【SS】お兄さまといっしょ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:58:47

    【お兄さまとデパート】

    ライス「お兄さま、おっきいデパートだね!いろんなお店があって楽しみ!」

    お兄さま「まずは腹ごしらえをしようか。ライスは何を食べたい?」

    ライス「あっ、えっとね、今日はお寿司の気分かな」

    お兄さま「お寿司お寿司・・・・・・回転寿司ならあるけどそこでいいかな?」

    ライス「うん!」

    お兄さま「ここはカードは・・・・・・よし、使えるな。ライス、今日は好きなだけ食べていいからね」

    ライス「ほ、ほんとに!?破産しちゃわない!?」

    お兄さま「大丈夫だよ。お皿のタワーを作ってみんなを驚かせよう!」

    ライス「う、うん!ライスがんばるね!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:59:31

    【お兄さまとお寿司】

    ライス「お兄さま、何頼む?」

    お兄さま「そうだなぁ、この時期はブリがおいしいからまずはブリからいこうかな」

    ライス「それじゃあライスも!」

    お兄さま「いいのか?大トロとか頼んでもいいんだぞ?」

    ライス「お兄さまといっしょのものを食べたくて。・・・だめだったかな?」

    お兄さま「ううん、大丈夫。それじゃあたまごも頼もうかな」

    ライス「お兄さま、ほんとに?」

    お兄さま「本当の大人こそ見栄を張らずに食べたいものを食べるんだ。俺は寿司屋の甘いたまごが好きだから食べる」

    ライス「なるほど・・・・・・じゃあライスもコーン軍艦とか頼んじゃうね!」

    お兄さま「それでいい!好きなものを好きなように食べよう!」

    ライス「うん!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:00:03

    【お兄さまとイベント】

    お兄さま「デパートの屋上、イベントがやってるみたいだけど・・・・・・」

    ライス「なんにもやってないね。もしかして、ライスが来ちゃったから・・・・・・」

    お兄さま「いや、何かトラブルがあったのかもしれない。少し話を聞いてみよう」

    ライス「う、うん!」



    お兄さま「どうやら参加する予定だったキャストさんが渋滞に巻き込まれて着いてないみたいだ」

    ライス「や、やっぱりライスの」

    お兄さま「だからライス、その人たちが到着するまで俺たちで間を持たせよう!」

    ライス「え、ええっ!?」

    お兄さま「もうスタッフさんたちと話はつけてるんだ。うまぴょい伝説なら俺も踊れる!音源はある!ライスが歌ってくれればあとは完璧だ!」

    ライス「う、うん!お兄さまといっしょなら、ライスもやるよ!がんばる!」

    お兄さま「よし、いこう!」

    ライス「がんばるぞー、おーっ!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:00:42

    【お兄さまとうまぴょい】

    アナウンス『ご来場の皆様にお知らせします。ただいま本日のキャロットマンステージに来てくれるキャロットマンは人助けをしているため到着が遅れております。そのため、急遽ウマ娘ライスシャワーさんとそのトレーナーさんによるうまぴょい伝説をお送りいたします』

    子ども「キャロットマンこないのー?」

    子ども「キャロットマンはヒーローだから人助けでおくれるのはしょうがないんだ!」

    ライス「み、みなさんこんにちは!ライスシャワーです!」

    お兄さま「ライスシャワーのトレーナーです。いつもご声援ありがとうございます。ライス共々いつも励みになっています」

    ライス「えっと、キャロットマンさんが到着するまでライスが頑張って時間を作るから、みんな楽しんでいってね!」

    子どもたち「「はーい!!」」

    観客「私、実はライスちゃんのファンなのよね!今日はラッキ〜!」

    観客「ウマ娘さん、がんばれー!」

    ライス「それじゃあ、いくね!うまぴょい伝説!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:03:53

    【お兄さまとお礼】

    スタッフ「ライスシャワーさん、トレーナーさん、ありがとうございました!おかげで助かりました!」

    キャロットマン「お二人のおかげでみんなを退屈させずに済んだよ!このあとのショーも是非見ていってくれ!」

    ライス「うん!お兄さま、よかったね!」

    お兄さま「うん。がんばったな、ライス」

    ライス「お兄さまも!」

    お兄さま「そうだな、2人で・・・・・・いや、スタッフさんたちもだからみんなでがんばったんだ」

    スタッフ「いえいえ、私たちは何も・・・」

    お兄さま「そんなことありませんよ。急な提案を受け入れてくれて案内もしてくれたじゃないですか。それじゃあ、キャロットマン。俺たちは観客席で応援してるよ」

    ライス「頑張ってね、キャロットマンさん!」

    キャロットマン「応援ありがとう!楽しんでいってくれ!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:04:28

    【お兄さまと服屋さん】

    ライス「お兄さまは、ライスにどんな服を着て欲しい?」

    お兄さま「うーん、そうだな・・・・・・ライスはちっちゃくてカワイイけど顔は綺麗めな感じだから大人っぽい服装が似合うと思うかな」

    ライス「えへへ、ライスはかわいくて綺麗?」

    お兄さま「うん。世界一可愛くて世界一綺麗だよ」

    ライス「ありがとう、お兄さま。お兄さまも世界一かっこいいよ!」

    お兄さま「ありがとう、ライス。それじゃあ服選びの続きをしようか」

    ライス「うん!」

    通りすがりのアグネスデジタル「あびゃっ」

    「デジたんが死んだ!」

    「このウマでな・・・・・・いや、そうでもないか」

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:04:53

    【お兄さまと帰り道】

    ライス「いっぱい買っちゃったね」

    お兄さま「ライスに似合う服がいっぱいあったからね」

    ライス「お兄さまのお服もいっぱいだよ」

    お兄さま「俺にぴったりの服をライスが選んでくれたからな」

    ライス「お寿司も美味しかったし、イベントも楽しかったし。ファンの人たちとも仲良くなれたし」

    お兄さま「今日はいい1日だったな」

    ライス「うん!」

    お兄さま「それじゃあ、明日からもトレーニング頑張ろう」

    ライス「がんばるぞー、おーっ!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:05:33

    【おまけ】

    ライス「・・・・・・そんな感じで楽しい1日だったよ」

    ロブロイ「ふふ、羨ましいですね」

    ウララ「ライスちゃんのイベント、デパートのホームページにのってるよ!」

    ライス「えっ、ほ、ほんと?」

    ウララ「ほらほら、これ!」

    ロブロイ「『トレセン学園のライスシャワーさんとそのトレーナーさんたちのうまぴょい伝説』ですって。ウマチューブにもデパートの公式から動画があがってます」

    ライス「はわわ、な、なんでぇ!?」

    ロブロイ「許可なしでやるとは思えないので、誰かが話を通したとしか・・・・・・」

    ウララ「ライスちゃんのトレーナーさんじゃない?」

    ライス「お、お兄さま〜〜〜〜!!!」

    ピコーペガサスの絆ゲージが30上がった。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:07:21

    お兄さまとライスの話が見たいと言われたのでデートさせてみた。
    こいつら当たり前のようにイチャイチャしてるな?アプリでもしてる?それはそう。
    ロブロイのバクダンおむすび食べたい。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:07:58

    なんだこの物量!?!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:08:04
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:15:48

    今日もほのぼのええですね~

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:16:06

    ほっこりするなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:20:10

    ありがとう!!すっごい元気出た

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:26:03

    ありがとう それしかいえない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:37:39

    ライスとお兄さまのイチャイチャは万病に効く
    いやー良いもん見せて貰ったわあ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:03:36

    こういうのでいいんだ、いや、これがいい!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:13:46

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:22:46

    新作ありがとうございます~。
    ライスさんとトレーナーさんとのほのぼのとした様子に、とてもほんわかした気持ちになりました!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:54:26

    良い。

    ときに、「ロブロイのバクダンおむすび」とはロブロイの作った、という意味で、ロブロイの身体の……どことは言わない……を言い換えた比喩表現ではなかろうな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:50:19

    >>20

    この人の過去のSSを見てもらえればわかるが大抵ロブロイの何かに強い執着を持ってるんだ

    デコポン、鏡餅、プリン、桜餅・・・・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:59:18
  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:09:28

    >>22

    なんとぉーっ!!神SSに神絵師が!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています