ここだけアビドス学園に教師がいた世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:31

    アビドスに最後まで残ってユメホシノと共に借金返済に頭を悩ませているとする


    対策委員会編では

    1.死亡済み

    2.生きてるけど登場しない

    3.生きてるし登場する

    4.生きてる、登場するけどアビドス所属ではない

    dice1d4=1 (1)


    ちなみにユメは

    1.生きてる

    2.死んでる

    dice1d2=1 (1)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:04

    死んでる....

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:56

    きょ……教師ーー!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:38

    子供を守って散ったか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:20

    どっちも死んでて笑った
    教師くんさぁ...

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:35

    教え子の未来を守る教導者の鑑

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:56

    ユメ先輩生きてるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:54

    >>7

    ごめん生きてたわ

    多分ユメ先輩庇ってホシノが間に合った世界なんやろな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:21

    シャーレの先生がやってきて自分たちのために色々苦労して、挙げ句撃たれて昏睡した時のホシノの心境地獄すぎない……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:09

    多分ネジとかの部品が遺品として残ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:47

    ユメパイ守り抜いて散った大人がいたらホシノの人格形成がとんでもないことに!
    ……いや待てよ?
    教師さんの一人称がおじさんで普段はユメ先輩と共鳴し出すようなとぼけた大人だったら……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:05

    多分名前とかは設定されてないんだろうな...

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:43

    例の書類で契約したのはこっちかも知れないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:31

    >>12

    教師ロボット第⚪︎⚪︎号みたいな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:32

    おじさんが意地を見せたのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:47

    >>9

    フラッシュバック必死すぎる...


    >>14

    94号とかは?

    9(きょう)4(し)みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:33

    シャーレの先生の事を"先生"って言えないユメホシノ概念...?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:04

    最終編でのプレ先の正体がこの人になってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:56

    >>16

    4771号(しなない)だったら生きてそうだったのに.....

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:28:27

    先輩が生きてるのもあって本編よりも大人への不信感が薄れてる代わりに「『先生』はいらない」って真っ向から拒絶してくるおじさん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:30:49

    アビドスに残った最後の教師ロボットだったのだろうな…
    この世界線だとコレ撮影したのはこの人かな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:30:59

    >>20

    そこから色々あってシャーレの先生とも打ち解けてきた頃に>>9が起こるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:32:09

    昔94号先生が言ってた言葉を思い出して先生を認めるって感じだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:34:32

    「待って、ダメ!センセイは逃げて!私が...!」

    「ダメですよ、梔子ユメさん」
    「あなたは生徒です」
    「私の仕事はものを教えることですが」
    「えぇ、きっと大丈夫。小鳥遊ホシノさんが来るまでは頑張りますよ」

    「センセイ、センセイ!!」
    「やだ、やだ!死んじゃやだよ!センセイ!!!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:40:01

    >>24

    ホシノの目の前で94号の頭が砕かれるんだよね...

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:04

    >>24

    ロボットらしくない「きっと」いいよね...

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:50

    こんなん見せられたらユメ先輩トラウマになるよ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:59

    「信じて」
    「せんせーーーー!!!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:14

    シャーレの先生も同じ先生として敬意を表してそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:51:17

    >>28

    これもしかしてタイタンフォール2か?

  • 312824/04/13(土) 20:53:31

    >>30

    そうだよ、死に際に2人を安全圏に投げ飛ばす94号だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:33

    >>31

    ·····腕力やばくね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:55:04

    >>32

    それはつまり……タイマンなら撤退できるくらいの強さはあったってことじゃないか……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:15

    カ「...お前、なぜあの学校にこだわる?」

    なぜとは、どういうことでしょう

    カ「借金まみれに止まらない砂漠化。あの学校を守っても無駄だと思うがね」

    そうかもしれません。ですが、私は教師なので。
    生徒に知識を与えて未来を示す事も...生徒の守りたいものを守る手伝いをするのも仕事だと、私は思っています。...生徒達が待っているので、この辺で

    カ「...フン」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:59:00

    カイザーがそれ以上何も言わないだと・・・!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:37

    >>31

    本人は明らかに戦闘向きじゃないボディだろうし、出力リミッター外して2人を投げたけど

    関節が耐えられずに投げた腕がもげて2人と一緒に吹っ飛んでったりしてそう…

    (その後本人は跡形も無く破壊されて、残った腕が遺品になるルート…)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:24

    先生と94号が重なってうへってるホシノはいそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:41

    生きてた頃は柴関ラーメンの常連とかで大将とも知り合いだったりしたのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:27

    >>38

    94号先生が破壊されてからしばらくして芝関に来たら

    「おう、今日は2人だk............」

    「そう、か」

    で察して麺大盛りサービスとかしてくれるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:14

    (呼び方が94号先生で定着しつつあるな…)
    かつて94号先生が使ってたデスクの掃除がホシノの日課になってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:41

    元はカイザー所属の精鋭ロボみたいな過去があってもいい……
    アビドス生徒の純粋な心に触れて、心を知ってしまうんだ

    「この想い、心…機械に産まれて初めて貰った……」

    「その全て……この◼️◼️◼️秒に、架ける!!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:33

    キヴォトス内に数千はある学校一つにつき最低一体は教師ロボがいると仮定すると二桁番号の94号は相当な古株な可能性があるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:19

    生徒であるユメパイが逝くレベルのやつ相手取ってユメパイ逃がし切るとかいうとんでもねぇことしてるからな
    ……あなたが帰ってこなかったら、意味ないんですよ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:46

    BDとノートが基本になってる中の教師だからアビドスができたころからやってるレベルじゃ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:15

    アビドス開校時から居たすると砂漠に埋まってたウトナピシュティムの本船に関する古の伝承とかを知っていた可能性…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:52

    生きてたら先生とは気が合いそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:55

    >>45

    ウトナピシュティムの本船のことを黒服じゃなくてユメとホシノから聞くことになるのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:26

    >>34

    これだとカイザーPMC理事と94号先生は旧知の仲っぽくも見えるな

    94号先生が破壊されたとの情報が入ってきた時、


    「あの馬鹿者が…。だから私は無駄だと言ったのだぞ…」


    って後悔滲ませながら言ってるかも?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:15

    お惜しむらくはシロコアヤネセリカとの絡みが見れないことだ
    もしかしたらノノミも94号先生知らない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:35

    >>49

    多分話だけは聞いてると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:56

    ロボだし記憶メモリーとか掘り出せたりしないかな…
    でもメモリごと壊れてる方が美しいか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:38

    >>51

    記憶メモリーを利用した兵器が立ちはだかりそう(人格面は排除済み)

    ユメとホシノの戦闘の癖を熟知してるからクソ手強い

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:03

    >>52

    「ホシノ…ユメ…私は貴女達を、消さなければなりません」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:53:34

    >>52

    体の自由を奪った上で人格残してる方が精神攻撃として、よ~く効くぞ


    94号が「あなた達を攻撃したくない、早く私を壊してください」って言いながら攻撃してくるんだもの

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:03:18

    >>52

    >>54

    対決後はミレニアム辺りで義体作ってメモリー移していてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:11:18

    カイザーとも旧友っぽいからやってくる相手が居ない問題があるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:45

    この世界線のホシノ先輩、表面的な態度は過去の頃から変わってないけど内面的には現ホシノとほとんど変わらなさそう。
    逆にユメ先輩は、センセイを失ったことを悔やんで、表面的態度は変わらないけど、内面的にはめちゃくちゃ警戒心高い性格になってそう。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:16:26

    カイザー理事がやらないなら暴走したカイザーの研究者でもはやせばいいよ。その場限りのぽっと出悪役みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:48

    ....あぁ、壊れていく。
    これでいい、これでいいのだ。

    「....っ、94、先生っ...!」
    「...っ」

    そんな顔をしないで、梔子ユメさん。小鳥遊ホシノさん。

    __メインカメラを後方に向ける。
    それを見て銃を構える数人の生徒と、こちらを見据える白い服を着た人物。私が破壊された後にきたという新入生と、シャーレの"先生"だ。

    うん。やっぱり、安心した。
    あなたたちは、もう大丈夫。あなたたちの為に泣いてくれる、笑ってくれる人達がいるのだから。
    こんな形だけれど、久しぶりにあなたたちの顔を見れてよかった。
    でも、それでも最後に...
    あなたたちの笑った顔を、私に見せて欲しかった。

    先生。
    私の生徒を、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:25:57

    >>59

    ここから94号が復活するの書こうと思ったけどなんかあまりにも"禁忌"な感じしたから誰か描いてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:28:21

    >>41

    ノゲノラゼロやめてくれ

    泣いちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:34:05

    >>59

    最後にプレナパテスと同じセリフで締めるの良すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:08:37

    そういえば94だから"きゅうし"とも読めるな...

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:26:16

    >>11

    おそらくロボ故の天然さんだと思うが...

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:29:40

    ロボットだから復活ルートの可能性があるのは良いな
    ギャグイベでアビドス勢が出てきた時にことごとく爆発オチしてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:30:42

    >>65

    ユメホシノがとんでもない気持ちになりそうなのでダメです

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:32:28

    先生だからってカッコつけてカード出して柴関奢ってたりしてたんだろうなって

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:33:10

    教師とユメ先輩とホシノの立場がそれぞれスライドしてるだけじゃん
    でもこれ二年組以下はちゃんと入学するのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:35:01

    >>68

    シロコはまぁホシノに助けられるだろうからあれだけどアヤネセリカはなんで入学したかわからんからいけるいける

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:48:21

    ロボだし、ケイみたいにワンチャン…
    いやあっちも助かるかはわからないんだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:51:38

    >>63

    『旧師(かつて教わった先生)』か…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:52:26

    >>71

    ごめん「急死」の方だった

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:52:50

    >>71

    >>72

    この流れすき

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:59:42

    休止なら復活ルートもいけるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:46:08

    >>74

    描いて♡

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:02:58

    94号先生と1年組の絡みがみたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:41:57

    スペックダイスは女々か?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:43:54

    >>77

    無くて良いかな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:51:46

    ユメ先輩が先生を呼ぶ時は「先生」、94号を呼ぶ時は「センセイ」なのは周知の事実だと思うのだが、ホシノ(ホルス)の場合は...どうなる?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:09:17

    …ねぇ、デカグラマトンに残骸データを組み込まれてさぁ。ビナーの代わりに戦闘用ボディに詰め込まれて砂漠にいてさぁ…
    あくまでも対アビドス生徒用に壊れたデータを復元した程度なら──ぼんやりとした人格と記憶しか残ってないし、その上で先生の排除を優先しようとするから…全てが成り立つんじゃないかな?
    「デカグラマトンの命令を…いや、二人の安全を…障害を、排除する…」的な、行けるんじゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:47:16

    >>79

    普通に「先生」では?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:11:14

    「シャーレの先生」とか?
    あくまで「シャーレ」の先生で、「自分達の」「アビドス」の先生ではないということで

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:32:43

    >>58

    ビナーも有りだな

    カイザー理事が対デカグラマトン用に部隊用意した意味がクソデカになって気持ちいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:30:35

    『いやいや、こんなに便利な体になっているとは。ありがとうございましたシャーレの先生』
    "お気になさらず。"
    "ホシノやユメから94号先生の事は聞いていましたから"
    『彼女たちには、随分苦労をかけました。教師として情けない限りです』
    『...それで、彼女たちはなんと?やはり、恨み言を...』
    "「最後まで私達の事を助けようとしていた」"
    "「楽しくて、誰よりも優しい先生だった」"
    "そう言っていました。私も、94号先生を同じ先生として誇りに思うくらいには"
    『...そう、ですか。......彼女達が、.....そんな、ことを....』
    "94号先生?"
    『......どうやら、最新型は...随分と生体に近いようで...申し訳ないです、少しだけ失礼します....』
    "...本当に、いい教師ですよ。94号先生"

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:16

    94号世界線のユメ先輩ってどんな立ち位置なんだろう
    普通に卒業生としているのかあるいは怪我とかで休学しちゃった結果在校生になってるのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:52:54

    94号先生の生徒である為に留年でしょ
    誰よりも自分達に寄り添ってくれた先生を忘れて卒業なんてできんでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:54:17

    怪我はしてないけどメンタルやられて休学or留年してたとか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:02:36

    94号先生はたびたび自分のことを「おじさん」と称してそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:06:05

    シロコ「あなたが、94号...先生?」
    『えぇ。私はアビドス高校所属教師型ロボ、94号です。...見た目は随分物々しくなってしまいましたが。あなたが砂狼シロコさん?』
    シロコ「そう。折角だけど、これ」
    『...これは...目出し帽?なぜこんなものを...6番?』
    シロコ「知っている事だろうけど、アビドスは今も莫大な借金返済に追われている」
    『もちろん存じています』
    シロコ「その為に、一刻も早く大量のお金を手に入れる必要がある」
    『返済は早い方がいいですからね』
    シロコ「ん、話が早くて助かる。だから銀行を襲う」
    『ちょっと待ちなさい砂狼シロコ』

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:19

    セリカ「....(...ほ、ほんとにいる...)」
    『確か、黒見セリカさんでしたか?そこで何を?』
    セリカ「なっ、なんでも!?」
    『そうですか』
    セリカ「.....」
    『.........』
    「『..................』」
    『...あの』
    セリカ「...なんですか?」
    『やはり、私はまだ怖いでしょうか』
    セリカ「えっ」
    『私自身は記憶を取り戻したとはいえ、貴方たちとは初対面です。敵対したとなれば、警戒を解かないのは当たり前でしょう』
    『...貴方たちが望むなら、私はこの学園を...』
    セリカ「ちっ、違います!」
    セリカ「ホシノ先輩とユメ先輩から聞きました!94号さんは優しい人だって!だから、アビドスを出る必要なんてないです!」
    『.そ、そうですか。ではなぜ私をつけて...』
    セリカ「...し、柴関の割引チケット...大将からもらいまして」
    セリカ「94号さん、大将とも知り合いなんです、よね」
    『....えぇ。彼は、友人です。ありがとうございます、セリカさん。ではみんなで食べに行きましょうか!ラーメンはその日の内に!』
    セリカ「えっちょっ、まっ、」

    この後アビドス勢+先生で柴関ラーメンを食べに行った

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:35

    復活後94号先生はやっぱデカいのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:40

    >>91

    アバンギャルド君ぐらいありそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:59

    復活後は仕事終わった元理事とただの友人同士として仲良く飲んでて欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:41

    >>93

    先生もなんだかんだ居そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:37

    >>93

    「相変わらずですね。野心家なようで何よりだ」

    「お前も変わらんな。相変わらず砂漠の子供達の味方であろうとする。顛末は聞いていたが、なんだ?あれは偽装か」

    「いえいえ。子供達のおかげで奇跡が起きただけですよ」


    的なやり取りが見える見える

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:41

    >>95

    ロボットにしか飲めないお酒を先生に奢ろうとして断られるのはどっちだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:44

    >>93

    >>94

    >>95

    "こんばんは、94号先生。それと元理事"

    94「おぉ、シャーレの先生。珍しいですね」

    元理事「ハッ、シャーレの坊ちゃんも酒浸りか」

    "貴方は悪態をつかなきゃ生きて行けないのか?"

    元理事「よく言うじゃないか、生徒なしでは何も出来ないお坊ちゃんが」

    94号「まぁまぁ!今は仕事ではありませんし仲良くしましょう!すみませーん、生ひとつお願いしますー!」


    こうですかわかりません

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:58

    >>91

    戦闘時に使うクソデカ機体(洗脳時に使ってたやつ)

    ミレニアム製男性型機体(メカ成分多め)がありそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:51:23

    復活するのも良いけど、ユメホシノとしっかりお別れして後のことをシャーレの先生に託して完全に機能停止するのも美しいぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:59

    >>98

    スーパー戦隊みたいにジャンプで乗り込んでそう()

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:39

    >>83

    ビナーが94号の死因(?)に大きく関わってる場合、グループ上層部からは本船捜索を邪魔されない程度に撃退するようにとの指示しか出て無いけど、理事は旧友の仇を確実に仕留める気で対デカグラマトン大隊の編成してそうだな…

    (仕留め切れずに撤退したとの報告を受ける度、執務室の机をドンッと叩いてる想像)

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:57

    >>98

    ガンダムUCのシナンジュとネオジオングみたいな構成かな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:21:21

    もしアビドスで生きてたらセリカと一緒に学園案内してるんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:46:30

    >>101

    「……こちらは───問題な────計画は──デカグラマトンへの対策────了解した」

    (ガチャッ)


    「フゥー……ほどほどに追い返せ…………?」




    「ッッッッッふざッッッけるなあああああぁぁぁぁ!!」

    「アレはッ、あのヘビモドキはッッッ、アイツを……クソッッッッッッッッッッ!!」


    (壁に穴が空く音)(何かが割れる音)(静かにカメラアイを閉じる入口の護衛)


    「ハァ……ハァ……(ガチャ)連絡だ、例の兵器を用意しろ」

    「あぁそうだ、アレはカイザーの障害となる破壊兵器……確実に仕留める、いいな?」

    「……ハッ、愚問だったな、お前も、アイツの友人だ……わかるだろう? あの腐れたヘビモドキに、相応しい応報を食らわせてやるんだ」

    「確実に……確実にだ、そうだな?……あぁ、これはやり遂げねばならん」


    「あの預言者の、白い巨体を、あいつの墓標にする……成し遂げるぞ」

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:54

    機械設定だと破壊からのなんとか修復はできたけどメモリは初期化されたもいけるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:55

    ふと思ったのだが、この世界線だとユメ先輩は対策委員会編の第1章から登場するよな?
    ゲーム上で初期実装キャラから外れていて第3章が解禁となった現在も未実装だった場合、
    セイアとかみたいに未実装がネタにされてる可能性有り?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:06

    >>106

    でも多分声はつくんだよなぁ・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:07

    戦闘マシーン状態だと、言うことの大半が「二人の安全を確保」「未来を守る」だとワシは嬉しい。あるいはデカグラマトンの命令を実行するみたいな機械的なことを
    直接的なことを言ってしまうとすぐ気付いてしまうだろうし、ここは「まさか、そんな」で行きたいよね
    そして最後の最後で「ユメとホシノを…私が、守らねば」って言うんだけど、そこでハッキリと誰と戦っているかをお互いに自覚して94号先生が銃を下ろして自分から機能停止してくれると助かる

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:38

    >>98

    AC6のカタフラクトを人間サイズにしたような奴になってて欲しい

    中央の人型部分が教師ロボ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:20

    >>108

    「ホシノさん、ユメさん・・・あなたにも、大切な後輩が、できたん・・・ですね・・・」


    「「先生ーーーーーー!!!!」」

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:56:33

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:00:43

    >>107

    何なら後輩達と同様に3Dモデル作成されてお時間貰いに来てるかもしれない

    (一人だけ省かれてる場合もそれはそれでネタにされる…)

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:20

    カイザー元理事が復活した94を見た時のリアクションが気になる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:59:49

    >>113

    最初は偽物疑って銃を突きつけそう

    でも2人しか知らない事とか2人の間だけで通じる何かで本物だと確信

    疑問とか色んな感情がない混ぜになって一旦立ちくらみしてそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:11:36

    これいつ復活したかでも内容変わるよな...

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:33

    復活させるのに知識などがあるカイザーの力を借りたとか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:18

    >>113

    とりあえずめちゃくちゃ狼狽えると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:20

    昔のカイザー理事の話を先生と元理事の酒の席で"うっかり"話す94号先生はいる。いなかったら桜の木の下に埋めてもらっても構わないよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:27

    そういえば先生にとっては唯一の教師としての同僚で先輩なんだよな...良き相談相手になってそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:40

    どこかでケイちゃんよろしく先生の身代わりになりそうで怖い


    >>59

    94先生、多分だけど……その先生の涙"だけ"は生徒のためじゃないと思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:40

    デイリー戦のラスボスやってそう(小並感)

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:33

    >>119

    非常時には先生を自分の機体に乗せて輸送してそう


    "うわああああ!!"

    "飛んでる!!94号先生飛んでる!!!"

    「飛んでません飛び跳ねてるだけです!あまり騒げば舌を噛みますよ!ただのバカンスのつもりだったのですが...!!」

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:57:42

    朝あげ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:32:11

    >>122

    これあれか

    覚悟シロコのバカンスイベント

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:02:58

    アビドス編だとカイザー理事がユメホシノに取るリアクションがもっと重苦しい感じになってそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:19:20

    >>125

    こんな感じかなぁ…

    (ホシノ救出作戦の終盤で追い詰められた理事が叫んでる想定。異論は認めます)


    「貴様らさえ…、貴様らさえ居なければッ!!」

    「アイツもあんな学校に固執せず、死ぬことも無かったのだッッッ!!」

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:51:59

    多分94号と元理事、お互いに驚くだろうな...

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:04:20

    >>127

    片や強くてコンティニュー

    片や理事クビになったおっさん

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:56

    多分pixivで🥒単独タグで全年齢腐向け小説が書かれてると思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:06

    …シャーレの先生じつは94号先生の元教え子だったりしてね〜

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:51:22

    >>52

    「そうか…ホシノさん…貴女にも、後輩が出来た…」

    「御二人が稼いだお金です…返済したら、普通の青春を…」

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:20

    >>130

    シャーレの先生元キヴォトス生徒概念!?!?!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:07

    ①ホシノ1年、ユメ3年時に94号先生がユメを庇って破壊される

    ②1~2年時から94号先生と一緒にいたユメのメンタルに大ダメージ負い休学

    ③ホシノ2年、シロコ&ノノミ入学。ホシノや後輩二人との交流を通じ、1年掛かりでユメのメンタル回復(完治はせず)

    ④ホシノ3年、シロコ&ノノミ2年、セリカ&アヤネ入学。メンタル回復したユメが復学(単位足りず留年)

    ⑤シャーレの先生が来訪

    対策委員会編で現アビドス生(留年)として登場するまでの流れをこんな感じとすると、ともすれば唯一の年齢20代
    生徒となるのか、ユメ先輩は・・・

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:56

    >>129

    きゅうり...?って思ったがきゅう(じゅうよんごう)×(カイザー)理(事)か?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:27

    >>134

    >>129

    ないとも言いきれないのが怖い...

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:18:33

    >>125

    ユメとホシノがめちゃくちゃ動揺する姿が目に浮かぶ

    実際94号がユメを庇わなければ破壊されることもなかったから

    ユメへのダメージは特に大きそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:41:52

    >>122

    状況に応じて変形する可能性が...?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:02:14

    >>127

    親友が教え子に理事をクビにされている事を知った94号先生はSAN値チェックです

    元理事はアビドスから何回も引き抜こうとか思ったんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:08:50

    >>138

    >>34で個別に会ってるから多分その時に引き抜こうとしたんじゃない?でそれ断られて>>34のかいわ...とか

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:39:27

    オラっ保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:25:20

    >>133

    ハタチのJKとかコミケ本の題材だなあ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:05:42

    >>141

    雑に94号先生を竿役にすればキレる人多発しそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:11:15

    >>138

    クソデカ戦闘用機体94号

    「.....」

    アロハシャツ元理事

    「....」


    「「((変わったなぁこいつ...))」」

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:00:13

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:04:58

    94号先生の声は藤原啓治系統であって欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:51:30

    >>145

    武内駿輔がいい...

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:41:17

    坂詰貴之さん…(小声)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:14:09

    >>143

    しがらみとかなくなって気兼ねなく友人として過ごせるようになってよかったな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:22:01

    もしかして94号先生って九死(94)に一生を得た……?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:18:20

    >>138

    「理事を首...?それが教え子とシャーレの先生の...?それはまぁご愁傷さまで...まぁ失脚しそうだなって思ってたけど...」

    「なんだと貴様...」

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:43:32

    友人に失脚されそうって思われた理事よw

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:39:06

    この時空だと理事もそんなにヘイト買わなそう?いや買うか...

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:48:39

    >>152

    けどまあ間違いなく旧友の仇を取ろうとする姿は少なくともファンは出来そう

    それに執拗にアビドスを狙ったのも友人を殺される原因の一つだと思っている辻褄が合うし。

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:54:05

    カイザー理事と94号の出会いはどんなもんなんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:56:59

    >>154

    無難なのはやっぱ94号が元々カイザーにいたって感じかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:24:40

    >>151

    まぁアビドス教師として悪徳企業の理事やってるカイザーは見てたし...

    (こいつ野心高いからそのうち裏切られそうだなワロス)くらいは思ってたんじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:31:06

    >>156

    事実だ...

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:09:31

    他のカイザー幹部とも面識ありそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:10:48

    >>158

    あるかなぁ...話はワンチャン聞いてそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:35:43

    カイザー側の監視として身分を偽った上で教員ロボボディに換装して送り込まれた過去があればええやろ
    理事の野心家なのは元は部下の戦闘ロボだったからよく知ってるって話で、じゃあなんでアビドスにずっといるのかって言われたらツテ使って実際に自分をアビドスの正式な教員として登録しつつカイザー退職したからとかで

    そもそもなんでアビドスに根付いたの問題も解決だ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:17:19

    >>160

    天才か?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:40:20

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:12:22

    94号先生初期型番説が事実だとしたら、近年の学校にはBD普及で先生ロボがおらんなったわけで、そうなると94号先生って壊れてなければとてつもなくレアい筐体じゃなかろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:12:50

    >>163

    未だ活動もしてるもんな...

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:14:13

    >>164

    どのくらいの年代から活動してるんだろうね

    アビドスが砂漠化し始める以前とかからだと歴史の生き証人(人じゃないけど)感がある

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:03:35

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:45:54

    この概念とても好きなのでほす

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:14:33

    最初あたりは

    >>160の経歴からホシノは94を信用していないんだろうかね

    そこからユメ先輩が2人を取り持つみたいな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:07:42

    ①アビドス開校当初から居る可能性がある最初期型番の教師ロボットのルート
    ②カイザーの計略で身分偽装してアビドス潜入後、正規の手続きでカイザーを辞めてそのまま教師ロボットになったルート

    94号先生について今まで上の①と②のルートが出て来てるが、どちらも捨て難い…。

    …いっそ元々アビドスの教師ロボットだったけど、友人のカイザーPMC理事がカイザーグループへ勧誘して一度アビドスを抜けた後、本船捜索計画の一環として上層部命令でまたアビドスに戻って来たとかどうよ?
    (戻った後しばらくして正式な退職届を出したのでカイザーグループからは問題無く退職。PMC理事は会う度にカイザーに戻って来る気は無いのか?と訊ねてくる位には残念がられていた的な)

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:28:51

    >>168

    元理事ウッキウキだったんやろな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:00:32

    >>169

    >>170

    こっちだった...

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:56:20

    >>169

    理事の相棒枠だった94号先生概念...?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:35:56

    >>169

    「...もう戻っては来ないのか、94」

    「またその話か...」

    「何度だってするさ。お前のその技術と冷静な判断力は確かだ。カイザー全体...いや、キヴォトス全土の実力者と比べても引けを取らん。あの砂漠まみれの学校で埋もれるにはあまりにも惜しい」

    「買いかぶりすぎだ93。私はただの教師型ロボットで、今の仕事はアビドス砂祭りに使うドローンの修理と予算のやりくりだよ。...あ、そこの工具取ってくれ」

    「...(ドローンをいじりながら無言で工具を渡す)」

    「それに言っただろ?放っておけない生徒がいるって。私はその生徒に光を示したい」

    「...光、か」

    (俺にとっては、お前がそうだったんだがな)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:48:27

    見える、見えるぞ
    本格的に決別する時に二人で銃を構えながら
    「すまんな、93」
    「貴様と私の仲だ、94」
    って言ってから結局引き金を引けずに94号先生に撃たれてしまう理事の姿が…
    そこからはカイザー理事長93号とアビドス教師94号として向き合っていくんだけど、お互い何も絡まないならただの93号と94号として向き合ってしまうんだ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:14:06

    たまにはこういう理事もいいよね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:18:49

    大人のカードと同じ感じでリミッター>>36を外して戦うのも見たい…!

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:39:24

    >>176

    また壊れたらユメホシが大変な事になるじゃん

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:38:52

    >>173

    この理事は人気出る

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:33:14

    >>176

    何のために敵対時の機体を鹵獲したと思っているんだ!!!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:29:51

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:15:44

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:57:30

    >>176

    大丈夫?ユメホシに監禁されない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:03:45

    >>182

    この時ばかりは元理事も2人に協力する概念

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:01:24

    94号先生…好きになっちまうよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています