今の時代に高校生になってまで古文・漢文の勉強など必要あるか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:00

    そんなもんに時間費やすぐらいなら空いた時間を使ってITの基礎とか金融制度についての勉強に力を入れるべきだと思うのが俺なんだよね 教養がどうこう言う人もいるけど成人間近なんだからもっと他に学ばせなきゃいけないもんがあるでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:37

    金融なら現社や政経でやりますよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:00

    もしかしてテストで点取れないタイプ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:31

    それ言い出したら日本史世界史もいらねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:48

    また文系盲が発狂しますよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:29

    少し前にXで話題になったネタをシコシコタフカテに輸入する…そんな人生は虚しいか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:50

    俺にとっては得点源だったからありがたかったけど現文における詩程度の扱いでも良いんじゃねえかって当時から思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:04

    (この主張前に見たな…)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:14

    >>2

    さらっと表面だけやらすんじゃなくて古文漢文に費やしてる時間を使ってもっと深く社会保障とか税金制度について学ばせるべきだと言ったんですよ本山先生

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:06

    うーん古文漢文はナショナルアイデンティティーを育む要素が強いから仕方ない本当に仕方ない
    なかったら最悪 遥かなるアフリカみたいに国内で派閥作って内戦する要因の1つになるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:54

    YouTubeだろペタペタ伝タフ

    ワシはこれ見てめちゃくちゃ納得したんだよね

    【教育の本質】古典教育賛成派も反対派も、根本を誤解している


  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:02

    選択制にすればいいと思うのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:09

    >>9

    無理です ある程度はバカがいないと国が困りますから

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:13

    ちなみに今の要綱は数年前からかなり変わってるらしいよ
    高校でも金融の入門をやるし小学校ではジェネレーション・ギャップや方言の授業が入ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:58

    >>13

    あ…兄貴はどういう立場でそう語ってるんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:48

    >>15

    タフカテの立場…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:23

    実際今は昔より大学入試の国語からも古文や漢文を除く大学や学部が増えてるからそのうち消えるんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:23

    今の古文漢文が自分がやってた時と変わってるかもしれないから迂闊に愚弄する気にならないのは俺なんだよね
    小学校で英語やるっていうのもビックリしてたんだァ・・・ジェネレーションギャップを感じさせて貰おうかぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:01

    古文漢文の時間がそのまま金融やらITの時間に置換されたらワシが学校行きたくなくなるからだめなのん♪

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:13

    教科書の内容…世代がバレると聞いています
    その場に現職の教諭がいない限り案外バレないと

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:07:26

    >>19

    愚民は消えろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:11:08

    道徳の授業はいるのか教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:13:32

    >>22

    嘘か真かは知らないが、足りない授業数を調整するためのバッファとして必要だという教師もいるという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています