便利を超えた便利

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:34

    擦りすぎやろがあーっ
    かっこいいから別に良いけど どうせなら独自派生の型とか見せてほしいのが…俺なんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:27

    (蘆屋のコメント)
    「不思議やな 門外不出って言ったはずなのに作中で毛ほども守られてないのはなんでや」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:56

    1000年間研鑽され続けてこれ以上の発展がない、とかなんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:50:20

    シン・陰をなんとかしたって…
    ま…まさか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:50:32

    >>2

    まあそう気にしないで

    弱い術士を守るためですから

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:13

    最終決戦でも出ずっぱりならもうちょっと個性というか 見栄えが欲しいよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:32

    >>3

    実際アツヤレベルで極めたら簡易伏魔御廚子になるしそういうことなのかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:33

    領域全盛の時代の切り札だったからね!
    それ以降は領域はほぼ使われなくなるから簡易領域も研鑽されなかったのだと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:49

    九十九のだけはシン陰言ってなかったしなんか違うっぽいんだよね まあ死んだからもう闇の中なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:52:35

    虎杖にシン陰の要領で呪力練り込んでなんか上手いことして独自の技とか作ってほしーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:52:42

    日下部みたいな門下生は派生も使えるのかもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:53:13

    簡易領域と領域延展と葛籠の違いを教えてくれよ
    互換性はあるんスよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:14

    俺さあなんというかシン陰使われまくってることに違和感感じるんだよね
    こういうよく使う便利技って本来もっと華やかだったりするはずなのになんかこう…王道外してる感じがするのん
    まあそれが呪術の味なのは確かだからこのままでええんやけどなブヘヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:56:22

    必中効果打ち消し(凌いだらほぼ反撃確定)が強すぎを超えた強すぎだからそこに専念して皆同じ型になるのは もう呪術廻戦のターンバトルのシステム上仕方ないと思われるが…

    これにアレンジ加えるなら一瞬凌いで、あとは必中されてでも領域中にこちらがアクション仕掛ける必要がある自爆技くらいじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:57:34

    そもそも領域をどうにかするための技だからそれ以外の使い道が要るとも思ってない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:08

    領域の対策方法が実質これしかない

    いつも同じ絵面になる

    つまんねーよ

    こういう意味なタイプ?ならまあわかるのん
    応用が欲しいのは確かにそうっスね マンネリなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:03:02

    いやこつづらって両腕塞がるデメリットキツすぎないスか?
    描写的に簡易領域より硬いっぽい(剝がされない?)のが利点スかね?まあ宿儺以外まともに使った状態が見れてないんやけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:05:01

    >>9

    えっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:05:03

    >>17

    レジィ「えっ!?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:06:02

    >>12

    簡易領域は展開使えなくても出来る

    展延は展開の派生技(超難しい)

    葛籠は簡易領域のプロトタイプ

    だったと思う伝タフ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:06:50

    >>19

    残念ながら相手が不完全チンカス領域だったせいでまともに使用できなかったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:09:59

    彌虚葛籠は両手塞がる
    展延は領域ありき
    結局シン影の簡易領域が1番使い勝手いいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:10:54

    というか削られるから貼り直し続けてるだけで簡易もいやこも出来ること変わんないんじゃないスか?
    今回のメンツもみんなずっと構え崩せてないっスよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:16:37

    ここまでシン陰流の簡易領域が便利を超えた便利だとシン陰流の詳細が気になってきた、それがボクです
    メカ丸vs真人の時のナレーションぐらいしか情報がないんだよね、知りたくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:52

    結界張って抜刀術ベースに戦う程度のことしか分かってないんだよね
    謎じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:23

    「落花の情」の立場、どこへ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:23:23

    >>26

    おそらく結界術の才能がなくても使えるのは利点ではあると思うんだよね

    ま、御三家で独占するからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:24:12

    >>26

    落下に関してはそもそも必中効果自体をどうにもできない時点でチンカスなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:25:58

    しゃあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています