レガレイラはウオッカクラスだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:02:29

    ここまでの走り見る限りどう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:03:11

    府中でホウオウプロサンゲに負けてる時点でウオッカレベルではないな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:03:53

    現状シンエンペラーと互角じゃないの

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:28:14

    とりあえずダービー勝ってから考えよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:54:42

    今の所2歳G1取ったサトノレイナスクラスって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:55:43

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:17:08

    >>6

    そこまでは言い切れんかな

    大差ないと思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:22:17

    >>6

    はいはい皐月賞皐月賞

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:23:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:24:39

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:27:47

    ホープフル組が皐月賞で5着6着だから、2歳G1勝ってるとはいえ皐月賞上位層とは実力差がある印象
    ここからダービーまでに巻き返せるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:30:21

    >>11

    アーバンシックに明確に力負けしたからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:32:51

    >>12

    あいつとはあんま変わらんと思う

    シンエンに抜かされたのも込みで大差ない

    ただしジャンタルマンタルは明確に強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:47:16

    ここまでの走りを見るとウオッカクラスかは知らんが少なくともウオッカの同期の牡馬より世代の牡馬の層が厚いように思えるからキツいんじゃねえかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:50:12

    雑音

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:51:05

    久しぶりに朝見たかもしれんな
    前より元気ないが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:55:30

    >>16

    純粋に最近の競馬の話についていけてない感じあるよねコイツ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:56:53

    >>12

    正直アーバンシックとはどっこいなように思える


    真に皐月で完敗したのはミラノとキュランダとジャンタルに対して

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:07:55

    つーかジャンタルマンタルがマジで強いんだよな
    ミラノにニタテされて印象悪いだけで
    あいつにまず勝てると言える奴はミラノを除けばいないよね
    事実を以って勝算があると言えるのはキュランダだけだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:51:24

    もしかしてこれもダークセイバーの立てたスレなのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:54:13

    ウオッカよりかは強くないな…
    度数で言ったら老酒くらいだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:57:53

    >>17

    競馬観てないんやろなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:02:43

    >>20

    ダークセイバー?

    スターウォーズのレイアの話じゃないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:06:23

    >>10

    こうやってすぐ「周りの世代がザコだったから大したことない」みたいに叩きたがる奴って、競馬好きじゃないよなと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:13:23

    ウオッカって史上最強牝馬だからな?
    ジェンティルドンナやアーモンドアイすらウオッカには及ばないんだからレガレイラが超えられるわけもなく…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:57:38

    まあウオッカってダービーまでの戦績見ると連対率100%だけど2400いけるのか?って感じだし…
    なお

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:58:20

    まだよくわからん
    ウオッカもダービー勝つまではいつもの2歳女王だったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:01:27

    ウオッカレベルの可能性もあるけどダービーは厳しいかなとも思う
    ウオッカを下げるわけではないけどメンバーが違い過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:02:26

    イヤー・・・(気性が前向きじゃなさそうだから)キツイでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:04:03

    よっぽど上手くはまれば3着に食い込めるんじゃねダービー勝ち切るイメージは無い
    てかウオッカと比較するならせめてダービー後じゃねえとレスバにしかならんわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:06:48

    そもそもウオッカって普通に伝統牝系シラオキ出身やしレガレイラの牝系にスペフクみたいなクラシックホース多数じゃないとそっちからも厳しい
    後牝馬が惨敗すると立て直しが厳しいのもね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:06:56

    ウオッカの年の皐月賞馬ヴィクトリーはそれまで逃げ戦法だったのに無理やり差し戦法やらされたりして走るのが嫌になったと聞く

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:21:56

    >>31

    6着だと惨敗と言うよりか普通の負けってイメージだな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:25:12

    >>27

    そっから最終的には5歳で覚醒してG1七つ勝つと言う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:30:01

    牝馬って本当に1回でも気持ちプッツンすると否が応でも走らなくなるよな......
    真に牝馬に求められるのってイクノディクタスみたいなどれだけ走らせても気持ちプッツンしない様な辛抱強さなのかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:39

    >>33

    惨敗かどうかは着順よりも着差派の人間ですがレガレイラは惨敗というより完敗が合うと思います

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:33

    そもそもウオッカがダービー行ったのその世代の牡馬弱いからですやん
    レコード圧勝する連中が弱いわけないですやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:52:20

    >>3

    こいつらライバルっぽさあっていいよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:52:35

    >>37

    正確に言うとドリジャゲレイロが覚醒前やな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:01:26

    ウオッカの時は牡馬が強くなかったからいってもよかったと思うけど今年はなぁ
    去年だったら勝ててたかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:12:44

    有力馬がみんな覚醒前だったウオッカのダービーに比べると明らかに牡馬の層厚いしな
    スワーヴ初年度だから傾向は読めないけど、少なくともレガレイラ自体はホープフルから皐月の間に成長が感じられない
    ルメール乗ればワンチャンって話で言えばダービーのルメールはそんなになんだよな
    オークスもJCも強いのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:13:48

    >>41

    ダービーは武豊と福永が荒らして去年はレーンが持っていったからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:23:53

    性格悪いけどルメールの離脱によって普段と違う騎手層に少しでも見せ場ができるなら確勝とはいえないレガにルメールを括り付けられるとなるとチャンスかもと考えてしまう
    でも結局いない間も別の上位層がいつも通りだったわけだしレガだって勝率0%ではないから強いて言うならオークスに行って欲しかったけど…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:28:08

    あんまり成長してない負けた牝馬に負傷復帰して間もないルメールが乗りダービー来る
    不安要素しかないこれらの条件下でもこれでも1番には成らなくとも結構オッズ吸いとってくれそうだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:57:27

    >>37

    いやちょっと待てよ

    ウオッカの世代の牡馬が微妙だったのはあくまで結果論で少なくとも当時は牝馬は牡馬に勝てるわけないやんって雰囲気だったはず

    ウオッカがダービーに行ったのは父娘ダービー制覇とタニノのダービー馬4頭目排出、あとオーナーの父への憧れがあったからだったはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:10:19

    まあ牡馬が弱いから〜〜とかいう理由ならフサイチホウオーが1.6倍の1番人気になるわけないしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:12:58

    >>31

    母はロカちゃんだし遡れば誇り高きG1馬だっているよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:24:13

    サトノレイナスは春でも強烈なパフォーマンスをしっかり見せてたのにダービーでは牡馬に力負けしたのに、それ以下の内容でしか走れてないレガレイラが着順上げられるとは到底思えない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:34:48

    ファンディーナと被るんだよな
    層薄いと勘違いされて出てみたらレコード決着の中強い馬に普通に負けるという

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:46:57

    >>45

    当時はそのフサイチホウオー筆頭にダスカに勝ったアドマイヤオーラとか居て「桜花賞負けたし無理でしょ」って感じだね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:32:26

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:32:48

    ウオッカよかファンディーナだわな
    ウオッカと違ってダービー前に有力な牡馬に蹴散らされてるところが

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:34:05

    >>43

    シックスペンスかと思ってたよルメール

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています