エンゼルス時代の年俸のほとんどを通訳に取られてたって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:50

    ネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:07

    お前の給料は俺の負けの補填!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:08:58

    まぁ一平が悪いのは当たり前としても逆にオオタニさんが金に無欲すぎる気がして
    なんかそれはそれで勝手に畏怖し始めてるのが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:47

    よう兄弟
    会いたかったぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:55

    一平の財布やん
    元気しとん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:10:26

    >>3

    FBIからお墨付きを頂いている

    こわっ こえーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:10:44

    スポンサー収入には手を付けられて無いみたいだからまだ良かったスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:49

    結果反社に24億流れてたんだから大谷は流石にもうちょい金に興味持ってくれって思ったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:13:43

    >>4

    あわわお前は

    MLB行きを唯一応援してくれた叔父さんに金を根こそぎとられた男

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:04

    メジャーリーガー全体がこんな感じなんすかね
    それとも大谷が想像以上に野球一筋なタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:22

    >>4

    かわいそ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:04

    >>4

    共通点が元日ハムのスターやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:40

    税金も資産管理も他人に委託して預金が尽きるような買い物はする方が難しいから
    預金をいくら持ってるかなんて考える必要がないんだよね 怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:22

    もしバレてなかったら十数年後には借金漬けだったかもしれないってネタじゃなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:23

    >>4

    引退してから確認したら貯金が1/10になってた男やんけ

    元気しとん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:33

    そもそ25歳ルールのせいで6年いて24億しか年俸ないのも恐ろしい話っスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:36

    >>13

    自分の立場だったらとてもじゃないけど笑えないんだぁ……

    う、嘘やろこんなことが……こんなことが許されていいのか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:47

    >>8

    だが大谷を責めるのは筋違いだぞ 悪いのは違法賭博に他人の金を出すために銀行まで騙してみせたイッペー・ギャンブルモンキーだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:49

    もしかして一平は人殺してないだけで相当な悪人なんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:52

    >>18

    ウム……やってることも手口も完全に詐欺師なんだなァ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:28

    あれっワシのお金は?
    ごめーんほとんど後払いにしちゃった えっえっえっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:21

    一平
    相棒がエンゼルスで肘ブッ壊してまでプレイしていた金を全部ブチ込むのは楽しいやろ?

    ん?あれ?
    これそんな楽しくないんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:24

    >>8

    しかし野球により集中したいから日本時代からの付き合いで信頼出来ると思ってた人に財産管理を任せてたのをあまり責める気にはなれないのです

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:17

    >>22

    いいや 楽しくてやめられない止まらないということになっている

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:42

    >>23

    すみません財産管理を任せてたわけじゃないんです

    勝手に通知先書き換えて情報統制して着服をバレないようにしてたんだよね怖くない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:28:01

    6年間1回も自分の預金口座に触ってなかったってマジだったんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:28:16

    流石に銀行すら騙してる時点で大谷が察知する余裕すらなかったのは十分酷いっスよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:28:28

    >>21

    意味が分かると怖い話になるんだよね

    凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:28:50

    でもね俺これ人ごとじゃないと思ってるんだよね
    状況が特殊を超えた特殊とはいえ我々にも起こりうるってことでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:29:51

    >>26

    実際契約で確実に払えるし必要な額はいつでも使えるから危機感なければ見なさそうなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:27

    >>3

    しゃあけど実際問題としてあんな額の金を個人で管理してるわけが無いと考えられる

    個人で金が必要な時もオオタニ本人が引き出すんじゃなく管理してる人間に引き出してもらっていた

    ってだけなんじゃないんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:02

    大谷の財産管理するはずの人物や組織を一平が完全に騙し通してるんだよね、怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:28

    >>21

    今思うと裏で一平は猛反対してそうなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:53

    財務チームがちゃんといるのに誰も日本語できないから水原が間に挟まって「大谷はこの口座に着いては君たちに触れてほしくないそうだ」してたのは猿案件だと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:07

    >>32

    一平の言葉=大谷の言葉

    言葉が通じないからそういうことになってしまうんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:51

    >>29

    翻訳者一人ってのは危険っスね

    横領されても一見わからないと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:56

    >>34

    逆にそういうことを言われ深く追求しないほうがいいなとなったのだと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:18

    もしかしてスポーツ選手のある程度の年俸後払いってこういう蛆虫や自称親族に貪られるのを防止するのに一定の効果があるんじゃないっすか?
    素人の浅い考えってやつっス。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:44

    一連の事件のせいでやっぱ怖いスね通訳は
    って全世界が認識を改めてそうってネタじゃなかったんですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:28

    >>34

    水原以外全員猿なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:03

    胴元「マサイの戦士騙されない どうせ大谷の代理で賭けをしてる」
    水原「ごめーん 横領してた この話はここで終わりや」
    胴元「えっ」


    FBI「なんじゃあこの詐欺師は」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:01

    >>39

    この事件で心配になった人が調査始めてなんかメチャクチャこれみたいな話がポロッポロ出てきそうな気がしているのは…俺なんだ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:56

    >>38

    ジッサイアメフトやバスケの選手はひたすら破産してるんだ

    女優だがエマワトソンみたいにご両親が駄目だよって管理するぐらいじゃないと無理だと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:22

    反社に金は確かに流れたけどよ 流石に野球に集中してただけの大谷を責めるのは酷いと思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:03

    >>4

    もしかして日ハムが特異点なんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:59

    ギャンブルやりたいから金盗んでた類の人間だけど
    ただ金を増やしたい類の人間なら債券に全額ぶちこんだだけでも年数千万円増えて
    万が一バレた時にも資産眠らせておくのはもったいなかったで誤魔化せた可能性あるの恐ろしくないかねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:15

    ネット送金じゃないなんて怪しいと言っていた人もいたッスけど普通に考えて反社に金出すんだから足のつくような方法使いませんよね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:19

    もう大谷どころか経理も弁護士も銀行も騙してアメリカ社会のインフラの信用性を崩しにかかってるとか言う稀に見る大罪人なんだよね 怖くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:51

    >>37

    まあせっかくの仕事を融通効かないからクビ!されても困るし

    あいつはそういうことができないって将来クライアントになる人間に思われても今後困るからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:14

    アメリカ全土を騙した偉大なる男 水原

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:08

    多分銀行関係はただでさえ認証とか色々と手間がかかるが
    更に厄介になると考えられる
    米国がやるなら日本も追随すると思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:05

    割と真面目にアメリカの銀行システムの法律変わるんじゃないかレベルの大罪人で草生やしちゃダメなんだが草なんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:19

    アメリカ人は投資好きって風潮あるけど殆どは401Kで半ば強制的に積み立てる人が殆どで
    貯蓄用の口座に金あったらあっさり使ってしまうらしいっスね
    それで消費しまくって経済回りまくってるのは凄まじいっス

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:43

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:47

    大谷が金に無頓着過ぎると言われてるけどね
    本人視点だと管理する意思があるから会計事務所と契約したし、齟齬がないよう会計士や銀行との話には通訳を間に入れていたの
    まっその通訳が裏切って銀行や会計士からの情報をシャットアウトしてたからバランス取れてないんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:48

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:51

    >>38

    あるよ

    アメリカのアメフト選手の破産率8割とかいう驚愕の数字だからな

    大谷が騙されたのは単に英語苦手だからじゃなくて、アメリカはそもそもあまり学力はないが大金手に入るスポーツ選手ってめちゃくちゃ食い物にされるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:08

    実際一平に賠償能力は無いだろうしかと言って命を狙われようが荼毘に伏そうがなんの解決にもならない上に誰も得しないなんてそんなんアリ?
    無敵の思考を超えた無敵の人そんなんアリ?って思ったね
    せめて蓄えてたら物に変えててギャンブルでスったって嘘ついてるならまだしもマジでギャンブルに費やしてるから何も残ってないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:15

    胴元も驚いたと思うよ 
    賭博で使ってたお金が大谷から盗んだ物なんだからね
    この所為で胴元もFBIに捜査される巻き添え喰らってるんだよね
    面白くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:16

    仲介人が裏切り者とかいう洋画の詐欺師並の用意周到さで全員漏れなく騙されたんだ 恐怖が深まるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:42

    >>58

    逆に30年刑務所入ってた方が胴元のマフィアに狙われない

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:54

    >>54

    スポーツ選手ってのは寿命がいつくるかわかんねえ仕事なんだ 野球以外のこと考えにいる選手がいても仕方ないと思った方がいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:10

    >>43

    >>57

    とにかくアメリカのスポーツ選手はメチャメチャ破産したり常軌を逸したギャンブル中毒もいる危険な環境なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:14

    一平…すげぇ
    思わぬところからアメリカ社会の脆弱性を暴いてるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:18

    >>61

    やばっ それでも結局一平しか得して無いだろうがよえーっ

    一平がムショに入ろうが誰も得しないんだ悔しいだろうが使い道がギャンブルだったせいでマジで何も無いんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:05

    世界で1番金集まる国だからこそ特殊詐欺の最前線であの手この手で金奪い取りに来るの怖いよねパパ
    日本の最新手口はその後追いでしかないという

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:35

    大谷よりアメリカの歴史に名を残す日本人になるレベル

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:48

    >>59

    そもそも胴元が違法賭博を推進している品行方正とはまるで無縁なオーラを放つ野蛮人で、そいつを捜査してたらオオタニさん(水原)が浮上したらしいんだ。順序が逆なんだ。



    その胴元すら欺いていた水原は一体…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:45

    >>19

    嘘か真か知らないが24億の窃盗は大谷相手でなければ30人くらいは殺せるという科学者もいる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:47

    胴元も驚いたと思うよ
    若いスーパースターが賭博のカモになって通訳を代理人で寄こしていたと思ったら通訳が周囲の人間を全て騙した詐欺師だったんだからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:20

    友人兼仕事仲間を騙して金盗んでやることがスポーツ賭博なのがマジでしょーもなくて虚無感に覆われるよねパパ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:53:01

    何の後ろ盾も無い通訳1人が立ち回り次第でここまで周りを欺けるのは正直凄いんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:53:16

    大谷が勝つことを信じて野球で賭博してたわけでもなくサッカーで賭けやってたんだよねクズじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:14

    >>73

    最後の良心が働いたからマイペンライ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:55:05

    >>73

    野球賭博する方がクズだと思われるが…

    インサイダーで儲ける鬼龍レベルなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:56:19

    新通訳の翻訳の方だと大谷から謙虚さが消えるっするらしいっスね
    ふぅん一長一短ということか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:56:42

    大谷が試合で活躍すればする程一平の存在価値が無くなるんだよね
    悲しくない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:57:02

    …もうイッペイの全身を臓器の一つ血の一滴まで余さず金に変えるしかない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:57:09

    罪状で言うと大谷個人に対する窃盗が霞むくらい他が重罪なんだよね 怖くない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:58:21

    >>3

    今頃まさに海外ドラマに出てくるようなFBI捜査官同士の会話で

    大谷のような収入の高さと金に対する無欲さのギャップについて談笑してるとこを想像すると笑っちゃうんだよね

    おそらくこの世の異物を見たような気分になっていると考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:56:11

    >>4

    日本に来たときに貯金5万円か5000円で

    そこから宣伝とか出まくって5000万円まで増やしたみたいなトークをしていたっスね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:57:39

    一平が逮捕される可能性はあるのか教えてくれよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:58:22

    >>3

    嘘か真か知らないが大谷翔平は活躍したからMLBに居るだけで

    活躍できないならそれはそれで日本のプロ野球や社会人独立リーグ

    それでもダメなら草野球でも野球を続けていたという科学者もいる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:59:43

    方向性は違うけどアメリカの元スター選手が破産する理由がなんとなくわかった気がしたのが俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:01:13

    >>3

    嘘か真か知らないが大谷は一生野球さえ出来る最低限の生活が出来ればそれで良いと言う科学者もいる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:01:23

    >>19

    待てよ、下手すると胴元が闇の中に消えるするかもしれないんだぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:08:23

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:12:42

    一平のせいで通訳の平均横領額が漠上がりしたってネタじゃなかったんですか
    通訳ってのは恐ろしい職業だと考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:14:17

    結局韓国からアメリカに帰ってはいるんスね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:15:39

    一平が合法賭博でスってただけなら発覚しなかったかもしれないと聞いて戦慄したのは俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:16:51

    もし刑務所入れられて無事で済むんスかねあの人
    野球好きな野蛮人にいじめられそうだし下手すると胴元関係者が同じ刑務所に入ってるかもって洋画みたいなこと考えてるのが俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:17:05

    これも一種の現場猫案件じゃないかと思ってんだ
    あいつは信頼できるから任せとけばヨシ!
    大谷サンの通訳なら信頼できるだろうからヨシ!
    ボケーッボケーッボケーッボケーッ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:18:08

    >>90

    違法賭博調査→一平という太客が浮上って流れだから別に一平の不正使用やら横領の手口自体は完璧でボロが出てなかったんだよね

    まっ横領のセンスはあってもギャンブラーとしては三流だから遅かれ早かれ発覚しただろうけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:19:36

    >>31

    その管理する人間の一部にイッペイがいたって事なんじゃないスか?

    いくらなんでも訴訟大国アメップで何もしないのはリスクを超えたリスクなんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:21:13

    25億溶かせるってのも凄いスね
    どんだけ負けに負けたらそうなるのか想像もつかないのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:22:45

    待てよ 回収率8割ってギャンブラーとしてはわりと勝ててる方なんだぜ
    まぁ賭けてる金額が金額だから8割でもやばいぐらい負けるんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:23:25

    日本に送還した所で向こうでやらかしたやつのケツはそっちで見るべきと思われるが……となるだけだしそもそも日本に戻れた所で顔も知られてるせいで行き場もないんだよね
    大真面目に韓国あたりで収容された方が幸せだったんじゃないスかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:23:34

    >>93

    額が額とはいえあんなに膨らむまで負けるのも中々だと思ってんだ

    真実知った時の大谷もビックリしたと思うよ

    勝手に肩代わりしたことにされたんだからね

    一平のあまりのインパクトにイメージが薄くなってむしろ大人気アスリートと結婚したやっかみを受けずに済みそうな奥様と丸太小屋が支えてあげないと…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:23:46

    大谷の資産管理に何人も関わっていても言葉の壁があるから
    通訳1人が悪さしても気付かれないってのは全く気付かなかったんだよね
    もしかして一平は現代の防犯意識に世界レベルで一石を投じたんじゃないスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:24:09

    >>82

    おそらく逮捕されない可能性は逮捕前に暗殺される可能性と同じだと思われる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:25:16

    数年に渡って計画的かつ悪質的に搾取し続けた上にバレた当初は大谷を巻き込んだ嘘までついてたのはマジでクズすぎると思ってんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:25:16

    >>96

    えっ8割回収ってことは一平20億は持ってるんスか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:29:56

    >>102

    大谷から盗んだ金=元手の25億“以上”

    ギャンブルで勝った金=218億

    ギャンブルで負けた金=280億


    で損失62億なんや

    ちなみにこれらの金額もまだ氷山の一角の可能性があるらしいよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:31:02

    あ…あの自分…賭博漫画でもこれくらいの額いってるの見た記憶ないんスよ
    26億やらかした賭博漫画ってあるのか教えてもらってもいいスか

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:31:22

    父親がギャン中のワシが推測するに、ギャン中が6億で止めれるわけ無いだろ可笑しいっスと思ってたのん…
    口座にある分全部使ってしまうよね パパ
    謎に納得がいったのが俺なんだよね
    280億も負けてるとは思わんかったけどなブヘヘヘ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:32:20

    自分の金じゃないって自覚はなかったとは思うけど人の金って認識はちゃんとあったんスかね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:33:14

    >>63

    スポーツさえできれば評価される世界な上アメップは平等な教育を受けていない場合もそこそこあるんだよね

    日本みたいに中学までは無条件で通えるわけではないんだくやしか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:34:13

    もしかして大谷翔平がメジャーリーガーとして失敗していたら
    一平も借金できなかったんじゃないんスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:37:29

    個人的に盛り上がれないのは映画みたいな巨悪が陰謀でどうこうとかイケメン知能派糞野郎がどうこうとかでもなくギャンカス中年おっさんの小物がその場凌ぎの稚拙な策でズルズルとアホみたいな金額をせしめてたって事なんだよね
    単純にゴシップとして見てもおおっ…うん…ってなるでしょう?
    せめて胴元側首謀の巨悪物であれって思ったね

    まっ 大谷さんにそんなめちゃくちゃな事件に巻き込まれてほしく無いからバランスは取れてるような取れてないような気がするんだけどね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:39:24

    MLB「処分の予定はないしこれまで通り出てもらうのん」
    FBI「ぜんぶ洗ったけど大谷は白を超えた白」

    見事やな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:42:38

    >>109

    胴元まで一平の行動に戦々恐々としてたなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:44:10

    >>109

    小説か漫画のあらすじなら編集者にNGされそうなのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:44:24

    >>94

    お金の管理や税金関連はね専門のスタッフチームを雇っていたの

    問題は翻訳がそのチームに対して大谷はあなた達には直接は口座には触れて欲しくないみたいだ(一平通訳文字)した事よ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:45:13

    >>90

    つまりラスベガスでスッてるとかだったセーフだったのん…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:45:31

    お金の管理を一平には任せてなかったってネタじゃなかったんですか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:46:23

    >>95

    大谷のエンゼルス時代の総年俸が58億

    そして税金で半分持ってかれるので残り29億

    そのうちの25億と諸経費を考えるとMLB振込口座の殆ど全てを一平が使い切ったと考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:48:34

    大谷の口座から金を引き出して勝ったら自分の口座に振り込むなんて刺激的でファンタスティックだろ
    リアルジャイアンなんだ 絶望が深まるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:49:43

    >>115

    ガチだよ

    銀行詐欺罪で訴追されたんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:50:11

    一平は大谷の通訳になる前にヤンキースと日ハムでキャリアを積んでいるのん
    この期間はどうしてたんやろうなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:52:12

    >>114

    ……法律的には違法賭博以前に銀行詐欺が1番重罪なのでゴリゴリのアウトですね🍞

    口座に関しても大谷も結婚してから夫婦でそう言った金銭関係の管理もしっかり精査し直すと思うから遅かれ早かれバレそうっスね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:53:03

    この一件を見て改めてギャンブルはしないようにしようと思った、それがボクです

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:53:22

    何度も言ってるけど大谷が賭博に関与してるなら賭博が合法な州の球団に移籍すると思うのは俺なんだよね
    ギャンブル好きなら給料後払いなんてするはずもないしなっ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:55:43

    >>116

    もしかして一平がホモホモ言われるくらい大谷にベッタリだったのは妻や恋人や友人など人間関係を作らせない事で隠蔽しようとしていたんじゃ無いっスか?

    大谷が目の届かない施設で恋人作った時は破滅の予感を感じて脳汁ドバドバだったのかもしれないね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:55:50

    一平の嫁さんはどうなってしまうんやろなあ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:56:42

    >>123

    隠蔽が一平に見えたのが俺なんだよね

    もうイチローすると並べて動詞にしとけヤンケシバクヤンケ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:57:13

    500年後に「水原一平はアメリカ社会の在り方に一石を投じるべく大谷に接触したんだっこれはもうギャンブルを超えた使命感だっ」という作品が描かれるレベルの猿展開なんだよね酷くない?

    おそらく本能寺の変の明智光秀のようにその動機や経緯が多種多様に描かれると思われるが…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:00:28

    ただのギャン中の詐欺窃盗が違法賭博の摘発やアメリカの経済社会信用を損ないかねない大事件にまで発展しようとしてるんだよね 凄くない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:05:19

    >>59

    もし仮にワシが胴元だったらただの通訳がこんな金持ってるわけないしオオタニの代理でやってるに違いないスキャンダルだぜカモネギグヘヘぐらいに考えると思うんだよね

    胴元もビックリしたと思うよイッペーが何十億も盗んできただけでオオタニさんは関係なかったんだから

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:07:08

    そもそもエンゼルス時代の年俸が23年以外はそんな大した額でもないのん
    普通にスポンサー収入の方が大きかった可能性があるから額がわかってる年俸口座を確認する必要にかられなくとも不思議ではないと思われる

    年俸の振込口座ってのが特に胸糞悪いのが俺なんだよね
    もしかしたら引退まであえて年俸には手をつけず後年に自分の選手としての価値を振り返ったり野球関係のことに使おうと考えてた大切な口座だったかもしれないんだよね 酷くない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:09:18

    >>128

    アメリカの教育水準考えればへっまた馬鹿な成金スポーツ選手がカモになりにきやがったよ…ぐらいにしか思わないんだよね罠じゃない?

    まっ中年の通訳がド級の詐欺師だったからバランスは取れてないんだけどね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:10:02

    令和のルパンとしてワシがお墨付きを与えている

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:10:09

    大谷がお金に執着してなかったからまだ良かったけどこれのせいでスポンサーが撤退する事態にもなってるし本来なら“生涯収支マイナス62億円君”やら“賭博黙示録イッペイ”なんて茶化していいような事件じゃないんだよねひどくない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:11:23

    やってることが巨大すぎて全員実感ないんじゃねえかって思ってんだ
    手口そのものは悪辣そのものなんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:15:07

    野球に関してはストイック極まりない男=神の人を見る観察眼がなかったのはちょっと残念な気分っス

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:18:15

    >>134

    一平が怪しいなんて言ってるやつ発覚前は1人もいなかったし仕方ない本当に仕方ない

    日米の国民を欺き続けたんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:21:50

    一平はこれからどう転んでも死んだ方がましなんじゃないかってくらいの地獄が待ってるな。ギャンブラーだろ?楽しんでこうぜ一平!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:23:47

    嫁を手に入れた代償に親友に裏切られた悲劇の英雄みたいだなァ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:23:57

    >>104

    賭博漫画じゃないけど賭博シーン

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:25:15

    >>136

    控えめに言ってパブリックエネミーっスね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:30:33

    >>113

    大谷…スタッフチームは何も言って来ないし銀行からも特に通知はないから問題ないやんけ

    管理チーム…大谷が直接触るなと言うなら仕方ないを超えた仕方ない、実際一平が銀行口座触れるみたいやし他の口座は触れるしなっ

    銀行…大谷が通知いらないって言って来たのん(大谷の振りした一平発言+一平通訳発言)まぁ実際邪魔やしなぶへへ、特にパスワードとか引っ掛かって無いし問題ないやろ


    あぅ、そうなるのかぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:30:50

    日本語のできる捜査官が大谷と一平のメッセージ履歴を洗った上で大谷はシロだと判断したんだ
    その数…9700ページ
    やっぱ怖いスねFBIは

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:33:31

    一平が稀代のトリックスターみたいになってて笑うんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:36:43

    デコイ(デコピン)と奥さんがいてよかったですね…本気でね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:41:34

    一平はアホほどギャンブルで勝ち負けを繰り返してたんやその額…500億

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:43:01

    >>142

    実際日米にここまでバレてなかったから能力はあるよね能力は

    というか同元まで騙せているとかなんじゃい!途中からは水原の方が力持ってる様に感じられるんだぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:43:57

    通訳がでしゃばり過ぎだーよ きめーよとは思ってたけどここまでやれとは言ってないんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:46:39

    >>84

    稼げる額が桁違いだから必ず資産管理する人が別で何人も現れるし、本人がギャンブルや薬にハマっちゃうパターンも多いがごっそり詐欺に遭うことも多いんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:18:13

    胴元と一平の会話読んで胴元側に同情したのが俺なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:34:13

    >>145

    ウム…借金しすぎたら借りてる方と貸してる方の力関係が逆転するのはかのカエサルが証明しているんだなァ

    もしかして一平は現代のカエサルじゃないっスか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:42:27

    >>52

    この件、銀行と代理人と会計事務所と運用チームの顔色が真っ青になってそうなんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:49:03

    名前忘れたけどメジャーからの助っ人海外選手が日本での稼ぎ全部代理人に取られたらしいっスね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:06:49

    誰相手でもハッタリかます度胸だけはアカギやカイジだよねパパ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:07:09

    いつかこれを元にした映画が作られそうだと思ってるんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:11:08

    も…もうイッペイを大谷レベルの野球選手に育て上げてタダ働きさせるしかない

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:19:20

    でもね、無限に金を稼いでくる奴の口座管理任されて当の本人が全くその口座を気にしてないとなったら魔が差す気持ちもわかるでしょう?
    自分が一平の立場だったらこんなバカデカギャンブルはしないとしても何かやってしまいそうな気がするのん

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:21:40

    >>155

    無限に稼いでないし、税金の支払いが心配になるレベルで使い込んでますよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:22:16

    >>155

    すみません

    大谷は別に一平に管理を任せたつもりはないんです


    口座開設の時点で自分が好き放題やるために周囲を全員騙しているから

    魔が差したわけじゃなくて最初から敵なんだよね、怖くない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:25:14

    >>155

    普通通訳が口座の管理を任されるなんてことにはならないと思われるが…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:28:16

    まぁ莫大な口座を勝手に弄れるポジションにいて本人も気づく素振りが全くないなら魔が差すのも分かる、自分も自信はないっす

    何っ!?一平はかなりの計画的犯罪!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:30:35

    >>156

    大谷の税金なんて予定納税で前もって相当額納めてるに決まっとるやん…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:30:40

    だから別にイッペイは口座の管理を任されてないんスよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:30:42

    あ……あのタフカテのノリじゃ誤魔化せないくらいとんでもない大事件みたいなんすけど……いいんすかコレ
    具体的な内容知って他人事なのに冷や汗かいてきたのが俺なんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:32:06

    任されてないけど勝手に弄れてここまでバレないところにいたのは事実っすからねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:33:20

    ちょくちょく現地で確認されていた謎の野蛮人たちが未払金を求めるイッペイ・ラッシュかもしれないなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:34:08

    >>163

    やってることが中国の歴史に出てくる佞臣宦官なんだよね、凄くない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:35:11

    大谷の通知を切ってやねぇ…
    メルアドをワシのにしてやねぇ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:37:24

    >>165

    日本も結局中華の影響を抜群に受けてるからね

    今まで中華的なカスがそこまで出てこなかった方がおかしかったと考えられる

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:41:09

    しかし大谷を責めるのは筋違いだぞ
    悪いのは詐欺師を球団通訳として雇っていた日本ハムだ

    実際世話になってた球団通訳が最初から騙す気だったとか想像できないんだよね、怖くない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:46:24

    語録も使えないお客さんがなんか気持ち悪い文体でちらほら書き込んでる辺りやっぱり怖いスね野球の話題は

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:50:21

    >>169

    野球というか大谷の話題っスね

    潔白が証明されるまで本当にアンチが躍動してひどかったっスよ

    今はかなりマシになったのん

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:53:18

    >>170

    未だに陰謀論言ってるやついるんだよね

    怖くない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:01:46

    「こうやれば大谷の口座から金つかってもバレないんじゃないか・・・?」と気づいた時の一平の心情はいかほどだったんすかね・・・

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:03:11

    >>170

    まぁ気にしないで

    人が自ら命を絶ったのにそのお悔やみもそこそこにその原因をあの男のせい呼ばわりして散々暴言投げたクソゴミどもに比べたら大谷に対する陰謀論なんて大した事ありませんから

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:06:17

    なんか司法取引で釈放されたみたいな話聞いた気がするんスけど再逮捕されるんスか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:08:15

    >>174

    保釈は別に無罪になるわけじゃないですよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:10:10

    >>162

    自分を信頼してくれる大天才を裏切ってやるギャンブルは脳内麻薬ヤバかっただろうなあ伝タフ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:10:33

    水原一平スケープゴート説はまだ一部で活発だし殿堂入り難しくなったっスよね
    まっ大谷なら予想を遥かに上回る活躍でそんな雑音を消し飛ばしてくれると信じているんだけどね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:11:57

    >>172

    これはもうセック○以上の快楽だ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:16:59

    司法取引ってシステムがよくわからないのん
    金で解決ってことでいいのん?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:17:51

    >>144

    本当に勝ち負けの総額が500億いってるのはルールで禁止スよね

    もしかしてイッペイは鬼龍なんじゃないスか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:17:55

    大谷さんだから一平すげえ…ってなってるけど、普通に悪人を超えた悪人なんだよね
    大谷ポジの人が騙されてたことに絶望して首つってもおかしくないことしてるんだ
    絆が壊れるんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:20:45

    >>179

    アメリカの司法取引

    1.罪を全面的に認めて裁判などをスムーズに行うことで減刑する

    2.第三者の犯罪の情報を提供することで減刑する(※州犯罪では行われない、アメリカ全土に渡る犯罪でのみ行われる)


    2は一平が拒否してるらしいって情報もあるから1っすね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:20:57

    >>48

    あの・・・下手な創作ものの悪役よりよっぽど国レベルの統制を破壊してるんすけど

    これがただの通訳とかまじ?今後世界で生まれるどの創作キャラよりやってることはしょぼいが国を総動員させるという点では格が高いやん

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:23:29

    一平と一平の家族と一平の一族をメキシコのスラムへ放てっ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:27:10

    62-24=38
    この分のマイナスはどこから出したのか教えてくれよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:29:52

    >>185

    胴元…

    あの一平への金の催促っぷりを見るにガチで胴元が一時的に補填してそうなのん

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:36:33

    >>185

    システム的に前借りして手持ちにない金で賭けができるんすよ

    一平は毎週50万ドルいれることで支払う気があると示してそれだけの金を借りることができた

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:38:39

    >>187

    ふぅんそういうことか

    胴元ってのは結構優しいんだな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:44:23

    >>188

    手元にない金で賭けができるってことは、FXとかと同じで人を破滅に導くためのシステムっすよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:08:43

    >>189

    そのシステムが借りた人だけでなく貸した人まで破滅に導いたのは悲哀を感じますね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:21:27

    >>188

    大谷さんの代理人だと想定してたから「ヒャハハ カモがネギ背負ってきたでぇ」位の感覚だったと思われる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:35:35

    >>186

    ま、マフィアって金持ってんだな‥‥

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:39:55

    >>170

    しゃあけど金に無頓着な大谷に対する無理矢理な擁護や

    ただ魔が差しただけの一平叩きもキツイものがありますよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:45:40

    胴元も金貸し過ぎてちょっと傾いてるの面白すぎるんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:47:06

    元々金触れる立場でもないのに騙す為に諸々の行為を取りまくってるので魔が差しただけは無理がありますよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:48:18

    数年間魔が差し続けて24.5億…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:50:29

    >>193

    すみません。あなたの理屈のほうがどう考えても無理矢理なんです

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:52:32

    口座作成時に大谷の口座情報を盗み見る
    勝手にメールアドレスを自分のものに変えて大谷の通知を切っておく
    お金を使うときは大谷のお金で勝ったら自分の口座へ送る
    でも魔が差しただけだから仕方ない本当に仕方ない

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:53:26

    >>193

    500億歩譲って1回のギャンブルならわかるけど年単位でやらかしてたのを魔が刺した扱いの擁護は無理です

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:54:36

    >>200なら大谷三冠王

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています