原作見たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:54

    全然笑えないシーンだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:27

    原作見てなくても笑えないぞ
    大体のキャラがクリスマスは目指した目標の大部分は達成してウキウキとクリスマスを楽しんでるっていうのにギリギリの描写をお出ししてくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:31

    そりゃここまでしてくれたら「家族」としか言えんわな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:06

    オグリとの有馬を前にひと口も飯食えないくらいまで追い詰められてたの見て「オグリとのレースは大事なのはわかるが休め...!!」ってなったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:43

    >>2

    マジでこれ

    今の今まで全く笑える状況じゃないし選手生命どころかマジで命すら掛かってるからな

    アストンマーチャンやケイエスミラクルは運命が殺しにくるけどタマは自分から死にに行こうとするからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:18

    色々駆け回ってクリスマスに出してきたのが実家の味は家族扱いもやむ無しなんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:04

    育成してない時婚活やとかで騒いでほんまごめんタマちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:32

    >>6

    育成序盤にボノやクリークに頼んで料理を作ってもらってたトレーナーが自分で学んで最適の料理を出してくるっていうのがいいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:16

    そもそも、浪速のど根性ウマ娘みたいな普段の雰囲気で若干中和されているけど、
    「幼い弟妹に自分の分の食事を分け続けた結果、胃袋が縮んで少食になった」っていう話を年頃の女の子の口から聞くのは
    普通につらいんじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:27

    実装待ち芸人とシングレでなんだかんだ明るく終わったから油断していた
    凄まじい重さのものを出された…
    だって他のやつのシナリオと違ってクラシックからシニア最後までシリアスたっぷりなんだもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:53:26

    実家が貧乏で生まれつき小柄なのが不利です
    バ群事故でトラウマ抱えます
    父親が倒れて引退を考えます
    ライバルとの戦いに向けて全てを燃やし尽くす覚悟で挑んだ結果拒食症になります

    困難全部乗せすぎるんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:57:03

    飢えなきゃ勝てないでも飢えで身体が持つか怪しい…そこに3年間苦楽を共にした家族の暖かさがすーっと入る…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:57:21

    曇らせも増えてきたけどクリスマスにトレーナーに呼ばれてこんな事言わせるのはタマだけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:58:35

    やっぱギャグキャラにシリアスやらせるとギャップが刺さるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:47:58

    有馬が身を削って挑む最後の試練だからクリスマスでもボロボロなんだよな…

    お別れを目前に控えたファインも心に来るものがあったがタマはとにかく苦しくて辛い描写が凄かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:56:06

    Q.なぜ家族認定したのか?
    A.命の瀬戸際で損得勘定抜きで助けてくれる位の間柄はまず「家族」だから

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:14:08

    原作ってアプリのこと?史実の話かと思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:40:47

    家族認定重すぎない?と思ってもトレーナーの方も家族まるごと引き受ける気なので問題はない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:54:50

    >>17

    そういやナチュラルに史実を原作と思ってたけどこの1がスクショだけ見てネタにしてたところからタマ育成して経緯を知った可能性もあるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:12:39

    >>13

    大体の子たちクリスマス前には試練乗り越えてるから普通にいちゃつくしな

    こんなにギリギリまでどうなるかハラハラさせられてるのタマだけよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:36:56

    このシーンタマが可哀想で痛々しくて衝撃だった
    あのタマがこんなに弱ってるなんて…トレーナーと同じこと考えてた

    それはそれとして興奮した

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:02:39

    弟妹を間引いてでもタマ(ウマ娘)にご飯を食べさせつづけることが貧困脱却の正解だったんだけどな・・・
    貧すれば鈍するなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:08:08

    馬も人も信用していない虚無な性格とさえ言われた馬…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:10:15

    実装当時プリティーダービーでシンデレラグレイやってる奴って言われたウマ娘だぞ、面構えが違う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:20:04

    オーナー「引退させよう、はよ産駒が見たい」
    なんでこんな話まで悲劇がついてくるの

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:24:55

    >>22

    間引く前にまず作るな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:30:54

    >>26

    これはほんとそう

    もっと昔なら子供は死にやすいから数打ちゃ当たる方式なのはわかるんだけど現代で大家族の貧困て計画性なさすぎないかってなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:22:52

    上の書き込みはタマの家がもともと貧乏だったのか色々あって貧乏になったのか次第でクソほど的外れになるんだけどそのへん言及あったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:16:35

    そんな露悪的な理由の貧乏には設定しないでしょ
    牧場破産の史実を貧乏育ちにアレンジ→「貧乏家庭といえば子沢山だな」という程度の話よ
    3年間走った後はそれなりに稼げて実家孝行もできてるだろうから後はタマ自身が人生謳歌してくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています