アルテマって強い設定なのに影薄いね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:15

    メテオのほうが印象が強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:10:49

    FF6まで出番無かったからな
    2だとほぼはりせんぼんだったみたいだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:03

    あんまりFFやらない俺からするとマダンテ的なイメージがある
    違うのは知ってるんだけども

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:28:09

    >>3

    エフェクトは少し似てる

    マダンテというかビッグバンのほうが扱い的に近い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:20

    マダンテはMP全部使うが
    アルテマは通常のレベルでも大抵の作品で数回は使えるからな
    8は魔法をジャンクション=いわば装備するシステムで補充が面倒という理由で100個所持しても使いづらいが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:23

    FF14だと序盤の山場で出るから割と印象が強いかもしれない
    あと純粋にダメージが痛い

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:12

    いいですとも!のせいだとおもう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:34

    FFT、「あっ アルテマって名前の技だ! うわー強い!」
    「えっラーニング? っていうので覚えられるの!?」
    「えー過ぎちゃったよ!」
    「覚えられてもこっちが使う分には弱いんかい!!」

    手間はかかるとはいえ、しっかり戦術に組み込めるFFTAとはえらい違いである

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:56

    チョコボレーシングは最強だったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:33

    FF4のメテオもクソ弱かった(9999ダメだが詠唱ターン10Tなのでバイオ連打の方がダメージが出る)のに究極魔法ってイメージだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:11

    メテオはストーリーで印象的な使われ方されること多いね
    アルテマもアルテマ弾とかはヤバかったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:45

    なんならウェポンってついてる方が印象深いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:38

    燃費・時間・代替魔法打つほうが強い
    FF5でバハムート不要論に近い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:19

    FF2のアルテマは最強の通常魔法って感じだしコンセプト的にはエリートが使う技じゃないのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:59

    >>6

    アルテマウェポンしか使ってこないってのも印象に残るかもね

    ケフカのアルテマは例外扱いするとして

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:55:50

    設定的にはどの作品でも最強格の攻撃魔法というのは変わらないんだろうけどゲームだとどうしても最強?になりがち
    クジャとか14のアルテマウェポンみたいに演出とて敵が使ってくるパターンは設定に恥じないくらい派手で強そうな魔法なんだけどな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:42:23

    文句無しに強いと言えるのは6だろうか
    覚えるのがちょっと大変ではあるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:53:38

    14だとあいつが使うアルテマっぽいのとかワンチャン星海を吹き飛ばすくらいの威力はありそうっぽかったけどどうなんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:55:43

    ミンウかえして…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:04:24

    単純にメテオに比べて露出が少ない。隠しボスやら隠しマテリアまでやる人は意外と少ない。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:09:56

    一番印象深いのはやっぱ6になるのかな
    あれも習得には剣と二者択一の幻獣か入手の面倒な盾が必要だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:15:54

    王様、初手アルテマで珍しく殺意全開なのに
    ストップガで止められちゃうからなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:26:24

    6以外だと10も割と強いか
    まあ鍛えれば通常攻撃でいいし魔法使うにもフレアで充分だけど
    訓練場の敵がやたら使うイメージの方が強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:39:16

    メテオはラスボス系が似たような技結構使ってくるのもある
    というかメテオというか宇宙系の技か

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:43:09

    白魔法で攻撃は俺の専売特許だぜ!!!って事でヒロインもよく習得するホーリー
    ラスボスがよく使ってるフレア
    ゴルベーザだのセフィロスだのネームドで有名な使い手が多いメテオ

    アルテマ、イメージが固まらない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:53:02

    チョコボレーシングくらいでしかFF知らないけど
    アルテマって1個で全体攻撃するやつだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:54:41

    2のアルテマはなぁ…最強なのは嘘偽りないけど最強の出力を出すためには死ぬほど面倒くさい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:12:16

    プレイヤーが使うアルテマが強いのは6
    設定上は9のアルテマがクソ強い
    でも印象に残るのはアルテマがつく別のものな気はする
    アルテマウェポンとかアルテマ弾とか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:09:56

    >>28

    9にアルテマあったっけ?

    ……クジャが使ってきたっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:19:56

    メテオはその性質上イベントで使いやすいからな
    アルテマはなんかどこまで行っても最強の魔法になる感ある

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:23:32

    4のメテオもちゃんと強いよ
    詠唱時間の長さに見合うだけの破格の火力がある

    問題はフレアとバハムートが便利すぎることだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:29:52

    >>31

    え?なにいってんの?

    バイオ連打してれば9999なんて10Tいらんでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:30:28

    >>31

    バハが便利????

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:45

    >>29

    クジャがテラぶっ壊したのがアルテマ

    トランスクジャもラスアタで使うけどこっちもイベント技だからゲームとしては無害

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:41

    >>18

    割とFF14だとアルテマってよく分からんよな

    ラハブレアやアテナが使ってた黒聖石サビクも、元を辿れば外宇宙からやってきたっぽい聖天使アルテマの方がより威力ありそうな気はするし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:33

    7のアルテマは演出時間の短さとそこそこに高い威力もあって主力魔法の候補になるな
    MPターボみだれうちで良い感じになる
    ナイツオブラウンドで良くねと言われたらそれまでなんだが大概オーバーキルな上に演出クソ長いから普段使いには向かないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:10:04

    最弱のアルテマはFF2のアルテマだろうけどそれと同レベルで弱いのが10-2のアルテマだと思う
    手に入れるのが最終盤の面倒なイベントな上に使うのも面倒という時点で弱いのに上位互換が大量にあるというね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:51

    ピクマスは知らんけどSFCの4メテオなんてマジで自分では一回も詠唱しないでしょ、正直ゴミ魔法
    もちろん覚えたてで唱えたいとかテラにメテオ使わせようとする努力とかは別としてある程度理解したらメテオなんか絶対詠唱しない。
    聖属性ついてるから聖吸収する奴には効かないとかどうでもいいぐらい使わない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:26:01

    >>35

    新生メインストーリー最後で戦略兵器級の魔法として登場させたからもう引っ込みつかないだけでダークアルテマだとかボスがアルテマ連発する程度

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:17

    8のアルテマは強かったから印象深いわ
    最強魔法に恥じないジャンクション性能だったぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:44

    リディアのバハムート、フースーヤのメテオで一気に制御システムぶっ壊すし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:53:00

    ジャンクション抜きなら8のアルテマは明確に上位魔法が存在する稀有な作品だよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:45

    >>41

    制御システムをフースーヤの10T待つなら普通に定石通り前潰して倒してるやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:36

    DS版4ならひきつけるカウンターで詠唱なしメテオをぶっ放せて面白かった、MPの回復も簡単だしね
    まあリンゴ投入とかしないとリディアにひきつけるは怖すぎるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:10

    FF7でこれでもかってぐらい出張ってきたメテオとホーリーが悪い

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:02:48

    そもそもアルテマってどういう意味?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:10:52

    >>46

    名前の元ネタという意味ならそのままUltimateよ

    アルティマニアも同じ由来

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:51:15

    FF4はバハムートは強いけど全体相手であって単体ボスならフレア使ったほうが強い
    3体以上ならバハムート2体以下ならフレア
    フレア覚えるまではシルフバイオ弱点にのみガ系、ボス以外ならストップ+ブレイク
    召喚カウンターがない(魔法カウンター有召喚カウンター無も存在するので)とか特殊条件がない限りこれ
    主題であろう4の代名詞メテオは流石に10T待つのが4の「無詠唱行動優先でターン消費+ターンズレおよび消化T順番待ち」の仕様上あまりに長すぎる(魔法の詠唱だけ1T3T4Tより異常に長く感じるのは4の仕様)

    アルテマは6が一番輝いてた気はするけど俺はそこまで6は詳しくない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:57:01

    メテオは命燃やしたりラストに組み込まれるような存在だから
    逆に5のメテオがどうにもコレジャナイ感ずっとあったわ4が好きすぎて

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:14:10

    6のアルテマは最終的に皆んなで唱えまくってたなぁ
    アクセサリーでmp消費も少なくして全体攻撃も出来るしで

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:19:39

    確かに最強の攻撃魔法っでアルテマよりメテオのイメージが強いな
    スレチだろうけどグラブルのFF11コラボでシャントットがメテオ使ってたの思い出したわ
    シャントット「ほらほら皆様、「パワーを、メテオに」ですことよ!(アスピルで味方側の魔力を奪いながら)」
    ブリッシュ「おいっ…!?ここでブッ放すようなモンじゃねぇだろ!?」
    シャントット「まあまあのお返事ですが、こういう時のお返事は…」
    シャントット「「いいですとも!」でしてよ!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:31:48

    今の2のアルテマは弱いとは違うからな威力がやり込み要素に成ってるだけで

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:23:13

    設定的に強いのはもちろんなんだけどなんでアルテマってめっちゃ強い印象なのかなあと思ったら
    恐らくブラキオレイドスとマジックマスターのせいな気がしてくる 個人的に

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:28:11

    >>53

    ブラキオレイドスが使ってるあのアルテマを使えるだと!?

    でテンション爆上がりする


    テラが覚醒してクソ強爺さんになったのにMP足りない

    どんだけ強いんだろう>命燃やして9999うおおおおお!!!

    Wメテオうおおおおお!!!


    なお俺はメテオを最終兵器だと思いつつ四天王連戦の最後のバルバリシアにぶっぱしたら吸収されて泣いたよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:42:57

    アルテマは魔法演出が最強!って感じじゃないんだよな
    メテオはすげーどれも頑張ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:51:14

    そんな影薄いって程じゃないと思うがアルテマ本体よりアルテマウェポンの方が影が濃い気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:55:20

    FFTのアルテマはラ系と同じ速度と範囲で基礎威力がガ系相当だから便利、必中だしな
    まあ属性強化も効かないけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:13:48

    でもアルテマって名前のハイレグ天使の方は有名だから…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:18:16

    作品によってはメテオは連続ヒットもあるからそれも要因かもしれんねえ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:08:52

    >>35

    FF14のアルテマは別次元から降ってきた聖天使アルテマとそれに関係する奴らが使うヤベェ攻撃扱いみたいな

    聖天使アルテマの完全アルテマ(アルティメットナリファイア)

    聖石を取り込んだアテナのアルテマとアルテマレイ/ブロウ

    その眷属のパンデモニウムのアルテマ

    聖石を動力にしたアルテマウェポンの究極魔法アルテマ

    ※再現体ケフカは除く

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:11:54

    >>60

    お前何いってんだ???新生最初のストーリーすら見てないのに急に聖天使アルテマの話されても困る

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:20:24

    >>5

    ついでに8だとカンストの関係で多段ヒットのメテオの方がいい場面がままある

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:35:02

    >>60

    この聖天使アルテマって、24人レイドでボスとして出てるあれだよね

    しかしこうして見ると、14では暗闇の雲の波動砲みたいに色々なアルテマの出し方があったんだなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:55:23

    魔法の方はKHでミッキーが撃とうとして失敗した印象が強い

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:24:27

    そもそもが14は新生(一番最初のメインストーリー)の実質ラスボスであるアルテマウェポンが戦術兵器としてアルテマ使うやん。なんで14の話なのにイヴァリース(紅蓮)のアラルレの話をしたいかわからないというか聖天使の話したくてしょうがないんだろうなとしか思えないし新生やってないわけないのでただのエアプ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:34:34

    メテオは4のテラと7のインパクトが強いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:35:10

    >>65

    す、スキポ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:36:44

    >>65

    アルテマウェポンのアルテマも聖天使由来って説明あるしイヴァリースの話するのはおかしくなくね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:37:29

    6が一番好きなので今でも最強魔法のイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:41:15

    Tのアルテマは演出も大人しい
    大天使が使うほうはまあ派手になった気がしたけど撃つ前に大体死ぬからな...

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:51:33

    ストーリー的には2が一番扱い良いかと

    あまりに強力過ぎる為に封印された究極の攻撃魔法、危険ではあるが帝国の脅威に対抗すべくついにその封印を解きに向かう主人公達
    封印されし塔の最上階にかつて主人公達もお世話になっていた魔導師のミンウが待っていたが、アルテマの封印を解き放つ為にミンウは全ての力を使い果たし息絶えた……

    って、いきさつを経て遂に手にした究極魔法アルテマ
    盛り上がり具合としては2が最高だと思うんですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:02:32

    >>65

    万魔殿パンデモニウムでイヴァリースと繋がったんだよなあ…

    黒聖石サビク - FF14 Online Wikiff14wiki.info

    それに天獄4層零式後半に至っては聖天使アルテマの技を使うしBGMも聖天使アルテマのアレンジ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:06:55

    というかそもそもイヴァリースって5.xの討滅(ウェポンシリーズ)やボズヤにも繋がるし、ストーリー的にはただのコラボイベントじゃなくてしっかりとした正史なんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:08:21

    聖天使すきなんだなあこの荒らし
    自分の話しかしねえや

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:09:42

    もちろん俺は>>74だけど連投しすぎ聖天使くんにいうとお前が書き込まない間進まないスレがお前の書き込みがある時間だけぶわって凄いテンポで進むのおかしいかんな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:12:06

    >>75

    お前は何と戦っているんだ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:46:42

    そもそもキチンとストーリー見てれば聖天使とアルテマウェポンとアテナは全部繋がってるとわかるはずなんだけどな
    そもそも、リターン・トゥ・イヴァリースはただのコラボレイドかと思ったら世界観にガッツリ絡んできてるなんてなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:58:07

    >>77

    つか新生の時からイヴァリース関連のワードはちょくちょく出てるよ


    ところで、ここはメテオスレなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:03:32

    >>40

    終盤までジャンクションシステム碌に理解してなかったから

    シュミ族の村で集めたアルテマぶっぱでゴリ押ししてたわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:11:05

    FF6のアルテマは問答無用の最強魔法みたいなイメージあるけど
    よく考えると割と何ででもダメージカンストするから別に最強ってほどでもないよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:20:12

    そもそもアラルレは殆どが過去作品とのコラボなので……今更イヴァリースのキャラ名腐る程出てるそれをもちだされても困るしそんなのの前からずっとアルテマあるがな(新生やってないの?ってそういう意味だしやってなきゃもうFF14やってないじゃん)

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:22:18

    >>78

    14はむしろメテオが黒魔のLB3になった分ストーリーとしてはあまりばえないよな

    まあメインの根幹に流星雨という大きな要素があるからメテオを重要視し辛いんだろうなとは思ってるが

    ちょくちょく零式で打つ機会あるの結構好きだしアレのLB2のプチメテオは結構好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:03:02

    アルテマって、意外と敵に使われる方の印象が強いのに気付いた
    戦闘的な意味では6の恐竜にさんざん使われて泣かされ、
    ストーリー的にはクジャやアルテマ弾辺りでそう感じたのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:03:55

    >>80

    特に考えずにいきなり大ダメージだせるって点では究極の名に恥じないと思うぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:04:43

    >>81

    だから君は何と戦っているんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:06:31

    FF2で初登場して次出たのがFF6だったんでFF6のが印象残るのは確かにそうなんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:08:23

    FF6の青いアルテマ好き
    緑のやつは何だっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:12:56

    緑のやつは7辺りかな?
    そして今気が付いた、8のアルテマって攻撃魔法として使った記憶が全くない事に…!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:17:30

    まぁしゃーない

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:18:56

    10も緑だったな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:13

    8のアルテマは装備品だからしゃーない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:50

    16のアルテマはネタバレになるか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:11

    >>82

    新生する原因となったダラガブ落下はメテオ意識してるはずよ(魔法というわけではないが)

    新生後のメインクエストのマークも公式でメテオマークだし


    クソデカメテオ(ダラガブ)が落ちてきて新生が始まって暁月の終わりに小さい流星(メーティオン)が昇っていく対比がたまらなく美しいんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:29

    普通に強い作品は多いんだけどな
    4や7でイベントでデカく扱われたり特徴的なSEでFFの代表的な魔法の座をメテオに取られてるからいまいち印象が薄い

    7や8でも最強魔法ではあるけどリミットブレイクや特殊技のぶっ壊れ火力のせいでやっぱ印象残らない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:46

    >>85

    お前一生粘着するじゃんw

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:28:05

    シリーズあんまりやってないせいで8で頑張って全部に装備してた記憶しかない
    あとハイレグ天使の名前

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:35:25

    2のしょっぱいアルテマは「これまで魔法を鍛えていない人物でもすぐに強い魔法が使えるという意味で禁断の魔法」みたいなこと言われてたけど
    ミンウが命かけて入手した魔法に求めるのはそれじゃないよなぁ…って

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:46:51

    >>97

    鍛えればちゃんとそれなりに強くなるぜ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:48:02

    >>58

    ※戦闘BGMはアルテマ・ザ・ナイスバディ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:56:43

    シリーズ的にはメテオよりアルテマのほうが先輩なんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:01:15

    >>98

    機種によって仕様が違うんだ

    後発の移植やリメイクだと他の熟練度で威力が上がったりするようになってるけれど

    FC版のアルテマはLv上がっても消費が増えるだけで威力は一切上がらないんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:03:00

    FF13だと亀に撃たれるイメージが強い
    LRでこっちも使えるようになったけど
    なお実用性は……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:11:42

    >>101

    FC版の2だと(これ、ミンウさんガチで無駄死になんじゃ…?)ってショボさだからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:31:40

    >>102

    というかLRは全体的に上位魔法が弱かった記憶が…

    ダメージ出すのに複雑な条件が必要だから適当に撃ってもガ系魔法の方がダメージ出たりするし使い勝手もラ系魔法に劣ってた印象ある

    というかラ系魔法しか使わなかった気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:35:28

    >>104

    複雑な条件というか

    4属性の古代魔法+アルテマは

    (最大HP-現在HPの10%)*威力だからな…

    そらATBコスト軽いラ系使うわってなる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:36:30

    ラ系は作品により扱いがジェットコースターだからなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:42:28

    FCFF2のアルテマが弱いのは「数千年前の古代に封印された技術を現代人目線で見たら当然ショボい」ってので意図的に弱くしたって聞いたことあるけどほんとぉ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:35:38

    FF14は新生だとハイデリンの加護ないと受け止められないけど、万魔殿まできたヒカセンだとさらっと受け止めてるよね

    アテナの場合、アルテマで星海吹き飛ばして二度と新しい命が生まれないように出来る威力らしいし…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:08

    メテオを つかうときが きたか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています