結局NARUTOは血統主義とか言うけどさ、

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:46

    九尾の力なかったら仙術ぐらいしかないし、1話の数多の影分身使った時にチャクラ取られてサヨウナラになってるでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:52

    うずまき一族じゃなきゃ人柱力になれないじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:30

    スレ主で>>1の続きだけど術に関して言えば螺旋丸(派生形あり)と影分身と変化しか使えなくない?ナルトって

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:13

    >>2

    ミナト(短時間とはいえ仙人化出来る程度にはチャクラある)と完全体九喇嘛の人柱力になれるほどの逸材のクシナの息子じゃなかったら半分九喇嘛の人柱力にもなれなかっただろうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:21

    ヤマトが九尾のチャクラに耐えて器やれてるナルトのチャクラすごいしてたけどそのチャクラ自体が血統のおかげなんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:57:59

    >>1

    >>3

    >>2

    「血統あるけどナルトは才能があまりない」と「血統がないと本編のスタイルとれる前提がなくなる」

    てことか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:31

    ナルトはあの両親の子にしては才能ないのはたしか
    しかし血統の恩恵はある
    血統の恩恵なかったら話にならんレベル

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:57

    ナルトってチャクラコントロールが駄目って言われてたけどむしろ九尾チャクラのノイズあっても術とか木登りとかちゃんとできてるしむしろコントロール上手い方では?
    九尾の膨大なチャクラを精密コントロールしてサラダに驚かれてるしノイズの多い膨大なチャクラを扱えるって時点で天賦の才だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:30

    血統ありきは血統だけど
    パッと見だと大多数の人間はミナト(前火影)の血統からくる七光里だろうと考えそうな所実はナルト的に大事だったのはクシナ(うずまき一族のバカデカチャクラタンク・尾獣)の方だったって点は割と特殊かなと思う

    ジャンプ主人公は結局血統が物を言うっつっても大抵父方の血統っしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:30

    >>8

    チャクラコントロールだめなんは九尾がいるせいもあったのだ

    カカシが作中で九尾のおかげでスタミナが凄いが九尾がいるからチャクラコントロールが難しくもなってるって

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:52

    >>8

    いや、チャクラコントロールは下手だよ

    他の人柱力だって条件同じだろうにナルトみたいな事にはなってないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:17

    ナルトはうずまき一族由来のタフネスという才能あるやん
    だいたいこれで上手く行ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:27

    >>11

    他の尾獣と九尾じゃチャクラ量がケタ違いだからそこは何とも

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:31

    千手も孫の綱手しか強くないし、猿の息子はアスマ、ぎゃくにダイの息子のガイは強かったりで関係ない
    サクモ、ミナトの息子だから強いという例よりその反証の方が多い。たまたま息子も強かったくらいの話

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:40

    才能がある奴が戦えば良いだけだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:05

    印を結ぶのが下手ぐらいはあった記憶
    コントロールは螺旋丸あたりでほぼ克服したろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:08:30

    >>11

    言うて詳細わかってる他の人柱力の例が少なすぎる

    雲とかビー以前の八尾の器はみんな暴走して最期迎えてたりするし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:10:25

    >>8

    はっきり作中でチャクラコントロール下手って明言されている事をひっくり返すだけの描写は無いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:11:04

    まぁボルト見てたら確かにナルトは才能ない…方かなぁ…って気はするが…
    ボルトが隔世遺伝とかで天才すぎるだけだとは思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:11:23

    >>14

    千手は縄樹は大したことなかったんだろうが他が弱いかわかるほどの描写がない件

    縄樹の非才さも極論柱間の子供じゃない方の親が大した忍じゃなくてそっちに似た可能性もあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:16

    >>14

    アスマは母親似なんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:18

    >>19

    ヒナタもバリバリの体術派なのにあの器用な才能はどっからで出来たんだ

    ミナトの隔世遺伝か

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:24

    アスマも上忍の上澄みではあるし両親たして二で割ったくらいの範疇にはいそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:20

    >>22

    母方祖父のヒアシも忍4.5印5あるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:17:59

    九喇嘛がフルで入ってる状態で長年過ごしていたクシナは金剛封鎖とかの封印術を体力も無い瀕死の中でも使えていたし
    そのクシナに教わって屍鬼封尽や八卦封印を使いこなしていたミナトもコントロールが上手かったと思う
    元々何かと器用なキャラだし

    ナルトは使える技少なすぎるし大人になってからも繊細なコントロールを駆使してるようでも無いから下手は卒業していても天賦の才能って言うほどの物はないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:03

    >>20

    大戦中に忍やってて12でまだ下忍だから本当に凡才だったんだろうな縄樹

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:06

    アスマレベルでも血縁のおかげというのを見いだしてくるならまあだいたいそうというか、忍び自体が或程度世襲制でそんなに数いないから半分くらい優秀になってくるんじゃなかろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:22

    よくアスマ弱い扱いされてるが普通に上忍の中でもトップクラス設定やぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:50

    まずミナトが非血縁キャラっていうのがあるね

    アスマが優秀ならサクラちゃんとかも当てはまり出すし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:57

    それはそれでミライがそのレベルじゃないから血縁関係ないってことにならねー?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:43

    >>22

    ヒナタは作中で父親に言われてるように日向の出来損ないだから「バリバリ」の体術派ってのはちょっとピンと来ないが…ボルトに関してはミナトとヒアシからの隔世遺伝が大きいんだろうなってのはわかる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:44

    サクラは血統の話する予定だったけど当時人気なかったからやめたってエピソードあるから血統なし組かは微妙に感じる
    ミナトも生い立ち一切不明だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:12

    こういう場合の血統主義って基本的に主人公の事だけ言うんじゃないの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:29

    初期チャクラコントロールがダメダメだったのは九尾の影響もあるけどそれがなければ上手かったって描写も別にない
    体術や手裏剣は理由なく下手っぽかったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:07

    ところでチャクラコントロールなのか別の要因なのか分からないんだけど
    ・分身の術はできないけど多重影分身はできる→チャクラ量多すぎるのを上手く分散できたから
    で説明つく一方で
    ・分身の術はできないけど変化(お色気の術)は得意
    これはなんで?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:49

    サクラ以外皆んな一族だからサクラが突然変異すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:15

    >>25

    封印術って全般的にチャクラコントロールが肝要なの?

    クシナは忍術は苦手だったそうだからチャクラコントロールしてるというか莫大なチャクラ量を持つ身なのもあってチャクラをコントロールするというか封印術のときにはふんだんに使ってるイメージだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:28:05

    >>36

    ミナトやカブトも一族扱いなんか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:28:58

    アカデミーの授業が基本カスで、実践的な修行は家族に教えてもらう感じだからそういう意味では野良は不利なのはある
    固有術ある同期は大体上忍、特別上忍だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:01

    >>36

    マ?波風一族の詳細を教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:38

    生い立ちからの伸び率でいうとカブトが伸びすぎてるな
    それでも血統由来の力を取り込んだり欲しがったりしてるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:53

    サクラ以外にもミナトも一族じゃなさそうだしカブトは孤児だし小南も孤児だけど鬼強い
    なんならなんとなく生まれ良さそうだけど、大蛇丸と自来也も一族か不明だよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:30

    血統ないであろう孤児で独自の忍術スキルツリー開拓した小南やばくね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:35

    カブトとか小南みたいなのが現れるの現実でもあるしそういうの良いよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:53

    >>38

    >>40

    横だけど>>36はナルトの同期ではってことじゃないか?

    そうじゃなきゃ名家や伝統ある一族出かどうか明確になってない強キャラなんて他にもいるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:53

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:33

    細かい事言うとカカシとかもたまたまサクモが優秀だったから"あの"はたけ一族って名前が通じるようになっただけでサクモが突然変異だった可能性あるしガイも血統どころか父親の汚名返上してんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:57

    血継限界という明確に血によって継承されるシステムがある割には血とは関係の無い天才もごろついていて、結果的にそこそこリアルに近いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:32

    >>45

    同期で言ったら犬塚のキバも一族って感じあんましなくね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:55

    柱間が強いのも血統だもんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:17

    >>43

    あれ何遁なんだろうな…

    折り紙好きだからって新しい系統のスキルツリー作れるのやばいわ

    世が世なら小南が一族の開祖になって伝えてくような秘伝レベルちゃう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:00

    >>50

    いや……まあそれもあるんだけど…しかし……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:05

    >>32

    血統というか家庭背景じゃなかったっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:17

    飛雷神の術が開発者の直系でもなんでもない一族に継承されているのは面白いところ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:39

    才能がない主人公としてマジで何の長所もない奴出されても困るし
    周りにいる連中も血筋か尖り切った才能持ちだしで生まれ持ったチャクラ量しかとりえないってのは
    充分劣ってる部類とは思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:52

    ナルトは血統の恩恵も人柱力から来る恩恵もかなり大きい
    一方で我愛羅とかお前守鶴いる?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:28

    >>49

    キバ…

    犬塚家は歴とした一族として描かれてるのに可哀想な男…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:54

    我愛羅も母親加護の恩恵はかなり受けてそうなんで…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:15

    >>56

    いらない

    不眠症デバフがでかすぎる

    不眠症じゃなかったらもっと効率よく心身技鍛えたりできるだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:06

    狸は茶釜にいれといて人柱力いるよ!って噂だけ流して我愛羅めちゃくちゃ鍛えときゃよかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:13

    千手にしても柱間パパとかそこそこなのに、柱間は神レベルの強さだしな
    影レベルに強いやつらは一族の特性を活用しつつもプラスアルファのなんかがある

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:16

    >>50

    うん…うぅん…うんせやねぇ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:54

    羅砂が磁遁使えるから我愛羅も元々使えそうだしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:09

    >>61

    仏間の強さわからなくね

    千手の手練れの大人を幾人も討ち取っていた幼少マダラよりつよい幼少柱間が力でかなわないから結局従うしかない程度には強かったとしか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:26

    血統の恩恵はあるが血統だけではどうにもならなかったという意味でナルトの存在は血統主義を否定しているとも言える(暴論)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:45

    仏間は綱手とかよりは強そう
    マダラが綱手を柱間の孫にしてはって扱いするだけじゃなく弱い千手扱いしてたから昔は綱手より強い千手もゴロゴロいたイメージ
    綱手も二十年くらい戦わず酒びたりギャンブルの旅してなかったらもっと強かっただろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:56:35

    昔の千手ってマダラvs柱間って戦いが起こるような戦場を五体満足で生き延びてたモブいっぱいいたからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:09:01

    >>66

    推定綱手以上の千手の手練れを少年の頃にはもう何人も倒してるマダラ化け物すぎるな…

    マダラからしたら綱手は子どもの時に倒したやつらより弱いかもしれないのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:02:10

    >>56

    守鶴入れられてなかったら砂操作の忍術一つも習得出来てないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:07:42

    >>69

    ラサの磁遁があるからテマリは風が操れて我愛羅は砂が操れてるんだと思ってたけど違うの?

    守鶴は砂に特化した尾獣なんか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:55:24

    血統が良いやつ程散々な目に遭ってるんだよなぁ
    ぶっちゃけ呪いと言ってもいいし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:11:50

    砂操るのは我愛羅の能力
    あれだけの速度であの大量の砂を操れるのは守鶴がいたから
    だと思ってた

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:20:27

    チャクラ混ぜた砂が操れて狸からチャクラ借りてブースト
    本人が意識なくすと乗っ取り
    こんな感じでなかったっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:31

    そもそもナルトは九尾無しでも一族の膨大なチャクラ量は有るから完全な血統ありき

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:37:51

    >>35

    エクセルとかで10を1と9に分ける計算(分身)が苦手で5ずつ分ける計算(影分身)がやりやすいように10のフォントやら色丸ごと変える位ならやりやすかったとか位でね

    足に集中させて木に登るのも一部の数値にのみ振るとかで似たような計算が下手くそってあるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:52

    忍術や幻術の才能が無くてもあそこまでいけたリーは本当に凄いと思う
    中忍試験の時点なら下忍の中じゃトップクラスの強さだったし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:20:20

    一族固有の何かがあるのは忍びのスタートラインなとこあるけどな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:53:21

    血統を財産に例えるとわかりやすいかもな
    そりゃ先祖から受け継いだ金脈や人脈に情報網があれば起業しても成功し易いけどそれだけで大成できる程甘くはないって感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:32:18

    >>78

    ああだからイタチも「四代目の遺産」と…そういう事じゃない…か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています