俺は"国家を揺るがす犯罪から国を守る"公安警察だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:53:42

    そして私は公安警察と似たような名前、ほぼやってること同じという要素をもちながら、逮捕権もなく、強制権がないため犯罪を発覚させても任意で同行させることしかできない法務省公安調査庁である

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:55:07

    誰なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:55:40

    上は誰なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:56:11

    この組織の存在意義は…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:56:12

    ◇この役立たずの意味は…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:56:25

    上は存在してる意味あるんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:56:47

    へーっ公安って警察以外にもあるんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:57:30

    もしかしてこいつは中国の産業スパイなんじゃないッスか?
    ムフッ証拠もないから証言を捏造しようね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:57:34

    内閣情報調査室あたりが来るかと思ったら聞いたことない部署に困惑してるのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:58:04

    縦割り行政ってホントゴミなぁ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:58:18

    プッシーア…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:11:52

    もしかして逆に言えば、上の画像の連中に従わないヤツなら明らかに確信犯だから、「公安警察を放て」されるんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:11:55

    ううん誰なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:02:54

    法務省「おいこら公安ちょっと調べてほしいことがあるんだがやってくれないか?あん?」

    公安「ボケーッただでさえ忙しいのに他の省庁の頼み事まで対応できるわけないやろがっ」

    法務省「わかりました調査は我々でやります法務省傘下に公安組織を作ります …警視庁配下の警官じゃないから逮捕権がない?ククク…」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:06:14

    お言葉ですが結構独自ネタすっぱ抜いたり仕事はしているんですよ
    嘘か真かしらないが警察に「お前の友達パクるからネタを教えてくれよ」と言われるより窓際官庁に「逮捕権とか無いけど仕事でレポート作らないといけないから教えてくれよ」って言われる方が作業玉も色々話してくれるという科学者もいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:11:36

    >>14

    待てよ最初は戦後間もないころに内務省傘下に作られたけど内務省が取り潰されてたらい回しの末に法務省(当時は法務庁)に押し付けられたんだぜ

    内務省調査局→内事局第二局→法務庁特別審査局→法務府特別審査局→法務省公安調査庁

    ◇この激動の看板掛け替えは…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:12:43

    >>10

    お言葉ですがパクるのが本来業務の警察に防諜業務どころか事実上の諜報任務も付与している日本がクソですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:15:20

    マトリとか厚生省の組織だけど限定的な逮捕権と小拳銃の所持とか認められてなかったスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:25:18

    >>18

    厚労省の麻薬取締官や都道府県庁の麻薬取締員は麻薬取締法で特定の分野に対して刑事訴訟法に基づく犯罪捜査を行う権限を付与されているけど公安調査官はそういうのがないんですねえ

    強制捜査権を与えると本気で第二警察になるし公安事案に限定して権限を与えるのがキナ臭過ぎたのかしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:29:07

    なんか警察庁の中に2つあるっぽいんだよね怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:30:40

    >>19

    まあマトリも度々警察統合すれば良いと騒がれるからバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:31:36

    >>20

    国家機関である警察庁と東京都警察に過ぎない警視庁を並列で書いているからおかしくなっているのだと思われるが…

    というかなんじゃあこのMURの尻並みにガバガバな図解は

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:32:51

    力のある無能よりは力の無い無能のほうがマシと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:34:02

    >>21

    お言葉ですがアホみたいなガラガラポンをやった橋本行革でも結局やらなかったんだから統合しろとか言ってるのは違いがわからない素人ですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:35:35

    >>22

    むつみ 汚い例えはやめろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:03:18

    法務省公安調査庁…聞いています

    かつて政治家との癒着を目指す方針を公的文書に書いてそれが流出したと

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:05:29

    >>26

    えっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:12:37

    >>27

    野党「この組織の存在意義は…?教えてくれ法務省の有休官庁なんて呼ばれてる組織など今の世に必要あるか?」


    政府「しゃあけど…」


    法務省公安調査庁「政府が私たちの存在を消さないと言うことは私たちからの情報を欲しがっているということ ムフッK産党なんかを中心にして議員の地元の情報を調べ上げて献上して不要論を押さえつけようね」


    公安調査庁生き残りのための壮絶な会話である

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:14:51

    有休官庁やん 元気しとん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:44:34

    >>29

    そんな言い方やめろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:47

    >>28

    えっ公にそう言うこと言っていいんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:20:57

    >>31

    もちろんめちゃくちゃダメ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:23:06

    >>31

    しかもこれ発覚したのオウム事件を機に権限強化しようとした調査庁が失敗して不貞腐れたやつが流出させたんだよね ガバガバを超えたガバガバ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:28:35

    >>1

    まっ団体規制法による諸々の処分は警察にはできない権限だからバランスは取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています