私の名はゾーフィ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:48:04

    光の星の掟を破った君に変わり、この星の"あにまん民"と呼ばれる原住生物の"監視者"となった。同時に私は"裁定者"でもある
    このあにまん民はいずれヤフコメや爆サイと同じ進化を辿る可能性が高い、故に廃棄処分が決定された

    ゾーフィ、私は本星の決定を誤ちだと判断する

    過ちか…それは君がこの掲示板のタフカテに居座るようになったことだろう
    私は執行者として掲示板制圧用最終兵器を伴ってきた

    ……田代さん砲なのか?

    そうだ、今より自立プログラムに切り替える。
    システムが整い次第、あにまん掲示板は恒星系ごと滅却される
    光の星が確認しているインターネット掲示板は500億近く存在する。その一つが消えたところで宇宙はなにも変わらない

    このタフカテにおいて自分たちは唯一無二だ

    この掲示板の住人は、命を賭すほどの価値があるとするか?ウルトラマン

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:49:25

    ないよ(笑)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:50:03

    本当に過ちなのはルールで禁止スよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:53:01

    (タフカテに居座ってたら廃棄処分に)ま、なるわな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:54:24

    妥当すぎる…妥当さの次元が違う…まるでシン・ウルトラマン本編だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:55:03

    いいや それでもこのカテを守ることになっている

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:55:43

    (米津書き文字)
    君が望むなら それは強く応えてくれるのだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:56:04

    仕事サボってタフカテに入り浸ってんじゃねぇよえーっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:57:08

    よし じゃあ企画を変更してメフィラスに掲示板管理人をやらせよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:59:00

    アフィリエイト、私の好きな言葉です

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:59:49

    >>9

    >>10

    よそうウルトラマン 君の背後にネカーピンがいる

    (メフィラス書き文字)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:01:36

    ネカマバカ乳首、私が苦手な存在です

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:08

    ・TOUGH 私の好きな言葉です
    ・猿展開 私の苦手な言葉です
    ・アフター・ケアも万全です
    ・私と一緒にこのタフカテのために働きませんか?
    ・5000万ドル割り勘でいいか?ウルトラマン
    ・愚弄は止そう、ウルトラマン
    ・ご明察。よくわかったね
    ・失礼、語録を使っていなかったもので。
    ・私の名はメフィラス。この掲示板にTOUGHを授けに来たあにまん民第0号です
    ・申し訳ありません。よもやこの様なクソボケな輩が存在するとは
    ・猿先生の突発性イイ加減症候群まで考えが至らず、浅はかでした。
    ・…そろそろプレボ発売の時間ですね。
    ・担当編集を変えよう
    ・既にこのスレの生殺与奪権は私の手にある。いつでもスレ削除出来る。
    もちろん君もそれが可能だ。だが敢えてそれを行使しない。何故だ?
    ・猿空間送りとは、実に残念な結果だ
    ・他国に気を遣い、波風立たない展開を選ばざるを得ないとは、ご苦労なことです。
    ・アシBともあろう紳士が、そのような変態行為も厭わないとは
    ・君を支える突然変異の心臓はモンキー・ブレーンからの猿展開の負荷と同時に、他野蛮人との融合情報を維持する状態では急激に消耗する。MPを利用した私と違って、活動制限時間はかなり短いはずだ。
    ・それまでに龍星を倒せるか?ウルトラマン!
    ・残念だが私はここで手を引こう。君を殺してまで手に入れる心臓の価値は…もうなさそうだ。
    ・…あの男が来ている。面倒に巻き込まれる前に退散するとしよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:12:10

    君、グッド改変文だと認めるネ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:13:32

    こうして見ると終始言い負けてるんスねリピアー

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:22:02

    >>13

    見事やな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:59:34

    >>15

    正論言われて自分も地球人がβシステムにめちゃくちゃ適応してる証明の手助けしちゃった上で駄々捏ねまくってるだけだからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:25

    うおおおヤフコメや爆サイを愚弄すなあっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:05:30

    おもしれーよ、俺好きだぜこういうの

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:53:09

    本編もこっちでもゾーフィが気の毒でお労しくて涙が出ちゃうよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:56:35

    >>田代さん砲

    その技はやめろーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:37:47

    好奇心は身を滅ぼす。タフカテ民の性とは言え、君は多くを愚弄しすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:41:02

    恒星系「えっ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:36:26

    “故に廃棄処分が決定された”
    ◇ま、なるわな…

    “あにまん掲示板は恒星系ごと滅却される”

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:55:20

    >>7

    語録を知る ただ一人であれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:27:49

    メフィラス、あにまんから手を引いてさっさと母星に帰れ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:59:01

    無駄はよせ、あにまんはもう私のものだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:02:44

    >・他国に気を遣い、波風立たない展開を選ばざるを得ないとは、ご苦労なことです。


    怒らないでくださいね タフもひよってロシアをR国表記に変えたじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:27:55

    >>28

    待てよ、単行本ではちゃんとロシア表記なんだぜ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:24:29

    タフカテ民は高度な愚弄力と語録力を有していながら、未成熟で無闇に増殖する秩序の無い危険な群体だ。滅ぼすに値するよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:25:40

    放送当初はゾーフィ…糞みたいな意見で溢れかえってたってネタじゃなかったんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:31:28

    >>31

    1回目の視聴勢の感想で「ゾーフィやり過ぎやろうがえーっ」って言ってた人わりと居たっスね、2回、3回視聴してくと「なんか…妥当な判断じゃない…?むしろリピアーくん自由人過ぎないかな…」ってなってたっスね

    ちなみに初見勢の中でも「ま、廃棄処分にもなるわな…」って言ってた人も居たらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:39:19

    そんなにラーメンが好きになったのか、ウルトラマン

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:26:57

    何より私は、美しいこのあにまんが欲しい…私も、タフカテ民が好きなんだよウルトラマン

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:41:21

    ジャワティー、私の好きな飲み物です

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:48:49

    >>32

    当時特撮カテに入り浸ってたけどどっちかというと当時のゾーフィ同調意見は「ゾーフィの言うとおり地球人は超危険なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ」みたいな論調のが主でリピアわがままガキッ説はあんま見なかった記憶があるのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:56:36

    >>36

    リピアがワガママというかなんか我を通してる変な奴なのはわかってる上での話だからねっ

    特撮カテにいるような普段から特撮見てて映画館にも足運ぶような連中はウルトマン(特撮ヒーロー)=理屈より感情で人助けするを打ち込まれてるからそこらへんはもう前提みたいになってるんだ

    配信に降りてきて見る層が増えたらまた違う意見も出てくるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:00:00

    当時ワシもしてたから覚えてるけどマジで放送から一週間ぐらいは「地球を消しに来るゾーフィは糞」「糞だと思うけど理由はわかる」だけで一生レスバしてたッスね
    リピアの挙動に目が向いたのはそれなりに経ってからだった記憶があるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:04:54

    ワシもウルトラマンの知識そんなない中での初見は「なんか…光の星無慈悲じゃない…?」だったけどアマプラで見返した時に「自衛手段もない、洗脳耐性もない80億近くいる人間が実質ウルトラマンになれるのをあらゆる世界に知られたならそりゃ処分するよねゾーフィちゃん」ってなったっスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:09:59

    ようするにゾーフィの判断は「兵器転用される可能性が高い危険な地球人を最悪に備えて処分する」という無慈悲だけど妥当な判断ではあるからねっ
    まあだからと言って死.ねなんて受け入れることができないから地球側が抗うし絆されたリピアーくんの手助けもあったといえ打破したから認めて帰ってくれたわけなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:20:27

    どっちかというと恒星系まで巻き添えの方が駄目だろって思ったのはオレなんだよね
    このウルトラマンなら星団評議会から危険視されてるのも納得なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:22:14

    進化の果てのヤフコメと爆サイを先にどうにかしてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:31:31

    >>41

    考察だけど地球だけじゃなく太陽系内に進出している可能性もあるから星系ごと消し飛ばすのがスタンダードなんじゃないスか?って説もあるらしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:55:44

    ネカピンがまたクソみたいなまとめを作ったな、という状態なのだが?Mr.メフィラス

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:23:42

    >>44

    ご心配なく、アフターケアも万全です

    しばしお待ちを(全カテゴリで該当まとめペタペタ書き文字)

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:25:53

    何事も語録による平和的解決が一番だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:32:28

    >>46

    平和とは無縁な野蛮な語録ばっかなんスけど…いいんスかこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:59:02

    ちなみに庵野くんの設定だとあのゼットンの火球は三次元空間の直径200光年を消失可能らしいから大体の文明にとってはオーバーキルを超えたオーバーキルらしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:04:40

    >>48

    た…田代さん砲って凄いんだな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:32:02

    メフィラスって極悪人ではあるんスけど地球の文化は本当に気に入ってそうだから嫌いになれないんだよね、いやむしろ好きだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:35:12

    メフィラスはあの後必死に逃げたんスかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:37:45

    >>51

    少し猶予はあったから脱出したんじゃないスかね

    ゼットンを倒したのを見てますます地球を気に入ってしれっと戻ってきてそうっスけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:27:31

    マネモブたちには賢明なところもある。そう簡単にはいかんぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:36:50

    >>53

    あるわけないですよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:39:11

    >>54

    見解の相違だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:44:50

    まあ気にしないでタフカテだけじゃありませんから

    「あなたはマネモブなの?」|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:54:51

    >>47

    何事も暴力による解決が1番だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:56:29

    今朝はその他二次元カテの元同僚に5ちゃんやふたばの知人の姿まであった。こっちから会釈しておいたよ(笑)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:44:39

    レスバはムダに人の心を貶める、ネット掲示板を辞めた方が気分がいいわよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:31:24

    >>58

    田村班長は頼むからもっとマシな交流関係築いてくれって思ったね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:50:55

    私と共にこの掲示板のために働きませんか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:05:51

    タフカテに入ってはタフ語録に従う、私の好きな言葉です

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:13:08

    そういやメフィラスと神永が飲んでた居酒屋浅草に実際にある店らしいっスね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:53:16

    あれほどの語録力を持ったマネモブがあなた方を一方的に荒らそうとしている。他カテゴリを使う私には許せない外星人だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:56:31

    これでも私は連休中でね、アマプラで3回シン・ウルトラマンを見返してみたよ、その結果めちゃくちゃ面白いことが分かった
    いやぁ、やっぱり綺麗な映像で見る巨大な生物のプロレスはええのぉ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:32:05

    不思議やな…外星人の方が知的で理性的に見える…なんでや

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:09:14

    >>66

    劇中に出てきた中でもザラブと光の星以外は別に地球人に滅んで欲しい訳ではないからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:37:31

    残念ながらあにまん掲示板ではネカピンを信用しない利用者が圧倒的多数を占めている
    苦しいタフカテの立場も、理解してほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:27:06

    次に対立煽りが沸いた時、彼が抹殺すべき存在だとわかる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:33:52

    >>69

    対立煽りってのは劇中のお前の事か?ザラブ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:43:40

    もしかしてあにまんを廃棄することよりタフカテに入り浸るようになったウルトラマンを破棄することがメインなんじゃないっスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:19:05

    >>71

    ご明察、おっしゃる通りです。

    失礼、スレが開いていたもので

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:58:02

    班長、タフカテに子供がいます。速やかに自分がマネモブにします

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:59:56

    原罪に身を置き…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:05:27

    >>73

    そんなアホな事しようとして死んだとかそんなんアリ?リピアーはどこに感銘を受けたんや

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:16:16

    浅見くんがとしあきだったとは、意外だったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:20:06

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:06:17

    >>64

    不思議やな…言ってることはまともに思える…なんでや

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:07:34
  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:11:02

    確かにマネモブは面白い。鬼龍を倒した君たちの知恵と勇気と生命力に敬意を評し、マネモブは残置し、傷ついた君を送還するに留めよう
    (ゾーフィ書き文字)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:11:15

    >>79

    クソデカ八つ裂き光輪を放てっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:11:51

    >>81

    効きませんよォ パリーン

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:12:29

    >>82

    もう回るしかない…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:13:03

    >>83

    えいっ ぼうっぼうっぼうっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:15:16

    マネモブマン,目を開け。生き延びたいと強く願う君の信号が無ければ,君を見つけ出すことはできなかった。
    ありがとうマネモブマン
    (ゾーフィ書き文字)

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:15:39

    >>84

    無駄な抵抗は辞め、静かにあにまん粛清の時を待て。ウルトラマン

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:22:43

    >>86

    いや、マネモブとして最後まで戦う。人間の可能性を信じる。

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:55:08

    これは私の中にあるマネモブとしての意思だ。
    光の星の掟とは関係ない。

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:44:00

    あなたはとしあきなの?それともあにまん民?
    両方だ、あえて狭間に立つ事で見えてくるものもある。

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:01:23

    >>88

    なるほど、そのためにタフカテに居着いたのか

    賢しい選択だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:15:23

    ありがとう、君の筑波大VPNは記憶した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています