でもね俺まじでハーメルンの作者に聞きたいんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:26:31

    狙えば赤作品程度は書ける自信があるか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:29:52

    むしろ狙って書くなら青とかの方が難しそうなのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:30:18

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:31:35

    >>2

    >>3

    いちおう聞くと作者なのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:32:13

    >>3

    多重クロスと台本形式、そしてキャラエミュの下手さだ

    これで青確定だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:33:17

    二次創作赤作品の定石だ
    まず題材選びと興味を引く設定作りがうまかったりする

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:34:20

    というか真面目に書いてたら普通に赤バーぐらいは行くんだよね
    お言葉ですがオレンジとか黄色になっちゃう時点でどっかおかしいところあるから見直した方が良いですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:35:12

    ククク…

    >>7が作者か教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:35:24

    アンチ・ヘイト一応つけた上で露骨に一部のキャラヘイトとかしない限り更新続ければ赤にはなるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:35:40

    >>7

    えっそうなんですか

    参ったなぁ普通に面白がって読んでる作品に結構オレンジ色があるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:36:33

    流行りのコンテンツを見つけてやねぇ……
    オリ主を作ってやねぇ……
    1、2週間ほど更新し続けてやねぇ……

    ほーら評価バーさんが赤色になった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:40:06

    これでも私は慎重派でね、自分の書いた作品を数えてみた
    その結果16作品中8作が赤だったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:41:04

    無下限術式の話かと思ったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:41:06

    逆に青バーに聞きたいね どうして酷評されてるのに100話以上書き続けられるの…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:43:54

    >>11

    流行りもの・毎日更新・TSがハーメルンを支える……ある意味最強だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:44:35

    >>11

    自分の書きたい二次創作が過疎を超えた過疎やけどどないする?

    まぁ(自給自足で)ええやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:44:38

    >>14

    愚弄でダメージを受けたら書くための"気力"どこへ!になるよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:47:08

    >>17

    でもねオレ本当は中身のない賞賛より憎悪の籠った批判の方が好きな人間なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:47:27

    設定が良かったり流行りに乗ったりすれば赤バー評価は行く印象があるっスね

    まぁそういう作品は後の構想練れてなくて更新するほど評価落ちてオレンジくらいになるんやがなブヘヘへ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:48:39

    一応赤作品は書いたけど、完結させるのが大変だったから
    次回作始めるのが怖いのが俺なんだよね
    次はオリ主もの書いてみたいけど原作キャラと違ってキャラ立てるのが難しいしな(ヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:50:08

    8後半だったけど展開でオレンジを通り越して黄色に行きそうだったのを見て驚いたのが俺なんだよね
    感想欄も愚弄混じりになって作者はエタったんだあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:50:12

    あっ コンセプトは面白いから最初は赤だが続けてオレンジに落ちたッ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:50:31

    >>16

    むしろある程度マイナーな原作の方が供給少ない分赤バーになりやすいと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:50:52

    赤バーを5つ貯める方法を教えてくれよ
    🟥🟥🟥⬜︎⬜︎みたいになって止まるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:50:55

    マイナーな二次創作書いて赤行ってるのはほぼ外れは無いイメージなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:51:30

    >>23

    すみません

    マイナー原作はそもそも読む人が少ないんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:51:34

    >>16

    はいっエミュ良し展開良し発想良し

    ブッ9評価します

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:52:26

    >>24

    高評価を維持して…評価をいっぱいもらう…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:54:02

    >>23

    しゃあけど読んでくれる人がおらんわっ

    ワシの好きな原作の二次創作ってマジで誰も評価すらされてないんだよね

    マイナーの悲哀を感じますね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:54:42

    もしかして面白い所で失踪すれば永遠に赤なままなんじゃないっスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:54:47

    例えば作品を書き終わって
    これは赤まで行けるなって皆は確信できて投稿してるのん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:55:52

    TS要素をねじ込めば赤くらいいけますよ
    だから薄味がTSが増えたんだ めっちゃ不満やわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:55:58

    >>31

    してるわけねえだろうが!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:56:01

    >>10

    ハメは面白いと思ったら9とか10評価してつまんなかったらブラバするんだぞケンゴ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:57:23

    >>34

    作る人「ハイッ蛆虫確定。ブッ加重平均導入します」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:58:02

    >>19

    最初は日刊ランキングに乗ってたのになぁ


    お前は成長しないのか

    展開が1話から想像してたのと違ったんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:59:14

    >>36

    しかもそれを感想で指摘すると確実に運対される……!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:00:28

    奇数段階の評価だと中間点に甘えがちだから5を入れないのがポリシー…それがボクです
    中央値のせいで評価間隔劇長になるから低評価爆撃認定もかわせてハッピーハッピーやんケ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:01:09

    マジで1話だけや設定だけめちゃくちゃ良いけど後はうーんみたいな作品あるんだよね

    まぁ思いついたアイデアを後のプロット組まずに出力してるんだから仕方ないんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:03:03

    6話くらい書いて評判は良かったけどモチベが消えたから1年以上更新できないから🟥 それが今のワシですわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:06:50

    赤を書ける自信はあるけど創作スレでそれを言ったら
    “やばっやっぱ天才っているんだな俺のことだけど”とでもいいたいのか?思いあがるなよチンカス って叩かれるけど

    赤書けても上には上がいるし、評価が自分より低くても嫉妬するぐらい面白い作品もあるから
    “やばっやっぱ天才っているんだな”俺のことじゃないけど……って感覚なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:09:28

    嘘か真か知らないが「ちょっとした短期読み切りみたいな作品で赤」と「長編で赤」は難易度が無茶苦茶違うという科学者もいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:10:49

    最初に日間に乗って伸びて赤を取るのはいいんだよ……
    問題はそれを完結させられるかどうかだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:11:16

    正直ハメの評価変更にワクワクしてるんだよね 楽しみじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:15:23

    >>16

    欺瞞だ…

    自分の代わりに好みドンピシャな作品を書いてくれる奴がいるならそっちの方が良い…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:16:49

    >>42

    「ハーメルン読者は食欲にサカリのついたブタよ 定番人気ジャンルで心を掴む話を3話で評価にグチョグチョに☆9を付けて感想を突き出してくるぜ」だから短期だと割と届く目標なんだよね

    しゃあけど長編を書こうものならそこから掌を返される危険性が無茶苦茶あるわ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:19:14

    あ、あのまさかマネモブ作者は細かいプロットを作ってるとまでは言わないけど、おおまかな作品の終わり方すら決めてないなんて言わないよね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:23:04

    周りを曇らせようとする主人公は醜い!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:24:26

    これでも私は日刊二位にもなってね、赤マックスでお気に入りも6000ユーザー程いるんだよ
    今も投稿してるか?ククク……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:25:41

    ハイ! 終わり(書きたい盛り上がりのシーン)に向けて書いてますよ(ニコニコ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:27:56

    僕なんかお気に入り10000越えのジャンル一位で流行りの波に乗ったまま完結させたで!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:28:07

    >>48

    全員が善意と最善を尽くした結果の曇らせは美しい!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:28:44

    >>49

    >>51

    凄い数の上澄みが集まってくる!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:30:09

    >>49

    >>51

    どうやって書いてるか聞きたい……ガチでね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:34:20

    作者さん
    俺にどういう感想を送ってもらえたら嬉しいのか教えてください
    俺も「この作品おもしれーよ。でも高い低い以前に評価全然ついてねーよ」って作品に出会った時気の利いたコメントをして筆を折らないようにモチベを保たせたいのです

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:35:28

    はい、原作と内容選べば出来ましたよ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:36:12

    >>55

    どこが面白かったか具体的にかけ

    読書感想文のように……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:36:21

    投稿作品欄の半分が赤で半分が無色
    それがボクです

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:38:10

    二次創作で評価されてオリジナルを書くも評価が伸びない…
    私も並みの作者だったのね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:39:14

    推敲を重ねてる作品が2分の2で赤マックスだから狙って書いてる事にはなると思うけどね、実際何を特別意識してるかって言われると自分にもわからないの
    二次創作として人気な原作のを書くのもええけどねぇ、マイナージャンルの希望になってやるのもええで!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:49:46

    >>60

    やばっやっぱ天才っているんだな

    お前のことだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:01:21

    >>58

    揺れる評価…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:27:25

    >>49

    お前ベルルーだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:29:16

    キャラアンチ作品見てると「おれここまで酷かったかな?」「え?ここまで愚弄する事かな?」ってなってるのが俺なんだよね
    まあ気になって読んだ俺が悪いんだけどねグビグビ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:41:57

    つまりは怪8ってことスか?

    >>39

    >>36

    >>19

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:44:43

    赤バーはともかくマックスまで行かせるのは大分厳しいと思うのが俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:47:27

    >>63

    まぁワシかて狭い界隈の人間には変わらないんやけどなブヘヘへ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:57:58

    お言葉ですが評価・システムの計算上一人が9以上を押せば赤になりますよ 誰だって成れるんだ
    問題なのはそこからオレンジに下がらずに500億話描き続けられるかだ。
    で、評価とか関係なく書いてる内にモチベが荼毘に付して失踪するのが俺…!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:00:08

    結局は自分が満足して書ければいいと思う
    それが僕です
    まあオレンジはともかく黄色まで行ったらやばい気はするよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:03:19

    平均評価9.0だし日間ランキングにも乗ったけどお気に入り数が桁違いの作品が多くて怯える
    それが僕です

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:06:01

    変化球を狙うあまり黄色くらいにはなるけど
    狙いすぎてぜんぜん今後を思いつかないアホ……それがボクです

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:07:54

    お気に入り登録8000とか行ってるの見るとすげぇ…ってなるんだよね
    ど…どうやったらそこまで伸ばせるのん…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:50:52

    俺なんて特に批判コメも問題指摘コメも無いのに緑評価になる芸を見せてやるよ

    何故…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:52:15

    >>73

    特に際立ったツッコミ所もなく普通に出来が悪かったから…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:57:53

    >>64ダメだろ第4の壁を突破したら

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:36:21

    >>35

    これやると大概の赤バーがオレンジに足突っ込むんだよね 怖くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:07:51

    >>74

    しかし…そもそも見てる人が少ないのです

    100人くらいしか見ていない上に見ている人数もほぼ変わらないんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:47:20

    見てみると1しか付けてないような人もいるから何とも言えないのが俺…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています