特に理由もなくユメパイが復活するボタン

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:47

    をホシノの目の前に置きたい
    ただし(実際は特に裏も代償も無いけど)神秘により「なんか凄い代償を取られそうな雰囲気」がするものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:51:44

    嫌過ぎる、なんの代償もないのに「なんかすごい代償を支払わないといけない雰囲気」だけあるスイッチ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:51:54

    それ押した後も何が奪われたのかずっと気になるやつじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:53:24

    死を奪われたんやで

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:44

    自分が代償を払えばいいなら迷わず押すんじゃないかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:55:35

    このボタンはサクラコボタンとでも呼ぼう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:55:51

    >>5

    それがわからないから押せないって話じゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:57:37

    添付の説明書に何も代償などありませんって繰り返し書かれてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:58:41

    >>5

    もし代償が対策委員会の誰かや先生の命とかだったら…って思うと押せないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:00:25

    仮にめちゃくちゃバイトしなきゃいけない(週5、8時間勤務のシャーレ警備)とかだったら押すのかい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:00:29

    3章でシロコ振り切った後にこのボタン見つけて悪い予感を振り切って押した翌日にシャーレの爆発を知るホシノ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:11

    あれだろ?
    奪われたことにも気づけないタイプの記憶も記録も抹消するタイプなんだろ?
    (疑心暗鬼)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:50

    実際なんの代償もないのに「なんか失いそうな気がする」って凄いタチ悪くないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:22

    >>7

    いつ誰がどこで代償を払うのか全く分からないの押せんわな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:26

    以後発生する自分及び大切な人に降りかかる不幸が全てに対して「自分がボタンを押したせいかもしれない」という不安にかられることになるボタン

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:31

    押してユメパイが生き返っても本当に本物なのか?という疑心がずっと付き纏いそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:19

    はい、どうぞホシノ。

    ※※※絶対幸福ボタン※※※
    小鳥遊ホシノ様!おめでとうございます!あなたは幸運です!

    ※素晴らしい幸福をあなたも手に入れませんか?!※

    このボタンを押せば、ノンデメリット(※)であなたの一番叶えたい願いがかなえられます!
    ズバリ!あなたの願いは「大好きな先輩の蘇生」ですね?!(※)
    このボタンを押してください!願いはすぐに叶います!

    ※ゾンビになったりしません!
    ※骨がしゃべるとかもないです!本人が完全に生き返ります!
    ※クローンではありません!
    ※機械でもありません!本人です!
    ※あなたの願い通りになります!曲解などは絶対にしません!

    ※一切デメリットはありません!
    ※もしデメリットを感じたらこちらに電話してください!→(Tel 000-0000-0000)
    ※あなたからも先輩からも何も頂きません!
    ※もちろん、あなたの友人や先生からもです!

    ※もし押して後悔したら取り消しも可能!
    ※もし曲解されたと感じたら何度でもやり直し可能!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:45

    >>17

    怪しすぎる……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:50

    多分善意100%のくせにアホほど胡散くせえ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:48

    製造元に突っ込みそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:17

    セリカが見つけて持ってきてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:22

    すげえ!胡散臭さが凄すぎて疑う選択肢しか取れねえ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:36

    >>17これ押した後に>>11になってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:41

    >>23

    ボタンを押す→ユメ生き返る→シャーレ爆発


    「やっぱり、騙されたんだ…取り消そう…」


    シャーレ爆発はボタンが関係ない

    ユメは消える

    シャーレは爆発したまま


    デメリットなんてなかったのに慌てていた自分がユメ先輩を実質的にまた殺したという事に絶望するホシノ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:27

    >>24

    大丈夫!何度でもやり直し可能!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:14

    >>25

    (…そうして何度も先輩を殺すの?)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:57

    >>26

    やり直しすぎた結果命とはなんなのかと考えるようになり、「やめようこんなこと。死者を弄ぶべきじゃなかったんだ。ごめんねユメ先輩…」ってなって死なせたままボタンを破壊するホシノ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:22

    >>27

    (禍々しいエフェクトを纏いながら復活するボタン)

    (なにかが失われそうな効果音)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:22

    >>27

    その決断の前に最後のユメ先輩との会話とかするのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:51

    >>28

    >(なにかが失われそうな効果音)


    絶対何も起こらねえやつだ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:19

    恐怖を感じながら書かれた電話番号に電話するホシノ

    このボタンを押したから悪いことが起きたと信じ込んだホシノが文句を言いに電話をかける

    ホラー展開ありそうやな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:05

    ユメパイ「え、私このボタンで復活したの...?いやダメだよホシノちゃん、絶対何かあるよ!?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:19

    ユメ先輩が疑うレベル

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:27:37

    ユメパイ蘇生後、シャーレが爆発した後、ボタンを見てみると…

    ※※※絶対幸福ボタン Phase2※※※
    小鳥遊ホシノ様!おめでとうございます!あなたは幸運です!

    ※素晴らしい幸福をあなたも手に入れませんか?!※

    このボタンを押せば、ノンデメリット(※)であなたの一番叶えたい願いがかなえられます!
    ズバリ!あなたの願いは「爆発したシャーレにいる先生の無事」ですね?!(※)
    このボタンを押してください!願いはすぐに叶います!

    ※先生の無事が保証されます!シャーレも元に戻ります!
    ※先生が生きているといっても生命維持装置に繋がれたりするわけではありません!
    ※手足や内臓が損傷もしません!五体満足です!
    ※精神的に病んだりもしません!いつもの先生です!
    ※あなたの願い通りになります!曲解などは絶対にしません!

    ※一切デメリットはありません!
    ※もしデメリットを感じたらこちらに電話してください!→(Tel 000-0000-0000)
    ※あなたからも先輩からも何も頂きません!
    ※もちろん、あなたの友人や先生からもです!

    ※もし押して後悔したら取り消しも可能!
    ※もし曲解されたと感じたら何度でもやり直し可能!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:42:32

    何でリアルタイムで分が変わるんだよ普通にコエーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:49:19

    なんかSCPみたいに見えてきたぞこのボタン

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:51:14

    対策委員会の誰かが消えてるけど誰が消えたのかわからないとかはありですか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:54:33

    願いが叶えられるけど何かを失ったと思い込むボタンかぁ…

    この悪辣さSCPかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:55:19

    >>37

    何もデメリットは無いので消えないけど、ホシノが消えたと思い込むのはOKです


    どうやればそうなるかは知らん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:59:30

    誤認させるのは押す前だけなんで勝手に思い込んでるだけなんだよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:08:34

    (意を決してボタンを押す)→何か代償はあったんだろうか→何か取られたんだろうか→何か足りない気がする→〇〇をいつも用意してたのって誰だっけ…(元々なかったものを勘違い)→誰かいなくなった…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:13:21

    はい!こちら絶対幸福ボタン制作会社相談窓口です!
    あなたの悩みもお助けします!

    小鳥遊ホシノ様!お電話ありがとうございます!あなたは幸運ですね!

    お悩みはズバリ、「爆発したシャーレ」についてですよね?!
    ご安心下さい!絶対幸福ボタンにはデメリットや代償などと言ったモノはございません!

    爆発したのは自然の成り行きです!
    ……はい、もちろんそちらもデメリットや代償などではありません!

    …証明しろと言われましても、そもそも絶対幸福ボタンを押したのであれば覚悟の上だったのでは?!
    我々では小鳥遊ホシノ様が完全に信用する証明はできませんので!

    もちろん!何度でも申させていただきますが代償やデメリットなどはありませんがね!

    …はい、ありがとうございました!またのお電話お待ちしております!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:13:44

    無償の善意ほど怖いものはないとはよく言ったもんで

    これなら「なにか代償払いますよ!」って書かれてるほうがよっぽど押しやすいな
    押すかどうかはともかくとして

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:16:38

    怖いよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:18:30

    ナチュラルにこっちの思考読んでるの怖くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:03

    ほどほどに落ち着いてきたある時のボタン

    ※※※絶対幸福ボタン Phase7※※※
    小鳥遊ホシノ様!おめでとうございます!あなたは幸運です!

    ※素晴らしい幸福をあなたも手に入れませんか?!※

    このボタンを押せば、ノンデメリット(※)であなたの一番叶えたい願いがかなえられます!
    ズバリ!あなたの願いは「意中の先生ともっと仲良くなりたい。早瀬ユウカや砂狼シロコより自分を見て欲しい」ですね?!(※)
    このボタンを押してください!願いはすぐに叶います!

    ※先生と恋人同然になれます!
    ※早瀬ユウカや砂狼シロコが死んでしまったりするわけではありません!
    ※先生が彼女たちを嫌うというわけでもありません!仲良しです!
    ※変な催眠を使うわけではありません!本心からあなたを好きになってくれます!
    ※あなたの願い通りになります!曲解などは絶対にしません!

    ※一切デメリットはありません!
    ※もしデメリットを感じたらこちらに電話してください!→(Tel 000-0000-0000)
    ※あなたからも先輩からも何も頂きません!
    ※もちろん、あなたの友人や先生からもです!

    ※もし押して後悔したら取り消しも可能!
    ※もし曲解されたと感じたら何度でもやり直し可能!





    ※「このボタンで先生と仲良くなっても押したことをずっと後悔する」と思っていますね?押した後「このボタンを押さなかった」と記憶を改変します。あなたは幸福です。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:24

    7回も押してる…

    というか記憶改変したら曲解されたのかも分からないじゃないか!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:23:18

    なにかの願望機が暴走してんのかなコレ…
    ユメ先輩の最期の願いが『ホシノの夢を叶えたい』で、その願いを汲んだのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:33:04

    SCPだとしたらそもそも押さなきゃいい話なのでSAFEヨシ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:34:45

    >>48

    確かに、自分が蘇るための文章を書くか?という点を無視すればユメ先輩が書きそうな文章だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:55:37

    でもホシノ先輩、この言葉を吐く以上押すことはないと思う。
    逆に7回も押すようなホシノ先輩、メンタルボロボロになってそう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:02:46

    まあ最低でも1回まで、2回以上押してしまったら自動的に7回コース入りそうではある

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:10:49

    色々と考えすぎてこんなボタンを押した自分に価値なんてないって思ってアビドスから失踪してほしい
    失踪したから数日後、例のボタンがシロコの目の前に現れてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:18:27

    そのボタンの胡散臭さに気付きつつももう一押しされたらボタンを押してしまうような精神状態の生徒の前にだけ現れるんだよね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:20:18

    >>46

    そもそも記憶を改変するボタンなんだぜ

    「Phase7」なんて実は嘘かも知れない

    なんなら自分は前に押していて、それを忘れているだけかもしれない

    押してないと思い込んでいるだけかもしれない


    色んな疑念が沸き上がるね!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:20:18

    SCPじゃんねこんなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:22:07

    >>46

    ここそういうスレじゃないんで先ホシやりたいなら他所でやってくれませんかね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:43:56

    ヒヒヒ…アヤシクナイデスヨ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:21:28

    >>58

    見るからに怪しすぎるボタンだなぁ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:22:38

    何度もボタンを使ってしまった後、ユメ先輩か先生に不慮の事故で生死を彷徨ってほしい
    その場に居合わせてビックリはするけど「まあボタン押せばいいや」とか思ってほしい
    皆が病院に詰めてる中1人家に帰ってボタンを探すけど文言が前に押したときと変わってないのに気付いて錯乱したホシノが見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:27:50

    三日三晩一睡もせず散々悩み抜いた末にボタンを押すことを決意するも、押す直前に一切関係ないモブの放った流れ弾とかでボタンが破壊されて、最初はもう二度と復活させられないという絶望や怒りからモブに八つ当たりしそうになるもすんでのところで飲み込んで冷静になり、死者が甦るなんて都合のいいことなんてあるわけない、これでよかったんだと無理矢理自分を納得させて、結果的に何もしなかったのに勝手にお労わしいことになるところも見てみたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:29:13

    精神擦り減らしまくってるけど実はノーデメリットなのが芸術性あるね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:35:34

    押さずに壊れたまたは紛失した場合申請なしでも新品を提供する保証つき!
    期間は…無期限です!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:20:40

    小鳥遊ホシノ、彼女が困ったときに『ヤツ』は現れる。とても魅力的な提案とともに醸し出される不穏な雰囲気。一度押しても二度押してもなんの代償もない。なぜなら代償なんて存在しないから。―――本当にそうだろうか?もしかしたら些細ななにかが起こっているかもしれない。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:32:58

    一切のデメリットの無い善意、なんか人間の事をよく理解して人間の事が大好きだけど人間から見るとやっぱりちょっとズレてる上位存在の贈り物みたいな感じに思えてくる
    あれっ壊れちゃった…間違えたのかな?新品送っておこーみたいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:46:54

    >>8

    繰り返し書くとか絶対裏が有るやつじゃん!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:51:20

    電話をかけたらクソ丁寧でにこやかに同情しまくる
    変に突き放したりホシノの責任にしようとせず
    「可哀想に…直ぐなんとかしてあげる!」
    とか言ってくる
    シャーレ爆発のときデメリットあったじゃないか責任追及しようと電話したら
    「そんなことがあったんですね?!大丈夫ですよ!」
    とか親身になって励ましてくる

    なお、全く悪意はない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:04:16

    >>17

    凄いスパムメール感有る

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:48:04

    age

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:04:24

    ※※※絶対幸福ボタン※※※
    砂狼シロコ様!おめでとうございます!あなたは幸運です!

    ※素晴らしい幸福をあなたも手に入れませんか?!※

    このボタンを押せば、ノンデメリット(※)であなたの一番叶えたい願いがかなえられます!
    ズバリ!あなたの願いは「大好きな先輩が戻ってくること」ですね?!(※)
    このボタンを押してください!願いはすぐに叶います!

    ※ちゃんと五体満足で帰ってきます!
    ※あなたの先輩に催眠などをするわけではありません!自分の意思で帰ってきます!
    ※クローンではありません!
    ※機械でもありません!本人です!
    ※あなたの願い通りになります!曲解などは絶対にしません!

    ※一切デメリットはありません!
    ※もしデメリットを感じたらこちらに電話してください!→(Tel 000-0000-0000)
    ※あなたからも先輩からも何も頂きません!
    ※もちろん、あなたの友人や先生からもです!

    ※もし押して後悔したら取り消しも可能!
    ※もし曲解されたと感じたら何度でもやり直し可能!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:46:28

    シロコは悩んだ末押しそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:47

    この場合ホシノは何を思ってもう一度アビドスに帰ってくるんだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:19

    ボタンのことをシロコに伝えられて自分を含めて全てが何か悍ましい掌の上で踊らされている事を理解したホシノの顔は芸術だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:01

    整合性とるような形なら運命率の操作とか…?なんやかんやあって戻ってくることになるみたいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:56:24

    scp記事だったら、説明のとこに最初はデメリットが存在しているって書いてあってそこに打ち消し線引かれてるやつだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:00:45

    何度も押してきましたがまだ幸福になりえてないんですか?
    こちらが至らぬばかりに申し訳ありません!幸せになれるよう全力を尽くします!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:02:12

    >>74

    電車に乗ると何故かアビドス行き直通、道を歩けば何故かアビドス行き、ちょっと人に親切してみればアビドスへ誘導される、ありとあらゆる行動がアビドスへと誘導されるホシノ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています