タバル元気そう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:11

    輸送クリアしたみたいでなにより、勝つかどうかは分からんが応援しとるで🤗

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202404130001032_m.html?mode=all

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:14

    案外図太いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:44

    リンク先の写真のタバルの目元がなんか眠そうで可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:45

    名将田原が名将田原を本命にしてるの笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:51

    正直輸送中に暴れてアクシデント発生とか起きても不思議じゃないなと思ってた
    暴走するタイプに見えて案外理性的だったりするんかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:54

    映像

    馬体は分からんがキープしてそう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:16

    第一関門はなんとか突破かな
    明日は頑張れ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:48

    >「見た目にも疲れていないし、むしろ元気が出てきた」と中2週でも好調持続をアピールした。


    生存能力高いなオメー

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:49

    >>4

    どっちがどっち!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:03

    >>9

    馬もレース予想しながら本命印を打つ時代が来たんやね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:24

    >>4

    名将田原の本命レガレイラじゃなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:54
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:57:03

    >>6

    大丈夫かよこの坂……いけるわ みたいな降り方で芝2000

    長距離輸送は初でも関西競馬2場への移動で乗ってるだろお前

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:57:24

    脚に巻いてるのって保護するやつ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:57:51

    >>12

    動画まだ見てないけど本命前から変わってて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:48

    >>11

    今日のライブ配信で、展開予想の上で本命ではそうだったけど、穴馬というか扱いが難しい馬としてこの馬を上げていた

    うまく乗れば勝てると思うが、乗れなかったら無理。浜中さんにそれができるかどうか(できるが4で4:6くらいに感じた)ってところらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:56

    >>14

    緩衝材的なやつかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:02

    >>15

    ちゃうんや

    TBRは通常予想と「俺ならこう乗る」予想(鞍上TBR定期な騎乗をした場合当たる予想)の2通り組むんや

    先週は後者をライトバック本命にして3連複当ててたぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:47

    >>12

    こいつは迷走田原定期

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:26

    >>18

    つまり鞍上名将田原なら名将田原が勝つってこと?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:50

    グロンが前日までうるさいくらい元気だったこと踏まえると全然安心できん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:32

    なんとなく本命は菊かなーという感じもするんだよな
    固定観念か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:23

    >>20

    田原に逃げ馬渡すの怖いけどでもこの男皐月賞勝ってないんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:10:14

    >>22

    つまり皐月と菊花で親子2冠するわけだな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:11:37

    >>21

    なんかグロンの件があるから元気とか調子が良いとか疲れはない大丈夫とか

    そういう言葉全てがうさんくさく感じるよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:50

    >>18

    つまり浜中さんがTBR化すれば勝てる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:52

    >>24

    謙虚だな 三冠でもいいんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:17:57

    スプリングsがノリさん予定だったけど田原のコメントみるとこのコンビで見たかった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:07

    >>25

    ステゴがドバイで食欲ないのに寝藁にカイバ隠して食欲ないのを誤魔化してたエピソードとか聞いてると

    ステゴ一族には元気ないのに元気なふりする血が流れてるのでは?と疑心暗鬼になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:48

    ずんこやAIもタバル推してるの逆に怖くなってきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:16

    >>30

    ラップやタイムはクソ優秀だからAIが推すのはわかる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:39

    >>29

    実際そういう弱みを見せないメンタリティの馬多い気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:52

    この馬が皐月賞を勝てるだけの能力はあると思うけど、その能力を発揮しきる騎乗ができるかと言われたら全くわからん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:56

    >>26

    浜中さんがTBRをイタコかぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:44

    >>32

    まあ野性下では弱ってるところ見せたら肉食獣が優先的にターゲットにしてくるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:41

    まあグロンはどこ起因かわからんからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:16

    ぶっちゃけ浜中さんのメンタル次第な気がする
    タバルも能力はあるけど買う馬鹿買わぬ馬鹿感あるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:25

    >>36

    ラフィアンの最新更新で「以前、傷めた右前の屈腱部に熱がありますね」ってめちゃくちゃ不穏なワードが出た

    所属馬一覧(所属馬情報)/ラフィアンターフマンクラブwww.ruffian.co.jp
  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:32

    >>37

    はまなかさん当日中山でこれしか乗鞍ないのも不安ポイント

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:42

    >>22

    血統に3頭菊花賞馬がいるとはよく言われるけど、母母母父クリスタルグリッターズの代表産駒といえば…そう、ご存知マチカネフクキタル

    菊絶対殺すマンの血統してるからその固定観念は正しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:15

    写真とか動画見た感じ、大きく馬体が減ってる感は無さそう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:28:42

    TBRの予想ではつばき賞の浜中Jのときのような乗り方したら今の気合乗ってるタバルだと掛かるらしいね
    明日どうなるかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:29:18

    田原爆穴指数だとエコロヴァルツ、ミスタージーティー、メイショウタバル推奨だったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:10

    カッチカチだったはずのグロンがまさかの足元トラブルでぶっ飛んでしまって凹み切ったが明日はタバルの本番か
    無事に走ってくれればもういいやって心境になりつつある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:12

    >>39

    一頭入魂だと思いたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:45

    クラシックに出馬できる時点で上澄みも上澄みなのよ
    グロンの故障もあって元気に帰ってきてくれたらいいよ、先頭ならなお嬉しいけど元気ならドベでもいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:36

    >>44

    この悲しみを無理やりポジると「同父産駒が2日連続でJRAのG1を制することはない」というタバル個人にとっては不利なジンクスを回避したことになる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:23

    >>38

    プリテンダー牝系…

    ユーバーレーベンの時の件もあって不安がつのるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:36

    重賞勝利後未勝利に終わるゴルシ産駒唯一の反例グロンがぶっ飛んだからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:17

    流石に大丈夫だと思いたいけどな
    まぁパドックよく見てからの方が良いとは思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:55

    まあどんなに不安要素あっても応援馬券は買うんですけどね
    願わくば夕飯代稼がせてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:12
  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:21

    タバルの事はこの記事ではコメントしてないんか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:42

    浜中コラムは土曜と日曜に出るから明日コメントあるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:56:16

    中山GJ見て今まで大丈夫だと思ってたタバルのスタートが急に不安になってきた
    グロンとワンクロが仲良く出遅れた時は親父ィ!って叫んだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:58:44

    >>55

    タバルが万が一出遅れたらおそらくスローになるよな

    ジャスティンミラノが水を得た魚のようになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:55:34

    けどまあ出遅れ想定しなきゃいけないほどの出足じゃないし素直に逃げ~番手で予想した方が良さそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:06:57

    負けるとしたら2〜3着ではなく2桁もある気がするから買うなら単勝一本勝負で複勝はいらないと思ってたけどTBRが三連複にタバル入れるんだったら案外3着に粘ったりする展開もあるのかなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:16:35

    >>58

    一応、俺が乗らない通常版にもタバルはいるね

    ただメインはレガレイラだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:25:33

    浜中の方見ても不安要素はあるよね
    1鞍だけで待機時間長いと今回ばかりは色々考え込んであんま良くない状態で迎えるかも分からん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:27:33

    うまんちゅで消耗戦宣言出た

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:28:09

    >>60

    いくらプロでも今週ばかりはねえ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:29:32

    >>61

    見れないからどういう感じの発言なのかざっくりと教えてもらえると助かる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:30:27

    >>48

    プリテンダー産駒で3頭が屈腱炎になってるのびびる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:31:18

    >>63

    ・毎日杯は上手く乗って貰えて折り合いも良かった

    ・ゲートは速いからスタートに心配はない

    ・距離が延びるのも大丈夫

    ・瞬発力勝負より長く脚を使うのが良い所だからそういうレースにしたい


    要点書きだすとこんな感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:32:06

    >>65

    すまん大前提を聞きそびれてたけど浜中Jの発言であってる?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:32:24

    >>66

    あ、そうです浜中Jで合ってます

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:34:01

    >>67

    ありがとうございます!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:35:44

    スタートで失敗しない限り溜めてヨーイドン展開にはならないな
    あとはとにかくスタートが決まることと浜中さんのメンタルが悪い方向に行ってないことを祈るだけか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:36:45

    10日取材のうまんちゅのインタビューでもかなりしんどそうだったよはまなかさん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:37:45

    昨日の馬場見る限り、内は死んでなさそうだし、逃げて最短距離目指す感じになるんかね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:41:44

    >>71

    内枠引いたんだから腹くくってそうするだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:43:32

    >>60

    ゴルシ産駒でもマイネルとかの馬じゃないから他を用意してくれないのね

    メイショウさんだし3場開催でかなりバラけてて、さらに若手にチャンス与えてるだろうしね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:18:12

    スタート成功→最短距離を逃げ粘る(勝敗は他の馬次第)
    スタート失敗で前蓋される→ドスローからヨーイドン展開になって敗戦

    タバルに関してはこの2通りしか思い浮かばんな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:48:11

    うまんちゅみたいけど配信されないんかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:43:22

    展開の不利を覆す馬ではないよな
    出遅れないのが前提で道中も問題なくてやっと勝ち負けするタイプ 能力はあるけどレベルの高いレースでは発揮する条件が厳しいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:46:41

    >>76

    つばき賞をどう判断するかじゃない?

    逃げ馬にとってあの競りかけは展開の不利だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:30:38

    不完全燃焼で負けましたになったらちょい嫌だなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:32:54

    >>1

    カメラ目線に親父の血を感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています