「真理の扉無理やり開けます!代償は大佐に払ってもらいます!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:16:31

    ……まあこのぐらいハンデ付けないとプライド戦がヌルゲーになるわな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:17:29

    光に弱いプライドに炎出せる大佐はキツすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:18:45

    なおその後の鷹の目

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:18:54

    ほぼ誰でもキツいわ
    単純に強すぎるんだよこの人

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:20:48

    ナーフかけないとインチキも良いところだからな
    ブラッドレイぐらい上澄みで殴りきるとかじゃなきゃ戦闘にならなくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:52:21

    焔を吸い込めるグラトニーは厳しい、
    痛みで怯む描写のなく、補足できないスピードで突っ込んでくるスロウスも相性悪そう、
    グリードは炭素だから燃やせる判定なのか最強の盾が防ぐのかで勝敗分かれる
    ラースは言わずもがな
    だから、ホムンクルス組も勝率悪くなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:54:28

    グリードは鎧は燃えなさそうだけど中身は人間と変わんないだろうし蒸し焼きでダメージになるんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:58:01

    伊達に研究の集大成として渡されてないわこの錬金術

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:12:25

    目を失ったマイナスを副官とのコンビネーションで埋めた結果手パン錬成ができるようになったプラスだけが残った

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:22:00

    歩く戦略兵器級なのに精密攻撃も出来るのが戦力としてバランスブレイカーすぎるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:23:50

    錬成陣と火種さえ有れば良いから、他の錬金術師以上に戦う場所が自由なのも強い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:24:18

    確か賢者の石を使って視力を取り戻したから手合わせ錬成は出来るままだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:28:30

    >>12

    えっ、そんな回復方法ありなの!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:32:26

    >>13

    そもそも真理の扉を開けさせられたのはマスタングが望んでやったことじゃないしな。

    無理やり押し付けられたことまで相殺する義務はない。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:38:46

    >>6

    グリードは最初から全身硬化使わない節があるからラースに負けたのと同じ結末になりそうな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:40:44

    そういえば水島監督の方のアニメでも眼をやられたね。しかも大総統と同じ向きを

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:44:14

    ダイヤモンドは熱に弱いらしいし同じく炭素の塊なグリード様の盾も大佐相手は厳しそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:13:28

    原則どんな生物も炙られると組織変成するからな
    火力も本気出せば人間が炭化するレベルってヤバすぎんよ~

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:22:27

    >>13

    通行料はあくまで通行料で代わりのものあれば返してもらえるしな

    確か通行料返してもらった人が手パンしてる描写はなかった気がするけど出来ない理由は無いし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:27:01

    >>6

    対エンヴィー時レベルの容赦のなさな大佐+それ相応の距離スタートなら、ホムンクルス全員狩れるレベルよ、大佐の炎の錬金術。

    目や舌といった部位にピンポイント射撃と大火力のコンボがまずひどく、密室なら空気濃度コントロールすらできると来てるからな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:28:55

    >>13

    作中で自分を錬成することによるグラトニーの腹から脱出で既にエドがやってるのダナ。その時の対価はエンヴィーの賢者の石で、「ありがとう」って言われて死ぬほどつらそうな顔をエドがしております。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:34:35

    >>13

    別に対価は他人でもいいからな

    最も生贄的に人一人使っても穢土転生的な人体錬成はできないっぽいんだが(死んだ人間はどうやっても戻らない)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:38:45

    大佐の天敵はラースとスロウス、残機次第でごり押し可能なのがラスト、引き分け(大佐撤退)が飲む状態グラトニーとホムンクルス相手は半々くらいのイメージ
    まあホムンクルスの半分に単騎で勝てる奴は他にいないんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:50:36

    >>22

    無いもの・定義できないを取り戻すことは出来ないって言うのがハガレン時空だからな。

    実際エド・アルが行った人体錬成の時に母親の魂の部分に利用したのが自分たちの血という、錬成する魂がどこに在るのか?を全く定義できてないからね。

    そしてそれが自分自身の錬成なら可能であり、どこに居るのか?をちゃんと理解してるならいけることの証明でもあるっていう、ここら辺の理屈は凄くちゃんとしてるのよね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:28:32

    火力面で錬金術師最強は疑う余地なくこの人だよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:32:14

    >>25

    キンブリーが賢者の石込みで出してる火力が、マスタングにとっては素だからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:40:00

    >>26

    爆発の方向性が違うから一概に比較はできんが、単純な効果範囲だけならマジで大佐>キンブリーだからな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:57:26

    接近しても目だけ焼かれるとか、とにかく範囲と威力が自在すぎるんだよねマスタング

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:02:21

    酸素濃度の調整が真髄で焔はあくまで付随品ってとこがまたひどい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:37:36

    大佐って酸素濃度調整だけなんだろうか
    威力的に窒素を可燃性ガスに錬成とかもやってそうなんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています