FGO始めようと思ったがどんなキャラいる?

  • 1焔聖騎士-オジエ24/04/14(日) 02:12:26

    友達から勧められたからやろうかなと思ったのだが、キャラどんなのいる?実在の英雄とかってのは聞いたが
    それだけじゃわからんしおすすめあったらぜひ。
    ランサーが自害するのは知ってるけど、逆にそれ以外知らない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:13:41

    >>1

    焔聖騎士のモチーフになったシャルルマーニュとか12勇士いるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:14:23
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:15:06

    よう、算数シンクロ
    お前へのおすすめは性癖を言ってからだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:15:33

    そのランサーが最初の章で魔術師になって助けてくれるよ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:16:56

    史実の英雄だけじゃなくて神話や伝説の英雄もいるし型月オリキャラもいる

  • 7焔聖騎士-オジエ24/04/14(日) 02:18:27

    十二勇士いるんか、うれしいなぁ
    好みねぇ顔面はともかく、性能面でピーキーな性能してるか、器用貧乏な感じが割と好きなのよねミラージュ(APEX)とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:19:59

    >>7

    ピーキーっていうのはゲーム性能的な意味で?それとも設定的な意味で?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:20:42

    設定的にピーキーな奴はいるがゲーム性能ではそういうのあんまり居ないな…

  • 10焔聖騎士-オジエ24/04/14(日) 02:20:53

    性能だね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:21:29

    オベロンはピーキーと言えるかな?

  • 12焔聖騎士-オジエ24/04/14(日) 02:21:43

    なるほどじゃあ器用貧乏は?(微妙に使えない感が好き)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:22:08

    ピーキーというと勇者エリちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:22:11

    バゼットさんのカウンター宝具はピーキー?

  • 15焔聖騎士-オジエ24/04/14(日) 02:22:14

    使えないつか足りないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:23:20

    上位互換になるキャラがいて活躍しにくいってパターンはあるけど、低レアでも育てれば活躍できるのがFGOのキャラだからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:23:34

    ピーキーっていうなら対ドラゴン特化性能すぎるジークフリートとか?

  • 18焔聖騎士-オジエ24/04/14(日) 02:23:45

    勇者エリちゃん、どんな感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:23:56

    器用貧乏と言ったらシグルドかなぁ
    星5でステ高くて竜に強いんだけど宝具(必殺技)出すためのチャージが自前で出来なくてフル強化された星4のジークフリートに負けがち

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:24:21

    年に一回くらい滅茶苦茶使える機会があったりなかったりするシェヘラザードさんとか
    声も見た目もめっちゃエロい黒肌のおねえさんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:24:29

    >>18

    スキルの一つが必殺技ゲージを消費してギャンブル

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:24:54

    足りないって言うならこいつはどうだろアーサー王
    別に弱くはないんだが女のアーサー王もこのゲーム居て(というか女がメインで男のアーサーは異世界扱い)
    その女アーサー無凸相手に完凸しても火力届かない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:25:51

    >>22

    ちょっと足りなさすぎるんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:26:09

    対象キャラを1ターンだけ超強化する代わりにその後は実質行動不能にさせちゃうオベロンとかはピーキー性能といえばそうだけどピーキー部分が有能すぎて最強キャラになってるからどうだろ?

  • 25焔聖騎士-オジエ24/04/14(日) 02:27:09

    おぉ色々見てたが中々面白そうだね
    ソシャゲだから限定キャラみたいなのいる?居たらそんなかにそれっぽいのいますかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:27:29

    >>18

    必殺ゲージ消費で発動するギャンブルスキルがあるけどギャンブルするだけのリターンに欠ける程度の効果しかないからピーキー通り越して正直微妙

  • 27焔聖騎士-オジエ24/04/14(日) 02:29:33

    蝶の人はサポーターかぁうーん
    アタッカーだと嬉しいな と思いつつサポーターて大事?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:30:30

    >>25

    限定キャラも多いし、今までピーキー性能で挙がってたオベロンやバゼット、シグルド、アーサーは限定

    勇者エリちゃんはイベント配布キャラで今はアイテム集めれば交換可能

    ジークフリートは恒常

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:30:32

    このレスは削除されています

  • 30焔聖騎士-オジエ24/04/14(日) 02:30:59

    他ソシャゲだと原神でナヴィア、ドルフロでIWS2000主体に戦ってるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:31:42

    >>27

    むしろFGOはサポーターゲーやね

    強いサポさえ居るならアタッカーは割と替えがきく感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:31:56

    >>27

    サポーターはとても大事

    人権キャラって呼ばれる必須級はみんなサポーターでオベロンもその一人

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:32:11

    上に出てたわ失敬

    変に性能に拘るより声優とか顔でも良いと思うぞ
    限定キャラだと入手時期は限られてるからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:33:05

    このゲームはサポーターが死ぬほど強いんだ…
    アタッカーは最悪最低限の性能があれば別に大抵のキャラがアタッカーになるんだけど
    その最低限を普通に引き上げてるのが上に出てるオベロン筆頭のサポーター達なんで…

  • 35焔聖騎士-オジエ24/04/14(日) 02:33:15

    サポーターなるほど
    ところで きょうてい(変換出なかった)って人はどんな感じ?割と顔は好み

  • 36焔聖騎士-オジエ24/04/14(日) 02:34:11

    曲じゃんこれ!曲亭だわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:36:31

    レア度は☆5〜☆1まであって(1人例外で☆0もいるが)恒常キャラ、ガチャ限定キャラ、ストーリー限定キャラ、イベ配布キャラで分かれてる
    恒常と限定は言わんでも分かるだろうし割愛、ストーリー限定はストーリーのクリア進行によってストーリーガチャに追加される形の限定キャラでイベ配布は開催期間以内にイベントクリアで加入出来るキャラ
    ☆2と☆1(と極低確率で☆0)はフレンドポイントというポイントで回せるフレポガチャからしか出てこない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:37:20

    馬琴か
    性能だけで言うなら微妙と言ってもいいかもしれない
    でも最強サポーターを借りれば最低限のアタッカーになる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:37:37

    馬琴さんね
    割とオーソドックスな性能にまとまった全体必殺持ちかな
    普通に強いけど最強ではないくらいの性能
    そういう意味では器用貧乏と言えるかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:38:09

    きょくていばきん さんだね。八犬伝の人
    確かにNP(必殺技ゲージ)上昇とかカード色強化とか色々持ってて器用貧乏?といえばそうかもしれない。サブアタッカーとかの方が正しいかな?パーティ3人をいい感じに強化しつつ自分も殴りに参加するようなキャラだね
    ただ限定ガチャキャラなんだよな

  • 41焔聖騎士-オジエ24/04/14(日) 02:39:14

    顔好みだし器用貧乏だと!?いいな!ただ限定ってことは今いないのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:39:42

    馬琴さん声が良くてキャラで戦ってセリフ聴いてるだけでも楽しいから好きな子の一人だな
    芝居がかったセリフとかがいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:40:52

    馬琴さんは限定だからピックアップガチャがくるまで入手手段がないな…
    いつ頃に次のピックアップが来るかも不明

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:41:03

    ピーキーっていうなら最強の低レアアーラシュさんとかは?
    一発限定の超火力自爆必殺技にだけ特化した性能
    ピーキー部分が強すぎてむしろ超有能枠なのはオベロンとかと一緒だけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:41:25

    >>44

    これがアーラシュ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:41:56

    ああ
    あと一応言っておくと中身おっさんの時とお嬢さんの時があるぞ馬琴

  • 47焔聖騎士-オジエ24/04/14(日) 02:43:20

    ウェ!多重人格的な奴?それともそっくりさん?

  • 48焔聖騎士-オジエ24/04/14(日) 02:44:47

    アーラシュさんいいね、自爆必殺、その一瞬のためだけに育てるの中々いいわ(育てる労力知らんけど)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:45:12

    >>47

    義娘の肉体に義父のおっさんが入り込んでて随時交代してる感じ

    ちなみにおっさんの方が人格のメイン

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:45:41

    馬琴さんは身体は息子のお嫁さんで、精神が馬琴さんの時とお嫁さんの時があるし、他の状態もある
    なお身体を馬琴さんに貸してるのはお嫁さん的にOK
    あち、そういうキャラは他にもいる

  • 51焔聖騎士-オジエ24/04/14(日) 02:47:10

    ほへー
    つかそんなキャラが割と他にもいるんか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:48:14
  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:48:15

    別パターンだけど身体は子供で精神は大人のコナン状態のキャラもいるよ

  • 54焔聖騎士-オジエ24/04/14(日) 02:48:59

    おっ好みの顔探してたらみつけたぞ、ボイジャー、君?ちゃん?どっちだ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:50:10

    ボイジャー君だね

  • 56焔聖騎士-オジエ24/04/14(日) 02:51:55

    君だった、性能的にはどう?ピーキー?器用?この際貧乏の必要はいいかな割とどうにかなるらしいし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:51:58

    今も宇宙飛んでる探索機ボイジャーの英霊にして星の王子さま要素も持ってる可愛い少年ボイジャーくん
    ただやっぱり限定ガチャキャラ…

  • 58焔聖騎士-オジエ24/04/14(日) 02:52:57

    限定かぁ今ないかぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:53:27

    ピーキー?側だが味方1人を生贄に敵全体に大ダメージの陳宮
    ちなみに自分は生贄にならない
    TCGやってるなら味方破壊のリターンや運用はなんとなく分かるだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:54:51

    HP低いほど強い土方さんとかいるけどやっぱり限定だしなあ。ただ年一復刻チャンスがあるから時期読みやすくはあるのか…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:55:08

    >>7

    オジェってことはオジェ・ル・ダノワ(ホルガー・ダンスク)のことだろうけど、Fateにはいない

    あとシャルルマーニュ十二勇士はいると言えばいるけど、オジェとかの有名なフランス文学、騎士の王道となった武勲のジェストではなく

    イタリアの狂えるオルランド使っているから、馬鹿と変態の集団言われていてギャグキャラと全くの別物だからその辺注意ね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:56:11

    いつ始めても1騎交換できる最高レアの星5キャラはこんな感じだね
    この中に気になるキャラがいたらすぐに入手できるんだけど、どうかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:59:07

    恒常アストルフォとローランがカッコいい章はあるんだが大分最新の方だからなあ

  • 64焔聖騎士-オジエ24/04/14(日) 02:59:07

    ほっほーう
    サングラスの人と鬼のマークの一番左の人が気になるかな

  • 65焔聖騎士-オジエ24/04/14(日) 03:00:02

    十二勇士はそういう感じか、ギャグでもまあ多分問題ない、はず

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:02:27

    ボイジャーくんは性能的には全体必殺でザコを蹴散らしつつしつつ他キャラの必殺ゲージを増やして次に繋げられる便利枠かな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:02:39

    >>64

    丸付けた2人で合ってる?

    サングラスは李書文で、もう1人はヴラド3世だよ

  • 68焔聖騎士-オジエ24/04/14(日) 03:04:06

    サングラスの人、李書文っていうんか
    性能見てたら即死って書いてあったけど即死あるんかこのゲーム

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:06:41

    サングラスの方は李書文 必殺技で稀に相手即死させる事がある。ボスにはあんまり効かないな~とか思ってるとたまに効く不思議。自分にしかバフかけないガチ単体アタッカーって感じだね
    鬼マーク(バーサーカー)の方はヴラド3世。相手の必殺技ゲージ吸ったりしつつこっちの必殺技放てる。バーサーカーは脆いんだけど彼は比較的耐久もできる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:07:45

    器用貧乏というとニキチさんが思い浮かぶかな
    一通りできるけどあんまり尖ってはいない

  • 71焔聖騎士-オジエ24/04/14(日) 03:08:04

    ほーヴラドさん必殺ゲージ吸えるの強くない?そうでもない?

  • 72焔聖騎士-オジエ24/04/14(日) 03:10:34

    ドブルイニャニキチッチて名前なんかすげえな、服装的にロシアの方?みしくは北欧のほうかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:15:58

    ヴラド公って必殺技ゲージ減らして増やせるんだけどその量が現状TOP1で、もう一人だけ同じ量吸えるのがいるくらいで高いって言うのも特徴かな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:18:24

    ニキチッチはロシアやウクライナ辺りで、馬琴さんパターンのキャラです
    お嫁さんの身体を旦那さんが借りてて精神は完全に旦那さんです

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:22:13

    このレスは削除されています

  • 76焔聖騎士-オジエ24/04/14(日) 03:22:52

    また乗っ取りつか依代にされてる
    今やってるガチャ見てたらカリオストロって人がいたがムキムキのおっちゃんじゃん、いいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:25:52

    結構Fateでモチーフになるようなお話や歴史は疎い系スレ主?

  • 78焔聖騎士-オジエ24/04/14(日) 03:27:04

    カリオストロの城見たぐらいかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:27:27

    カリオストロが気になるなら今のうちにガチャ回した方がいいよ
    ストーリー限定キャラだからピックアップが終わると闇鍋状態のストーリーガチャって言うのに追加されてしまうから

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:29:24

    最近あにまんでやたら急接近してるカリオストロ伯爵
    悪いやつなので秩序属性(なんとなく真面目っぽそうなやつ多い)に効果抜群の必殺技を持つ
    スキル育てると倒れてもほぼ全快で復活できたりするズルいやつ。

  • 81焔聖騎士-オジエ24/04/14(日) 03:31:27

    あかんもうこんな時間じゃん、流石に寝なければ
    ヴラドさんよさげだし、はじめに交換できるらしいからそうして
    ムキムキのおっちゃん引きに行くかなぁ面白そうだし。李書文もやってるらしいからガチャ石残ったら引こうかな
    どれくらいガチャ石もらえるのか知らんけど

  • 82焔聖騎士-オジエ24/04/14(日) 03:33:50

    曲亭馬琴さんよさげだったけど今ないからなあ
    まあそれまでガチャ石貯めることにします!
    皆さん今日はありがとうございました!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:35:02

    だいぶ遅い時間だしお互いもう寝ないとね…
    また気になることがあったら質問してくれ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:18:19

    >>81

    このゲームはシナリオクリアやミッションクリアやログインボーナスと石貰える機会結構あるから集めやすい

    今なら新人応援キャンペーンで普段よりガチャ石(と同じ効果ある呼符)が多く貰える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています