Tヘッドか顔あり

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:17

    どっちが好き?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:58

    顔あり

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:09

    トヘッドという選択肢

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:11

    tヘッドの方かな顔は出来れば見えない方が個人的にはすき

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:25

    Tが顔に張り付いてるタイプは前者に含むかしら

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:55

    Tヘッド
    顔有り
    メカクレ

    種類としてはこれぐらいか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:33

    まずTヘッドの必要性が分からない
    アイマスは公式でやってるからそれに倣って大流行しているのはなにもおかしくないけど関係ない作品でやるのが意味わからない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:44

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:45

    Tヘッドでもいいけどハゲで顔真っ白のTは仮面みたいで嫌だな
    せめて髪と肌くらい普通であってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:52

    ギャグならどっちでもいいけど内容次第でTヘッドはちょっとノイズになる感はある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:43

    恋愛物でTヘッドだとシュールなのでエロゲ主人公みたいに目元だけ見えないのがいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:58

    まずTヘッドろくにみかけないし顔ありか白い顔にTつけてる感じかって聞いた方がいいと思う
    個人的にはケースバイケースだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:01

    両方嫌い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:02

    >>10

    まあそれ

    顔面Tのトレウマはなんか複雑な気持ちになる

    内容はいいのにな〜ってなりがち

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:16

    普通に顔を描けよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:26

    顔は人間なんだけどアングルや謎の光で顔を見えなくしてるやつが好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:38

    >>13

    じゃあどういうタイプが好きなん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:49

    恋愛もので顔ありだと冷めるからTヘッドの方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:27

    ギャグはTヘッドで真面目にやるなら顔あり

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:34

    >>18

    俺と逆の意見だな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:36

    こういう顔ありか顔なしかの議論でいつも思うのは
    創作として老若男女誰の可能性も否定せずかつアストンマーチャンのトレーナーだって一目でわかるマートレは便利でいいな…って思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:10

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:23

    人形顔なし
    これが一番いい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:39

    >>22

    どうした急に

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:26

    >>21

    なんやこれ草

    ワイは好きやで

    自分の好きを行動できるって凄いやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:54

    顔有り派
    単純に美少女とイケメン眺めるのが目福だしTヘッドだと性格も微妙なことが多いからどうしてウマ娘が惚れてるのか納得できないことが多い

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:39

    一時期罪袋みたいなT袋トレーナー見たな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:18

    あまり拘らないがTじゃない方が嬉しいかなくらい
    T顔ってなるとなんか警戒する

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:04

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:39

    Tヘッドは他の作品の文化持ち込むなよって冷めるけど
    顔ありか無しかならケースバイケースでは
    例えばトレウマと言うなの騎手×馬のカップリングなら顔ありだし

    まあ最終的には本人のやりたいようにするべき

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:59

    誰か忘れたけどPへっどがウマ娘パワーで
    「もげちゃうもげちゃう」バチン
    Tヘッドになる
    みたいな創作見たな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:12

    Tヘッド以外で、有名な人の二次創作を例にするとどういうパターンが好きや?
    たろうまるさん、星茶さん等(CB、アヤべ描いてる人)の目元だけ見えないやつ
    いどさん(ルドルフ等描いてる人)の身長や顔等全部ビジュ有り

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:13

    顔あり目なし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:54

    蹄鉄ヘッド派俺、高みの見物

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:19

    没個性的なのはやっぱ目無しなんだろうけど某柑橘系様(クッキングヘイローのお方)とかは目無しでも個性はあるし
    やっぱり作風に合ってるかじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:22

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:20

    ギャグ系ならいいけどシリウスな感じでT顔は苦手

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:24

    明確に顔を描いてる場合は作者の独自設定込のいわゆるオリトレであることが多い
    Tヘッドだったり顔を見せないやつだったりは公式描写を元に「あとは各々ご想像で」って感じ
    真面目でドラマ性がある内容なら前者だろうけど、ギャグだったりそこまで厳密である必要がないときは後者でもいいかなと
    シリアスパートで前者、ギャグパートで後者を使い分けるのもアリ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:50

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:52

    Tヘッド派の人は前ジャンルがアイマスでPヘッド書いてるイメージがある

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:19

    >>37

    シリウスな感じ…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:22

    目隠れ=一部T顔>T頭>顔有り

    かなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:19:25

    提督のTにせよプロデューサーのPにせよ
    美少女コンテンツでは恒例な存在だし避けられないことだが
    白禿か人外に無条件で惚れてるヒロインを見ると可哀そうな気持ちになる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:43

    >>43

    人を見かけで判断しないってのはむしろ美点だよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:50

    Tヘッドは提督のイメージが強いから人間頭にT文字の方がイメージに合ってる
    次点で顔隠れ(メカクレ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:22:12

    >>43

    描写上TだとかP文字ってだけで流石に普通に顔はあるやろ…

    いやそりゃ探せば実際に文字頭なやつとイチャイチャしてるのもあるだろうけどさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:29:16

    美少女コンテンツに張り付いてる絵師は男が描けないから白ハゲや化け物にする必要があったんですね(偏見)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:33:43

    意地でもトレーナーの肩から上を見せない構図で描いてるのは好き
    Tヘッドが顔ありかのどっちの解釈も取らせないの

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:34:48

    薄い本で文字頭や落書き顔を出されてもなぁというのはある

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:35:50

    白ハゲやT頭に欲情してるウマ娘二次創作が少数派とな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:43:33

    顔ありの方が
    各ユーザーそれぞれの解釈を見ることができて
    「そういうのもあるのか!」ってなるからお得

    あとトレーナーもしっかり描いてくれる人は個人的に好感が持てる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:45:52

    ギャグ的なそれだとTヘッドや顔無し多めかな
    ガチトレウマはイケメン美女で描かれる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:48:00

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:51:59

    シリアスならメカクレ
    ギャグなら何でも良いですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:55:52

    正直な話Tヘッドキモイ
    見るとぞわぞわする
    どこ発祥の文化知らんけどなんでウマ娘でもやる人いるんだろ…って思ってる
    まあ自力で避ければいいから普段は見なかったことにしてるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:47

    トレーナーを簡略化することで作業コストをウマ娘の作画に割けるならシンプルな方が好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:57:51

    かつてはPヘッドに問題なく感情移入出来てむしろ顔ありの方が嫌だったんだが、ここ最近は反転してPとかTとかの異形が嫌になってきてる顔ありに感情移入出来るようになって来た
    どういった心境の変化なのかは自分でも分からない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:20

    やけに男の顔描き込んでてしかも明らかにぶっさいくだったりむさ苦しいおっさんだったりすると本気で萎えるよな
    あれ見て興奮できるってホモじゃねーのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:10

    Tヘッドは艦これ提督の印象強いから忌避する人も多いぞ。
    提督がろくでもないセクハラキャラ設定ばっかりなせいで風評被害だけども

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:52

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:52

    自己愛が透けて見える二次創作だとTヘッドのがいい
    ウマ娘はキャラ崩壊気味で汚れ上等みたいなのに対して、トレーナーがやれやれ系みたいなのでイケメンだったりするとキツい

    シリアスな二次創作だとTヘッドよりちゃんと顔のあるトレーナーのがのめり込める

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:47

    個人的には顔ありの方が可愛くて好きだけど、ギャグ強め作品でTヘッドなのは面白くていいと思う
    ウマ娘中心ギャグとかだと顔出されない方が好きかな感

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:45

    恋愛要素なしならどっちでも好き
    ギャグ系もそうだけどたぬき動画とかの
    ほっこり系に出てくるSD体型Tヘッドは
    マスコットキャラクターみたいで可愛い
    なろう系主人公みたいなトレーナーがヤンデレウマ娘に
    迫られてた絵はひたすらにキモかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:25

    >>48

    自分もこれ好き

    解釈に余白があるのいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:18

    むしろ頭が丁字の妖怪って需要あったんだ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:34

    「どっちが好き?」って質問に対して「こっちが嫌い」って答えてる人いっぱいいるね…
    誰かあれ持ってきて…ほら、ツギハギの…ルフィもどきの…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:41

    顔面Tがなんだかんだ無難な気はする

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:53

    >>21

    タキオンのトレーナーも似たようなもんか

    光らせとけばいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:55:35

    どうせハゲでもTでも人間でも、作者の自己投影かなろうテイストのオリキャラになるんだ
    いっそのこと姿形描写しないでセリフだけでもいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:00:30

    >>66

    まあ異形頭とか冷静に考えたらキモいし

    しかもウマ娘関係ない文化押し付けられてもってとこはあると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:04:21

    >>7

    ト(TO)レーナーのT

    テ(TE)イトクのT


    奇跡的に良さそうな感じになっちゃったのがね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:17:17

    別にどっちでもそんなに気にしない、描いてる人の個性として受け入れてるなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:18:16

    Tヘッドに顔つければいいんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:19:15

    >>73

    それはそれでバケモンやな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:21:54

    トレーナーは個性がない方がノイズにならないからTヘッドの方がいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:02:22

    女トレに限って顔あり派だな
    男トレは顔がTで十分

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:04:58

    イラストや漫画なら描いたその人のトレーナーが見たいから顔有りで見たい
    まあTヘッドとか頭巾被ってるのが好きではないってのもあるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:05:30

    >>76

    こう言う奴が透けて見える奴だよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:06:06

    >>76

    女トレのTってそもそも見た事ないな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:07:17

    >>73

    本件じゃなくて提督のTヘッドの方だけど

    なんか内側にターミネーターの中身みたいな内部機構があっていろんな情報処理ができるヘルメットになってる解釈してる二次創作があったの思い出した

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:11:14

    作風による、ギャグならTヘッドでも楽しめる
    ストーリー重視なら顔有りのほうがええわ、トレーナーも物語の1キャラクターとして楽しみたいし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:17:48

    他所の文化というかPヘッドはもはやただの発祥になりつつある気がする。FGOとかブルアカみたいにコレって感じのやつ運営が提示しないと姿無いプレイヤーはこうなりがち。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:20:34

    >>7

    順番が逆だよ

    最初から非公式でファン漫画がそのまま公認化されただけだ


    むしろ、ぷちますになった時点でPヘッド貫いた方がヤバい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:21:56

    どっちでも良いけど作者のトレーナー像みたいなのは顔ありの方が何となく伝わるのはある

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:25:13

    >>82

    そのあたりアニメやシングレのトレーナーたちが老若男女問わず一例として定着してる中でこういう感じあるのは中間くらいな印象があるな

    コレって感じのやつは男性でも何人かいるんだけどそれはそれとして各自に各キャラに対するトレーナー像があるのと

    キャラゲーとしてはキャラごとに相棒たるトレーナーがいる構造になってるのとが関係してるのかもね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:27:45

    シナリオのトレーナー像だとか、相性良さそうなトレーナーをイメージした顔ありは全然いいんだけど、完全に絵師の趣味全振り属性盛りだくさんな顔ありはちょっと……って感じ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:31:06

    恋愛ものならイケメン彼氏が見たい!

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:32:50

    顔アリの方が断然好きだけど、顔描くハードルめちゃくちゃ高いからT描いちゃう気持ちはわかるから何も言えねえ
    まあTヘッドでも楽しんで見るけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:36:08

    Tヘッドのモルモットくんは完全にクリーチャーかな?ってなってて逆に好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:37:10

    顔有りのほうが好きだけどオリトレのキャラ設定を作者が語り始めると萎える

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:39:37

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:41:28

    オリトレに限らず話の中で自然にお出しされず別途語られ出す設定は退屈になるものだからなあ
    自分も顔ありの方が好きだからこそ一キャラとしてしっかり人物造形に出てるものがみたいよねって思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:46:23

    トレーナーの格好が一番個々人のセンスでるからなんならウマ娘自体より好きかも
    猫マックイーンとシービーの人とか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:52:15

    ギャグやほのぼのならTでも可だけどやっぱT=提督なイメージだからどちらかといえば顔ありがいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:55:34

    というかアプリトレが良いから設定はそれがいい 顔は好きにしてほしいけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:57:24

    実際アプリトレがこの手の人物としては各個キャラ立ってるからそこに顔つけるならああかなこうかなって考えるのがこの手のことだと一番好きかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:24:06

    目隠れ表現の一種として目と鼻だけT一文字にして口や髪はちゃんとあるタイプもいいよな
    ブルアカ先生の例の落書き付き付箋を顔に貼り付けてるタイプも何か参考に出来ないか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:26:09

    ギャグとかのやつはTヘッドでもいいけど恋愛系は沖野Tとか公式トレーナーがいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています