最近始めた人にはあんま馴染みなさそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:30:11

    ブーディカとローマの確執

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:32:22

    今まではアヴェンジャーブーディカがいつかくるから…って言えたけどイドでアヴェンジャーさよなら回やったからアヴェンジャーブーディカはないだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:32:41

    イドでも触れられてなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:38:05

    神祖の幕間で騎の状態でも復讐の炎を精神力で抑え込んでるというのが明かされたからな…


    >>2

    アヴェンジャーズ下船の件がなくても現状カルデアはある意味元凶のネロちゃまや神祖筆頭にローマの力を借り捲ってる

    +アヴェンジャーになったら恐らくぐだたちマスターでも抑え込めないことを考えると味方としては絶対に出せない

    出すとしたら間違いなく敵側になるかなって感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:38:43

    水着まだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:55

    神祖幕間でカルデアでのスタンスは掘り下げ済だしアヴェンジャー退去もあってこれ以上掘り下げは無いだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:56

    アヴェンジャーだしぐだに絆されるだけじゃないの?
    主人公なんかアヴェンジャー特攻みたいなのありそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:57

    >>3

    最近始めた人でイドまで行けてる人少ない気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:48:18

    ブーディカさん三臨だと髪伸びるの忘れてた
    わし様と同じだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:48:18

    なんだかんだでらっきょイベにサマーレース、直近のイドとか触れられる機会は多い方の要素じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:12

    古参だけどキッチン要員やってる以外はローマとの確執ネタばっかりやってるイメージだった
    新規だと過去のイベント読めないからまた違うのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:00:20

    ローマ(神祖)がローマ=全てと言ってるし多分型月の世界自体もローマの影響が各地に残り続けてるんだろうな
    そうなるとアヴェンジャーブーディカは『人理を取り戻す』と対極の存在な気がする
    そりゃカルデアには呼べない訳だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:01

    スレ画っていつのやつだっけ
    デッドヒートサマーレース?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:08

    ロンドンの地層を掘ったら、やたら参加した鉄分の多い赤土の層があるらしいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:30

    >>14

    それはガセやで

    まぁブーディカの軍がぶっ壊しまくった瓦礫は地層に残ってるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:43

    だって解決できないもん。例えばもし仮に「ローマが全部悪かった!ごめんなさい!」とか言われた所でもうどっちも既に死んでるもん。終わった過去のことだから精算もできないし折り合いがつけようがないし解決できない問題は起こせないよ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:05:42

    実装されなさそうなアヴェンジャーは世界に燃やすまで止まらない人が結構いそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:26:59

    イドでも出さなかったあたりもう出したらお終いレベルなんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:43:02

    >>16

    他のアヴェンジャーはそもそも清算したもしくは復讐以上になにかを見れた(ゴルゴーンなら自ら殺してしまった二人の姉、ロボなら子孫の未来)サリエリ先生みたいな復讐という強迫観念に抗うなら作れるけどブーディカさんって、自分から復讐の道に歩んで未だに過去に囚われた上で清算出来ない方のアヴェンジャーだからな…マリーみたいに死後じゃなくて生前にやらかしてるのも更に問題を加速させるし

    ライダーの状態ですら『人理を守る』という大義があってローマの力だって必要なのを理解して自分より幼い子供が命を張ってるなら私情に流されるべきではないという精神論でやってるだけでライダー状態でも怒りに任せてしまえばアヴェンジャーになっちゃうので、真面目に出したら常時ローマに関わるモノ皆殺しとか言う最悪の状態になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:07:59

    >>18

    ブーディカさんあっちだと日本でいう将門公や道真公みたいな存在なので…

    アヴェンジャーに冠位枠はないけど、こういうのがあるなら間違いなくグランド持ってるぐらいにはアヴェンジャー

    今でも子供が悪いことすると「コラ!そんなことしてるとブーディカが来るよ!」って叱られるらしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:55:06

    イドでもあれな以上これ以上の掘り下げはないだろうけど仮に別クラスのブーディカってなるとアヴェンジャーよりクリームヒルトみたいにバーサーカーのイメージがあるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:56:29

    アヴェンジャー、ブーティカは出るとしてもFGO じゃない別の媒体だろうね。
    EXTRA系列で出るかも。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:52:34

    >>19

    全ての道はローマに通じるならマジで文字通りの皆殺しになるわな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:53

    ブーディカさんのwiki読んでもまあまあ胸糞案件だもんな
    娘達もルイ17世みたいな感じだし
    これでローマ組と絡ませるとなるとまず和やかにはならないし丑御前以上に周りが緊張してしまうからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています