TCG禁止改定

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:13:35

    急すぎる


    禁止

    リンクリボー

    バロネス

    サベージ

    サモンリミット

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:15:27

    ユニコーン帰ってきてるけどあっちP周りどんなもんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:15:52

    もう増G禁止解除した方がいいんじゃねぇかな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:17:28

    エアプ野郎やマイオナ野郎の思いつきみたいな禁止指定笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:17:32

    制限
    プロートス
    タイダル
    超雷龍
    マジェスペクター・ユニコーン
    チキンレース

    魔封じの芳香(これ以外は全部釈放)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:17:51

    もう海外くんのことはわけわかんないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:17:52

    >>3

    まぁ同じような規制方向より多様性あって、対岸の火事レベルの話ではあるけど楽しい部分がなくもないから…………

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:20:04

    対岸から見てる分にはめちゃくちゃ面白い
    現地民の気持ちはうん……って感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:21:15

    サベージバロネスリンクリ死亡は笑うんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:21:16

    準制限
    終末
    デリシャス
    (どれも緩和)

    完全釈放
    ディアボリックガイ(いいの!?)
    ディヴェル(ここまで忘れてた説)
    ベイゴマ
    エンゲージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:22:25

    >>9

    バロネスサベージは百歩譲って分からんでもないけど


    リンクリボー禁止はもう正気じゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:22:44

    まぁベイゴマとかエンゲージ辺りは別にええやろってとこは無きにもあらず
    いやベイゴマはG禁止環境でいいのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:23:29

    サベージとバロネス…まあEXだから制限だと効果ないけどそうか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:23:47

    今回の定期的に湧く増Gアレルギー民に対する有効なメタカード強すぎない? 環境壊れちゃう(なおそういう民が禁止しろって言うカードが禁止されてる)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:25:29

    >>11

    一応展開を潰すのがTCGだからポプルスからリンク伸ばせるリンクリボー禁止はそれらの抑制と考えると妥当なのかもしれないが…

    いや、妥当か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:25:52

    他三つのインパクト強すぎて霞むけど

    サモンリミッターは禁止されるほど?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:26:05

    一応日本人からしたら世界大会での合体レギュくらいで限られた人が影響が出るくらいだよね海外レギュの影響って
    笑い話で済むからまだマシなのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:27:01

    海外環境よくわからないからリンクリボー禁止は妥当なのかな?って思ったけどコメ欄の外人が悲鳴あげてるからそうじゃないっぽい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:30:43

    >>18

    まあスネイクアイ本体を規制しないと意味がないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:30:51

    ユニコーンは日本でも釈放してあげて

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:31:53

    展開デッキにお仕置きしてる横で展開を抑制するサモリミも禁止にぶち込まれてるのもうわからん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:32:07

    これでも禁止を全部海外に合わせるべき!って言い出す頭おかしいのがいる恐怖

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:33:07

    サモリミはまぁわかるけどバロネスサベージのそこよく見るけどそこじゃない!!って感じの規制は草

    リンクリボーはなぁ気持ちはわかるけどなぁ……たしかにちょびっと痛いけどさぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:33:17

    ゴキブリを駆除した生態系の末路とかいう動画できそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:33:44

    TCGってハリファイバー生きてる訳ではないよね?なんでバロネスサベージが逝ったんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:34:42

    これでフェンリルとかノータッチなのギャグだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:35:28

    まあバロネスはレベル10シンクロの多様性を損なってると言われればまぁ…だけどサベージ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:36:05

    あっちクシャはアライズハート死んでるんじゃなかったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:36:35

    スネークアイのリンクリボーまあ強いけど禁止はやばいだろ
    バロネスサベージはもうよく分からん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:37:21

    バロネスサベージリンクリ禁止のエアプ感スゲェ
    リアルのエアプでもこのエアプ感はなかなか出せないチョイス

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:37:22

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:38:58

    バカ高い金払ってデッキ組んでこのよくわからん改訂に付き合わされるとかtcgユーザーは修行でもしてるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:39:57

    フェンリルはあっちだと8000円くらいするんだっけか
    1枚でいきなり強いサイバー流のストラク7個変えるな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:40:56

    >>30

    俺らもTCGエアプなんで何とも言えねぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:41:16

    >>25

    バロネスなら罪状はまだ簡単、汎用罪


    ここ最近大会で結果出したバロネス入りデッキはほぼクシャ

    もしくはスネイクアイのサブプラン(このサブプランはサベージも入る)



    ユニコーンかフェンリルを禁止しろやばか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:42:02

    >>34

    それは確かにそうだった

    海外だと納得の禁止かもしれないのかこれも

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:42:56

    >>36

    いやみんな納得しているかな…(リプ欄を見ながら)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:44:18

    >>35

    クシャって純でまだそんな規制かけろってなるほど強いの?

    アライズないクシャが強いのあんまり想像できない

    ディアブロシスも確か禁止だったよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:44:37

    やっぱりTCGレギュはトライアルくらいですませるべきだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:44:45

    なまじMDがあるせいで海外勢もOCGの方に慣れ始めてそうな感じあるんだよな
    まぁそれがTCGの制限改訂に影響することはないが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:45:48

    正直バロネスとサベージは「(スネイクアイ本体規制したくないなら)ジェットシンクロンを再収監しろ」としか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:46:18

    もしかしてOCGの規制って絶妙なバランスだったのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:46:26

    >>38

    テーマとしてはあれだけどカードパワーはめちゃくちゃ高いからGSみたいな感じで結果残してるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:49:02

    >>43

    あーなるほど

    MDのスネークアイみたいな出張でも強いだろうしクシャ自体が規制かけるべきなのはそりゃそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:49:41

    >>38

    強いかは分からんが結果出したクシャはかなりの数をしている…

    あとMDのようにクシャ出張スネイクアイも多い


    Heatsoul Kashtira - YGOPRODeckHeatsoul Kashtira / YCS Medellin Top 4 - YGOPRODeckygoprodeck.com

    ちな今TCGのクシャはこんな感じ(この前のYCSトップ4)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:51:17

    スネークアイ規制するにしても向こうじゃ高すぎてそれはそれで別のダメージがあるってのがひでえな
    クシャ多いのも買い替えたくないからなんじゃ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:54:05

    正直Gは遊戯王で一番嫌いなカードだけどTCG見てると禁止にしろとは口が裂けても言えないんだよな
    こいつ以上に必要悪って言葉が似合う存在ないわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:55:54

    海外の禁止制限を参考にこれからの禁止制限予想するのがマジでアホらしくなるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:57:30

    海外のクシャってエース締めるばっかで下級全部フルで使えるんだったよね
    そりゃ使われるよねって結果

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:57:47

    あとTCGのクシャは何故かヒートソウル型が流行している
    (ドラゴサックのトークンをリンクスパイダーに変換してクリスタルハート経由でヒートソウル出す)

    そこまでする必要がある?(呆れ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:59:56

    まあGがない分汎用制圧が規制されやすいのは分かるけど……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:00:06

    >>45

    ヒートソウルでドローして誘発で戦うデッキになってるんだな…

    面白い

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:00:47

    ヒートソウル居たらクシャ出せないし相性良くなさそうだけどええ……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:03:10

    >>53

    アライズハート出せないから横に並べる必要ないと開き直って、バースとかでNSしたり墓地のクシャ使いまわしたりするんでいいんじゃないのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:05:26

    ユニコーン緩和くらいしか褒めれるところなくてスゴい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:06:57

    >>45

    あの…その…いえなんでもないっす…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:09:13

    まあパライゾス3フェンリル3あればオーガは要らんか……そうか……
    MD初期のメタビ型が近いんかなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:20:56

    この改訂が環境目線で正しいのかはわからんけどこんな改訂ぶっ込んでくるレギュではやりたくないなって改めて思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:00:06

    意図はわかるけど
    スネークアイ抑えるために汎用シンクロ消しすぎだろ…

    EXは制限でもあんまり意味ないとしてもリンクリ含めて一発禁止か…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:00:33

    MDのフェスみてーな禁止してんねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:01:35

    まあどっちが正しいかはTCG知らんからわからんけど
    これで息苦しいと感じる人が多いなら紙からMDに逃げてきそう

    シングルとマッチの違いはあるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:11:59

    スタ速だと大好評だな
    TCGは将来的にリトルナイトも禁止しそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:19:28

    いつもあにまんにいるつまらんスレ立ててる奴でもこうは言わないだろというレベルの規制で草も生えない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:21:03

    スネイクアイってなんだよ
    誤字にしても多すぎるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:26:27

    リンクリボーがアニマに置き換わるだけじゃねえの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:29:50

    >>64

    海外名だとスネイクアイなんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:32:47

    >>65

    まあリンク数伸ばすだけならそうなるね

    というか今でもリンクリと後攻巻き返しもできるアニマ両方入れてる人も多いし


    リンクリはヴェーラーとかホウヨウをスカすのにも使えるから

    やっぱりアニマで完全には代用できんけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:33:01

    スネークアイだとサンライトウルフとリンクリボーでヒートソウル出すルートがあるから
    ドロー方面の規制と考えればまだ分かるかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:33:38

    墓地送り以外にもリンクリのほうが器用だからなぁ
    エスケープもだしとりあえずバトルで妨害削るのも阻止してくるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:19:47

    効果の無効化とかがキライなんかな?ってなる。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:21:00

    >>70

    なんでも無効無効の先攻で何妨害作るかゲームになるのは良くないからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:22:14

    >>71

    その割には先攻ゲー抑止に一番寄与するはずのGが死んでるのよくわかんねえんだよな…

    Gがクソパワカなのは事実だけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:22:29

    TCGって売り方もかなりあくどいのに規制も酷いけどよくやれるねあっちの人

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:23:06

    フェンリル無規制は向こうのフェンリルが高すぎるから説

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:23:46

    そこまで規制かかっちゃうんだなぁ
    TCGの方は行きつくところまで行ってしまった感ある

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:26:51

    日本産のカードはG前提のバランスで作り続けてるから
    向こうからしたら毎回オーバーパワーな展開力のデッキがくることになるからね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:29:36

    ここまで「負けたんやろうなぁ…」って言いたくなる規制はなかなか見れない
    マジでそのうちディアベルスター本体禁止とか言い出すんじゃねえ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:31:14

    たぶんTCGって世界で一番禁止カードが出やすいゲームだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:32:06

    エイプリルフール14日目かってくらい酷い

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:32:33

    バロネスサベージはひどすぎて笑うわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:35:33

    俺が負け続きな時に思う相手の汎用全部禁止にならねえかなあとか思ってる時のやつじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:36:21

    バロネスサベージ禁止はむしろ分かりやすいし、個人的には良くやったと言いたい

    …どうしてリンクリボーがそこに!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:41:54

    先攻展開に対して一番強い誘発がニビルだからバロネスサベージみたいな汎用の無効持ちがOCGよりキツく見られがちなんだろうけど展開の終着点やテーマの中核消すやり方はやっぱ好かんわ
    そのくせテーマのキーカードは露骨にレアリティ絞って高額化するし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:44:26

    ファイアウォールが逮捕歴あってリンクリボーも海外で捕まった……何とかしろ遊作…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:44:59

    >>82

    全員まとめてスネークアイ共謀罪

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:46:48

    ガンガン禁止にする代わりに解除も積極的ってわけでもないからデッキが片っ端から死んでいくだけなんだな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:46:59

    リンクリ禁止は自分も何度か思ったわ
    でも公式がこんな1ユーザーの私怨レベルの改訂をしちゃダメだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:49:34

    TCG担当者は毎回日本のカードぶっ壊れ過ぎだろ!?ってキレながら禁止制限作ってんのかなって思ったわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:51:35

    海外でもスネークアイ保護する為に周りを規制して行っているのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:51:37

    海外有能じゃん
    日本もやれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:52:01

    >>88

    それはちょっと思ってそう

    なんならMD担当も

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:55:12

    リンクリ禁止ってすげーな

    海外だとそんなにスネークアイとか暴れてたのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:57:26

    今年の世界大会でリンクリサベージバロネス使えないってマジ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:58:47

    >>93

    そうだよ

    だからいかにそれに頼らないデッキを構築できるか構築力が問われる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:02:25

    >>81

    それ本当に禁止にされたら自分にも刺さってるやつじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:04:17

    えぇ…(困惑)


    夏くらいの海外の制限改定に制圧系が軒並入ってたらくっそ笑うかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:05:48

    このままいくとマスカレーナとかウーサとかも規制されそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:15:32

    内容今更見たけど全員正気か?って言ってて何にも言えんわ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:17:02

    流石に世界大会で使うやつ居ないだろうけどマナドゥム終わってるの笑うわ
    罪宝来るまではポストドラリン的な人気があったらしいけど息の根止まってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:22:43

    よかったでもバロネスでよくない?と言われるシンクロテーマはなくなるんだな

    よくねーよバロネス出しやすいのがシンクロテーマの強みなんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:23:38

    リンクリボー禁止そんなにおかしくないだろ
    (パックバリアでスネークアイ本体一切規制出来ないという前提で)リンクリボー禁止が一番効くかもねって言ってる配信/者何人かいたぞ

    実際にやる奴がいるかとは思うが

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:25:39

    バロネスサベージは生まれてきてはいけなかったカードなんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:26:57

    まぁリンクリボーは分かるのよ 泡ケアしてきてウザイし
    影響的にもスネークアイへのが殆どだろうしね
    バロネスサベージは変な薬やってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:27:26

    海外はPHANTOM NIGHTMARE売ったばかりだからスネークアイに規制かけたくなかったんだろうな〜って馬鹿か…
    エクセル辺りは先に出したからそっち規制やればいいのにバロネスとかシンクロ型は見るけど結果残してる奴ら殆どリンク型だぞ
    リンクリボーとか規制するくらいならヒートソウル規制してくれって言ってるレベルだし、ちょっと今回のやつはわからんな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:36:32

    バロネスって最強のシンクロモンスターだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:38:12

    >>105

    1枚単体だけで見るとより強い効果持ってるカードはいくらでもあるけど素材縛りとか出しやすさ含めた総合力でバロネスが最強のシンクロモンスターであることに異論がある人はいないだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:45:04

    プロートスと超雷龍釈放は大丈夫なん?
    デッキによってはバロネスより詰むと思うが

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:48:59

    >>107

    ぶっちゃけると一番の謎な気がする

    プロートスは炎属性環境だから許された感あるけどまた闇属性復活したり他の属性を安定して縛る手段できたら再収監される気がするな

    超雷竜はどうなんだろう?

    海外だとかなりやばい気がするのだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:49:40

    禁止するくらいなら刷るなとも思うが、それ以上に刷られたからにはそれ使って楽しく遊んでるのに禁止とかするなと思う

    Gいない以上必要なバランス調整なのかもしれないけどこんなバランスのとりかた嫌だわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:50:15

    バロネスとサベージがダメなのにフェンリルとユニコーンが無制限なの俺TCGの考えてることがわからないよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:50:35

    バロネスサーベジ死んでて草
    いいぞMDもやれ
    もっと邪悪なシンクロを虐めよう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:51:31

    超雷とプロートスを解放してなかったら最高のレギュレーションなんだけどな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:52:01

    仮にリンクリボーかサベージバロネス禁止ならどっちの方がマシに思える?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:53:35

    >>113

    リンクリかなあ

    結局今はしょうもないことにしか使われてないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:55:06

    >>113

    スネークアイ考えるとリンクリボーの方がましに思えるな

    正直サクリファイスエスケープできる時点でやばい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:57:56

    リプの反応見ると

    再録で安く手に入れるようになったバロネスとサベージが死んだ
    リンクリボーが何したんだよ
    スネークアイとディアベル規制しろ

    という声が多いな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:58:40

    こんだけ規制が違うとMDすら別ゲーって感じそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:21

    ユニコーン返してるのだけはいいけど思い返してみたらエレクトラム禁止だったな
    そりゃユニコーンくらい帰ってくるわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:38

    こんな極端な規制やってっから海外新規のテーマが微妙な性能になんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:03:23

    >>119

    ぶっ壊ればかり刷って後で禁止制限にぶち込めばいいと思ってる日本よりマシ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:04:01

    >>119

    ティスティナ期待してたのに残念すぎたわ

    あれだけ枚数あってあれって…


    日本での追加カードが前提か?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:04:45

    ヒートソウル禁止の声も上がってて何でだ?って思ってたけどこいつライフ削るとはいえドロー効果強いもんな…って思ってしまった

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:05:56

    >>120

    まあ実際にはTCGのが気軽に禁止にぶちこんでいるわけだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:06:04

    >>119

    GPとか海外新規でさえなけりゃあなって思ってる

    ダクソみたいな新テーマもどうせ微妙

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:06:20

    海外新規とかいう絵アド満点性能平均30点みたいな連中
    昔はバカみたいな展開系刷ってたイメージあるけど最近はむしろ中速が多い気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:08:29

    >>119

    やらせたいことは普通に理解できるのにまずやらせようと作ってないのではと思ってしまうほど

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:09:02

    >>123

    禁止にしてるのは日本で適当に刷られたカードだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:09:18

    >>120

    最近はあっこれ禁止になるわ…みたいなカード出てない気がする

    制限はあるけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:09:50

    >>4

    解除ものここで毎回擦られてるユニコーンいるしあにまん民はアメリカ人だった…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:10:23

    >>113

    カードパワー的にサベージバロネス禁止の方がマシ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:10:42

    >>127

    まあ増Gを産んで殺してるの海外なんですけどね初心者さん

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:10:44

    >>123

    Gって特異点除けば基本日本のカードしか規制されてないだろ

    海外だからって海外産のカードが強いわけじゃないんだから

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:10:47

    ゴーティスくらいならまだいいけど日本での追加新規でようやくデッキになるみたいなやつがちょこちょこあるのはなんなんだろうな
    せっかく先行販売されたのが紙束じゃTCG民もなんも嬉しくないだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:11:44

    ていうか日本産のカードが9割以上のカードゲームに日本のカードばかり規制される!って当たり前だろうが
    何言ってんだ頭あにまん民かよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:12:40

    もしかして海外はレギュレーション一人で考えてる?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:12:55

    あの、現行のシンクロテーマヘの影響もそうだが、これからのシンクロテーマ達も半分死産になるだけどいいんすかこれ
    シンクロへの迫害酷すぎるだろ、シンクロから制圧力を奪ったら何が残るんだ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:13:12

    >>127

    日本はG前提のカードも多いからそこは環境の違いで決まってるとしか言えんな

    結局の所先に出すのは日本だしそりゃ規制にも変化出ると思うが

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:13:38

    海外産のカードだけでレギュ作ってるならまだしも大半は日本製だしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:13:44

    とりあえずカードパワーの話と規制の極端さの話分けて話してもらえる?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:14:30

    >>136

    無駄に多い枚数

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:07

    TCGテーマって言っちゃ悪いがおまけみたいなもんだしな
    クトゥルフは狂ってたけどあれも枚数自体は全然ないし
    今は専用のパック作るわけでもなく既存のパックに割り当ててるだけだしそこの扱いからして

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:27

    取り敢えず禁止組ばっかり言ってるから制限組について話したいんだけどチキンレースようやく戻って来たんだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:39

    >>136

    とりあえずバロネス、サベージが無くなるのはシンクロにとってもいい事だろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:40

    海外は規制も緩和も腰が軽い印象

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:52

    どうも、新環境における最強のシンクロデッキです

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:16:27

    >>144

    その最悪の例がドクロバットジョーカーかなってなる

    あの緩和後暴れたからの逆ギレみたいな規制はすごい

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:16:41

    高速環境!制圧盤面!がそもそも嫌いなのかと思ってたけどなんかそういう訳でもなさそうなのがよく分からん

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:16:56

    >>116

    普段阿漕な商売しまくってるからバロネスサベージがようやく再録で安くなったから禁止させるって邪推してる人がめっちゃいて笑う

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:10

    >>143

    別にそいつらのせいでシンクロが強化されづらいとかでも無かったので別に…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:34

    >>143

    バロネスサベージ消える代わりに強力な新規刷られるならいいことだけど海外禁止基準でそういう新規が刷られるかと言われたらNoじゃないかなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:18:10

    >>148

    むしろ今までそいつら高かったのが驚き

    向こうレアコレとか無いん?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:18:27

    >>143

    まあこの規制はTCGと全国大会だけなんで日本ではバロネス前提のカードは出るし大会でシンクロテーマが苦しむだけなんですけどね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:22

    バロネスサベージなかったら何立てる?って言われて窮するテーマはとてもヤバい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:44

    >>149

    >>150

    クソみたいなテーマエースを出す選択肢が出るだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:22

    シンクロってマナドゥムとか隊長みたいなフィニッシュ性能全振りのテーマエースがやけに多いからなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:12

    >>136

    長すぎるソリティア

    壁とやってろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:28

    ほぼ対岸の火事だけど世界大会勢とかは大変ねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:34

    >>155

    汎用前提で組まれてるテーマも多いのに汎用殺したら困るだろうが!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:34

    >>152

    大会でシンクロが困るとか知るかよどうでもいい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:37

    >>158

    (エース立てろって言われても)フィニッシュ性能全振りが多いからなあって意味よ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:23:56

    >>159

    バロネス出せるってシンクロの利点が消えるのはシンクロにとっては良くないことは理解された見たいですね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:24:49

    >>160

    フィニッシャーしかいないテーマが悪いだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:25:10

    バロネスより強いSモンスターが全然いないのが悪い

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:25:11

    シンクロアンチはシンクロ召喚で世界でも滅ぼされたんか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:25:19

    カードプール自体は大差ないはずだけどリミレギュの影響でOCG・TCG・MDでもう半ば別ゲーな感じある

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:25:33

    >>161

    いや大会でシンクロを使う意味が分からん

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:25:57

    >>164

    いつもの逆張り君やろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:27:11

    >>166

    天盃龍バリバリ環境やん

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:27:18

    言葉を強くして逆張りすればとりあえず反応してくれる人が出るからね
    いやそれも自演かもしれんが

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:29:02

    スネークアイ抑止のためとはいえサベージとバロネスは頓珍漢では?
    シンクロ型じゃないスネークアイにすればいいだけじゃん

    億歩譲ってユニコーン型でも出せるバロネスはいいとしても
    サベージはいらんやろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:29:38

    >>165

    OCG→良くも悪くもプレイヤーのお気持ちを聞きすぎるくらい聞きすぎる


    MD→規制基準にレアリティが考慮されるのでNRのカードとやってる感の準制限のリストが無駄に膨れ上がった歪な規制


    TCG規制→G禁止のせいで極端なことするしかない規制


    こんなイメージ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:29:50

    >>170

    文句は海外のKONAMIに

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:30:36

    >>171

    SRくらいで良くねってカードをURにしてそれのせいで規制渋るのマジでダメだと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:31:04

    >>171

    MDの準制限のカードやたら多すぎて笑えるよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:32:51

    >>171

    論外のTCGは置いておくとしてMDとOCGはお互い商売の都合や規制ペースが絡んで歪になりがちよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:34:02

    MDはURの規制渋るくせに最近は紙でちょっとでも採用実績のあるカードは紙のレアリティ関係なしになんでもかんでもURにするから日和った規制しかできない

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:35:22

    >>176

    ピラーとかバフォメットSRでよかったよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:35:29

    最近だとエクセルをSRに留めたのは褒めておく
    罪宝狩りもSRにしとけよ………

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:36:56

    MDはNRだけで上手く規制してくれるなら別にいいんだけどね
    前まではそこら辺上手かったけど最近なんか雑

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:37:39

    >>179

    そりゃレアリティ雑に上げてるからな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:37:54

    スネークアイとか全身URにしちゃったし、向こうの規制をただ笑ってられる状況でもないとこはあるよね
    特に出張セットの部分が全部URな問題

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:38:34

    スリーピィ放置して素ピュア規制はお前さぁ?となった

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:39:49

    遅くはあったけど烙印融合とかも最終的には制限になったしフェンリルユニコーンも減らされたからなぁ
    販促バリアがある状態での篝火無制限はアホかと思うけど罪宝の規制についてとやかく言うのはまだ早いだろう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:40:54

    キトカロスSR実装とかいう死刑宣告かと思ったら何故か生き残ったやつ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:42:10

    >>171

    >OCG→良くも悪くもプレイヤーのお気持ちを聞きすぎるくらい聞きすぎる


    そうか……?

    むしろプレイヤーのお気持ちかなりスルーしている印象だが

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:42:28

    >>184

    あれは有能規制だったなあ

    イシズとメイルゥ削ればキトカロスいても適正パワーってのは目から鱗だった

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:43:22

    MDのサーキュラー未だに無制限なの草

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:43:34

    >>171

    むしろMDやTCGの方がプレイヤーのお気持ち聞いてない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:43:40

    今だったらティアラ下級全員URだったんだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:44:18

    >>189

    それで罠とかペルレイノ低レアかなあ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:44:54

    >>189

    スネークアイ下級にURがいない以上それはなさそう

    規制も前提だろうし

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:45:41

    >>189

    罪宝スネークアイってEX使わないからメインのUR多くなるだけでティアラも大概だぞ

    無規制のレイノにスクリームと減らされなかったシェイレーンが的確にURだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:45:52

    >>188

    MDはともかくTCGはそうでもないな

    というかガッツリエンジンかエースを殺りにいく

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:46:05

    >>187

    URだし…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:46:49

    >>193

    規制されるようなエースが悪いだけ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:47:00

    >>194

    そもそも論で今規制するほどかなぁサーキュラー

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:47:07

    >>194

    それ以前に環境トップまで行かないからな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:47:32

    >>187

    まあ超重もそうだけどこの辺規制緩いおかげで本当の一強環境にはなってないしそう悪いことでもないと思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:47:45

    正直最近のMDの規制も褒められたもんじゃない

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:48:06

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています