私も新入社員でね 新人歓迎会の参加を断ってみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:12:06

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:16

    もう素直に行けって思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:30

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:31

    なんか必死だね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:40

    タダ酒飲めるから行った方がいいと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:43

    素直に行けばええやん
    そんなに蛆虫の集まりなのん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:02

    ま…またエアプ社会人スレか…よくやるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:10

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:21

    なげーよチンカス

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:44

    二次会は行かなくていいが顔出しと自己紹介ぐらいしておいた方がいいと思われるが……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:15:33

    >>1よう

    1次会で帰って先輩にヘルスでも奢ってもらえばいいのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:15:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:28

    ふぅん>>1って奴は自己中な上に上手い断り方もできないコミュニケーション弱者なんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:56

    >>13

    そんな狭き会社…の中でくだらないことで印象落としたらあかんやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:57

    ねぇそんなに他の社員とコミュニケーション取りたくないならそう言う職に就けばよかったじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:17:19

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:32

    嫌でも我慢して出席しろ…ワシのように
    そういうのになるべく出ないと人間関係…糞になって会社での居場所がなくなるんだよね 怖くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:43

    さすがに自分の歓迎会と入った年の忘年会は大っぴらに断るなよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:53

    >>17

    SEにコミュニケーションがいらねえだと!?舐めてんじゃねえぞコラ!

    むしろそれなりにチームでコミュニケーション取るとか必要な職ですよ

    お前はなんの夢を見ているのだ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:14

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:20:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:20:52

    ねぇ そんなに嫌なら会社辞めちゃえばいいじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:34

    もしかして上下関係が嫌いなタイプ?
    自分で起業しろって思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:35

    はっはぁーっ郷に行っては郷に従えと言うじゃないか
    職場選択を間違えた己の悪因悪果を呪え

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:22:17

    就活失敗 ファ〜ダルい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:22:32

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:22:55

    さすがに最初の1回かつ自分の歓迎会ぐらいは我慢して行け…ワシのように

    コロナ禍前の話やがワシも飲み会うざっうぜーよなタイプ?だから転職したとこの歓迎会行くのクソほど億劫だったけど行ってみたら割と面白かったんだァ


    ちなみに一回行ってメンツとノリが合わないと判断したら行かなくてもいいらしいよ理由はもちろんめちゃくちゃ>>21が言ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:23:01

    まいったなァ歓迎会要らないはともかくSEにコミュニケーション要らないとか言ってる時点で職を何も調べなかった感じが出てきちゃったよ
    ひょっとして適当に職を選んだタイプ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:23:10
  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:23:27

    >>17

    システムエンジニアということは社内のシステムを預かるということ

    システムを運用する社員と関わらず何をしようというのだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:23:45

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:23:53

    >>29

    まあ行かないのは勝手やけどな それを職場の先輩がどう思ってるかとは関係あらへんけどな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:03

    >>31

    順当に考えるならキー坊以下の馬鹿かエアプッスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:48

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:25:11

    飲み会に出るか出ないかはどうでもいいんだよ……
    問題はシステムエンジニアにコミュニケーションが必要ないと思っている自己認識の方だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:25:17

    >>34

    いいや食わず嫌いはやめろと言いたいだけでコロナ禍で飲み会が荼毘に付してた点だけはいごごち良かったと思うぐらいにはクソみたいな文化と感じていることになっている

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:25:20

    >>29

    ハッキリ言って不必要だと思うから参加しないは少なくとも1の会社では通用しなさそうだから

    さっさと転職するなりしないと1死ぬよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:25:56

    >>37

    怒らないで下さいね

    人間関係が必要ない仕事って基本的に底辺なんですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:10

    それ断るとじゃあテレワークでとか言われて更に悪辣になるだけですよ。
    あーあやってもうたな
    二次災害起きるで

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:24

    マネモブが共感してくれると思ったんやろなぁ…痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:49

    >>37

    すいません いるから言ってるんです

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:19

    そんなに面倒ならならさっさとダルいんで行きませんって言えば良いのに…

    >>37

    ちなみにそういう馬鹿アホジャワティーなクソ先輩がいないとも限らないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:25

    >>37

    へー新人なのに職場の人間全員の性格把握してるなんて優秀なのんね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:30

    社会で生きるということは良し悪し含め他人と関わるということ
    お前は学生気分のままこれから半世紀生きていけると思っているのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:33

    これ会社側からはスレモブがやばい新入社員だと思われてるってネタじゃなかったんですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:46

    辞める勇気もないくせに愚痴ばかり言う奴は醜い!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:04

    普通に社会不適合者ですね忌憚のない意見ってやつっス

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:16

    真面目にこんな奴と一緒に働きたくないんだよね 今の職場に感謝っスねマジでね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:24

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:34

    俺なんて最初の1年だけ行ってあとはガキッがどうこう言って断り続ける芸を見せてやるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:36

    優秀なら許されるよ
    優秀ならね

    優秀じゃなかったら?
    ククク……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:29:18

    >>52

    おーよかったやん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:29:21

    ねぇそんなに飲み会が嫌なら飲み会のないとこに転職すればいいじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:03

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:26

    >>48

    ガチだよ

    エアプじゃないなら辞めたり直接言う勇気もないのに匿名掲示板では共感貰えると意気揚々に書き込む奴なんてたかが知れてるし直らないんだよね

    逆張りする俺格好良いってか?舐めてんじゃねえぞ!こら!(ゴッゴッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:19

    飲み会出る出ないはともかく自分が就いてる職への認識の浅さに呆れた、それがボクです

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:45

    同じく新卒だけど飲み会とかは無かったから>>1の気持ちはあんまり分からないのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:50
  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:57

    20人規模の会社で同僚とのコミュニケーション拒否とかそんなんあり?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:08

    職場で馴れ合い不要ッ!仕事さえやれればいいと思ってる奴に夢のないこと言うの嫌なんだけど、その仕事をきちんとこなすには馴れ合いを含めて同僚や上司、先輩とのコミュニケーションが必須なんだ
    そういうの無しに仕事ができるほど優秀だってんならごめんなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:35

    タダ飯みたいなもんだし行くだけ行って二次会になりそうなら抜ければいいと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:18

    ワシこういう奴に心当たりがあるんや…
    同窓会にも誘われないどこで生きてるのか死んでるのかもわからないチー.牛や

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:30

    >>63

    というか仕事にコミュニケーションや馴れ合い不要ッ!って奴は自営業や個人事業主にでもなればいいと思ってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:01

    怒らないで下さいね

    >>1は「俺に同調しない奴……糞」って思ってる傲慢な人ですよ

    そもそも理由つけて酒飲みたいだけっていう断定も証拠がない以上ただの邪推で偏見なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:03

    この程度の理不尽で愚痴愚痴いうくらいなら転職するかニートにでもなってろって思ったね
    能力がまだ身についてない新入社員やワシみたいな能力が低いやつは自分の時間を削って色々やらないとついていけないんだよね 怖くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:18

    >>66

    待てよ

    個人事業主だって仕事貰うのにコミュニケーションが必要なんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:42

    実際みんなは飲み会に誘われたら行くんスか?
    ワシはなんか楽しそうだからホイホイついて行くと思うのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:50

    何故か歓迎会なのに参加費払わされるとか飲み会場が宗教等の息がかかった場所でもないとひっくり返せないけどどないする?
    まあNOと言える俺格好良い自慢だからええやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:00

    へーっ仮にも社会人なのにこんなひねくれたガキみたいな奴がいるんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:00

    >>66

    そういった職でも取引先とのコミュニケーション必要っだと思ってんだ

    まぁ飲み会だとか頻度とかは大幅に変わるだろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:07

    新卒SEなら先輩に聞くこととか覚えないこと腐るほどあるから飲み会ぐらい言ってちゃんと他の人と喋れるようになった方がいいと思われるが……
    というか転職するにしても転職先でもそういうことどの道しなきゃいけないしコミュニケーション不要ッ!の認識を直してくれって思ったね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:41

    もしかして1回目の挨拶で全社員がお前のこと覚えたと思ってるタイプ?はっきり言ってこれからの仕事先輩に質問しても誰?知らねーよで終わるからお前死んでるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:47

    関係ないけど新人にプライベートの話(休みの日なにしてんの?程度)振ったら
    「業務に関係あります?」って言われたのワシが悪いんスかね
    新人が下につくの初めてだからマジで扱い方わからないんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:15

    このスレも老害に満ちている

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:19

    夢のねえこと言うの嫌なんだけど大半の人間は嫌だなあと思っても二次会は行かないとかたまには断るとかで済ませてるんだ自分の歓迎会断るのはライン超えてるしかなりやばいんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:22

    >>70

    自由参加なら行かないっスね

    しゃあけど流石に自分の歓迎会位は出るわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:50

    >>77

    負けたんスね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:52

    >>76

    うーんプライベートは年齢関係なく聞かれたくない奴はいるしそういうタイプって割り切るのもいいんじゃないスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:00
  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:13

    >>65

    チ​ー牛のワシですら社会人一年目に彼女できて童貞卒業できてるんでチ​ー牛にすらなれない無キャっスね

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:18

    SEってお客さんはもちろん仲間との意思疎通が大事なんスけどいいんスかこれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:43

    スレ主の定石だ
    自分のものとは食い違う意見を全部老害だと切り捨てるから性格改善の機会を自ら投げ捨てていたりする

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:04

    なんかワシをダシにして「新人君の好きなもの当てるクイズ大会~!」とかやりだしたの本当無理だったんだよね
    もう参加したくねえよと思いながら上司や先輩からのクイズ小遣い1万2000円財布にしまって帰ったんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:21

    仕事の付き合いしかしないと相手をパラメーターでしか見れないんだ 仕事外で趣味とかの話をしてやっと相手が“人間”に見えるんだ
    まあワシも歓迎会とか嫌いだから2次会は即ブッチするんやけどなブヘヘヘ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:25

    >>70

    ワシは行きましたね…というこれから長年一緒に過ごすかもしれない人たちと気兼ねなくお話しできて自己紹介も兼ねられる上にタダ飯タダ酒を頂ける機会なんて逃す方が馬鹿なのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:45

    あえて出席してパワハラアルハラで吊るのもうまいで!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:54

    でもね俺スレ主の気持ちも少しはわかるんだよね
    仕事終わりの疲れたテンションで飲み会なんて行きたくないでしょ?
    休日(土日)のどっちかにしてくれって思ったね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:13

    ってか「新人歓迎会」なんだからそこは行っとけよえーーっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:17

    わざわざ歓迎会からそんな態度で印象を下げる必要はないと思われるが…
    普段の飲み会なら金欠なんスよ…とか適当に理由付けていかないこともあるけどね!(グビッグビッ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:37

    >>91

    その新人本人が歓迎会なんてしなくていいって言ってるんだよ蛆虫野郎ーっ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:44

    >>86

    それじゃあ企画を変更してスレ主があと何ヶ月で辞めるか賭けよう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:12

    お言葉ですが歓送迎会は嫌でも参加した方がいいですよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:12

    >>89

    これなんだよね

    本当に気に入らないなら潜入捜査気分で証拠集めてメガンテすればええやん……

    安全な位置からのみ石投げたいんならもう死んでくれって思ったね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:34

    あの……自分、お酒苦手なんスよ
    ジンジャーエールでもいいスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:44

    >>95

      ・・

    老害さん

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:52

    別にお酌をしろだとか上座下座を守れだとか気の聞いた話をしろとかじゃなくて行くこと自体が大事なんだ 絆が深まるんだ
    セクハラパワハラあるようなとこは無理です 付き合いのレベル超えてますから

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:57

    >>82

    すみません

    「行きたくない」と「行かない」は違うんです

    恐らく参照したであろう「コロナ流行収束後、流行以前の飲み会頻度に戻したいか」のグラフの

    「行かない人」の割合は20~50代までだいたい同じですよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:06

    ここで参加しない!老害!とか言ってる奴って社会人なのか大学生なのか気になるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:14

    なぁ春草 >>1は社内の人間ですらまともにコミュニケーション取ろうとすらしてないのにSEなんて仕事勤まるのか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:37

    歓迎会は別にいいけど酒飲めないから安い居酒屋で3時間も4時間もいないで焼肉屋でサッと済ませてほしい それが僕です

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:52

    お言葉ですがそこまで誘われていてその上で断りまくってる時点でお前を見る目は既に危ういものになっていると思いますよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:55

    自分がどういうマネモブなのか積極的に表現しとくのは大事なんだよね
    そういう場をくれる会ってのは魅力的だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:55

    >>70

    今の職場なら割と出るのが俺なんだよね

    結構話も合うしまだ年次が浅いから上司が金出してくれるしなっ(ヌッ

    まっ前職では歓送迎会と誘われたときぐらいにしか出てないからバランスは取れてるんだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:06

    正直仕事の後に歓送迎会なんてわざわざ開くくらいなら昼休みあたりにでもお食事会をした方がよっぽどマシだって思ったね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:28

    >>101

    大学生でもサークルの飲み会だったりがあるだろうし大学でもボッチ確定ェの悲しき者…じゃないスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:52

    社会人エアプのお人.形遊びがバレる瞬間は麻薬ですね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:57

    そろそろ>>1が釣り宣言するから見とけよ見とけよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:03

    飲み会やプライベートな会話は仕事に関係ないから不必要って言うけどね
    実際面倒くさいし嫌なときもあるけど仕事無茶苦茶出来るやつでも無い限り応えてかないとやってけないの
    飲み会最高!上司は正しい!とかじゃないの

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:05

    ワシの職場にも>>1みたいな陰キャが入社したけど陰キャ君が歓迎会も部長の送迎会にも出ないから話しかけづらくて話さなかったら勝手に鬱になって辞めましたね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:22

    >>104

    この程度で危うくなるような会社ならむしろこっちから見切りつけてやりますよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:42

    >>102

    ああ 毎日がコミュニケーションのカーニバルだからこんな認識でやってたら無理だぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:46

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:50

    一回も行かずに老害確定っぶっ断りますは流石にやらない方がいいよねパパ
    それでウンザリしてそれ以降断るのはなんでもいいですよ

  • 117124/04/13(土) 19:43:53

    釣りなのん
    落としてのん

  • 118124/04/13(土) 19:44:11

    以下まやや粘着スレ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:13

    >>117

    そうやっ それでええんやっ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:20

    逆に若い子が飲み会やりたがって困ってるのは…俺なんだ!
    酒飲まないよってやんわり断っても飯だけでもって言ってくれるんだよね タフカテで聞いてた話と違うんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:21

    >>117

    負けたんスか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:36

    >>117

    >>118

    ぶ…無様…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:42

    アルコール不要ッ
    ただの食事会でいいっ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:50

    >>117

    いいや>>113が1だからお前は便乗荒らしという事になっている

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:51

    >>120

    若い子に尻を狙われてると思われる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:54

    >>113

    大規模な会社ならともかく人数的に小規模な会社ってことを忘れてないかいボクゥ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:56

    >>120

    カワイイヤンケ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:22

    >>120

    上司として好かれてるんじゃないスか?

    正直羨ましいッスね

    自分だったら嬉しくて奢っちゃうのん

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:39

    なんかヤバい事やってるとかでも無いなら、飲み食いするだけで余計な軋轢回避出来るお得なイベントだと思われるが…
    馴れ合い不要ッ出来るだけの有能である可能性もマネモブだから無さそうなのが悲哀を感じますね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:40

    そして>>113は職歴が絶命した

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:09

    釣りならヒャハハこいつら引っかかってメチャオモロいでぇぐらいは愚弄した方が信憑性あるんですよスレ主先生

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:11

    >>127

    ウム…ここまで言われるともう奢っちゃうんだなァ

    何やかんや仕事も人付き合いだから何かあったら助けてあげたくなるんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:28

    酒が嫌いな自分からすると飲み会……糞
    酒メインだから飯の量が圧倒的に足りないんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:35

    >>120

    >>128

    ただの乞食ムーブっスよ

    勘違いしない方がいい

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:47

    どうしてネットの情報を鵜呑みにする人間が現れるんやろなぁ...
    まっこのスレは流石にネタだろうからバランスはとれてるはずなんだけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:49

    >>120

    誘われてるって事は何やかんやそうしてもらえるだけの人望はあるって事やん

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:16

    サークルでの飲み会の話はワシも耳が痛いんだよね

    いやっ聞いてほしいんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:26

    20人くらいしかいない会社でこういう行為するのは逆に強き者…なんだよね
    まあ実際は何にも考えてない阿呆なんだけどなブヘヘヘ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:51

    >>134

    まあ気にしないで乞食もできないお前よりはコミュニケーション取れてますから

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:13

    >>133、お前が店を選ぶ側になれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:17

    >>136

    ウム...タダメシ狙いでも「この人と繋がるのは何かしらメリットあるヤンケしばくヤンケ」って思われてるんだなァ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:55

    必死に老害認定してる奴に夢のねえ事いうの嫌なんだけど
    社会ってえのはその老害が回してるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:05

    >>139

    実体験に基づいて書いてるんだ

    満足か?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:27

    相手としても仕事仲間と親睦を深めたいという思惑がある以上別に乗って損は無いと思われるが…
    飲み会がある以上仕事を切り上げる時間は必然的に早くなるしな(ヌッ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:34

    転職するにしてもランチとか飲み会とかの社内コミュニケーションは避けて通れないから
    真面目にさっさと慣れておかないとお前死ぬよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:43

    行きたくないならいい方法がある

    行った上でクソボケがーッ!をリアルでやるんだァ
    そうすれば二度と誘われなくなるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:43

    ぶっちゃけ行きたくないのはいいけど1みたいになあなあにし続ける断り方するヤツって鬱陶しくて敵わんのやがなブヘヘヘ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:51

    …で歓迎会を開いてもらったのに誰も話しかけてこないでガン無視されたのがこの俺…!!
    悪名高いボッチ尾崎健太郎よ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:55

    そもそも中途採用でも無い限り新入社員なんて上司に教えてもらうことが大量にあるんだから歓迎会くらい出るべきだと思われるが…
    あっ今仕事教えるのは上司の通常の仕事ヤンケって思ったでしょ教えられる側が殊勝な態度かどうかはメチャクチャ印象に関わるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:58

    >>146

    翌日に会社から籍が消えて警察が来ると思われるが……

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:58

    飲み会に行きたくないから断るネタには致命的な弱点がある
    どこの地域でも歓迎パーティーの文化はあるのが殆どだからカイガイを言い訳にできないことや

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:00

    >>150

    ふぅん警察が歓迎会をしてくれたということか

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:40

    >>149

    新人に仕事を教えるって業務に「好きか嫌いか」を持ち込むなんてそんなんアリ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:52

    >>151

    むしろ海外の方がその辺の同調圧力は厳しいんだよね パパ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:00

    >>149

    上司にも自分の仕事あるわけだから忙しいから他の奴に聞いてくれよと言われても仕方ないんだよね

    ファ〜これで20人目

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:15

    もう無様すぎて笑えますね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:34

    >>151

    コネも実力のうちだから歓迎パーティーどころか毎週パーティーに出なきゃいけないってネタじゃなかったんですか

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:57

    ワシめっちゃメーカーの開発職だから飲み会の参加率5割ぐらいの職場なんだけどそれでも歓迎会行かない新人は見た事ないんだよね
    確かにパワハラとかウザ絡みとかもあるかもしれないけどそれならそれで要注意人物の見定めができるし意外と気の合う先輩がいたりするからマナー的なのを抜きにしても最初の1回ぐらいは行ったほうがいいと思ってるのが俺なんだよね
    もちろんめちゃくちゃ行かないタイプ?にもワシは態度を変えたりしない

    というか飲み会に行くのをコミュ力の話に繋げるのは普通に老害思考だからリアルでやらかす前にほんとに考え方変えた方がいいですよ…ガチでね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:04

    >>150

    まぁ気にしないで警察が来ないだけでそう遠くない内に会社からも席も籍も消えますから

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:10

    >>153

    アリだよ

    私情を挟まないで我慢できるほどの給与が支払われていないんだ、諦めた方がいい

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:15

    >>153

    …ありますね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:27

    ワシのとこは>>1よりヤバくて

    「給料が出ないなら歓迎会や忘年会の類には参加しません」

    「極力参加した方がいい、と言うのは下手すると強制参加を遠回しに言うパワハラなのでこれ以上は労基に駆け込みます」

    ってひろゆきみたいな奴で頭抱えてるんだよね

    今年中にやめそうな気がしてるのん

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:33

    >>162

    どないする?まあ(かかわるの面倒な奴やし適当に無視しとけば)ええやろ

    ってなるんだよね当たり前じゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:42

    僕は酒癖がめちゃくちゃ悪くて、飲み会に行くと大体警察沙汰になるんです。
    それでも参加した方がいいですか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:49

    >>153

    上司も人間だからね!使えないと思われればテキトーになるし使えなくても印象がよければしかたねぇな今他の仕事があるのに…とか言いながら手伝ってもらえるのさ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:02

    >>153

    もしかして自分以外は人間じゃないと思ってるタイプ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:29

    >>164

    酒を飲まなければいいと思われるが……

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:41

    酒関連なのにハードネタがほぼ出てないのガチ感あって好きっスね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:00

    >>164

    別に酒を飲まなきゃええやん…昔やらかして飲まないようにしてるとか言えば断われますよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:35

    >>153

    好きか嫌いかで飲み会を断るんならこっちにも好き嫌いで態度を変える権利があると思う…それが僕です

    もちろんわざと教えなかったりはしないが好ましい新人なら逐一気にかけるしこちらとコミュニケーションするつもりの無い奴には何か言ってくるまで放置なのん

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:05

    自分がクソボケジャワティーな態度取っておいて相手には好き嫌いで態度変えるなってそんなんあり?
    相手も人間って自覚が足らんのとちゃう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:38

    ネットだと同僚=敵って思ってる人の意見が幅を利かせてるけどね
    現実では仲良くできるとたくさんメリットがあるの

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:45

    これでもし「歓迎会に新人がどうしても参加しないんスけど…」ってスレが立つと
    マネモブは目の色変えて「老害!強制参加クソ!」ってレスが9割になると思うんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:55

    そろそろ釣り宣言しないとガチモン判定されちゃうのんよ

  • 175124/04/13(土) 19:59:05

    釣りでーすのんタフ伝

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:12

    >>168

    酒飲み設定が消えたハードなど必要あるか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:21

    釣りでーすのんタフ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:25

    >>172

    というかSEとかだと同僚を敵だと思ってたらやってられないと思われるが……

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:44

    釣リデースノンタフデヤンケ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:49

    >>172

    一緒に仕事をする仲間だからね! 仲良くするといいことがいっぱいあるのさ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:50

    >>153

    ウム…だから最低限だけ教えて、その後何が起きても「おいおい教えてやったんだから、忘れたお前が悪いでしょうが」されても文句言えなくなるクソみたいな状態になるんだなァ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:56
  • 183二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:03

    >>173

    1レス目の文面とスレ主の態度次第っスね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:08

    >>173

    別に参加したくないならそう断ればええやん…のらりくらり避けられるのが一番迷惑なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:08

    >>171

    自分に甘く他人はNPCって思考の異常者や

    自分が1理不尽行為したら相手から1理不尽行為やり返されるだけなんだよね

    そんなのも分かんないんじゃお先真っ暗っス

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:14

    ツリデースノンタフデヤンケシバクヤンケ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:33

    ツリッテナンダ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:39

    >>177

    >>179

    >>182

    >>186

    負けたんスね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:55

    >>187

    ツリハツリヤンケシバクヤンケ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:14

    >>189

    ホワアッ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:42

    >>188

    マケテナイヤンケシバクヤンケ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:42

    そろそろ荒らすか♠

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:02

    >>190

    シャアッ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:05

    >>192

    まだ早い…♠

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:18

    >>193

    アウッ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:31

    このスレ主自分が反論できることしか反論せんなぁ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:56

    >>196

    ククク…

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:09

    >>195

    ナダシンカゲリュウイッポンツリッ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:19

    >>198

    アウッ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:26

    200なら1が飲み会に参加しメガンテ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています