【閲覧注意】ミカの魅力語ってみて

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:18

    夢見がちでお花畑なクセに先生の言葉を最後まで信じてない所とか
    サオリがヘイロー破壊爆弾使うのを少し望んでたような所とか
    セイアと仲直りできるよって先生に言われてちょっとドキドキしながら会いにいく所とか
    ナギサを確保しにわざわざ出てくる所とか
    そのくせ3人で集まれると軽口というか煽りから入っちゃう所とか
    まぁ色々あるわけだけど見た目は前提としてどこに魅力を感じたんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:43

    魅力がないことにも魅力はあるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:06

    >>1に付け加えるなら

    これだけキラキラしてるのに普通の女の子のかわいさを持ってることかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:29

    あの見た目は確実にある
    それプラス年相応の性格が良いね
    美少女ソシャゲのキャラとしてはマイナス要素がかなり積まれてるじゃん
    言っちゃ悪いけど現実ではお付き合いしたくないタイプなんだけどそこを好意的な態度で打ち消して、シナリオで悪いだけの子じゃないんだなって補完してくれてる
    恐らく単純に先生好きってだけじゃこうはならない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:36:08

    自分の背中押して飛び込んだ地獄で苦しんでるところ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:40

    おっぱい大きい所
    あと泣き顔がシコれる所かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:40

    いやお花畑なところは確実に可愛い部分だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:28

    最初はあんまり興味なかったというか正直ちょっと苦手だったんだけど性能が良いからって使ってたらかわいく思えるようになってきた
    謎隕石いいよねこれ本当に何?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:34

    自罰的で責任感というか罪を償う気があるところがいいね
    自分は許されるべきではないと思いつつやっぱり許されたいし許して欲しいって人間味がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:11

    行動した後や結果が出た後に逆算で自分の心情や理念を捏造して正当化(防衛機制)しちゃうようなところ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:26

    ゲヘナアンチなところは好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:41:25

    やっぱりあの見た目から放たれる圧倒的な暴力じゃないか!?
    しかも別にその暴力で上にたったわけじゃないっぽいところとかもイイ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:43:06

    セイアをぶっ殺しちゃったことに関して「最初から私はそうするつもりだったんだ!」って暴走するところはなんか人間臭くて好感が持てる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:18

    見た目8割・内面2割って感じかなぁ見てる分には良いけどこっちからは関わりたくはないって感じ
    性格はお世辞にも良いとは言えないけど苦しんでる姿は美しいし苦しんだ後は青春を送ってて欲しい
    まぁ反省できるだけキヴォトスではマシっスね(これが人を殺っちゃってたら話は別になるけども…)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:23

    なんだかんだ地頭の良さが伺えるのいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:16

    嫌われる部分である人間の嫌な部分というやつ?そこが良かった
    現実だとありふれてるけど美少女ソシャゲは聖人みたいな子の方が多いから目立つというか
    まぁ俺が捻くれてるせいなんだけど良い子ちゃんなだけじゃあまり刺さんない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:27

    愚かで幼稚だけれど目的のために自分を捨てられる覚悟と良識がある。
    人間はそれで十分だよ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:51

    2次元という大前提があるけど面倒くさい子ほど可愛いってのはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:29

    普通の女の子メンタルで暴走して間違ってだからこそ見せた聖性が尊いんだわ
    一度は憎んだ相手の成功とやり直し、幸福を心から祈る事が出来るようになったあの瞬間の彼女は魔女であったと同時に聖女なんだなと

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:58

    色々あってもナギサやセイアと仲良いところが好き
    トリニティ文化祭もミカ達の出番を期待してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:25

    後先考えずに感情の赴くままに行動して後戻りできなくなるのがスターウォーズのアナキンみたいで好き
    まぁミカには頼れる先生が居るけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:00

    お姫様に憧れてると同時に自分はお姫様になれないって諦めてるの好き
    お姫様になれんだよオラァ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:09

    没落令嬢の癖に刺さった
    いや普通ソシャゲの可愛いキャラって没落したりしないじゃない
    何だこいつ没落するんか!いじめられてる!泣いてる!ヒャッハー可愛い!ブルアカ始めよう!ってなったのが俺

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:57:17

    季節ボイスでどんどん成長してる部分が描写されてる所も好きなんだよねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:04

    最初は何かもらう資格なんてあるのかな…って結構好きだったんだけど……
    今はもう、は……はやく普通に贈り物を喜んで受け取ってくれるミカをくれって気持ちで待ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:27

    先生とセットで見てる部分があるからなんだけど、少女漫画みたいになるのが好き
    理想の大人すぎる先生とダメな部分を見せたくないミカの頑張りや行動とか
    バレンタインエピではかなり補充させてもらったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:07

    いろいろあるんだけどこのスチルで沼に落ちました
    決定的なのは確実にこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:53:07

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:18:41

    クリスマスボイス見る感じあの自分のツラと声の良さを完全に理解しててそれを使いこなせるとこも好き。割と雰囲気や声色で相手に与える印象コントロールする技術高そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:20:49

    ちょっとカスなところ、って言ったらメロメロになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:21:06

    なんかキヴォトス人はどんなに強くても中身はまだ子供だよって言う設定がよく理解できるキャラ設定だと思うわ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:26:05

    頭が弱くて楽観的で底抜けに明るくて善良なのに口の悪い甘ロリコーデの似合うおっぱいが大きいピンク髪の女子高生(CV.東山奈央)
    好きかい?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:41:09

    ゲインロス効果だと思う
    初めから良い子の方が当然善良なんだけど悪い子に良い奴要素がある方とより魅力的に見えてしまう
    不良が捨て猫を拾ったり更生すると通常より評価される感じ
    当然それが鼻につく人もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:41:28

    良くも悪くも等身大の所、そして強さを自覚している所
    嫌いなものはトコトンまで嫌いで、イラつく相手には嫌がらせをして、好きなものには執着して、気に入った子は肩入れして、嫌われたくない相手には弱さを見せたり意地悪したりしてる……
    いわゆる『キレイな二次元キャラ』じゃなくて『三次元の汚い部分も混ざったキャラ』みたいなのを感じたのが気に入っている

    後、壁ブチ抜いて柱ブッ壊してってのがメッチャすこw

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:33:27

    >>27

    何も知らない人にこのスチル見せてこの子がどんな子だと思うか聞いてみたいな……あまりにも美しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:38:38

    カラテ強そうなところ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:01

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:07

    聞いてもないことベラベラ喋り始めたぞ……
    こわ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:43

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:54

    >>38

    いいぞ

    俺が聞く

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:30:27

    現在まで身勝手な性格は変わらない
    身勝手なまま良い子?みたいになってる事に魅力も感じられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:06

    >>4

    これ本気で書いてるのかな

    ふざけてたりミカファンを挑発しているのとは違うん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:52

    ミカの魅力語ってってスレタイでなんでお気持ち表明始めちゃうの?
    聞いてくれるお友達とかいないの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:35:07

    以降>>37>>39に触れるのは

    荒らしに触れる荒らし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:08

    >>43

    ミカの魅力と関連した話では?

    じっくり見ればそう見えなくもない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:58

    >>42

    >>4は別にふざけても挑発でも何でもなくね?

    普通にミカのいい所も悪い所もひっくるめた魅力語ってるじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:38:41

    >>46

    触れるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています