1部6章は今は簡単とは言うが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:37

    前情報なしだと今でも難しいと思う
    オメーのことだよ反転トリスタン

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:31

    私は悲しい…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:42

    反転って情報だけでクラス相性反転してるをわかれは無理があんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:03

    「今なら(あらかじめギミックを調べてフレンドのつよつよモルガンを借りれば)簡単」だからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:13

    ナンデ!?青色ダメージナンデ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:15

    ランサーで行ってまんまと撤退したのが私です

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:41:29

    毎ターン宝具ぶっ放すモーさんと聞くと一番やべー気がするけど案外そうでもなかった思い出

    個人的にはガウェイン>トリスタン>他2人くらいの難易度だったような…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:41:59

    今どきいっぺん死んだら動画サイト漁って攻略情報眺めるやつばっかだぞ
    なんなら情報が出揃うまで待機してる奴とかザラだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:43:45

    攻略あんま見ないで
    できるだけ当時と同じ状況でやりたかったからモルガン無し縛りしたら普通に激ムズだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:41

    >>7

    おそらく宝具未強化状態かつ特効宝具だから素の倍率がそこまで高くないのダブルパンチだからアーチャーなら普通に耐えるのよね

    しかも他には特にギミックないからアーチャー並べるだけで十分勝てるぐらいには楽だった記憶

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:43

    >>3

    なんならそのまま反転してる訳でもないしな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:00

    反転の事知らずにマシュ徐福ジャンヌのガチガチ耐久パで40ターン以上かけて殴り倒したバカが私だ
    知ってたらモーさん出してたのに…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:00

    >>7

    アーチャーいない弊カルデアは初コンテがそこです。何度やっても吹っ飛んで諦めた

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:46

    ルーラー無双してたから地獄を見た思い出

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:16

    魔人柱とファラオが超えられなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:36

    武蔵ちゃんに泣きついたのもいい思い出

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:38

    初見殺しでしかないから難度で測るもんじゃないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:50

    逆に言うと情報なし縛りでもしないと普通に突破されるレベル
    去年FGO始めたばかりの友人が1ヶ月くらいでさくっと一部クリアしてたしその間ここで詰まってるんだけどみたいな話全然聞かなかったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:31

    >>15

    アモンラー戦は自分も無理だったな…ファラオはバサランテで宝具封印と呪いでかき乱した後にジャンヌとマシュに宝具MAXライダーさんを挟ませて耐久したらギリギリだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:08:33

    モーさんの毎ターン宝具がいっちゃんキツい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:56:21

    >>7

    ダビデの味方全体に回避付与がめちゃくちゃ便利だった思い出

    宝具単体だしカリスマで味方に攻撃バフ出来るしで円卓と戦うときは必ず入れてた気がする

    ロビンも対魔力で賭けになるけど毒付与できれば宝具で一気に持っていけるしこの2人は重宝した

    あと男には上姉様が出したりモーさんみたいな長引かせたくない相手はキッドで即宝具ぶっぱなしたり☆3に助けられてたなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:00:25

    >>9

    モルガン使うと簡単になる要素とかあったっけ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:02:29

    >>22

    純粋に強いバーサーカーだし・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:04:12

    >>22

    一応宝具に円卓特攻あるんだ

    あんま恩恵感じないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:14:09

    ミクトランのポカニキ戦が新規には一番辛い
    毎ターン無敵3回張ってくるけど新規は無敵貫通とか強化解除とか手持ちに無いんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:45:00

    クラス相性を理解しないまま突き進んでたから、かってぇなぁコイツって言いながらヘラクレスで殴ってた記憶…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:50:21

    セイバー以外に強くて硬いのもイラつくし
    アーチャーの癖して火力強くて
    は💢ってなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:52:18

    ちゃんと単体連れてかなきゃ上乳上も宝具が無敵貫通だからやばいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:53:50

    でもぶっちゃけフレンドのつよつよメリュなら相性不利でもゴリ押せちゃうんだよな
    ソースは俺

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:54:34

    >>25

    ミクトランまで到達できる奴はもう新規じゃねえよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:58:27

    >>15

    魔神柱はフレンドの山の翁が退治してくれた

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:59:17

    当時よくわからないまま、弊カルデアのランサーとして愛用してたレオニダスを出してクラス相性反転とか言われたんだけど、防御盛りまくってたら相性反転してるはずの単体宝具をノーダメで受けきってくれたのは今でもいい思い出。

    それがかっこよくて聖杯も入れた

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:40

    相性間違えてセイバー染めで挑んでめちゃくちゃ簡単に突破できた思い出

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:58:41

    >>15

    不夜ガウェインよりコンテ多い真の難関だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:04:25

    べつに一発で突破しないとゲームオーバーとかじゃないし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:09:12

    >>35

    そういう話はしていない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:10:43

    ただランサーでいっても普通に等倍で殴り勝てるからまあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:15:52

    反転トリスタンだがプリテンダーならクラス相性ぶちぬけるという

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:45:56

    言えない……当時クラス相性があやふやで、弓か!よーし剣だな!と水着フランちゃん連れて行ったらそのままぶち抜いてくれただなんて…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:47:25

    >>15

    当時はアルターエゴなんて便利クラスはなかったし、バーサーカーは直ぐに沈むしで個別に相手しようにも有利クラスが真逆だし、ジャンヌとかで耐久しようにもニトクリスの全体即死宝具がやって来るしで散々でした。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:07:04

    防御相性がルーラーになるならジャンヌオルタでぶち抜けばいいじゃない!ってクエ開始したら
    攻撃3回全部集中させて1ターンキルかましてきたランスロット許さんからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:10:44

    今でこそ剣→槍→弓→剣が弱点って分かるけど当時はなんか剣は弓に強くて弓は槍に強いと思い込んでたし最終的にバーサーカーは正義の気持ちで脳死プレイしかしとらんかった…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:14:46

    >>42

    一般的にはそうだからね

    刀と槍が戦うなら刀は槍の3倍の技量がいるらしいし

    弓はその槍のレンジ外から射てる

    一方で弓は剣のレンジまで接近されたら無力

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:27:56

    ライダーがアサシンに弱くてキャスターに強いのとか一切意味分からんくてなかなか覚えられなかったな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:33:01

    魔神柱ファラオと獅子王は霊脈石でゴリ押した
    フゥー!コンテ最高ー!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:36:00

    >>44

    戦車に乗ってるやつ=偉いやつ 偉い奴は暗殺されるからアサシンに弱くて魔術師を部下にしてるからキャスターに強いとか考えてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています