今更だけどサンをやりたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:25:53

    主人公は女の子にする予定なんだが名前は太陽にまつわる植物を元にしたい
    というわけで向日葵以外で太陽と関係ある植物教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:03

    検索した方が早くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:36

    デイジー

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:08

    調べたらデイジーが太陽の目って表現あるらしい
    ただ最後が伸ばし棒だとロトム図鑑が呼びかけてくる時面白いことになるからあんまオススメしない

  • 5124/04/13(土) 19:28:15

    >>2

    検索したけど光合成関連の記事がしょっちゅう引っかかる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:49

    切ないけどコリウスとかは? >>1

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:51

    >>5

    まぁそういう意味では太陽と無縁の花なぞ無いからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:28

    サボテンの名前とか調べてみたら?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:25

    適当に調べたら ヒマワリ デイジー キンセンカ が出た

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:11

    太陽といったらやっぱヒマワリかな
    そのまま安直に名付けてもいいし、別言語でもいいかもね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:41

    よしパトソールにしよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:59

    マリーゴールドとかカレンデュラとかあるけど略すと既存キャラと被るんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:50

    ハワイモチーフの場所だしプルメリアは?
    花言葉に「陽だまり」とかあったはずだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:35

    ヘリオトロープ(キダチルリソウ、ニオイムラサキ)
    名前にするには向いてないような気もするが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:19

    >>13

    プルメリェ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:45

    月桂樹ってのがあるんだけど一応太陽神アポロンと関係はある
    英語だとローレル

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:46

    キンシバイ(別名ヒペリカム)が太陽の輝きって花言葉持ってるらしい
    ただキャラ名にするにはちょっと難しいか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:42

    >>16

    アポロンとダフネの話からだよね

    ダフネって名前自体も花の名前だからそれもいけるかも

    あんまり明るい話では無いけど…

  • 19124/04/13(土) 20:20:38

    ググったけどアポロンとダフネの話…つらい…

    それはそれとしてダフネって名前にしようと思います

    >>16

    >>18

    お二人ともありがとうございます


    モクローかモンメンの名前アポロンにしようかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:28:06

    >>15

    ただプルメリと被るからメリアにするとか

    って付け足してあったんだけどエラーが出て再読込したら付け足し部分が反映されてないの気づかず送ってしまったんだすまない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:35:57

    ガイラルディアにアリゾナサンって品種があったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています