ここだけ朧絶が原作にもいて呪霊サークルにいた世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:48

    羂索(なぜだ…?真人を吸収してうずまきを使ったのに術式が抽出できていない…?)
    朧絶「私のことを忘れているとは思いませんでしたよ、羂索」
    羂索「ああ、君かぁ…なるほどね」
    朧絶「さてまあ…あなたの狙いは最初からそういうことだったわけですね…行きますよ」
    無為転変呪霊「はい、朧絶様…」
    朧絶「…「うん、行こうか朧絶」です」
    みたいに完全に呪霊として独立で動いてるといいなって、ここまで自然呪霊たちに情が移るかはいざ知らずだけども

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:48

    分かりにくいから3行でまとめてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:37

    それはアリだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:01

    回游始まらなくて天使が覚醒せず五条出られなくなるけどいいのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:19

    >>2

    羂索「キッショ、なんで術式抽出できないんだよ」

    朧絶「私のせいですwあとお前真人エミュしろよ」

    無為転変呪霊「ハッピバースデー俺」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:56
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:44

    スレ画の術式なに?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:22

    >>7

    他作品で言うとオールフォーワン、相手の術式奪って配下に与えられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:10

    >>1

    >>朧絶「…「うん、行こうか朧絶」です」

    うわ、切ねぇな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:17:22

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:19:52

    >>7

    術式名『奸骨奪胎』

    ・術式を見る

    ・身を持って術式を体感する

    ・相手の血を得る

    この3つを達成したとき相手の術式を奪い自分の手駒に付与できる術式 奪えるのは見た技だけ(鵺だけ見て十種影法術を奪うと玉犬、満象は使えない)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:26:43

    情の厚さ見せられたらこいつのこと好きになっちゃうから駄目

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:29:27

    性格的には真人と仲良くやってたりしてそうだからな…配下にエミュらせても本物との違いをずーーっと感じて、敵には「羂索に吠えずらをかかせることができて、こんなに素晴らしい術式も手に入って…あの時は本当に幸運でしたよ」って言うけど心の中では最悪の出来事だったとか思ってたりしたらいいな…って

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:36:50

    ここの朧絶は扇とかの漏瑚・花御・陀艮に近い術式を奪って与えてエミュさせてるんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:42:00

    夏油くん、それは"アリ"だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:21

    >>1

    悪役が見下してた相手に足元掬われるのは気持ちいいです!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:58:48

    里桜高校に後から出向いて「彼は血を流すようなことがありませんからね…こんな機会またとありません」とか言いながら真人の血液採集してそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:57:35

    >>17

    朧絶「…本当なら、真人を絶望でもさせてあげようとでも思ってやってたんですけどね…」って一人なのに建前言っててほしい〜〜〜!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:08

    虎杖のライバルが真人のように朧絶は伏黒のライバルになっていたのかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:56

    こうなると朧絶&無為転変呪霊vs羂索が見れそうだな…
    朧絶「その力、使ってくれると思いましたよ。私の配下は私の力で呼び出したもの…そして私の肉体の一部を埋め込んで「縛り」まで結んだんですよ?これでこの術式を使うのは最後ってね、これですべての条件は揃いましたよ、奸骨奪胎!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:27

    >>20

    そんでどっちも術式がなくなって、最後に朧絶が真人の時みたいに黒閃を決めてほしい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:56

    利用されてるだけじゃなくて戦いに参加する呪霊概念ええな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:02:33

    羂索倒した後は
    「両面宿儺の術式…是非ともいただきたいですね!」って参戦するのか
    「…そういえば、100年ですか…結構楽しみですね」って言って漏瑚達(リポップ時には違う呪霊にはなるが)リポップを待つのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:01:10

    >>23

    ファンパレ朧絶なら前者、このスレの朧絶なら後者かなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:10:35

    漏瑚「朧絶、貴様の術式は優秀だがいかんせん腎力が足らない」
    花御「よすまきいにきいうょりのんこだ、うょしまけつをこいけがちたしたわ」
    真人「俺もムキムキになろうか?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:12:24

    朧絶ヒョロヒョロに細いもんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:32

    >>25

    仲良し呪霊ズには健康に良い成分が含まれている

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:28:08

    東堂からも花御より肉体的には弱いって言われてるもんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:30:17

    呪術で貴重な術式頼りのヒョロガリ担当なのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:41:57

    >>29

    相対的にはそうかもしれないけど、腐っても特級なので…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:00:27

    >>29

    素のフィジカルが花御より弱いと東堂に断言されているけど花御より強い奴はそういないし…

    策略込みなら東堂をして高田ちゃんの助言が一瞬間に合わないくらいの機動はある

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:15:43

    陀艮「ぶふー」
    朧絶「…なんですかあなた」
    陀艮「ぶふーふ ぶふふ ぶぶーぶ」
    朧絶「……?」
    真人「朧絶って陀艮の言葉わからないの?」
    朧絶「あなたたちは分かるんですか?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:09:53

    真人にだけ情が移ってて、渋谷事変でどんどん仲間が死んでも「まあ、彼は死なないでしょうし大丈夫でしょう」とか言って彷徨いてたら、咽びながら逃げてる真人とそれを追いかける虎杖を見て頭真っ白になっててほしい〜〜

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:18:15

    >>32

    なんかちょっと可愛いなってなってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:37:27

    ここの朧絶は虎杖のことどう思ってるんだろうか、羂索と同じように真人の恨みで攻撃するのか、なんとも思ってないのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:49:44

    >>32

    おにぎり語みたいな扱いw

    サークルに慣れたらいつの間にか会話できてるんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:26

    >>36

    そんで陀艮が殺された後、部下にエミュらせるんだけど進化後を知らないせいでぶふーと会話せることしかできなくて、内容も何もなくて、結局陀艮はいないってのを考えさせられるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:55:05
    朧絶と真人真人「お前、朧絶だっけ?よろしくー」

    朧絶「ええ、よろしくお願いしますよ」

    彼はなかなかに面白かった、無為転変という唯一無二の術式、そして何よりも何かそりがあった。

    朧絶「ん?誰ですかそいつ」

    真人「ああ、純平だよ」

    朧絶「ああ、この人間が例の。あなた術式はなんですか?」

    真人のすることは興味深かった、それはそれとして殺すなら奪わせてほしかったですが…

    朧絶「正気ですか?あの五条悟を?」

    羂索「策ならあるさ…」

    朧絶「はあ…まあ私は面白い術式持ちでもいないか探してみますよ」

    この時、どうするのが正解だったのか。あんなことになる前に術などなかったのだろうか…

    朧絶「ん?あれは漏瑚の極の番…?何事でしょうか…でも巻き込まれるのも面倒ですしね、そもそもあの漏瑚がやられることもないでしょう…花御も陀艮もいるでしょうし」

    私もいけば止めることが、救うことはできたのだろうか

    朧絶「ん?真人と…宿儺の器?一体何が…真人?」

    真人が目に入った、またふざけていると思っていた

    朧絶「な!ま、真人…羂索?……なっ!!」

    あの時の…まだ利用しようとでも考えていたあの時の選択が、まさか…こんなところで役立つとはね。
    telegra.ph

    なんとなく書いてみました、解釈違いだったらすまん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:48:27

    >>38

    飄々としたキャラにほんのり切なさがただよっていいな

    朧絶と陀艮ちゃん実装されないかな

    裏にこういう物語があるって勝手に存記って遊ぶから

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:35:19

    ほんのり…ほんのり?
    全体的に後悔してる感じなのいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:35

    朧絶ってなんか飄々としながらもどこか痛みを抱えた声してるもんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:10

    なんだかんだオリキャラ魅力的なファンパレくん好きよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:57

    こんな顔と口調しながら仲間を憎からず思ってるのは正直性癖に刺さりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:15

    羂索戦は羂索の出してくる特級呪霊達(おそらく黒漆死なども残っているので出してくる)を積極的に能力コピーするんだろうな…んで羂索倒した後羂索に
    「そういえば…君の積極的な術式の使用…呪いにもそういう思いがあるんだね」
    「今更気づいたんですか?呪霊を使役するにしては、理解が浅いものですね」
    みたいな感じの話してほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:25:40

    >>41

    ファンパレやってないんだけど声優誰なの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:35

    >>45

    福山潤さん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:58:48

    >>45

    公式発表はまだされてないけど99.9%福山潤

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:36:33

    真人と並んだ絵が多そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:48:50

    無為転変呪霊はどんな感じなんだろうか… 不義遊戯呪霊的な感じで腕増やすのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:12:50

    >>49

    転変のリーチ延長のために原型のクソ長い腕が生えてそう

    こういうの

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:44:29

    >>50

    他作品の話だけどワンピースのスネイクマンみたく避けても腕が追いかけてきてもつよそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:08:16

    >>50

    妄想心音かぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:35:36

    クソ長い腕がたくさん生えてたらリーチと撹乱どっちも出来てよさそう

  • 544524/04/15(月) 22:36:12

    >>46

    >>47

    ありがとう

    納得した

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:48:07

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています