CEだが本当にSEED本編と同じ世界か?となる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:42

    それが火星人とか一族とか出てからのアストレイです

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:31

    アストレイは無印とXだけで十分とお墨付きをいただいている

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:47

    正直長くてよくわからんしオリキャラで本編キャラよりTUEEEやってるとかで悪評聞こえてくるしで触らないようにしてる…それがボクです

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:18

    お…お前はCE最強のパイロットっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:27

    機体だけ知ってたら十分と考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:30

    まぁ気にしないでそれでもSEEDを発現するやつはいないらしいですから

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:53

    >>3

    最初の方の奴は結構面白いんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:14

    まだ連載続いてるし種自由ともしっかり繋がってる描写があるってネタじゃなかったんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:38

    >>8

    厳密に言うと映画公開された月のガンダムエースの読み切りでジェスが

    コンパスの戦闘の様子を中継してる様子が出たくらいな繋がりなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:36

    外伝のアストレイは悪だ…!
    外伝のアストレイはM1アストレイの立体化枠を奪う…!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:04

    地味に面白いけど映画と一緒に発表した割には映画との連動要素皆無だった…それがエクリプスです

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:37

    ぶっちゃけ持ち上げてるやつの半分以上は叩き棒にするために持ち上げてて
    下げてるやつの半分以上は叩き棒にされたから下げてるんじゃねえかと思ってんだ

    画像の切り抜きしか見たことないような反応ばかりなのはネット社会の悲哀を感じますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:11

    >>12

    SEED直撃世代すらデスティニーアストレイまでで止まってそうな人ばかりな気がするんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:32

    こう見てて私は慎重派でね
    天空の皇女を買って久々にアストレイに触れてみたよ
    その結果ロードアストレイとラスのデザインは良かったけど
    シナリオは盛り上がりや起伏に欠けて語ることがあまりない事に気づいた

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:22

    >>14

    種死後でプラントとか巻き込んだそれなりに規模のデカい話の割にアストレイキャラしか出ないのが異物感が半端無い

    それが天空の皇女です

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:06

    アストレイは一度しっかり時系列と本編の設定との関係を整理して表にして欲しい。それが僕です

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:34

    >>15

    フリーダム見た後だとコンパスに間違いなく介入されそうな規模ではあったんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:38

    今アストレイシリーズって全部読める環境にあるんスかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:41

    >>4

    ドモン・カッシュとかと同じ意味なんだよね、怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:39

    キャラのドラマとかそういう部分はかなり薄めなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:19:59

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:22:19

    >>20

    俺と同じ意見だな...

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:26:13

    >>22

    ロウとか劾がこういう奴みたいなのは語れるけど内面的な部分とかそういうの語ろうとしてもあんま語るネタがないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:45

    マネモブさん当時なけなしの小遣いでプラモ誌買ってSEEDMSVのジオラマストーリー読んでたガキッにとってMSVのキャラやMSが活躍してくれたデスティニーアストレイは嬉しかったんです その気持ちわかってください

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:28:24

    >>24

    デスティニーアストレイの南米戦争編については俺も結構好きなんでなんでもいいですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:46

    小説は面白かったけど漫画はよくわかんなかった それがボクです

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:11

    アストレイは本編スタゲMSVと後から始まったエクリプス以外の全てのSEED作品からゲストがいるんだよね凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています