ネットをやっている人間であれば100%描いたイラストを見たことがある絵師として

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:19:55

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:20:33

    誰なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:20:43

    誰…?
    本当に誰…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:20:55

    分からないんだァ
    教えてもらおうかァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:21:31

    誰なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:21:37

    絵を貼れよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:21:45

    誰…?モナーとかギコとか描いていた人…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:21:47

    その人は分からないけど数日前タフカテで〇〇を知らないのはおかしい~っていってた奴のネタスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:21:51

    おにぎりで有名といえばこの人と思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:21:56

    ま…また嫌いな絵師の晒し上げか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:22:16

    >>6

    しゃあっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:22:36

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:22:46

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:23:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:23:49

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:24:12

    おそらく7割程度だと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:24:15

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:24:18

    ボケーッ
    こういうスレなら作品を貼れ、言うたろうが

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:24:19

    お言葉ですがゆっくりの元絵なんて見たことあるやつ少ないですよ
    大抵は他の人が描いたやつ見るんだよね

  • 20アルセウス24/04/14(日) 01:24:26

    スレぬし…マイナーオタク

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:24:30

    >>14

    えっそうだったんですか

    絵が有名なのに作者が知られないのは悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:24:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:25:10

    >>11

    誰なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:26:23

    ゆっくりは人気だったよきっと昔はね
    でも今はずんだもんの天下なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:26:25

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:26:40

    もしかして>>11を見てピンと来たワシは異端なんスか?

    このイラストはめちゃくちゃ有名だと思っていたから知らない奴がいて驚いているのが俺なんだよね

    しかも意外と本当に知らないからなのか逆張りなのか分からなくて不安になる…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:27:38

    >>26

    恐らく逆張りだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:28:23

    単純に若い世代にはもう伝わらないネタなんじゃないかと思う反面…流石に知らないのは無知か逆張りなんじゃないかという思いに駆られる!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:28:52

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:29:06

    東方厨の中ではゆっくりは今でも知られてるということになってるのは悲哀を感じますね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:29:16

    まとめサイトのヘッダー画像とかも描いてたりするから意識してないだけで有名ではあると思ってんだ
    むしろゆっくりしか具体例を提示できない1が無能と思われるが……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:29:47

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:31:02

    >>29

    興味ないってことは仮に見てたとしても記憶に残ってないってことやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:31:15

    えっもうこのイラスト伝わらない世代がいるんですか?
    時が経つのは早えなあ…
    勝手に一生伝わるネタだと思っていたから割と衝撃を受けているのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:31:20

    >>30

    アニキは何故東方が元ネタって知ってるんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:31:47

    >>31

    アホらし…興味ないわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:32:08

    >>35

    ワシはゆっくりも>>1の作者も知ってるからやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:32:15

    >>34

    時代の流れの悲哀を感じますね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:32:32

    タフカテをやっている人間であれば100%描いたイラストを見たことがある絵師としてお墨付きをいただいている

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:32:57

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:33:27

    >>39

    誰…?渡哲也…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:33:37

    >>40

    えっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:33:42

    >>39

    誰なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:33:55

    >>40

    ううん どういうことだ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:34:19

    インスタ、ティックトックだけをやってる若者ならまだしもタフカテにいるような人間がゆっくり知れないは逆張りが過ぎると思われるが……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:35:14

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:35:20

    >>45

    おそらく宗教上の理由でYouTubeを見ない層だと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:36:13

    >>47に夢のないこと言うのって嫌なんだけどゆっくりは見たことあってもこの絵師の絵柄のゆっくりは見たことないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:36:17

    >>46

    負担YouTubeだろとかで何見てるのん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:37:01

    >>49

    好きな曲…聞いてるのん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:37:07

    >>49

    やばっ めちゃくちゃ煽りみたいに見える

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:37:27

    >>48

    ふうん ゆっくりは知ってるという事か

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:38:02

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:38:30

    …ったく逆張りするにしてももっと上手くやってよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:38:40

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:39:11

    >>49

    なんだぁこんなところでアホ自慢かー?


    youtuberだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:40:02

    まあ気にしないで 世代が移り変わっているというだけの話かも知れませんから
    ネタが伝わるワシらはおっさんなんだ 年が深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:41:58

    >>46

    アニキはなんでゆっくりが生首だってわかったんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:42:43

    もしかしてこれみたいな懐かしネタ枠になったタイプ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:43:04
  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:43:33

    あの、今時中高生っておっさん扱いなんスか…?
    ずんだもんが増えたとは言えまだばりばり現役だと思うんスけど…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:44:31

    >>61

    現役だからって100%の人間が知ってるわけねえだろゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:44:46

    ウム…霊夢がゲームに初登場したのが25年前、
    AAになったのが大体18年前、
    このイラストが描かれたのはメジャーになってからだとしても15年前なんだなぁ

    お前は15年を何だと思ってるんや、新生児が義務教育を終える年齢やぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:45:35

    逆張りラッシュだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:45:49

    >>59>>61

    まぁ、気にしないで原作も原作者も知らないでネタにしまくっていたのは最初からですから

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:45:57

    >>63

    欺瞞だ

    欺瞞だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:46:08

    >>61

    小学生からすればおっさんやんケ

    …ったく 少しはキッズマネモブに気を遣おうよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:46:52

    >>67

    いやだ自分が年を取ったことを自覚したくない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:47:20

    >>62

    現役だとしたら知らないで突っ込んだ方が悪いタイプのネタだと思われるが…

    現役じゃなかったら別にいいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:48:27

    世代交代というよりむしろおっさんじゃないスか?
    子供が深夜のタフカテにいるとか思いたくないんスけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:49:19

    おっさんはむしろゆっくり知ってるだろうがあーっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:50:10

    タフカテにいるおっさんは赤ちゃんみたいな知能してるから覚えてるわけねえだろうがよえーっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:50:27

    >>70

    まあこれは気にして、日本の未来がかかっていますから

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:54:07

    でもさぁ俺このゆっくりめちゃくちゃ好きなんだよね だけど最近のゆっくり実況者でこの立ち絵使う方は貴重なんだ悔しいが仕方ないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:08:57

    本江のゆっくり見るのは自分も初めてだわ最近見る方のゆっくりと大分タッチ違うけどそっちの方は誰書いたんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:18:22

    >>75

    カテゴリーを見ろよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:18:56

    いまだに活動していて驚いたのは…俺なんだ!

    2ch全AAイラスト化計画riceballman.fc2web.com
  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:23:36

    俺の弟のクラスではゆっくりが流行ってるし俺のバイト先の塾でも話に聞くので普通にガキッも知ってると思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:27:07

    >>39

    えっ 作画担当はこっちですよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:43:20

    >>78

    すいません、絵師が誰かなんて心底どうでもいいんです

    あんな動画見たくもないけど友達からハブられるのはイヤだしな(ヌッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:40:44

    >>60

    怒らないで下さいね

    本当に知らないなら首から上だけ描かれたイラストを見てもデフォルメの都合で首から下を描くのを省略したと受け取るはずで首から上だけしか存在しない生首キャラだと見抜けるはずないんです

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:42:16

    ・・
    おっさん

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:42:19

    >>74

    "ゆっくり" の "立ち絵" …?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:08:10

    >>25

    セフィロスもビートルズもB'zも知らない人がある程度いそうなことは大人の知能でも分かると思うが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:25:37

    知らないことを演じて何の得があるのかを教えてくれよ
    こんな場末の掲示板使ってるくせに「○○ 解説」とかでググれば大抵上位の動画のサムネで出てくるこいつらを知らないなんて有り得ないんだよねおかしくない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:34:36

    深夜にタフカテやる中高生でゆっくり知らないは無理があると思われるが…
    ありえそうならここ数年でネット始めたおっさんだと思ってんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:01:46

    ふんっ今時ゆっくりといえばきつね氏が描いた方に決まってるだろうっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:16:00

    ヒャハハ逆張りしただけでこいつらメチャクチャムキになってて面白いでエ
    …だと思われるが

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:21:16

    よく見るゆっくりと作者が同じこと知らなかったし興味もないからスレ画に誰なんだって言うのは普通なんじゃないっスか

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:33:40

    >>89

    怒らないでくださいね

    そもそも「誰なんだ」って言うのはやめた方がいいんですよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:51:45

    >>89

    だからわざわざイラストを貼ったのにムキになって知らないと言い続けるのは見苦しいと言ったんですよ本山先生

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:14:20

    >>55

    ウム…>>39なんて知るわけがないんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています