何が10年に一頭だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:25

    こいつの強く長く走り続ける才能は10年そこらじゃ滅多にポップせんわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:49

    不覚ながら後ろでニッコリしてる例の勝負服着た石神さんで笑ってしまった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:45

    障害競走に関すれば迫真の8-10-1-3(うち一戦競走中止)だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:41

    オジュウがいなけりゃ50年に一頭だったと何度言えば(ry

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:49

    一般通過絶対王者で芝

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:20

    間違いなく歴代でも最上位に入る天才だった
    なんか怪物がいた

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:44

    大障害コースで異次元のレコード4:36:1を叩き出したオジュウは言うまでもなく化け物なんだけど逃げ打ったアップが0.1秒差で入線してるのは本当に10年に1度の枠でええんか?になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:07

    この伝説級の馬が行方不明とかマジ?ってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:15

    アップとダッサイは本当に強かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:09

    >>1

    …どっちの話?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:25

    割と取りこぼしが多いのが10年に一度たらしめてるのかもしれないけど、叩きにJGIIとJGIIIにも出まくってるから斤量差が出た感じだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:30

    >>4

    すまん、「オジュウ込みでも100年に2頭じゃ」という表現は適切か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:37

    いま、どこにいるんだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:26

    >>13

    もしかしたらどこかの馬術部で名もなき芦毛としてひっそり暮らしてるのかも…と思うことにしてる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:25

    まあ実際ゴーカイとかカラジとか障害の方のボリクリとかいるんで…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:38

    オジュウチョウサンが夏に弱いのを知ってか、自分が夏負けしないからチャンスだと言わんばかりに夏の障害重賞に参戦してるの好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:05

    >>14

    度々言われるけど絶対に引退馬の所在を明らかにしなくちゃいけないわけでもないし、それでかえって今お世話になってるところに迷惑がかかる結果になる可能性もあるしで普通によくあるパターンだよね

    何よりそう思っておくのが一番精神衛生上いいと思うから俺はそう考えるようにしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:13

    30年近く騎手を続けてG1を獲れなかった林騎手に現れた最高の馬だった
    一緒に春秋障害G1制覇して引退を思い直すことに繋がった
    しかし突然現れたバケモノに蹂躙された
    だからこそ命懸けの大逃げでリベンジマッチに挑んだ結果があのレコードなんですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:03

    アップも絶対に勝ちたかった中山大障害で2着になったたかじゅんに「結果だけが上手くいかなかった」って号泣させるレベルの馬なんだよなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:27

    その時──いっしょに走った者だけが…
    その馬の心を見る
    走り続けるコトの強さと
    そして その優しさを

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:51

    思い出した時に調べるけど競走馬研究所で姿を見たとかも出るし色々錯綜し過ぎてて分からんね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:55

    パドックであくびしまくるからネトケやXがあくび写真だらけなの好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:43:05

    >>17

    俺らが知らんだけで普通にどこかの牧場で可愛がられてる可能性のが大きいまである

    教えてくれる方がファンサービスみたいなもんよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:21

    馬事公苑とかJRA関係に行ったところまでは情報あるんだっけ
    なら悠々自適かは分からんけど少なくとも不幸なことにはなっとらんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:25

    立ってるだけでなんか可愛い馬

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:35

    >>25

    林騎手が「俺のゴールドシップ」と言うだけあって愛されていたんだなぁ...

    主戦騎手でも引退後の居場所が分からないなんて、明かされないだけで再会していて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:36

    実力は10年一度クラスで1戦の同格の実力なら他にも出るかもしれないけれど
    加えて頑丈でコンスタントに障害レースに出れることを考えたら50年に一度レベルよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:12

    >>26

    (25は一応林さん引退後だから白浜さん)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:17:35

    ちなみに2013のヒヤシンスSと伏竜Sでコパノリッキーと対戦してたりする

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:35

    >>1

    二人乗りしてるのかと思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:45

    10年に一度って呼ばれるのは前回ブランディスから11年目に中山グランドジャンプのレコード更新したせいもあるのかなと
    単に語感の問題かもしれんけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:57

    なんでアップとオジュウは同時期に現役になってしまったんだ…と思うも
    そうでなければあの2017年暮れの名勝負は生まれなかったかもなので
    この件に関して競馬神には文句が言えない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:22

    障害で大逃げって頭おかしい事して後ろ突き放してゴールしてんのやっぱおかしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:46

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:55:04

    >>33

    スタミナ切れたら競走中止(最悪の場合転倒落馬)の厳しい世界だからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています