ミームやネタ画像にそれは元々はですねぇ…みたいなねちっこい指摘する奴増えてないッスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:40:37

    切り取られた時点で元の意味合いは失われてるんだから野暮だと思ってんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:42:32

    それは負けたんスか?の画像の本来のシチュエーションはですねぇ…
    とか言って難癖付けるのが常のタフカテの事を言うとんのかい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:43:21

    ファッ!?の元ネタはですねえ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:43:26

    >>2

    難癖っていうけど好きな作品のセリフが誤用されてたら嫌だろ普通に

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:43:40

    使ってる人そこまで考えてないと思うよなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:43:44

    >>2

    煽りとして脳死で使ってるアホに苦言を呈すそれとは違うと思われるが...

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:44:41
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:44:46

    ↓この辺に寄生獣の奴

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:47:41

    >>4

    それこそ1のいう切り取られた時点で~

    って事なんじゃないのん?

    意味がなんとなく通る様に漫画のセリフを切り貼りして無理やり会話してるのが語録なんだから誤用もクソもないと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:48:18

    鈍感オスブタ(メスブタ)にこれが使われるようになった経緯が謎なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:49:06

    >>1

    まぁ言ってることは一利あるやん!

    問題はやね…ハッピー猫の元ネタを飼い主の帰りを喜ぶ猫というデマが広まってたってことやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:49:47

    >>6

    つまり元ネタ指摘も所詮はレスバのカードの一つってことやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:49:53

    この話題ならその他二次元カテで立てたほうが伸びるっスよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:51:24

    それはBBに切り取られたホモビ男優の事を言ってるんかい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:53:53

    別に普段は気にも留めないけどあまりにもネタ作りがつまらないときは単純に「面白くない」と言うより「元ネタではこういう流れなのにそれを知りもせず無視して使ってるお前は無知の間抜け」って事実を叩きつけるほうがダメージ与えられそうだな思うからわざとネチネチ指摘してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:55:41

    「だが断る」の誤用は原作での使われ方云々以前に『だが』が文脈的に意味不明なのが気になるのは俺なんだよね
    それ以外はなんでもいいですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:57:12

    >>3

    ちょっと待って下さい!宮沢さん…

    まさか ホモセ中に胸にかけて欲しかったのに顔にかけられたときに使うのが正しいという… そんな口にするのも恥ずかしいようなことを言うつもりじゃないでしょうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:58:22

    >>15

    おいおいマジか

    ここはタフカテなのにそれを知りもせず語録未使用で書き込んでる無知の蛆虫がおるやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:04:26

    ぶっちゃけ盛り上がってる所に水を差せればなんでもいいですよみたいな蛆虫はいくらでもいるんだァ
    あんまり気にしないでスルーしろ…鬼龍の様に

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:05:49

    元ネタ指摘…糞…
    これも二つの事実を陳列されているだけってネタじゃなかったんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:07:50

    語録での誤用の指摘に関しては一種の武器として使ってるんじゃねえかと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:08:07

    >>20

    これを言われたのんねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:13:13

    前に>>5を"この時は珍しく考えてたけど考えてないことのほうが遥かに多い"ってとこまで元ネタ準拠で使ったけどイマイチ伝わらなかったのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:31:42

    >>23

    千代ちゃん画像に対する「考えてた定期」みたいなのはそれしか知らない未読が聞きかじりで言ってんじゃねえかと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:49:03

    バス江ちゃん…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:52:19

    >>2

    脳死で使ってきてるやつに指摘するとムキになって開き直る姿はそそられるよね

    その開き直りに負けたんスか?と返すのもウマイで!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:54:59

    今増えてるアイアン木場の台詞も同格の技名を並べてるのにそうじゃない内容でスレ立てしてることが多いっスね
    まぁそれが不満ってわけじゃないからわざわざ指摘はせんけどなブヘヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:55:41

    タフカテはルール無用だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:55:51

    でもね俺この論調スレ画以外であんまり見ないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:56:31

    レスバで画像を持ってくる奴は「元々の意味合いはですねぇ……」で論破されるような切り取り方してる方が悪いと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:56:45

    ネタで外壁して使ってやつは無視する
    ただ脳死の煽りで使っているやつは確実に愚弄される

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:58:02

    猫ミームのブチギレてる猫はですねぇ

    無加工でこの怒り顔なんですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:58:03

    カイリューBBみたいなのは切り抜きの極地で麻薬ですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:59:06

    お前…なんで殺されそうな猫に「ハッピーハッピーやんケ」なんて言わせたんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:31:41

    >>34

    店が閉店しそうなだけヤンケ別に殺されるわけちゃうヤンケ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:33:04

    >>35

    閉店時に売れ残った動物はですねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:35:04

    >>36

    ドリスそれ以上喋ったら鬼龍がマネモブを殺す

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:35:25

    >>36

    別の店に移されるんですよぉ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:40:39

    >>36

    ちょっと待ってください宮沢さん! まさか保健所送りでそのまま殺処分とかいうそんな口にするのも恥ずかしいありきたりな闇深ネタを言うつもりじゃないしょうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:43:08

    ちなみに閉店時に売れ残った動物は他店に渡す際には渡す側が引取料を払う必要があるらしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:43:15

    どけ先人達

    猫ミームのメイン・ストリームはこの洗操歌がいただく

    中国ダンス犬猫素材#猫ミーム #猫マニ


  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:43:59

    >>41

    ふざけんなっ猫2匹しかおらんやないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:54

    >>41

    あわわお前たちは人権徴収ミーム

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:54

    米津版よこせ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:48:18

    >>44

    米津玄師はなかったから代わりにチャップリンをプレゼントするよ

    【もはや猫ミームではない】怖いと言われ続けた洗操歌チャップリン素材 chaplin meme


  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:07:35

    「元々はですねぇ…」の内容があきらかにソースなしのネットの受け売りだからまともに取り合おうとも思っていない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています