気付いてはならないことに気づいたかもしれない

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:19:30

    マスターデュエルで無制限になってる……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:20:04

    え?まじ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:20:18

    無限ループのパーツなんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:20:19

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:20:30

    ライロとかシャドールだと悪用できると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:20:31

    うわマジだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:20:41

    なっつかしいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:20:55

    裏側除外を戻せるのはポイント高いよねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:21:26

    >>3

    マクロコスモスでもあればこれで原初の種ともう一枚を回収ってムーブを繰り返せる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:21:44

    今更こんなものでループされても底まで怖くないって判断かもしれん。ループにこなみがきびしいのがねっくだが、ワンチャン復帰あると思ってるよ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:21:51

    >>9

    無限火の粉!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:22:05

    本当に気づいたらダメな奴に気づく奴がいるか!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:22:13

    多分時間制限あるからなんだろうけど紙でできないコンボが大量に出てこないこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:22:57

    >>9

    マクロコスモス無くてもシラユキあたりも使えるから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:24:14

    URにすればセーフ理論か?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:24:32

    >>14

    うわぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:32:30

    裏側除外で好きなの送れるカードってどんなのあるんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:33:32

    これ裏側除外でも戻せるの?
    あっふーん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:33:38

    >>17

    送るだけならタイムカプセル。2枚目以降の黄金櫃として使える

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:33:54

    タイムマシーン

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:35:22

    これ運営忘れてたのか戻って来ても問題無いって考えたのかどっちだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:38:01

    >>21

    多分こんなループコンボとか別にやらねぇだろって判断


    実際のところ、開闢+閃光の追放者+原初の種2枚+使いまわしたい魔法カードの5枚を揃えないといけないのでエクゾディアに匹敵する難易度

    だからぶっちゃけ微妙

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:41:29

    >>22

    なるほど、案外高難度なのね

    噂だけでやべーコンボと勘違いしてたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:43:18

    (流石にそこまで難易度高くないです)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:45:52

    >>23

    無限ループにならなくてもある程度使い回せるだけでは十分なんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:48:14

    >>23

    挙動が単純なループだからまぁある意味ヤベーコンボではあるのよ

    エルマがずっと禁止に居るのと同じような理由だと思う(アレもギアフリード以外のカードで無限ループは困難だから正直微妙なんだけど


    >>24

    閃光の追放者にヴェーラー飛んできたら破綻するし、マクロコスモスだと1ターンで発動が難しい

    原初の種自体にサーチ手段がないってのもあって安定して決められるコンボじゃなくない?

    いやまぁ素人判断だから、エクゾディアより簡単って言うなら【原初の種】とか組んでみても良いと思うけどもも

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:49:51

    >>26

    自分で書いてて思ったけど閃光の追放者にヴェーラー打てないわ。無限泡影必要だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:50:14

    微妙な制限カードはこっそり緩和して試験場にするつもりの可能性
    シングルだから勝手はかなり違うが

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:53:00

    >>25

    ある程度使い回すってどんな状況だ?

    強貪で除外されたカードを戻すだけってこと?


    それなら別に制限でもできるんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:58:15

    そもそも海外では8年前に無制限になってるけど、そのTCG環境で原初の種ループが暴れたことは一度もないんだ

    正直なんで制限なのか分からないやつだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:00:05

    >>29

    そこだけじゃ無いけどサーチ手段の無い制限カードか3積み可能かってのは大きいと思うよ


    使うかどうかは置いといて

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:03:15

    まぁ生成するか?と聞かれたら生成しないって答える

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:03:36

    >>31

    まぁ3積みなら制限より引き込みやすいってのはそれはそうだね


    ただ、開闢か終焉居ないと発動できないスレ画3積みしてまで使い回したいカードが除外されてるシチュエーションそんなにある? って感じ

    むしろスレ画手札に溜まったら事故だよね普通

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:14:24

    電脳堺なら仙々で閃光の追放者の代用できるから行けんじゃねとか思ったけど、よく考えたら電脳堺で開闢出すルート組むの無理だわ

    というか開闢と原初の種とバーンカードがノイズ過ぎる。絶対にVFD出した方が強い

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:16:31

    日本だと原初のが驚かれてるように、海外だと各種ドロソが驚かれてるんだろうな…
    海外だと増Gとか禁止だったよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:23:40

    今だと巨竜の聖騎士で発動条件がデッキから飛んでくるってマ?
    確かにフィールド上にとしか書いてないが

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:33:15

    >>36

    おっ、それなら使えるか……?


    巨竜の聖騎士なら増援で呼べるし、混沌帝龍ピン挿しでもギミックとして機能する……のか? なんか事故要員が更に増えたように見えるが

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:47:41

    原初の種ってレガシーのURなのかよ

    仮にそこそこの先攻1キルコンボデッキ組めるとしてもリスキー過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:49:12

    まぁ、一応、時間制限もあるのが理由でもありそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:00:41

    強貪とも相性良いし電脳堺ベースで先攻1キル組めないか机上で試してみたが

    ・原初の種にサーチ手段がない
    ・この構築だと初手で引かないと巨竜の聖騎士にタッチする手段がない

    この2点が解決できなさそう
    昼夜の大火事はピン挿しでもむしろ強貪で飛んでれば原初の種で拾ってこれるからそこまで問題ない
    が、肝心の原初の種本体と混沌帝龍を呼ぶ聖騎士にタッチできるかが運次第なのがキツすぎる
    他にも混沌帝龍が飛ぶと詰んでしまうので混沌帝龍はピン挿しだと問題あるが、事故札なので2枚以上入れたくなさ過ぎる

    色々と問題だらけだし、そもそも電脳堺で先攻取ってるならVFD立てればそっちの方が絶対に勝てるから意味ねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:08:10

    >>40

    こんな短期間でデッキの仮組みまでできるとか天才か?

    ちょっとやる気出てみたわ、一回暗黒魔轟に壺系入れまくってデッキ掘れないか試してみる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:11:04

    除外はアモルファージ・イリテュム+「アモルファージ」モンスターで代用もできるし、
    バーンでなくても原初の種1枚とダブル・サイクロンで自分のターンは羽根帚できるわな
    …できるよな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:41:17

    >>42

    アモルファージ・イリテュムは分かるが、ちょっと後半何言ってるか分からない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:45:06

    天獄の王と左腕無理なくイケるデッキないのかの

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:50:25

    天獄の王はそもそもマスターデュエルに居ない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:52:54

    >>36

    こっちの方が狙いやすいかと

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:55:37

    >>46

    なんでこいつを忘れてたんだろうね俺は


    そうか、ユニオンキャリアーなら光だから開闢呼べるな……電脳堺型の問題片方クリアできるやんけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:56:48

    図書館でエクゾもあり
    うららヴェーラーで止まるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:56:57

    >>45

    まだ収録されてなかったのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:59:47

    電脳堺狐仙々とユニオンキャリアー(開闢装備)だけなら電脳堺は手札2〜3枚あれば余裕で立てられるな……

    あとは原初の種さえ安定して持って来れれば先攻1キル行けるんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:01:20

    >>50

    魔法のサーチ手段は限られるからねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:02:54

    遊戯王ユーザーってこういうの好きねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:03:11

    >>50

    あんまり詳しく無いんだけど電脳界ってあんまり通常召喚しないテーマじゃ無かったっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:06:02

    >>51

    電脳堺軸だとランク4は厳しいな


    >>53

    召喚権ない場合は九竜か青龍が無いと動けない。初動はむしろ召喚権使う事が多い

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:06:06

    黄金櫃と左腕切り落とすんじゃダメなん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:06:29

    >>53

    ベアトで種墓地に送れるし誂え向きに墓地の混沌の種がアングマールで除外されるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:13:36

    >>56

    ベアトリーチェは電脳堺でよく採用されるカードなので普通にアリではある


    ただ、召喚権を残した状態で仙々とキャリアーとベアトリーチェを立てられて、かつアングマールを引き込むのは前提からして厳しい気がする

    まずアングマールをどうやって持ってくるのかって話になる

    魔法罠をセットしないように注意して動いて最後に左腕の代償使う方が有り得ると思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:13:51

    こんなカードあったんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:17:37

    流れは変わるけど電脳界じゃなくて未界域はどうだろう?
    デッキを掘り起こす力ならトップクラスで展開も出来るし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:23:23

    >>59

    正直電脳堺にこだわる必要はあんまりないよ


    そもそも自分が電脳堺挙げたのは

    ・強貪を自然に採用できる

    ・シンクロモンスターの効果でデッキを掘れる

    ・仙々で自然に全体除外を構えられる

    ・ついででユニオンキャリアーを立てられる展開力がある

    って言うのが主な理由だから、そこをカバーできるならどのカテゴリーでも考察の余地がある

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:30:22

    >>60

    未界域なら

    強貪は無理なく入れれる

    未界域の共通効果でデッキほれる

    ユニオンキャリア出す位なら余裕

    …悪くは無いか…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:31:46

    取りあえず叩き台

    自分の組んでる電脳堺をベースに種ループのキーカードを入れてみた
    誘発とか指名者とかは入れる余裕なかったけど、一応普通の電脳堺としても動けるように組んである

    仙々とユニオンキャリアーが立ったら左腕の代償で原初の種を引っ張ってくるムーブになると思う
    それまでに強貪が打ててれば尚良い。左腕の代償・強貪・原初の種のいずれもない場合はスタチャやアーケティスで地道にドローして持ってくる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:33:59

    >>62

    強貪で混沌の種一枚除外されたら逆に嬉しいってなるのちょっと笑う

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:36:50

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:37:26

    >>1が気づいてしまったばっかりに変な事狙ってくるデッキが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:38:22

    あと種ループの勝ち筋は色々あると思うけど、>>62 のレシピは1枚使いまわすだけで良いシンプルな昼夜の大火事にしてある

    無限バーンなら成金ゴブリンで多少回復しても考慮しなくていいしね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:38:54

    >>62

    混沌の種とバーンカードの除外手段はどうするの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:41:03

    >>42

    チェーン1 種

    チェーン2 ダブルサイクロンってことか?

    それなら種の効果処理が終わってからダブルサイクロンが墓地に行って除外されるからダブルサイクロンが2枚いるはず

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:44:49

    >>67

    間違えた原初の種だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:46:42

    >>67

    初動の原初の種については上で言ったように引き当てるか左腕の代償でサーチする


    2枚目の原初の種については強貪で飛んでればそのまま初動の原初の種で回収するだけ

    飛んでない場合は左腕の代償発動後に原初の種で除外されてる成金ゴブリンを可能な限り拾ってドローすることになる

    ちなみにスタチャかアーケティスが出せるなら左腕の代償を原初の種で拾って再度発動すればOK


    昼夜の大火事は成金ゴブリンでめくってればいずれ引けるし、強貪で飛んでれば好きな時に拾えるので問題ないです

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:50:47

    >>62

    発動した昼夜の大火事と原初の種の除外手段ってどれ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:51:55

    >>71

    フィールドから墓地に送られるカードは仙々で除外されます

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:52:11

    >>70

    あっ!ごめん勘違いしてた

    仙々出してたら発動した魔法カード除外されるのか

    >>67は気にしないで

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:54:15

    >>72

    そんな効果があったのか…

    立てられた事あっても除外効果気にしたこと無かったわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:56:43

    >>74

    まぁ仙々は大抵VFDの素材になってるから気持ちは分かる


    自分もいつもチュチュエでレベル下げて浮鵺城の素材にしてそのままVFDにしてる

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:59:25

    まあ裏側戻せるから一枚引ければ強貪とかでデッキぶちまけたりしてパーツ集めることもできなくは…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:03:37

    >>76

    そうですね、実際に回してはいないのでどれくらい成功するか分かりませんが


    あと電脳堺の場合は強貪で開闢が飛んだり原初の種が全部飛んだりした場合も1枚は娘々でデッキに戻せるので1発で詰みに至ることは少ないと思います

    そういう意味でも電脳堺は種ループの適正が高い方じゃないかと思いますね

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:06:40

    エルマとかもそうだけどコイツでループ組むくらいならもっと成功率の高い先攻制圧や後攻ワンキルがいくらでもあるという

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:07:11

    叢雲とかもトレイン誘惑対応でデッキ飛ばしながら最低限の妨害たてたりキャリアになれるけど枠きついかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:08:29

    もしこれで成功率高くて流行ったら電脳堺自体豚箱行きになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:09:33

    >>78

    まぁはい、おっしゃる通りで


    電脳堺使ってる身からすると正直先攻でこれだけぶん回せるならVFDとファイナルシグマでも立てた方が絶対に強い

    誘発が飛んでこない前提ならこのワンキルもそこそこ浪漫あって良いと思うけど絶対妨害されると思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:18:19

    未界域で叩き台作ってみた
    ループで何をするかも考えてないし
    EXもユニオンキャリア以外は適当なのしか入れてないけど
    ある程度はループできるはず…
    あと魔轟神混ぜた方が強いと思う

    …仮組のデッキが動かせるのがソロモードにあったらなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:42:52

    >>62です


    えー、このレシピに致命的な欠陥が見つかりました。

    電脳堺の共通効果の制約により、このデッキではリンク召喚が出来ません。


    つまりユニオンキャリアーはこのデッキでは立てられません。 ~完~

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:42:55

    >>83

    ベアトで墓地に送ってこいつで装備するしかないか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:00:25

    >>84

    途中強貪で1枚手札増えるとしても、手札3枚で2体のランク6と仙々を立てる必要がありますね……


    一応手札によってはできなくはないですが、かなりシビアなコンボになりそうです

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:35:41

    マスクチェンジセカンドも2枚使用できるがダークロウ出張ありか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:38:15

    条件付きだけどこれ一枚で二枚手札増やせるって悪用抜きでも便利そうだな
    便利さがニッチだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:50:49

    >>86

    ダークロウじゃ自分のカードを除外できないので無理です

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:57:45

    >>88

    原初の種と同じようにOCGと違って2枚使用できるからマスクチェンジセカンドとダークロウの出張を幻影とか闇使うデッキにどうかな?という意味だわ

    紛らわしくてすまん

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:50:13

    保守
    ダークロウ送りつけるなら黒庭&コーディネラルでいけるか?とも思ったが事故率高まるだけだろうなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:05:21

    この先攻1ターンキルを決めるために必要な要素

    ・開闢か終焉を場に出す(ユニオンキャリアーなどでも良い)
    ・墓地へ送られるカードが除外される効果を適用する(マクロコスモス、閃光の追放者、電脳堺狐-仙々など)
    ・原初の種を引き込む(汎用サーチ手段は左腕の代償くらいしかない)
    ・ループによる勝ち筋を引き込む(昼夜の大火事など)

    下2つは強貪と左腕の代償でなんとかなるからまだ良い。問題は上2つを安定して両立するのが厳しいってところ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:07:24

    ユニオンキャリアーと仙々立てるのがループ用盤面作るには1番安定しそう
    仙々も汎用レベル9だからレベル9シンクロとユニオンキャリアーを安定して出せて強貪を無理なく採用出来るデッキ(出来れば左腕を代償にする為にルートでセットしない方がいい)が良さげ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:25:47

    9シンクロとキャリアーを合わせて出せる展開力のあるデッキで、その上で代償も払えるくらい手札に余裕があってカードをセットしないで展開できるデッキか……

    PUNK混合幻影……はそもそもPUNKがまだマスターデュエルに居ないんだっけ?
    なら六武衆辺りかな……門で手札は確保できるし結束があればデッキも掘れるからドワンチャン行けるかも

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:58:05

    ちょっとデッキ40枚で纏まらなかったがこんな感じか……?
    一応キザンキザンフウマとかキザンカゲキゲンバで9シンクロ立てられるから何とかなりそうだけど

    軍大将から門立ててキザンループに入り、ユニオンキャリアー立てて開闢をデッキから抜いて、仙々立ててから左腕の代償で原初の種持ってきて手札除外、あとは強貪でデッキ削れば自然と種ループに持ち込めるはず

    結束or道場or門とモンスター2体から始動できるから引き次第ではそこそこ行けそうな気がしないでもない

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:52:00

    ループがループを生む…これがモーメントか…
    (凄すぎて分かってない)

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:06:14

    【展開例】
    手札:《真六武衆-カゲキ》+《真六武衆-キザン》+《六武衆の結束》+任意の六武衆1枚

    手札の《六武衆の結束》を発動。《真六武衆-カゲキ》を召喚し効果発動。手札の六武衆モンスターを特殊召喚。武士道カウンター2
    場の2体で《六武衆の軍大将》をリンク召喚。《六武の門》をサーチして発動。武士道カウンター3
    手札の《真六武衆-キザン》Aを軍大将のリンク先に特殊召喚。武士道カウンター7
    場の門の効果発動。キザンBをサーチ。武士道カウンター3
    手札のキザンBを軍大将のリンク先に特殊召喚。武士道カウンター7
    場のキザンABで《六武衆の影-紫炎》を軍大将のリンク先にX召喚。武士道カウンター11
    場の影紫炎の効果発動。X素材のキザンBを墓地へ送り、門でサルベージ。武士道カウンター7
    手札のキザンBを軍大将のリンク先に特殊召喚。武士道カウンター11
    場の影紫炎とキザンBで《聖騎士の追想 イゾルデ》をリンク召喚(リンク召喚時のサーチ先は任意)
    場のイゾルデの効果発動。《『焔聖剣-デュランダル』》を墓地へ送り《焔聖騎士-リナルド》を特殊召喚
    場のリナルドの効果発動。デュランダルをサルベージ
    手札のデュランダルを任意のモンスターに装備して効果発動。《キリビ・レディ》をサーチ
    場の門の効果発動。キザンAをサルベージ。武士道カウンター7
    手札のキザンAを軍大将のリンク先に特殊召喚。武士道カウンター11
    場のイゾルデとキザンAで《ユニオン・キャリアー》をリンク召喚
    場のキャリアーの効果発動。キャリアーに《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》 を装備。
    場の門の効果発動。キザンAをサルベージ。武士道カウンター7
    手札のキザンAを軍大将のリンク先に特殊召喚。武士道カウンター11
    場の門の効果発動。キザンBをサルベージ。武士道カウンター7
    手札のキザンBを特殊召喚。武士道カウンター10
    場の門の効果発動。《影六武衆-フウマ》をサーチ。武士道カウンター6
    手札のキリビレディの効果発動。自身を特殊召喚。更に自身をリリースして手札のフウマを特殊召喚。武士道カウンター9
    結束を墓地に送って2枚ドロー。武士道カウンター7
    場のキザンABとフウマで《電脳堺狐-仙々》をS召喚

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:06:44

    >>96

    最終的に手札は3枚+イゾルデでサーチした任意の戦士族1枚の計4枚残るので、強貪や成金ゴブリンがあれば発動してデッキを掘り、左腕の代償か原初の種を引ければ種ループを始動できる

    初手の結束は門か道場でもOK(道場だと手札が減る代わりにハツメ辺りをリクルートすれば門で手札枚数をカバー可能)。ユニオンキャリアー出した後なら強貪はいつ打っても問題ないはず


    あとはスカルデットを採用して仙々を出す前に手札交換できるようにすれば成功確率上がりそうかな? 軍大将+影紫炎+キザン+キリビレディかそっから出した任意の六武衆で4体素材を立てられるし、スカルデットの効果で追加特殊召喚できるから損失はあんまないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:20:23

    スカルデット採用型を考察
    4体スカルデット立てれば門で水増し六武衆デッキに戻して手札増やせるから相性は良さそう

    あとは仙々以外の9シンクロ立ててもスカルデットでリカバリできそうだしアーケティスで2ドローすれば回転良くなりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています