YAIBAはうろ覚えだけど、鬼丸ってとんでもない奴じゃなかった?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:55

    刃の嫉妬とかで悪役になっていたような……
    コナン世界だとそれがないから別人なのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:49

    風神剣のせいで鬼に乗っ取られた的な話
    終わったらやらかした期間の記憶は本人になしレベル

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:10

    その角生えてる頃の記憶は全部無いよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:29

    >>2>>3

    つまり、一応YAIBA本編のことはコナン世界でも起こっているっていうこと?

    あれ?日本の位置とか逆転とかやべーこと起きていなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:37

    鬼丸本人はあくまでプライド高くて真面目な剣道少年だからな……
    本人に何の記憶もないところで日本を支配してたり世界を滅ぼそうとしてたり散々だよ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:58

    昔封印された鬼なのに自分の名前冠したチェーン店とか球団まで作ってわりと現在の経済感覚に沿った支配してるの草なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:00

    >>4

    さあ?

    コナン世界だとガチオカルト結構消されてるし(キッドの方のキャラ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:43

    そういえば記憶とかどうなっていんの?鬼丸以外の
    刃とヒロインとかは覚えているだろうが、魔王鬼丸って結構国民の前で顔出していなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:18

    アニメYAIBAだと平次の人が声してるけど何で変わったんだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:46

    >>9

    兼役が面倒だからじゃない?

    まじっく快斗のメンバーも変わっているし


    新一と快斗と同じ場所で出たことはなかったからまだいいんだろうが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:10

    映画だけ見て先祖が土方歳三だと勘違いする人沢山いると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:52

    コナンの世界がYAIBAと同一世界なら400歳の宮本武蔵(本人)とかいることになるからなー

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:05

    >>6

    征服したあと俗な部分含めてわりとちゃんと運営してるの珍しいよね

    かぐや襲来あたりまでは鬼丸政権だったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:35

    ナマコ男も米花水族館のマスコットになってるからYAIBAのキャラは何らかの形でコナン世界にも存在してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:04

    魔王剣手にするまでは結構コミカルな所あったんだけど
    手にしてからは魔王剣とお互いに影響与え合ったのかガッチガチの悪役になって行ったな
    初期はヒトデ男やらナマコ男なんて部下にしてたのに終盤のダークやらプラズマのガチさよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:00

    >>8

    特に説明はないけど、日本がヤマタノオロチに飲み込まれて解放された時にみんなから鬼丸に関する記憶が飛んだとでも解釈しないと説明がつかないくらい誰も鬼丸に突っ込まない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:43:47

    >>4

    スターシステムだろう

    同じ顔で同じ性格だけど別世界の別人かと

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:04

    ガチで日本征服までやってのけたからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:36

    >>18

    政府維持したまま日本乗っ取るとか衝撃的だったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:00

    >>19

    まあ言ったらクソ強いヤクザみたいなもんだからな鬼丸軍団

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:12

    >>15

    ダークはどうやったら勝てんだコレってレベルのヤバさだったからな

    結局味方の自己犠牲による異世界追放で決着だったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:09:29

    初期コナンの(夢オチ改変された)コナン版OVAの怪盗キッドvsYAIBAだと、紅子も鬼丸も悪役ポジで居る
    ただ今現在のコナンではまじっく快斗組と同じくYAIBAキャラもスターシステム的な扱いで、鬼丸も沖田も普通の剣道大会常連の高校生だと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:21:59

    >>15

    魔王剣手にした直後はそうでもなかった(というかむしろ刃と共闘中)

    その後いったんどっかに消えて帰ってきた頃からガチの魔王っぽくなってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:24:30

    世界観繋がってるなら日本は一度鬼丸に支配されて、月からの侵略を受けて、ヤマタノオロチが復活した結果、
    日本列島が逆さまになっているってことになるのでコナンとYAIBAの世界観が繋がっている、というのはあり得ない

    考察でみたのは刃の両親が「別れなかった世界線」ではないかってのは見たな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:32:24

    >>24

    あの夫婦とんでもねぇ特異点だな…

    そういえば美智子さんってコナンに一瞬だけ出てるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:50:19

    >>24

    考察どおりならなんやかんや修行して本編最終章だけやった感じか(沖田と面識あるし)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:58:04

    おじいちゃんとお姉さんいたけどどうなったんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:11

    >>6

    テレビ作ってるメーカーがONIなの笑ってしまったんだわ

    SONYみてえにいうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:29:19

    でも鬼丸の鬼化がなかったとしたら
    コナンの序盤に出てきた「鬼丸クエスト」は
    多分鬼丸本人が元ネタだろうしかなり酷くないか?

    まあ仮面ヤイバーと同じくファンサービスで出しただけではあると思うけど
    なんやかんやである程度は沿ってるんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:35:59

    撮影の小道具で魔王剣が出て来たこともあったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:39:32

    あっ、風神剣手放しても鬼に乗っ取られたままなんだ??と多少困惑した思い出

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:41:37

    鬼に乗っ取られたとはいえ剣術のベースは鬼丸だろうからマジで才能あるやつだとも思う。
    竜巻切り最後まで使えた技だよな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:49:44

    刃は刀なくなっただけで経験リセットも記憶リセットもしてないのに
    人に戻った鬼丸が普通にラスボスしてるからね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:52:21

    スターシステムは意味が違うと思う
    どっちかと言うとほぼ同じ時空と世界観のパラレル

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:39:57

    「真っ当に剣道やってる世界線」なんだろうな

    次クロスオーバー(?)するなら刃出て欲しい
    原作で存在は明言されてるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:42:41

    宝石商家のエメラルド、ルビー、サファイア、ダイヤモンド4姉妹とか出てきませんか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:48:09

    こいつのすごいところは共通の巨大な敵が現れて味方になったのにまた悪の敵として立ち塞がること


    そして悪の呪縛から解けたあとにまた人間としてラスボスになること

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:51:34

    >>37

    最強キャラなの?鬼丸

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています