ハンバーガーの値段?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:10

    100円マナルって言ってるんだし100円っしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:34

    100円?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:29

    マクナルの話するとバーキン儲がマウント取りに来るからやめておけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:58

    >>3

    マクナルって略す人初めて見た

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:33
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:05

    65円だった時代もあるんだぜ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:19

    >>1

    マナルってマクドナルドのことか?


    何処の地域の呼び方だろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:50

    部活帰り、500円玉一つで飲み物一杯と山盛りハンバーガーで腹を満たしていた高校時代……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:43

    水とチキンクリスプで飢えをしのいだあの日

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:21

    低価格時代の方がおかしいけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:37

    >>10

    そもそも65円だった時代が終わったのが独占禁止法に抵触したからだしな

    極端な価格崩壊はマジでその産業潰すから仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:51

    100円で買えた時代の方がおかしい気がしてきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:17

    マック行くならモス行くわ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:17

    マナルの甘ったるい照り焼きが食べたい時があるのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:58

    2002年8月5日、ハンバーガー59円で発売開始

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:59

    >>13

    モスも大概高いもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:19

    マック
    マナル
    マクナル
    マクド
    マクドナルド

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:55

    マナル呼びは衛門

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:43

    >>13

    モスは卵が半熟だから・・・

    マックみたいにしっかり火の通ったカチカチじゃないと

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:44

    マクダーナルな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:13

    ドナルド

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:37

    >>20

    長いわ言い難いわ略す意味ないじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:54
  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:33

    >>21

    それはもう別の何か

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:34

    >>13

    俺達にはバーガーキングがあるでしょうが

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:21:57

    ヤマザキパンのハンバーガーはまだ100円

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:33

    マック行くくらいなら~みたいに言う人たくさんいるけど個人的にはもにょる。

    「マックのハンバーガーを食べたい」ってのと「モスのハンバーガーを食べたい」ってのは別のカテゴリになるから自分。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:42

    そもそもジョーダンの頃には105円じゃね?ギリ108円か

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:53:56

    このまま行けばウェンディーズの天下も間近なの

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:19

    早い!安い!うまい!がファストフードの利点だったが
    安さが失われた今は純粋に味で選ぶ人が食べてるイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:31

    大体3倍ぐらいになってるしきっと給料も3倍ぐらいになってるんだろうなあ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:19

    手作りするとでかくなりがち

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:49

    サムライマックとポテトを頬張りビールで流し込む禁断めいた快感は他のバーガーショップではなかなか味わえないと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:17

    やっすい頃の🍔普通にしょぼいから困る

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:59

    >>33

    あの味の濃さはジャンクフードと呼ぶに相応しい


    値段は全く相応しくない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:57

    ビッグマック指数とかいう経済指標があるぐらいには経済状況があらわれるマクドナルド

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:28

    なんかメニュー無くした時期あったけど何だったんだあれは

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:58

    物価が高くなったのと親の庇護から外れて守銭奴になったのでもう手の出ない食べ物になってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:09

    >>37

    踏んでますよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:09

    >>39

    富澤トレーナーやめろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:15

    ジョーダントレーナーはサンド富澤……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:42

    朝も昼も夜も毎日ロッテリア

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:29

    トレセン学園にはドムドムバーガーが併設されているのは知っているよね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:17

    >>31

    材料費が増えてなければそうだったかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:29

    >>43

    ダイ◯ーから買い上げたのがURAだった世界線って事!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:33

    バーガーキング興味あるんだけど近くに店がねぇんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:02

    バーキン基本的に変なとこにしか無い印象
    都内ならそれなりにあるから職場近くとかの人は行ける程度の立地

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:31

    >>37

    メニューなくしますとか迷走してた時期の社長は原田氏で有名なんだがあそこらへんは原田氏が就任後に前任者のやってたことをほとんどちゃぶ台返しして改革した結果

    短期的に見たら得してたことが長期的及び当時のでき事でものの見事に負債となって返ってきたというざまあみろ案件になってたからな…

    サプライヤーをコスト削減するために米国の本社と共通にしますね→安全品質低下した結果中国での例の騒動で大惨事

    コスト削減のために直営店からFCに切り替えますますね→店舗の品質低下に繋がった

    人件費削減→サービス品質低下に繋がった

    とまあ日本式である程度完成してた日本マクドナルドを米国式マクドナルドに戻そうとした結果短期的には利益上がったから成功してるように見えたけど

    綻びが出た瞬間一気に色々吹き出したというオチ。件のメニュー撤廃とか60秒提供の迷走してたのは米国から来たCOOのせいらしいけどどちらにせよ日本には馴染む訳ないよねって


    マクドナルドに限らず日本スタイルを米国スタイルに合わせるせいで台無しになる例多いけど減らないよなあ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:55:43

    日本の小売とか飲食ってサービスが過剰も過剰なんでそこ削りたい気持ちは判るけどそれで長年やってるとな
    急な方向転換しようとしたら普通にコケる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:59:14

    イクノが食べるのに失敗したバーガーはおいくらで買い取れますか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:00:08

    >>50

    いくらまで出せますの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:06:50

    Youtubeで懐かしCM集みたいなの見るの好きだけど、00年代の飲食関係のCMを見てると物凄いデフレだったんだなあと感じるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:23:52

    今も昔もワンコインで買える!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:10:02

    >>53

    同じコインじゃないだろ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:20:16

    一応値上げするのは既定路線だったらしいんだけどね
    客数増やしてから値上げすればいいって判断してたらしいし


    予想以上にマクドナルドに根付いたイメージが値上げのせいで大打撃だったというオチ
    現状マジでマックの値段で食べたいとそこまで思えないからな…ジャンクな味が恋しくなるときはあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:21:52

    >>2

    ドナルドビスケットってなんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:25:41

    >>55

    客単価上がってるから問題はなさそうだけどね

    コーヒーとかならいまだに安く飲めるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:37:47

    >>57

    割と頭抱えてるのが安いメニューでいつまでも居座る客の存在というのもあるらしいけどね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:40:46

    トレセン生には人気

    アスリートが食っていいのか?知ら管

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:58:47

    >>59

    ヒトミミとは必要量違うのとハンバーガーとか特定メニューに絞ればバランスはむしろ良いんだわ

    ポテトとかシェイクは完全にあかん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:49

    >>3

    やっぱモスだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:14

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:25

    バーキンが近所にないんすよね…
    モスはあるが正直モスのバーガーはなんか受け付けない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:55

    タンパク質は取れそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:09

    >>60

    カロリー計算がしやすいは正義

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:31

    セットだと普通に1000円弱かかるみたいで戦慄している
    ここまできたら普通の定食が食えるぞ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています