中には度を越した激辛料理あるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:15

    味よりも辛さを追求した料理とは呼べないもの。あれ拷問器具だよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:22

    これ店で売ってたんだけどマジで辛かった。
    飲み込んだら喉と舌がチクチクしたし耳の穴がクッッッソ熱かった。しかも内側からの痛みだからキッツイの

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:32:31

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:34:17

    市販品だけど一時期めっちゃ出た激辛ペヤング系統はそれだと思ってる
    完全に一時の話題性狙いで美味しく食べることは度外視してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:36:00

    そして現れる平気で耐えやがる超人

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:36:32

    辛さの中に旨味があるものとただただ辛いだけのものがある
    後者はまあ美味しくないですね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:36:35

    辛みは味覚じゃなくて痛覚だからね
    そりゃ度を越えりゃ拷問に近づくよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:37:55

    痛覚の弱い番がかゆみって聞くけど
    そういえばかゆみを感じる食べ物ってないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:03

    >>4

    でも激辛ハーフ好き

    普通のと辛いのでお互いに足りない物を補ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:43:36

    度を越すと辛みがどうとかいうより神経がおかしくなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:44:24

    >>9

    赤いのと白いののハーフ&ハーフのやつかな?

    あれはまだ美味しい辛さだよ


    もっともっと激辛!とかMAXENDとか獄激辛とかは辛いだけだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:53:59

    辛さが過ぎれば痛いか苦いに変わってしまう
    北極2倍が痛い、ココイチ10倍が苦いの境界線だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:56

    苦いは別の味覚だからそれはもう刺激に細胞壊されるか何かして違うものの苦みを感じてるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:57:54

    >>8

    とろろとか?まああれは食べた後だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:58:37

    北極は個人的には1倍が美味しく食べられる限界値だと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:02

    激辛料理をつくるときに色々な辛いものが投入されていっても「結局は一番辛いものの辛さで頭打ちで、辛さは足されないんじゃないか…?」って思うけど実際どうなんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:16

    ハバネロパウダー置いてるラーメン屋好き
    なお掛けすぎて後悔する模様

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:09

    >>16

    辛味というが唐辛子のカプサイシンの他に、ワサビやショウガでまた刺激する成分が異なるので組み合わせれば味わいが複雑になると思われる

    あと別に辛味一辺倒にする必要はないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:53

    ファミマのハバネロドッグは激辛を謳ってる割に全然大した事なくて拍子抜けだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:02

    正直世に出回ってる激辛の大半が言うほど辛くないのばっかりだから苦手な人は耐えられないくらいが激辛としてはちょうどいいと思う
    地獄辛シリーズとか割と行ける範囲だったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:58

    北極は手が震えたし冷し味噌は何か新しい領域を見た気がした
    北極や冷し味噌をさらに強化して食べる人たまにいるけどなぜ大丈夫なのかが分からない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:24

    辛党はどんどん刺激に慣れて弱い刺激を感じられなくなっていくからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています