キーラダーズの攻撃から逃げられるキャラがカービィしかいなかったから主人公にしただけなので優遇じゃありません

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:44:53

    桜井信やカービィファンはこの発言持ち上げてるけど普通に他作品キャラsage発言じゃ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:46:14

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:46:53

    まぁあんな速度出しながらワープまでできるのなんてカービィだけなのは事実だし……

    なおセフィロスは一刀両断した

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:47:44

    恒星間ワープ機能標準装備のスター持ってる奴だぞ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:47:56

    >>1

    でも実際あそこでカービィ以外が逃げ切ることできたのか?って言われると微妙じゃない…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:48:18

    しかいなかったから=欺瞞だ一部が欺瞞に満ちてある
    それに加えて操作感の問題で初心者に扱いやすいカービィが良いなって話だったろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:48:59
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:50:07

    単に直後に映る闇堕ちシーンで映えるキャラがマリオ以外にいなかっただけだろと毎回思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:51:57

    他の候補がパルテナとベヨネッタだったかカービィでいいなベヨ初期キャラとか地獄だわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:53:22

    剣士組は軒並みアウト、フォックスたちはアーウィンに乗る前に潰され、ベヨネッタも回避の後隙を狩られ、ソニックはピカチュウを助けようとして諸共に、そしてフィットトレーナーは立ち木のポーズで4F耐えた

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:55:24

    あとコピーのおかげでそのキャラの特色をサッと見れるってのもあるんじゃないかしら
    「何が強みだ?」ってなる前に「コピーしてこういう風になるならそういうふうにやるのがいいんだろう」って理解しやすい的な

    ……まぁ長寿の愉快なパーティゲームなんだから別に今更そんな配慮いらねーのかもしらんけどさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:55:35

    カービィしか逃げ切れないという主張が正しいかどうかはどうでもよくて
    強さ議論とかクロススレで片方持ち上げるためにもう片方噛ませ扱いするような感じになってるのがモヤる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:56:45

    めんどくさっ
    一般人そんなこと気にしねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:58:31

    普通の人はそんな小さいこと気にしないし
    マジにとらえてパルテナはまだしもベヨネッタ初期キャラにされる方が嫌です遊ぶ人の気持ちを考えろよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:58:48

    メタ的にはとりあえず多段ジャンプで落下のリスクが低めなカービィを初期キャラにするのは灯火から始める新規への配慮と考えるとまあ妥当

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:00:27

    何選んでも同じような難癖つけるだけだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:02:03

    >>16

    マリオだったらだれも文句いわないんじゃないかな流石に

    それ以外は知らん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:02:28

    もし仮に>>1がデザインしたゲームがあったとしても大して楽しく遊べなさそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:04:08

    こういう面倒な事言いだすやつはどのキャラだろうといるから結局自分が作り出したキャラじゃないと無理やろ
    他の版権のキャラにこんなヘイト向けさせる訳にはいかんやろし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:07:00

    じゃあベヨネッタなら良かったのかってのを頑なに無視してるのが答えだよ
    結局のところ難くせつけられればなんでもいいのさこの手の奴はな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:09:21

    カービィは逃げ切れないとか逃げ切れるキャラは他にもいるだろとか一言も言ってないのにベヨネッタならよかったのかとかの話がどっから出てくるのかわからん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:09:37

    あそこから逃げる事が出来るやつの中でカービィが一番初心者でも扱いやすかっただけの話だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:10:17

    このスレタイで一言も言ってないとか流石に無理あるだろw

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:15:42

    >>2

    そういうのがキモいしカービィクロススレが嫌われる理由なんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:17:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:17:50

    パルテナ、ベヨネッタ、ダークサムスも候補に挙がる強さだけど操作性もあるからなあ

    まあそのへんは捕まってなくて見つけただけで合流とかでも良かったかもだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:18:14

    でもキャラの格的に初期キャラが出来るのってマリオかカービィくらいじゃない?
    あとはスマブラオリジナルとしてMiiファイターを使うぐらいしか無さそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:19:53

    ソニックもなりふり構わずエメラルドやら駆使して逃げれば行けそうだが初心者には速すぎるか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:20:18

    変に設定的な話に言及せずに性能面や知名度とかの理由に徹してれば良かったのにとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:29:14

    カービィだけが逃げられるという話が事実かどうかじゃなくて人気作品のキャラ借りてきた作品で強さに優劣つけるような描写や発言はどうなのさ
    子どもがフィギュア戦わせて遊んでるみたいな設定がまだ生きてるのかわからないけど別作品のキャラが集まってフィギュアになったりならなかったりするような作品で原作での強さ?に言及する意味もよくわからない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:33:13

    他に逃げられそうなキャラ候補にベヨネッタとパルテナがいてキャラ性能でカービィにしたんだけど
    それで優劣云々言い出すのは滑稽だな誰ならよかったとか言い出さないのが生粋のクレイマーって感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:38:00

    みんな捕まったあとに別世界からmiiファイターがやってきてみんなを助けに行くような感じでいいんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:40:13

    結局の所このスレがやりたい事は誹謗中傷だろ?
    構ってやらずに通報してりゃいいんだよ 俺も通報するからお前らもやってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:16:37

    >>32

    なんで版権オールスターゲームで思い入れもないオリキャラ使わされなきゃいけないんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:24:11

    >>34

    確かにな

    どのキャラにも思い入れあるプレイヤーいるんだから全員選べるようにするべきだし

    思い入れのないオリキャラのラスボスが人気キャラたち捕まえるようなストーリーがそもそもよくないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:34:34

    >>35

    味方を開放していくっていうストーリーモードの根本にケチつけるならネット対戦だけしてろよ

    敵がオリキャラなのは初代のマスターハンドからそうだしそもそも敵と自分が操作するキャラを一緒くたに考えてるのはおかしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:57:54

    >>36

    ファイターみんな捕まるってストーリーならmiiファイターでいいんじゃない

    スパロボとかだって主人公はオリキャラだし

    思い入れないキャラ使わされるのが嫌だって話なら全員使えるようにするべきじゃない?カービィに思い入れない人だっているし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:31:43

    >>31

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:34:06

    6年前のゲームに何ケチつけてんだコイツ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:17:52

    >>29

    それはあるな

    設定的な話だと結構いるだろってなるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:14:54

    >>29

    フィギュア世界だから原作と違うとこあります

    で色々誤魔化してたのに

    原作だとこんな設定あるんですよ

    を急に持ってくるのは確かにね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:31:24

    カービィはともかくあと2人くらいは初期メンバーで欲しかったな
    灯火は仲間集めめんどくさいねん
    亜空は楽しかったのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:54:14

    >>37

    Miiファイターが初期キャラで喜ぶやついないだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:57:26

    リンクが技術で5発パリィしたシーン好きだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:55:15

    >>41

    てか変に設定引用すると仲良くパーティゲームなんてしねぇだろコイツラってキャラ多いしね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:56:52

    >>24

    シュゴデカオタクー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています