ナガイ教授…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:32:59

    AC世界の博士の癖に感動するくらい善人だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:36:20

    しゃあけど"アイビスの火"を起こした罪人じゃあっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:44:53

    木星の友人ってま…まさか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:31

    >>2

    まあ気にしないで あの日アイビスの火で燃えたかコーラルリリース起きたかの違いしかありませんから

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:04

    >>2

    しゃあけど……全宇宙がガソリンで包まれるよりもマシを越えたマシやわっ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:48:14

    >>2

    ルビコニアンの怒りは正当を超えた正当なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:29

    >>6

    同じルビコニアン同士仲良くして欲しいよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:51:30

    >>6

    あのお宅の師父も関わってそうなんスけど いいんスかコレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:41

    >>8

    コーラルをキメてた元ドーザーの戯言なんだ

    気にしない方がいいっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:57

    第2助手ってま…まさか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:53:35

    許せっ許してくれセリア 許せっ ぼう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:53:42

    ウォルターパパは何がしたかったのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:07

    猿民度なAC世界では貴重なマッドな実験にそれはダメだろって意見を持てる科学者なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:19

    >>12

    さあね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:55:22

    >>8

    セリアが技研の論文引っ張って来たタイミングにもよるけど、ドルマヤンが621みたいなポジションだった可能性はありそうですね…マジでね

    リリースやれるだけ集めたけどドルマヤンが日和って教授が火を付けた可能性もあると思うのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:55

    プレイ中はルビコン在住or移住者=ルビコニアンだと思ってたから技研もルビコニアンだと考えてたんだよね
    意外とそうじゃないらしくて驚いたのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:57:15

    幼いウォルターと若いカーラにザイレムを用意できるとは思えないので仕込んだの教授疑惑があるんだよね…用意周到を超えた用意周到

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:57:17

    ごすやカーラの性格に影響を与えた人物だと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:00:11

    第1助手はエヴァーのゲンドウみたいにコーラルの中で奥さんと会おうとしたんじゃねえかと妄想してんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:26

    >>12

    強化人間の製造目的が人間の意識拡張っていうログがあった気がするんでコーラルリリースで人類の進化を目指していたのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:49

    >>3

    ミシガン…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:29

    >>16

    過去にやらかした連中は分けてしまって歴史にした方が都合が良いんや

    まあ当時のルビコンの体制なんて不明なんやけどなブヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:05

    >>16

    というか大体ルビコニアンなはずのRaDはじめドーザーもルビコニアンというより「ドーザー」って扱いになってるからルビコニアンの定義は当人からすると意外と狭いんじゃねえかと思ってんだ


    アナリシスのクソゴミルビコニアンACにはRaD製パーツもふくまれてたけどなヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:10

    >>15

    アイビスの火の前にナガイ教授が変異波形発生も検知してるんだよね

    ドルマヤンが技研ジェネ積んでたりするから、ルビコンでのAC開発そのものに技研が関わってたのかも知れないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:19

    >>23

    「ルビコンに住んでる人間」というよりは「解放戦線という団体(国家?)に属する者たち」のことを指してるのかも知れないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:32

    >>23

    オールマインド…すげえ 猿先生みたいなアセンするし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:08

    オールマインドもこいつらが作ったんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:13

    >>27

    さぁね…本当にさあね

    マジでオールマインドの由来とかサッパリわからないんだ


    オールマインド=セリア

    袂を分かった後こうなったんや説も論理性や整合性よりもメタ読みの部類だしなヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:13

    >>27

    リリース関連のスタンスから第一助手が関わってる気がするのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:28

    >>28

    変異波形のままだとエアやエアと同調したトリガーを求めたのがおかしくなるんだよね。酷くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:52

    >>28

    >>30

    貴女の同胞は我々を受け入れるでしょうだから少なくともルビコンのコーラルとは別なんだよね

    賽投げラストの機体やシースパイダーから緑の光が見えるから「ま、まさか…」ってなったのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:06

    それってまさか…コジマ…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:01

    まぁフロムお得意のセルフオマージュだろうからそれ前提で話すのはアレなんやけどなブヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:09

    スッラってま…まさか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:27:10

    WPδにゴーストの残骸があった=スッラがAMを裏切った
    オマちゃんには始めから味方なんておらんのやブヘヘヘヘ

    って説があるけど俺嫌いなんだよねあと「スッラが任務よりウォルターへの嫌がらせを優先したからAMのチャートが破綻した」って与太も
    だってゴーストをスッラが破壊する必要が無いでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:40:39

    >>24

    というか技研自体が当時の最先端技術を結集していたっぽいからAC開発の(当時)最先端でBOWSとかもそれを参考にしていた可能性はあると思ってんだ


    ドルマヤン機のCジェネはエフェメラ系列とやり合って鹵獲したか技研側にリリースの協力者(orAMみたいな主導者・立案者?)が居てソイツの提供とかじゃねえかと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:59:10

    この人技研のトップなのに狂った研究を止める力がなかったのは人生の悲哀を感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:30:27

    エフェメラは結局なんだったのか教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:54:53

    なにって アイスワームと同じく封鎖機構が鹵獲した技研のACやん
    そこらに同型機の残骸があるからそれなりに数があるものと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:59:30

    >>37

    倫理的にイカれてても成果出す奴とそれを止めようとしてる奴だったら

    スポンサーは成果出す奴の味方っスからね

    AC世界ならなおさらなのさ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています