考察 なぜヒースクリフはダンテノートに書き込めたのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:57:12

    ヒースクリフを含む囚人たちの精神(又は人格)はダンテの頭の黄金の枝に保管されてる説

  • 2124/04/14(日) 01:00:26

    カルメンやアインの例から光と同化すると肉体がなくても
    生存できる
    黄金の枝がL社関連で恐らく光と強い関係があるとすれば同じようなことができても不思議ではない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:08:12

    このレスは削除されています

  • 4124/04/14(日) 01:11:39

    「何も見えなくなって、そして何にも聞こえなくなって…。ことのままじゃ、オレって人間が暗闇の中に消えていきそうになるとき…。」
    これって死亡したときのことも言ってるんじゃないか?
    実際に肉体が壊れれば見えないし、聞こえないでも頭の中にいるから時計を回す音だけは聞こえる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:19:09

    >>3

    ダンテノートを書いてるときにはもうとっくに元の場所に戻ってるし、ヒースは魔王ヒースと戦ってる真っ最中じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:22:46

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:23:58

    >>6

    なんでこんなに高圧的なんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:24:31

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:26:30

    なんていうか、造語使いながら高圧的な書き込みする辺りマジモンの触れてはならないタイプやなって……スレ主も運が悪い

  • 10124/04/14(日) 01:33:35

    もしこうだったら囚人が蘇る謎とかなぜN社に枝を奪われたときに使わなかったのにダンテの欠片を消し飛ばす爆弾があるのかとか説明出来そうとおもったんだけど

  • 11124/04/14(日) 01:36:34

    >>3

    >>6

    >>8

    もっと穏やかに書き込んで

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:39:40

    >>10

    ダンテの頭の爆弾はダンテたちがどうしようもなく全滅するときの道連れ用だから、あのときヘルマンたちが殺意を持ってたらたぶん使ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:42:15

    一章で帰属云々言ってたしそこをきっかけに繋がり的なのがあるんだろうとはもっぱらの考察ではあるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:43:32

    ダンテが囚人達を記憶・記録しているから復元出来るってのはありえそう
    それはそれとしてヒースクリフがダンテのノートに書き込めたのはたぶん黄金の枝の共鳴だろうなあって、同意するみたいで癪だがね
    戦闘中の観測でもヒースクリフが黄金の枝と共鳴してるような描写はあったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:45:28

    黄金の枝は精神に関係した何かなのが有力なんだよな
    光の種からして幻想体然り
    だからそれを抑圧する黄金の枝も精神に関係している
    それで共鳴したっていうならテレパシー的な会話は出来そうだ
    実際、時計の音から意思を汲み取ってたしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:47:22

    >>10

    あそこで自爆したら黄金の枝集め出来なくなるでしょ!どうしようもなくなった時にせめて黄金の枝だけは渡してやるもんかっていう嫌がらせの機能よダンテの自爆

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:48:59

    問題はなんでPDAに表示されているのか
    これはこの端末がそもそもとしてメフィの付属品として存在したものだった気がするんだよね
    人格を管理できる何かなんだからそのくらいやれそうなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:53:36

    人格被せる時もPDAに人格牌をセット→囚人とアイコンタクト(同意)→変身!って結構アニメチックな流れなんだよね
    どう考えてもただの記録用端末じゃない
    誰かの(ダンテの)EGOとか言われても驚かない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:57:37

    >>12

    ヘルマン「もちろん君たちにも今消えてもらうよ」 

    ファウスト「今の戦力では確実に全滅していまいますね、ダンテ、頭のボタンを押してください」

    ダンテ「えっこう?」


    limbuscompany 完

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:58:58

    抽出なんていう「別の世界の誰かを自身の可能性として掬い上げてるっぽい」機能があるメフィと繋がってる疑惑のある端末なんだ
    ワザリング・ハイツ限定で生息しているカルメンみたいになっているキャサリンなら相性がいいんだろう
    そしてヒースクリフはキャサリン。つまり黄金の枝を刺したヒース=キャサリン

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:01:08

    ダンテのノート読むと
    「なんか滅茶苦茶すごい事やってるな?」となる、それがLCB-PDA
    ファウスト曰くアプデ予定らしいが

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:14:33

    多分黄金の枝を自分にぶっ刺したから書き込めたんじゃね?
    作中でも黄金の枝は心と心を繋げるって言ってたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:25:31

    あのワザリングハイツがコギトの海と繋がってるっぽい描写があるから、多分ヒースクリフが黒塗りになってる頃はあれガチで世界の根源的な場所に行ったんだと思ってる。キャサリンの過去の亡霊が渦巻いていたのがあの土地だし

    だから、そこでキャサリンがこの邸宅にいることを理解したヒースが黄金の枝をさして、キャサリンに声を届けられるようになったってのがまず前提としてあると思う

    そして、PDAに関してはダンテの頭とメフィストフェレスと繋がってるから、枝の共鳴経由でキャサリンとヒースクリフが干渉できたって感じかな?
    多分キャサリンを消すことができたのは黄金の枝を利用してキャサリンを燃やしたんだろうけど....ワンチャンダンテの時計の自爆スイッチと原理は同じかもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:04:59

    >>22

    その後のモノローグでまだ枝が離れてもヒースクリフに影響が残ってる的な会話してたからこれだと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:21:20

    自分も黄金の枝というWi-Fiアンテナ的な物をぶっ刺したからだと思うわ
    あのPDAとダンテの頭、両方とも黄金の枝に関連する技術だろうし 黄金の枝を刺すなり掌握するなりで干渉ができるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:35:19

    まあダンテノートに書き込めたのは黄金の枝のおかげだけど蘇生できるのは>>1の説の可能性はあるんじゃない?

    いかんせんまだわかってないことが多すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています