ドラマフォールアウトについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:05

    ルーシー、マキシマム、グールの3人ともキャラ立ってるしフォールアウトの世界観がそのまま映像化出来てるのはゲーム好きとしては最高だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:57

    これ最後見た感じ2期も作るの前提ぽいよな
    是非とも人気出て続編作って欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:10

    4にアプデが来るとは思わんかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:07

    切れた指を良く分からん他人の指繋げたら動くとか
    刺されたのにスティムパック使うとすぐ動けるのは最高にフォールアウトって感じだw

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:17:29

    31〜33のヴォルトって何が目的なんだろうか?
    監督官は選ばれたクローン?ぽかったけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:25

    正直途中までつまんねーと思いつつ好きなゲームだからとダラダラ見てたのに後半に行くにつれ加速度的に面白くなって最終的に飯食うのも忘れてラストの光景でめちゃくちゃ興奮した
    次シーズンはいつなの!早く見せて!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:04

    >>6

    親父が実は黒幕ぽくて母親がグール化は驚いた

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:50

    しかしグールはピストルビルドぽい感じで真似出来そうだし76で再現して遊びてぇなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:06

    続編てやっぱ数年後なんかね?
    来年くらいに見れたら嬉しいけど厳しいだろうなー

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:39

    いちおうゲームスレ(とタフ)にも立ってますが……そんなに盛り上がってないしいいかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:41

    毎週1話くらいの方が日本だと受けそうだけど海外だと一気見の方が人気あるんかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:36

    アメリカは昔からテレビのアニメとかも一気にドーンってやって
    1、2クールの間再放送とかも多いからなその感覚だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:45

    >>12

    なるほど文化の違いって感じか

    毎週だと先の展開の予想と言う名の妄想語り合うの好きなんだけどなぁw

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:40

    今ゲームの方のフォールアウト始めようと思ったら、どれが一番いいのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:16

    >>14

    フォールアウト4かフォールアウト76だと思う

    ソロプレイで遊びたいなら4

    緩いマルチで遊ぶなら76

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:00

    >>14

    Steamだとフォールアウト関連のゲームはセール中なので今遊ぶのはオススメですぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:53

    選択肢に上がるのは3、NV、4、76の順番で出てる4作のRPG
    PCなら英語かMODに詳しくないなら4か76
    前者2つは英語しか対応してないので日本語化MODとか欲しいですね

    PSや箱でやるならどれでもOK公式のセールがえぐいから安くて良いよ

    個人的には4がオススメかなぁ……ドラマの現代と荒廃後のコントラスト的雰囲気が
    1番味わえるのは4

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:15

    >>17

    ストーリー的にも近い感じあるね

    息子を探してたら…

    親父を探してたら…って感じで

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:58

    【fallout】作業用BGM「フォールアウト歴代主題歌集」#フォールアウト fallout main themes

    上で出ている4作のテーマソング集(バックにはトレーラー等の映像)

    グラとか雰囲気をざっと眺めるにはちょうどいいぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:33

    3は今やるとMODなんかで美化しないと正直少しキツイかもしらんね
    ゲーム的には最高に面白いが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:23

    そういや5の話も出たなんて聞くしそろそろフォールアウト5も期待していいんか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:56:00

    >>21

    スタフィーのDLCとバグ調整→TES6がわりと完成形近いらしいので(もうテストで遊べる)そっちのしあげ

    をやったあとだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:03:55

    >>22

    そう考えたら早くても2年後くらいかね

    下手すりゃもっと先か

    2期と合わせて出せば売り上げ伸びそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:34:28

    ヴォルト4の住人が途中まで不穏な感じなのに結局はただの優しい人たちだったの笑ったw
    死刑かと思ったら食料二週間分渡して追放とか優しすぎるw

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:31:59

    グールさん家族自体はとっくに死んでるんだよね?時間経過的に

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:38:50

    >>24

    あの回とても笑えるけどマキシマスくんの成長って点ではすごく重要なのがギャップあって大好き

    BOSのイジメっ子をごく自然に逃がしてやれたのってVault4で純粋な善意に触れたからだと思うんだよね

    あれ以降、表情がニヤリとした狡猾さもある笑みから柔らかくて暖かみのあるものへと変わった気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:59:26

    >>26

    ただ最後に英雄に祭り上げられそうな感じ有ったから次ルーシーと再開した時にBOSに染まってそうな強さあるね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:02:50

    ゲームカテのほうアレなレスだらけになってる

    こっちはちゃんとした管理を頼む>>1

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:03:16

    >>14

    個人的には3だね

    プレイしやすさは4だろうけど3のほうがストーリー的に入りやすかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:05:26

    >>25

    家族と離れた時の回想があるだろうから何かあるのかなって思ってる

    被爆はしてるだろうけど奥さんの関係者に誘拐されてコールドスリープしてる可能性があるとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:06:57

    父探しのルーシーが3、娘探しのグールが4オマージュって感じする

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:11:44

    >>27

    BOSの英雄になって組織の在り方を変える布石と思いたいね

    生々しいダメさを抱えてるけど、だからこそ応援したいし今までも精神面では右肩上がりだから

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:35:41

    でもゲームやるとBOSってハイテクレイダーの印象強いからなぁw
    76のホロテープでエルダーマクソンの演説聞くと初期は真面目に文明の保存やってたぽいが

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:58:22

    >>5

    ただ監督官らしき人も死んでるんだよな

    余計な記憶と記録は排除して自分と家族だけは助かると思いこんで実験に手を貸すんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:01:44

    ルーシーの弟のノーマン
    ノームって愛称だけどゲームにもノームの置物があったなぁ
    そこの地を守ってくれる精霊だっけか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:45

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:16:58

    フォールアウトシリーズの解説動画出しているきんたんが日本語の監修しているらしい

    【祝】Falloutドラマ 日本語版の字幕&吹替の用語監修を務めさせて頂きました!!【フォールアウト】


  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:35:13

    7話くらいの頭の薬莢拾いの親子の下が理解できんかった
    兄はその前にどっかで殺してたっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:06

    出てきてないから言葉で何があったか説明したんやで

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:31:51

    ドラマ効果でフォールアウトシリーズのプレイヤー増えてるのは嬉しいな
    自分もドラマ見て76復帰したし同じ人多そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:41:42

    vault31〜33は再生の日ってワードを使ってたけど多分実験を隠す方便だろうし、
    少なくとも監督官までは変な実験じゃなくてちゃんと復興しようとしてたのがあの76ってのが笑えるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:43:02

    >>28

    頭腐ったフェ​ラルの老害が暴れてるからな…

    ここに限らず海外含めたあらゆるコミュで

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:43:47

    >>41

    76は早めに起きて核サイロ確保させる用ヴォルトだからなぁw

    建前でアメリカの再建を掲げてはいたけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:51:25

    >>43

    核サイロ封印はあくまで監督官個人の密命だけどな

    まぁ監督官が居住者を使うことは想定してたんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:57:32

    原作未プレイ勢の感想、ストーリーに一切の隙がない。3人を主軸に動いてるのは勿論の事他のサブキャラも各々の目的と黄金律で行動してるのが伝わってきて最終話にほぼ全てが収束するのは圧巻の一言

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:13:12

    グーシーに会うまでマキシマスくんはちんこの性能について説明されても
    ふーんなんか気持ち悪いし…で理解止まっての悲哀を感じる
    これは実質おねショタなんじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:25:55

    特に装置の説明なかったけどfallout4 のデザインに似てるし
    ノーマンがあの場で生き残るには冷凍睡眠せざるを得ない感じ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:33:58

    >>47

    あのポンコツ脳を脅す選択肢もあるぞ

    重要な場面でいくつかの選択肢が出てるように見えるのゲームっぽくてすごくいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:43:22

    >>47

    INTが高ければハッキングで扉を開けるなんて選択肢が有るのもフォールアウトだ!

    まぁドラマ的には冷凍睡眠しか無いと思うけどw

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:46:42

    >>46

    あの場面ルーシーはやる気まんまんなのにマキシマス君が分かってないせいで始まらないのは笑ったw

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:00:21

    ルーシーがやる気あるというより性的な部分の情報開示が当たり前な教育を受けてるんだと思う
    そう思うと婚約者に精子の数聞いた時に止めてきた後の眼帯女性(31出身)は純粋なVault出身じゃないから空気読んで止めたんだよな
    ってことは31出身は全員Vault入る前の記憶ある?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:06:34

    31出身者はクローンなのか良くわからんかった
    戦前の親父さんの元はほぼ同一人物ぽく見えたけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:18:11

    >>52

    ハンクは111と同じく冷凍保存されてた戦前生まれでバドアトキンスが言ってた専用のカリキュラムを受けた人材なのでは? 数百年かかるかもしれないから生きるためにお父さんが入ってたポッドに入って寝るといいとかロボブレイン化していたバドアトキンスが言ってるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:06:43

    あとはカルトの親玉おばさんもなんで生きてたんって感じっすね
    Vault関係者でもないだろうに

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:17:40

    >>54

    200年は経ってるはずなのに容姿そのままなんだよな

    反Vaultだからそれ以外の技術者にクローン作られたか冷凍睡眠でもしたのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:20

    >>54

    一応あれはカルトじゃなくて1の主人公が最初に寄る村であるシェイディサンズで村長と娘を助けたことで2以降の時代では紙幣発行に電車まで走ってた最大規模のコミュニティであるNCRの生き残り達なんよ… モルデイヴァーの生存はロブコのMr.Houseみたいに独自でなにかしていたんだとは思うけど謎よね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:39:04

    スクワイア達がコンパニオンあるあるの荷物持ちさせられて
    笑えると同時に申し訳なくなった

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:05:45

    このvault何か変…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:25:52

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:30:39

    >>23

    TES6の発売が早くて2年後ということか

    読み違えてたんでコメ削除した


    FO5はMS傘下になって金使えるようになったからもうちょっと早く開発して欲しいね


    それでも2030くらいになりそうだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:31:14

    >>58

    大人ぶっ殺しゾーン

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:33:13

    >>40

    ソロの4

    マルチの76

    どちらの需要でも対応してるし頻繁にセールするからドラマ見て気になった人は入りやすいよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:45:35

    ルーシーとマキシマムの恋愛も気になるし早くシーズン2見たい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:52:40

    >>48

    会話で少し間がある時はスピーチチャレンジを意識してると個人的に思うわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:59:39

    バナナ味なのになんで売れんかったんや…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:04:25

    >>65

    核戦争が起きた後も生きるのは辛かろう…せめて苦しまず死ぬがよいって自殺用の毒がたくさん売れる方がヤバイだろうがよ えーっ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:06:55

    ※人道的な薬です

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:09:20

    飢えて人肉食ったりトイレするにも大変な世界じゃな…
    マックスがVaultの暮らしに感動してたの微笑ましかったけど悲しくなった

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:13:29

    ゲームはPERKが必要だけど死体を生食したり持ち帰り出来るからねしょうがないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:14:14

    ミスティックパワー(むしゃむしゃ)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:58:59

    >>63

    マキシマスの同僚の女も好意有るように見えるしモテモテやねマキシマス君

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:09:46

    マフィア梶田の感想の配信見たけどあの人もフォールアウト好きだねぇw

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:17:00

    そう言えば野外トイレは出たけどモールラットは出なかったな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:12

    >>71

    あいつ女だったん!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:00:43

    >>74

    男だったのか

    短髪の女と思ってたわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:43

    スレチだけどドラマに影響されて4買ったのにPS5で起動しない
    セールだったとはいえ……頼むよベゼスダ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:21

    >>76

    自分はSteamで遊んでるけどSteamのレビューでもログイン出来ないとか書いてる奴有るから変なとこで損しとるよなベセスダも

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:46:02

    >>76

    自分もPS5で起動できなかったわ

    DLC入れてるとエラー落ちするらしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:07:15

    >>37

    マジか!fallout4やってた時にお世話になった人がやってくれるのありがたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:22:40

    父を探す旅のお弁当がデビルエッグなの気が抜けてて好き
    実況で見てた程度だけどヤムヤムデビルエッグはゲームにある料理なんだね
    戦前食品!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:24:26

    >>80

    ゲームで拾えるパッケージ付き加工食品なんてほぼ戦前のもんやぞ

    すごいね保存料

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:28:32

    人の健康とかあんまり気にされず色々ぶっ込んでた戦前の倫理観の中で作られたものだからね!
    そういやヌカコーラがあんまり目立たなかったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:36:17

    >>82

    元ネタを考えるとドラマ媒体で出しづらいのかも

    Amazon資本だとそれなりに販路として役割も果たしてるだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:50:46

    >>80

    4の冒頭である戦前の自宅で棚に置いてある食品のパッケージを調べると"賞味期限は無し"とかいうしね ただ流石に保存状態が悪いとダメなのか200年以上経過して美味しくないのか3では戦前の食品よりカニのミュータントを食った方が美味いぜ!とか言われてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:29:39

    公式でSPECAL出てたねー
    4−7の数値がほとんどでなんつーかFO4とか修羅の国すぎね?ってなった

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:07:16

    4しかやった事無いけど
    戦前の食品は食べるとRadが溜まるからそのままにしていたな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:11:55
  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:42:42

    >>87

    ルーシーとかはわかるけどグールはもっと尖った数値してると思ってたわ

    ドラマ内見るにピストルビルドぽいし

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:30

    万能注射の初見殺しサブクエ感

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:26:28

    >>54

    Vaultの技術は別にVaultにしか無い技術って訳ではないので、別の手段で冷凍睡眠していたってだけだろう

    エンクレイヴの科学者と繋がりがあった辺り、案外そっち方面かもしれないしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:34:04

    地味にシリーズで子供の亡骸とか出てきたの初めてな気がするな
    昔からテディベア辺りで暗喩してるような描写はあるが

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:38:44

    >>85

    全ステは無理でも素で世界最高レベル(10)を超えた15まで行ける素養があるレジデント共はなんだかんだ設定通りなんやなって

    おい待てなんだこのS19のヤク中婆ちゃんは

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:49:50

    >>92

    アパラチア人は虚弱体質が多過ぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:51:39

    >>93

    変異しすぎて人間辞めてるレジデントさんが何だって?w

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:52:26

    別に変異しなくてもそのステは出せるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:09:01

    今回のドラマで判明した話で特に印象に残ったのは
    Vaultboyにはモデルが存在していたこと
    NCRがNVやFO4時代に実質消滅していたこと
    まともなグールもF化する
    辺りだったかな

    30番代のVaultに一般社員とはいえ管理者グループの保管、訓練施設があったのも意外だったな
    前後ナンバーで29番は子供だけ集められた所で、多分30が29の親だけが集められた所、34番は大量の武器を鍵無しで置いといたらどうなるかVaultだったので

    ニューベガスとの年表齟齬はわかっててやってるらしいから、2期でその辺り真相が判明するんだろう
    とりあえず実写デビューしたハウスは死んでるルートっぽいが、ベガス周りのシーザーやNCR、BOSはどうなったのかも気になる
    イエスマン他NV登場キャラの実写化もワンチャンあるか?

    NVに出てた一般NCRは殆どが首都滅びたの知らずに活動してて、上層部は帰る場所が無くなってるの知ってたからフーバーダムの確保に固執してたとかになるのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:31:47

    そういえばルーシーはどうしてレイダーの存在を知ってたの?Vaultの外の事なんて知らない筈なのに、レイダーの存在を知ってるのはおかしくない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:50:33

    >>97

    外はレイダーが跋扈するカオスって認識だったんじゃない?

    放射能まみれの汚染された人が無秩序に暮らしてる

    だから地上の放射能レベルが下がってきたのが朗報だし、判断がガイガーカウンターだったわけだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:02:12

    運動だけじゃなく射撃訓練もやってるから敵が来た時の想定がされてるVaultだよね
    監督官の判断で「遠くのVaultではレイダーの乗っ取りが起こった。レイダーとは~」みたいな話が公表されててもおかしくはない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:03:55

    >>97

    そもそもだけど31経由で多少地上の情報は更新してたんじゃないかな?

    父親がNCR滅ぼした件もだけど、地上と関わる事は時折あったようだし


    戦後に出来たBOSを見てナイトって単語が出てくる辺りも戦前だけの知識ではあり得ないしね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:06:22

    教育内容は(部分的に)外に合わせて更新されてそうよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:09:27

    空飛んでる(グールに飛ばされた)T-60見ておめめキラキラしてるの笑ったわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:22:01

    ボルトボーイにモデルがいたことはかなり衝撃だった

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:32:45

    うーむMrハウスがベガス地下のVault 21を平和的に取り込んで一部をコンクリで塞いでいたのが、まさかの伏線になったのかこれは?

    確かに塞がれたコンクリの先に何があるのかははっきりしていなかった気もする


    父親が逃げた先がベガスな辺り、ギャンブル中毒者達だけ集めた実験場の下には上司であるグールの奥さんや娘他がいたのかもしれんな

    自分の競合相手になり得る相手を出られないよう閉じ込めたのか、協力者達を守るために塞いだのかはわからんが


    >>101

    まぁ31の人材を最終的には再生の日のリーダー達として外に出すつもりはあったようだし、外の情報全く無しじゃ流石に無理なのはわかってたろうしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:38:11

    >>100

    どうだろう?時間こそ武器!核戦争後の石器時代に戻った文明なんてほっとけば消えてトップに立てるというバドが管理してるVaultだし、ハンクも妻が外に出て連れ戻しに行った先で見付けた復興して文明を発展させてるNCRを危険視して破壊してるから外の情報はあまり入ってきて無さそうだけど 一応管理Vaultがあってそことはやり取りできたり、Vault-Tec社員を吸収したエンクレイヴとはゲームのターミナルを見る限りやり取り出来はするから情報を得ることは出来はするけどね


    BoSのナイトに関しては窮地の所にやって来て先に向こうが先にナイトタイタスだ!と名乗ってるから反応しただけでBOSってなに?状態だし知らないんじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:42

    >>105

    親父が逃げてる先が協力者なのかな?と予想しているので

    エンクレイブと連絡取ってた説を推したい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:33

    えっドラマは見てないけど1とスレ画見た感じグールの人名前そのままグールなん?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:16

    こう言うの真面目に考察するの好きだわw

    3メインの4のサバイバルでMOD入れているって考察は笑うしか無いがw

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:30

    >>96

    まともなグールもフェ、ラル化する話は4のDLCで出てきたぞ

    サーカスの団長?の恋人だったかがグールでフェ、ラル化して団長本人もフェ、ラル化したみたいな後味悪めなやつ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:02

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:49:39

    >>110

    グール化後はグール呼びだね

    被爆前はクーパーハワード

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:39:58

    取り合えず2期来たらデスクローは是非とも見たいな
    後は有名どころと言えばマイアラークとかモールラット辺りかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:03:28

    ゲームの同時接続が過去最高らしいけど気持ち分かるわ

    ドラマ見たらゲームやりたくなるもんなw

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:47:19

    >>105

    名乗る前にルーシーがあれはナイト?って聞いてなかったか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:48:35

    >>107

    単にあだ名みたいなもんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:49:16

    一般名詞のナイトに反応したのかと一瞬思ったけど、どう見てもPA=ナイトみたいな反応だったからな
    原語版だとどうなってんの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:43:16

    >>116

    そもそもルーシーのあの反応は幼少時の自覚できてない外の記憶から来た物だったのかもな


    順序的にはグールに対して警告する時に「こちらBOSのナイトタイタス」とは言っているけど、ルーシーの反応は「あれが(本物の)ナイト?」というような既に知ってる知識の確認をするような反応だった

    ボルト内での知識更新というような話ではなく、ルーシーが忘れてしまっているだけで外で暮らしていた事があるって話の伏線的な様子だったのかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:29:30

    日本で1位は珍しい気がする
    確か前はダンジョン飯に負けて2位だったw

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:09:12

    33の住人に愛着湧いちゃったからこれ以上減らないで欲しいな
    弟、従兄弟、ぷっちょメガネ、じゃない方、思ってること全部言っちゃうおじさん…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:36:35

    単芝って癖なの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:55:19

    >>114

    自信がないから見返してみたよその結果

    マクシムス「彼女は身を引けと言ったんだグール!BoSのナイトタイタスだ身を引けさもないと…ぶちのめす」

    クーパー「冗談だろ?ふざけるな」


    戦闘開始でルーシーを庇って男を追ってきた事やグールを倒すと宣言して戦闘開始 ルーシーは足が吹き飛んでしっちゃかめっちゃかしてる時に 戦うマクシムスをキラキラした目でみた後に

    「邪魔して悪いけど…あれはナイト?」って流れだから白馬に乗った王子様だと思っているのでは

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:17:51

    >>119

    32.33で行われてたのは人為的な災害や事件を定期的に発生させて、31の人材がリーダーとして

    それを上手く収束させるって物だろうからな

    ママみたいに31監督官の行為とかに気がついた32の反乱グループと監督官についたグループで同士討ち、最終的には全員を口封じした結果の全滅だったんだろうし、必ず死ぬって訳でもないだろうからどうなるだろうね


    パパが最初レイダーに気が付かなかった辺り、32が2年前に全滅してたのは本当に知らなかったんだろうし、32の全滅は予定外だったんだとは思うが

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:09:48

    >>121

    いくらルーシーちゃんがドの付く恋愛脳でも、赤の他人にあれは白馬の王子様?なんて事聞かんのやないか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:01:27

    >>123

    まず向こうが先にナイトと言ってきたんだからこの時代の騎士ってパワーアーマーに乗ってるの?となるのは恋愛脳とか関係なく割と当然の反応だと思うけど ミニッツメンと合ったときのパパママも時代が逆行してるんじゃないか?となったし

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:53:35

    当選後のゼリーケーキの主張が激しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:57:11

    >>124

    そしてMTGでは本当にクリーチャータイプ(≒種族)が騎士になりましたとさ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:11:51

    >>124

    いや、騎士って意味でナイト?って聞いただけなら普通にわかるよ

    >>121で白馬の王子様なんて言い出したからいくらなんでもって思っただけで

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:23:22

    白馬の王子様って表現が

    >>121はルシーがナイトの意味を飛躍して白馬の王子様だと思ってると>>127は受け取っちゃった感じ?

    >>121はナイトと発言した時系列を上げただけみたいだし、あとの文章はオマケの感想みたいなものでは

    知らんけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:53:02

    トッド・ハワードがドラマは正史って言っちゃったよ……
    シェイディ・サンズ崩壊とグールのフェ/ラル化は確定事項になっちまったか

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:37:03

    >>125

    プルンプルンしよる

    おいしいのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:41:30

    >>129

    あとはnew vegasは正史とドラマは正史が両方ゲーム公式スタッフ側からの発言で両方あることなんよな

    2ndシーズンあたりでもうちょっと深堀りするんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:47:16

    >>131

    2ndシーズンでニューベガス扱うっぽいから、整合性も含めて深堀期待したいよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:15:52

    作中に出てくる電話番号にかけると叫び声が聞こえてくるって記事見たけど本当なのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:17:36

    >>130

    作品は違うけど昔グレーテルのかまどでジュラシックパークに出てくるゼリーを作っててレシピもNHKの公式に載ってるはずだから作ってみるといいさ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:47:56

    Falloutのゲームもプレイヤー急増してるしやっぱ映像化の宣伝効果ってデカいんやな
    まぁドラマの内容が良いってもの有るけども

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:04:04

    >>135

    別ゲーだけど、サイバーパンク2077もアニメ効果でプレイヤー急増したし、作品が面白いのとゲーム自体がいいゲームだと相乗効果が半端ないんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:06:32

    Vault4のレベル12は結局何してたん?
    ただの実験体の保管庫を誤解しただけ?
    実験してないなら器具処分しときゃ良いのに

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:30:30

    >>137

    革命で実験は止められたけど放射能耐性実験でガルパーみたいなアボミネーションレベルの致命的な損傷を受けている現状治療不可能な犠牲者をいつか治療出来るようになるまで研究してるみたいな話じゃなかった?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:38:44

    2期は夏から撮影らしいので配信は早くても来年かね?
    早く見てぇ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:26:26

    本編後に特典映像って奴も見たけどこっちも面白いね
    見てない人は是非とも見て欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:11:18

    >>140

    あれFOシリーズ知らない人が見る前に見ると世界観察せるから良いと思うんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:21:19

    >>141

    VOLTTec社の奴とかアニメで緩和してるだけで頭可笑しいレベルでブラックだしねw

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:37:12

    >>141

    グールのメイクの奴とか役者のコメントとかも面白いね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:52:47

    そういや時系列的に4の十年後位だっけ
    クーパーもアンカレッジ解放作戦に従軍したみたいだがネイトとも地味にすれ違ってそうだな、というかドラマとしての構成が凄い丁寧だよな、惹きつける魅力がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています