なぜキッド映画は微妙かまあまあの出来の映画が多いのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:11:29

    コナンVSキッドVS第3勢力or真犯人と言った構図がワンパターンになりがちだからだ
    なーんてね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:11:58

    キッドに致命的な犯罪させられないのが問題なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:12:40

    シンガポールのやつ結構好きなのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:12:41

    キッドばっかに見せ場作りすぎなのも問題な気がするんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:12:45

    怪盗キッドが目立ちすぎて真犯人が空気かネタに走るからや

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:13:16

    >>4

    >>5

    やっぱり敵役として黒の組織って優秀なんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:13:57

    キッドの変装と脱出道具が便利すぎると考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:14:12

    キッド映画…糞
    んほっても大体駄 作だし…

    赤井と安室…神
    んほったら大体そこそこの評価得られるし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:14:36

    キッドが何でもありすぎなんだよね
    もうちょっと苦戦とかしてくれないとつまんねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:14:44

    黒の組織は人殺しできるのが強いスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:14:56

    >>5

    世紀末はまだマシだったと思ってんだ

    銀翼以降は無理です

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:16:39

    マネモブ的に今回はどうだったか教えてくれよ
    ワシはキッドと平次ぶちこんだせいであの聖さんのパートの尺あんまり取れずにキャラ薄くなってたような気がしたんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:16:50

    黒の組織=便利
    派手な爆破も狙撃もカーチェイスも出来るんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:17:41

    コナンの味方でも真犯人の味方でもないキッドが扱いづらいからだと思われるが……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:17:54

    >>12

    結構おもしれーよだったけど確かにキリトくんラスボスにしては物足りなかったスね

    和葉狙う当て馬にしても中途半端なのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:18:50

    待てよ、探偵たちの鎮魂歌では見せ場はありつつも他を食わないいい感じのポジションだったぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:19:56

    少年探偵団や毛利探偵やメスブタ共の尺削ってキッドと服部を頑張ってる感はあったのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:22:22

    今回沖田が出てきた理由って⋯ま⋯まさか
    雑魚処理用⋯?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:23:10

    >>18

    鬼丸も出たぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:24:11

    今の服部平次はバイクと剣道技能を持った起動力系探偵なんスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:24:22

    >>19

    マジで扱い雑すぎて笑ったんだよね

    ゲストやから仕方ないとはいえ酷いやろがえーーーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:25:55

    なんかめちゃくちゃ強いハゲがこんなノリで生えてくるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:26:41

    >>22

    本当に何を言っているんだ?って感じなんだよね

    五稜郭だ 目の前にめっちゃ強い剣士が2人いる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:26:50

    今作は隠し設定とかスタングレネードバラマキとかセスナ上の戦いとかで楽しめたけど
    前作前々作がよかっただけに微妙に感じたんだなァ
    キッド映画だと上位の方だと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:30:05

    というか今作戦闘力高くないスか?
    マフィアのボスっぽいやつは狙撃してくるし居合の爺さんも強いし剣道やってる奴らも皆強いんだ
    蘭ねーちゃんの武力無くても全然困らないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:33:14

    >>25

    ウム⋯正直推理パート微妙を超えた微妙だったし真犯人の動機もおおっうんって感じだったけどバトルパート気合い入ってたんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:34:17

    でもねオレ今回のお宝は今の時代だとゴミでしたってオチは割と好きなんだよね
    どっかで見たことある?ククク

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:34:59

    今作のバトルに京極さんを突っ込んだらどうなるのん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:35:30

    教えてくれ
    YAIBAとコナンが大ヒットする前に描いてて「この漫画どないする?」「まあ休載でええやろ」って扱いだった作品をこんなに擦り続ける必要はあるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:35:41

    >>28

    セスナが飛び立つ前に壊して聖を捕まえておしまいっスね忌憚

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:36:25

    >>29

    待てよ作者の思い入れはコナン以上なんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:40:32

    >>12

    最後目覚めた聖さんと平次が話し合うのかと思ったら蘭姉ちゃんの恐ろしく早い手刀で遮られて笑ったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:42:05

    聖さんがイマイチどういうキャラか掴めなかったのん
    和葉口説いたりして余裕あるのかと思ったらいきなり哀しき過去の開示初めて困惑したんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:43:26

    察しの良さと思い切りの良さで紅葉と伊織が名アシストしてたのおもしれーよ
    スタングレネードってなんだよ!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:44:28

    >>32

    蘭姉ちゃんは今回北海道を友達と二人で練り歩いたり服部の告白計画に付き合ってたんだ

    今作ではギャグ回の時の蘭姉ちゃんだと思ったほうが良い

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:44:59

    >>29

    これでもアニメ化だってしてるんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:46:29

    刀、銃、爆弾そして俺だ
    日本舞台なのに治安猿すぎるーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:47:37

    >>33

    コイツが主と見せかけて主はオヤジの方なんだよね

    アイツは動機も理解できるし強キャラだしで割といいキャラしてるんだ

    聖 息子のお前は何だ?

    わ⋯私は親が戦場で死んだ過去があるんだッなんてジレン並の過去で視聴者の心を掴めると思うのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:49:16

    >>38

    黙れッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:50:44

    平次の告白から主題歌の流れが神を超えた神だったんだよね
    案の定失敗したからバランスは取れてないんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:51:31

    >>37

    しかし…実は破壊規模は他劇場版に比べるとそんな大きいわけではないのです

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:28:02

    殺伐具合はまあまあだったけどどうしても巨大建造物破壊してないからか物足りなかったのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:34:09

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:35:14

    キッドがガチのコナンの敵になれば面白そうなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:36:38

    毎回コナンVSキッドVS第3勢力or真犯人
    というよりコナンVSキッドVS第3勢力or真犯人と見せかけてからのコナン&キッドVS第3勢力or真犯人になりがちなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:37:07

    >>44

    今回のネタバレを含めるとガチの敵になる事はまずないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:38:07

    >>46

    どうしてコナンの敵の犯罪者なのにどうしてなんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:38:44

    >>46

    まさかまさかのキッド身内だったなんてほんまにそんなんあり?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:38:52

    業火のひまわりすげぇ…
    ひまわりがめっちゃ燃えてるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:39:27

    三つ巴を面白く描くのがそもそも難しいって説もあるっスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:41:44

    どけキッド 第3の敵には俺こそが相応しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:47:24

    >>51

    アンタらの共演結構面白いよ

    きっと昔はね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:57:40

    探偵もので犯罪者が絶対に捕まらないのつまんねーよ 

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:12:33

    >>11

    待てよ銀翼も被害者とパイロットがぶっ飛んでてネタに出来るんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:20:57

    今回はキッドが刀を置いていったから追跡を中断したり情報共有する裏でこっそり警察を呼んでいたりと紺青の時みたいな馴れ合い感が薄くなってて悪くないと思った
    それがボクです

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:32

    怪盗キッド自体
    一応他作品の主人公だから一線を超えた犯罪はさせられないし逮捕や正体バレなどまじっく快斗に影響する展開を描写出来ない
    かといって犯罪者である以上探偵のコナンと敵対するのは避けられないし本編からして引き分けに終わるパターンが多いため第三勢力を出してなあなあでコナンと共闘するか三つ巴にするしかない
    ビッグジュエルを追うという目標はあるもののビッグジュエルを狙う組織もまじっく快斗本編じゃないから出せないし黒の組織とは無関係というややこしい設定だから毎回動機が宙ぶらりんになる
    で滅茶苦茶扱いづらい題材なんだよね悲しくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:54:48

    >>50

    >>53

    キッドが出るコナン映画はルパン三世シリーズにも近いのかもしれないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:54

    ひろみさんワシは世紀末や銀翼みたいな何考えてるかわからないけどちゃんと粋さも兼ね備えているキッドが好きだったんです
    今のキッドも悪くないけど等身大らしさを見せてるからミステリアスなかっこよさは荼毘に付してるんです
    ワシの気持ちもわかってください

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:13

    >>58

    快斗の一面はまじ快の方で見れたらいいよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:16

    工藤邸…盗品飾られてるんスけどいいんスかこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:13

    >>8

    狙撃手とハロ嫁以外はキッドんほりよりガンダム組んほりの方が微妙だと思ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています