PS4版ハチャウマ「え・・・」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:57:47

    Steamの規定で、他のゲームへの特典を付与することが認められてないのは知ってたけどPS4版のハチャウマはソニー様の許可得られなかったんか・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:59:09

    steam「フヒヒサーセンwww」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:59:24

    おとなしくSwitch買おうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:00:03

    あの…今はPS5の時代なのですが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:00:09

    けっ!何がSONYだよ!
    時代は任天堂だよなぁ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:00:21

    ちなみにsteamでできない理由は返品できるからっすね
    PSは…なんで?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:00:32

    Switch→steam ベタ移植で行ける
    PS→xbox→steam ベタ移植で行ける
    Switch→PS 非常にめんどくさい

    ま、しゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:00:35

    時代はSEGAですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:00:39

    単純に移植が大変なんちゃう?
    Switchはその辺簡単らしいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:01:10

    というか今更PS4専用なんだな
    ディスク版ならPS5でも遊べるからいいでしょって判断なのかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:01:47

    なお、グラブルVSシリーズとリリンクは木村プロデューサーがSONYと直談判して特典もらえた模様

    KMRすげぇな!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:03:05

    最初Switchで開発してたから特典も任天堂独占説

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:22

    予約ちゃんとしような・・・!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:03

    これにはサトノダイヤモンドもニッコリ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:23

    そもそもPS4パッケージでんの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:06:10

    PSパッケージはなくてもDL版はあるってことでおk?それともない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:06:28

    >>9

    SwitchはWiiUまでの反省を活かして開発環境をかなりオープンにしたからな

    お陰でインディー系の開発元が山のように生えてきてくれた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:06:57

    もしかしてPS4はDL版だけ・・・!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:07:24

    もうとっくにPS4は時代遅れなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:07:42

    >>11

    こいつ、変な顔してるけどすげぇんだな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:08:40

    DL版あるならよかった…ないんかと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:09:10

    セガとニンテンドーが手を組んだ最強ハードが
    メガドライブSwitch
    ということはご存知だと思いますが

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:09:31

    >>20

    確かにこいつはにんにく鼻でたらこ唇で居酒屋でシャドバ考えてる奴だけど生放送出て自分で矢面に立って色々受けて対応してくれるから凄いやつではあるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:09:55

    やっぱりソニーってダサいですね。帰ってセガサターンやりましょう

    OK
    OK
    OK
    OK

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:10:34

    セガサターンじゃハチャウマできないよダイヤちゃん……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:11:47

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:11:54

    >>11

    あーつまり、KMRがウマ娘のプロデューサーだったらPS4版にも特典ついてた可能性あると・・・?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:13:26

    KMRとかいうユーザーからは死.ねボケアホカスカバと罵倒はされるものの無能か有能かと問われるとだいたい有能判定される謎のプロデューサー

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:13:38

    デジタル移行率6割くらいって言われてるPSで限定版商法する理由じたいないわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:14:02

    メガドライブの後継機はセガサターン
    Switchはメガドライブ
    つまりSwitchの後継機はセガサターンなんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:14:59

    予約はマダカー!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:15:10

    >>20

    ヒットメーカーやぞ、こいつ以上の人材真面目におらんわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:16:36

    >>32

    そこまで…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:16:41

    ゲームクリエイターだけど
    PS、steamなら、PC側で調整すればPS側のがハイス
    ペックだから基本動く
    Switch steamならSwitch側でちょい制すればPCのが基本ハイスペックだから動く

    PSで出す以上グラフィッククオリティ求められるからSwitch同販されると地獄、どの程度まで差を詰めるかが求められるから提案したやつ殺したいぐらいには地獄

    ちなみに開き直って最新スペックだけでやりますって判断したのがFF

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:19:01

    お金の用意は出来た。転売ヤー買うんじゃねーぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:20:24

    >>33

    神バハグラブルシャドバプリコネ全部こいつのプロデュースや

    サイゲの柱 今専務だから持とうと思えば自分で馬持てるぞこいつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:29:26

    やはり時代はフルカラー液晶を採用し持ち運びもできてパカチューブも見られるゲームギアですよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:30:23

    >>34

    怨嗟が伝わる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:31:36

    >>24

    GWセールで買ってきちゃった♪

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:37:47

    >>39

    買うのはSwitchだよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:38:05

    >>19

    PS4のゲームはある一定の時期以降はPS5でちゃんと動かせる事が販売条件のはずだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:42:13

    >>41

    そもそも今はPS4対応無しすら普通なのにって意味では

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:42:51

    Switchのみ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:46:15

    グラブルとコラボするぞ。喜べ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:58:17

    いやPS4も特典あるやんか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:01:00

    >>10

    単純にPS5のスペックがいるゲームでも無なければ

    PS4の方が普及率は高いし

    PS5持ちはPS4のディスクでも遊べるし

    出す意味がないわな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:02:03

    じゃあ何すか
    steam版の一人負けってことじゃないすか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:06:20

    ぱかライブはswitch版主体の発表だったけど
    ちゃんとPSにも得点あるんすね
    これでみんな安心!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:07:58

    クロスプレイはできるん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:10:43

    >>45

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!


    ソニー最高!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:06

    >>45

    やっぱりソニーは最高だぜ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:44

    >>48

    宣伝担当かパカライブの問題か知らんけどただのバカじゃん

    虹結晶あるなら…ってなってもSwitch無い、パケ買いたくないみたいな層に対しての宣伝になってないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:46

    >>47

    steam「ごめんなw」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:12:57

    >>52

    これは宣伝の仕方の問題だね・・・まぁSwitch持ってないから助かるけど・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:14:02
  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:14:11

    >>39

    GIF(Animated) / 2.12MB / 600ms

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:14:44

    >>39

    キタちゃん、PS4版のハチャウマやれるね!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:14:58

    >>55

    酷い手のひら返しを見た

    それはそれとしてイイゾこれ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:16:07

    これをみなされ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:16:19

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:16:38

    >>1

    サイゲ「PS版も付けてやらぁ!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:17:39
  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:18:53

    >>19

    PS4 2013年11月15日に発売

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:19:32

    >>63

    嘘でしょ・・・10年前・・・!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:22:23

    いや普通にPCでやりたいんだが、Steam版だけ特典つかないの普通にクソでしょ、だったら安くしろや

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:23:31

    >>65

    steamの事情さ・・・割り切るしかない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:23:54

    >>65

    おまけに何キレてんだよw

    特典つけられないSteamのせいだろ

    じゃあ普段はappleでぷれいしていないんだよな ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:25:54

    DMMとapple両方なんだよな!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:45:47

    やったぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:54:24

    >>65

    どんまい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:02:55

    >>52

    マルチのプレステ無視は基本だからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:57:22

    ところでゴルシちゃんの大冒険IIっていったい…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:01:26

    >>72

    youtubeで昔ゴルシちゃんの大冒険があったから、その2でしょ

    内容は分からんけどよくあるおまけゲー?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:03:26

    >>67

    横からだけどキレてんのアンタだろ

    落ち着いてタイプしろよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:12:30

    ソニー様寛大だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:18:57

    >>65

    シリアルコード分1円もまからないのはさすがにひどい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:27:46

    >>76

    万が一ウマ娘アプリやってない人が買ったら損するからシリアルコードは無料だという建前がいるんや

    SteamでしかやれないならSteamの規約を受け入れんとな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:32:05

    要するにパッケージ版があるか否かってことだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:35:51

    >>78

    せやね

    まぁ、steamでもパッケージ版無い事もないがほとんど見ないぐらいには希少だし、コードの為に態々コストかけた結果値上がりするよりかはって判断かね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:39:18

    ゲームの質問ええか?サンガツ
    最近の据え置きゲーのボリュームってこんなもんなん?2800円くらいかと思ったら4800円するしDSクオリティっぽいから今の時代なら2〜3倍は種目やキャラ入りそうって思っちゃったんだが
    キャラ増加は課金ダウンロードコンテンツな感じ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:42:21

    >>80

    いつの時代から来たのかは知らないけど

    据え置きなら普通6500くらいじゃないですかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:44:32

    うーんこれはスイッチ版でも適当に買って特典だけ抜いて即投げかなー
    結晶代に約5000円って考えれば安いもんだしワンチャン1000円とかで売れればいいし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:55:57

    >>80

    正直値段相応のボリュームがあるかは怪しい

    前売り券と同じ感覚でミニゲーム+虹結晶=4800円って考えると妥当

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:59:50

    >>80

    平成の価格感であればその辺りの価格帯だろうけど、今時の据え置きなら6~7k前後

    ボリュームも別に普通かな程度


    PS4とかswitchのパッケージを無くして完全DLのみだったら4k切るかなって感じでは?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:03:03

    ゲーム業界も物価高の影響で昔のゲームのリメイク、リマスターでも1万近くする所もあるし値段とボリュームは考えるだけ野暮ってもんよ
    ハチャウマは十分安いけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:06:24

    最近のswitch系って完全新作よりもリメイク、リマスター、移植が多き気がする。多分次のプラットフォームへの移行期間に入ってると思うんだけど。
    それで価格見ちゃうとちょい高いかって思うけど、新作の価格だけで見るなら普通だし、コンテンツのメインが対戦だから妥当
    あとはシナリオと箱庭要素、おまけのゴルシちゃんついてこれなら十分では?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:25:11

    えー!Steamに特典つかないんだ!ここ見て初めて知ったわ〜Switchのパケ版買うか……

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:06:11

    と言うかこれ個人的には虹結晶一人1個4800円(ゲーム機持ってたら遊べるミニゲーム特典付き)って感覚だったんだけどみんな意外とゲーム自体にも興味あるのね

    ただウマ娘アプリやってる人間で今の時代にPS4は持ってるけどSwitch持ってない人っているんか…?
    スマホやPCのみでコンソール全般無いってならわかるけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:15:33

    >>88

    そもそもゲームに興味なかったらほとんどの人買わないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:40:26

    >>88

    Switch持ってないワイは異端児って事か!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:31:08

    普通にダウンロード版買うべき

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:35:48

    文句はsteamに行ってくだせえ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:37:14

    >>90

    ぶっちゃけこういう掲示板に来てる人でSwitchない人は珍しいはず

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:49:44

    クロスプレイ対応なんか?
    steam版人いねえなんて事にならない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:02:32

    >>93

    そうかな?

    自分ゲーム本体最後に買ったのPS3でそれ以降はPCゲーとかスマホゲーばっかやってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:10:48

    >>95

    それは君が珍しい側だからだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:15:31

    特典無いなら値下げしろ!って喚いてる人、特典ないならゲームに価値がないって遠回しにサイゲをアンチしてるようにしか見えないんだよね(笑)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:23:09

    はい…大人しくSwitch版かいます…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:29:25

    >>76

    特典は実は0円なんだ、買ってくれた人への感謝であってそれそのものに値段はないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:30:16

    >>93

    言い過ぎなんだよなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:35:54

    予約特典あるゲームとかが後から買った時に安くなってる事ねぇだろ……

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:41:37

    >>1

    >Steamの規定

    そんなんあったんか…知らんかった…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:02:45

    >>102

    正確に言うとSteamはプレイ時間2時間未満なら全額返金できるから

    特典もらいつつ返金出来てしまうムーブが出来てしまうから丸損でしかない

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:36:52

    >>97

    極論結晶代5000円って考えてる人普通に居るだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:10:02

    >>104

    ないなら3000円ぐらいの中古落ち待つしなぁ

    懐かしのくにおくんライクだからあんま出す気には…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:12:36

    >>105

    こういうゲームだしその価格で出回る頃にはオンラインマッチできなさそうではある

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:17:55

    >>93

    普段格ゲーしかやらないからこの前のシレン6でようやく買ったくらい

    買うゲームねえんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:19:18

    >>89

    steam「ダメです」

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:21:08

    >>93

    ゲーミングPCあってやりたい独占ソフトが存在してない中でわざわざSwitchとかPS5買う理由どこよ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています