろうや

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:09:44

    テラぴょんに関しては、すでにゲームで色々知ってるよりかは、ほぼ分からないぐらいの方がアニポケ勢としては楽しめそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:59

    >>149

    >>118とか新無印もクソだった以上おおよそ同じ人が作ってるリコロイも新無印と同じような感想しか出てこないし

    なんてレスしてる時点で否定的意見なんて可愛らしいもんではなく荒らし以外の何物でもないと思うけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:29

    まあその手のレスは擁護しようがないから報告しといてもろて…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:29:09

    >>151

    いやそいつは間違いなく荒らしだろうけど同じ人が全部レスしてる訳じゃないでしょ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:29:43

    前作から脚本はほぼ総入れ替えしてるしそれだけでも結構違う気がするが

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:33:00

    >>151

    うーんこれは荒らしにアホが反応して荒らしと化すパターン

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:42:24

    >>147

    研修では使わなさそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:19

    >>147

    ガッツリEDに出てるの気付かなかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:22

    そういやすっかり忘れてたけどこいつテラスタルの元なんだからテラスタルの話でこいつの話しない方がおかしいか

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:23

    >>107

    アニポケの脚本って一年先まで作ってるから基本反映遅い

    SVの反響がようやく反映されたのがこのタイミングでのパルデア四天王って事でしょうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:26

    大人が戦ったり強い大人が注目されるのウェルカム派俺
    フリードがポケモン博士としてポケモンの知識を披露してトレーナーとして戦うと興奮するしランドウじいちゃんが強者と分かって嬉しい
    リコたち主人公の活躍と成長だけでなく大人の活躍も見れるリコロイは俺の中で間違いなく盛り上がってる

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:54:39

    久しぶりに地面を歩く旅が見られそうで楽しみだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています