ブリテン周りの話色々総合して思った

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:40:48

    もしかしてランスロットの生前ってHFルート?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:41:32

    うん、ある意味そんな様なもんだよ
    問題は貫けなかった事で

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:43:17

    「1人の女の為にそれまでの自分と世界=周りの全てを敵に回さないと行けなかった」って意味ではマジでHFルート
    問題は中途半端になっちゃって士郎と違ってヒロインの「心を救えなかった」

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:44:20

    生前のランスロットは
    “HFルートしか道が無かったのに鉄心ルートも選べなかった”みたいな感じなんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:44:47

    どっちも中途半端だったから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:44:48

    >>3

    ギネヴィア、ブリテン崩壊した後に自害しちゃったもんね……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:46:11

    >>4

    ぶっちゃけ色々総合するとブリテン壊してでもギネヴィア救うって事だけを選べてたら多分主人公補正=人理の加護手に入ってたからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:47:17

    ブリテンを壊す事自体は人理から見て「善い事」だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:49:29

    ちょっと眼から鱗>ランスロットの生前はHFルートの失敗


    確かに全体的に見るとギネヴィアだけの為にブリテンを敵に回す覚悟を決めれば

    HFルートみたいに上手く行く可能性はあったのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:52:05

    >>9

    うん、ぶっちゃけギネヴィアの命を救う事自体は成り行きでも出来てるし

    流されてやった反乱ですらランスロットに味方する奴は沢山いたし

    人理の観点から行ってもブリテンぶっ壊す事自体は「良い事」だし

    どうせブリテンは滅びないといけないので実はノーリスクの行いだったので

    「心を救えさえすれば」ハッピーエンド行けた

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:52:56

    「主人公補正が無い」んじゃなくて「(型月)主人公になる覚悟が出来なかった」って感じなんだよなランスロット

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:54:28

    >>10

    何かそう言われると本当にHFルートっぽいな……

    「かつての自分を愛する女の為に裏切る事さえ出来ればどうにかなった」って事を考えると

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:54:59

    >>6

    自害だっけ?修道院に入ったのではなく?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:56:19

    >>13

    修道院に入った後でギネヴィアが自害したか死んだかしたのを

    ランスロットが別の修道院で聞いてからランスロットも自害したんじゃなかったかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:57:40

    >>12

    それもあってZero原作で「騎士である事を捨てられれば自分はギネヴィアを救えた筈だ」って思ってたのよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:58:56

    型月だとランスロットとギネヴィアの最後はまだ描写なかったような
    ランスロットはどっかの湖畔でもうなんも考えたくなくていいって眠る様に死んだっぽいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:59:01

    >>15

    色々総合するとあの後悔合ってたんだよな

    ガレスもガウェインもアルトリアもみんな斬り倒して進むべきだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:01:03

    色々情報が出た結果、「本当の意味で」「あの時代の主人公枠」だったのコイツだったんじゃねえか感あるな
    アルトリアは人工品だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:02:20

    >>18

    主人公に相応しい力量も善性もあるけど最後に愛を貫く覚悟は出来なかったんだなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:04:27

    息子のギャラハッドが聖杯に選ばれてるしな
    ダビデみたいに四文字に愛されてるっぽい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:05:44

    つまりガレスは士郎にとってのセイバーオルタか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:06:29

    >>21

    何の覚悟も無く殺しちゃったけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:06:47

    >>13

    ボールスがランスロットの死後に訪ねる話があるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:06:58

    >>21

    それまでの自分を裏切る為の象徴って面では、はい……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:09:17

    実は覚悟さえ出来れば全部上手く行ってたけど色んなもんに目移りして一番大事な物を取り零したって面ではマジでHFルートの失敗感凄い

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:13:46

    色々情報が出た結果
    Zeroでの後悔多分合ってたという結論になる

    それもこれも無駄にアルトリアが惑わせるのが悪いのでは?(暴論)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:14:49

    >>26

    アルトリアの役割はそれなんだからしょうがないでしょ!

    理想の王って客寄せパンダでブリテン人皆殺しにする為の広告塔なんだから!!(人の心とかないんか?)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:15:13

    >>27

    マーリン「そこに無ければ無いですね」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:16:47

    もしもFGO3部が出るなら今度はHFルートオマージュっぽくなってランスロットがキーキャラになったりすんのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:18:48

    つまりアッくんはワカメ枠……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:21:52
    我が王は…|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ちょっと違うかもしれないけど貼っとくわ

    悪意ゼロで人の心ってここまで傷付けられるんだね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:22:08

    >>30

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:23:49

    >>31

    自分が悪いのは当たり前だけどそれでも愛する者を守る!って覚悟を決められなかったのが悪いんだなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:24:47

    >>33

    というかそういう意味では寧ろ本当に愛の為に離反したらアルトリアは内心喜びそうなのが救えない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:26:23

    今から思うと「お前が本当に謝らなきゃいけないのガレスでもガウェインでもアルトリアでもなくギネヴィアじゃね?」感あるなランスロット

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:26:42

    >>35

    それな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:27:07

    >>28

    まあ、やらなきゃいけない損切りなのはわかるんだがもっとこうあるだろ!感がね

    マーリンをして妃=竜(アルトリア)への贄とか直喩するぐらいだし

    そりゃランスロットも救わずにはいられなくなってアルトリアも後ろめたさから黙認しかない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:27:09

    こいつは主人公っていうかオリ主だから...

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:27:28

    >>21

    それどころか本来ならガウェインがギネヴィアの護衛役になる筈が、それを蹴って代わりに務めたのがガレスとガヘリス

    だからランスロットはマージで知らなかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:28:47

    >>38

    というかアーサー王伝説自体がそういう別の主人公の寄せ集めって面がある

    今のアーサー王マジでキャラ薄いからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:30:31

    本当の意味で人理に選ばれた「主人公」はランスロットの方だけど
    なれなかった理由は「愛を貫けなかったから」ってのはなんか良いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:32:58

    ブリテンを壊す事が悪いんじゃなくて愛を貫けないのが悪いって流れになって来たの面白いな
    かつてと真逆の結論だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:33:45

    >>42

    Zeroは結構そういうところ多いんだよね

    設定が色々増えた結果だけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:34:31

    >>42

    中途半端なのが悪いって所だと思う

    騎士としてギネヴィア見捨てるか愛を貫くか徹底すべきだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:34:59

    士郎と違って鉄心ルートはクリア不可能なので寧ろHF貫く難易度は低い筈だったのになぁ(神様目線)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:36:18

    >>44

    ブリテンの方は成功確率0%だからそっちはダメなのよね

    成功確率0%の鉄心ルート

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:37:07

    >>45>>46

    絶望感凄いな………>成功確率0%の鉄心ルート

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:37:45

    まあ青王と一緒にいたら滅亡ルートなのよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:38:00

    >>47

    ランスロットの鉄心ルートは「勝つ意味が無い」からな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:38:35

    滅亡知ってるアルトリアからしたらランスロットがギネヴィア連れて離脱したらそれはそれで受け入れそうだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:42:45

    ランスロットはテクスチャ的にはブリテン人じゃないからブリテンテクスチャの破滅受けないんだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:46:00

    >>51

    うん、フランスのベンウィック生まれで

    どうも湖の乙女に拐われた後でブリテンに渡ったって書いてるから

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:48:46

    >>52

    あ、じゃあランスロット自身はマジでブリテンのテクスチャ関係無い

    ただただクソ強い人理テクスチャの人間なのか


    なんだコイツ(驚愕)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:50:01

    >>53

    多分なんだけどアーラシュさんと同じ

    神代終わった後だったり終わりかけた後から生まれた神代の力を持って生まれてきた人間

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:52:00

    アーラシュか上でも書かれてるけどダビデ枠なんだと思う
    神代の残り香を受け取って生まれたか人理に選ばれて生まれたか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:55:36

    >>20

    その愛の送り主が本当に四文字だと良いね…

    出生から最期まで人生の全てが「予言」されていた円卓の最高傑作だとかグランドクソ野郎に吐かせなきゃいけないこと色々とある気がするんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:56:46

    >>56

    何かソロモンに被るよな其の辺

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:03:43

    アルトリアは人工品で人理的には龍種の血が混ざってる不純物だからねぇ
    人工品のアルトリア作らないといけないとマーリンが判断したなら
    多分そのまんまやってたらヴォーティガーンがどうしようもなかったんだろうが

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:09:37

    確かに愛も騎士道も貫けなかった男ではあるが、気持ちは分かるというか。
    ギネヴィアは確かに大切だけど、それと同じくらい民やブリテン、親友であるアルトリアを大切に思ってたから。
    それはそれとして一度愛する人の手を掴んだなら離すな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:13:59

    愛しか貫く価値が無かったんだからそっち貫けば良かったのになぁ(神様目線)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:17:55

    ああ、裏切るとも。

    とはランスロは言えなかったわけだなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:12:43

    ここで騎士道というとゲルマンなんだけど
    主君というより正義に仕える、乙女を守るのが騎士
    だからランスロットの物語はこうなった感じ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:14:54

    一部六章見る限りアルトリアがマクロの視点で効率的に統治し
    ランスロットはミクロの視点、人道面で糺すって役回りになってたからね
    ギネヴィアを愛してしまうような騎士だからこそミクロの視点で捉えた人々も騎士として見捨てられねえんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:18:31

    ランスロットが全てを裏切ってギネヴィアを選べれば良かったのはそうだけど
    それはギネヴィアにも言えることだと思うんだよね
    HFも美しいアリアで士郎が犠牲にしたものに桜の方が耐えられず
    桜を選んだ士郎を信じないで桜が一人で解決しようとした結果アレだったわけだし
    二人で全てを裏切っても幸せになってみせる!までいかないとHFはバッドエンド不回避なルート

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:18:57

    成功率なんて全部事情を知ってる第三者が言えるだけで当事者にはわからないからなあ
    ブリテンかギネヴィアかどっちかに振り切ってたら成功できてたかどうかはともかく心は救われてたと思う
    どっちも中途半端だったからどっちも守れなかったし誰の心も救われなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:34

    >>65

    他人事で後からならなんとでも言えるの典型だからなあ、あそこらへん

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:25

    問題は士郎と桜みたいに立場のない一般人でなくて王妃と国の要人ってとこなんだよなあ
    恋を貫くにはあまりにも背負ってるものも切り捨てないといけないものも大きすぎる
    国民全部見捨ててハッピー!ってのもおいおいってなりそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:42:35

    >>65

    結局選んだ道が間違いにならないように努力できるかどうかの話だから心持ちの問題なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:49:55

    ブリテンは救えない事が確定しててギネヴィアは救えるし
    ブリテンは滅ぼすのが「正義の行い」なのでノーリスクってのは
    それはその通りなんですが……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:53:30

    >>67

    そこを踏み潰す覚悟さえあればどうにでもなったってのが肝なんだなぁ

    ぶっちゃけ味方多いからなんとかなるし

    神様目線で言えばブリテン滅ぼすのはノーリスクだからねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:57:26

    >>69

    >>70

    けどランスロットは国民の命含め国と王妃を天秤にかけて王妃を取れるようなメンタルしてない

    神目線でどっちかしか取れなくともどちらも取りたいのが本音だろうしそこで王妃を取るような性格ならランスロットじゃないと思う

    「ブリテンは滅びるのが正しい」って生前言ったら王や円卓が尽力してるのになに言ってんだ?ってキレそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:01:17

    マクロ目線で見ればこっちが正解だからこっち選びなよ合理的だよそれ以外は間違いだよって言うのは簡単だけど人間はそんなシステム的に動けんて
    キャラの感情に寄り添わない「こうすればよかった」はフェアじゃない気がする
    そもそもマクロ目線でこっちが正解だをやり続けて人の感情に重きを置かなかったのが生前アルトリアだし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:03:45

    本当の意味で天秤に乗ってたのは
    「ギネヴィア」と「ブリテン」じゃなくて
    「世界」と「ブリテン」だったんだよね

    世界の方は見えなくてギネヴィアしか乗ってないように見えてたけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:06:13

    >>73

    世界とブリテンは天秤に乗るとこにすら持ってけないぞ絶対ブリテン滅びるから

    ランスロットがどうこうしなくても必ず滅びるようになってるからランスロットの行動が世界を選んだわけではない

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:07:57

    >>73>>74

    なので“神様目線で言えばノーリスク”なのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:08:16

    >>75

    そう。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:10:04

    一部六章で見捨てられた民達を救って自治区作ってた男が何もかも捨ててギネヴィアと共に己の幸せのみに生きる!!なんてできるはずがないんだよなぁ
    それは彼の欠点でもあり美点でもあるんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:10:27

    読者視点とキャラ視点をごっちゃにしてはいけない(戒め)
    どうせブリテン滅びるし不倫したのって正解でしたよ!ってランスロットに言えるかって話
    そんな事実ランスロットには何の救いにもならないし追い詰めるだけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:10:51

    そう言われると良くも悪くも「ブリテンに執着してて」
    ブリテンを守る王だからアーサー王好きって騎士ってモルガンの系譜ばっかなのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:12:39

    あー、だから上で言われてた「ホントに謝らないと行けないのはギネヴィア」って話になるのね
    他と違って「ギネヴィアだけはランスロットの行動で救えた」のに取り零したから

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:13:14

    >>80

    そうね

    HFルート突き進めなかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:13:32

    こうなるとギネヴィア出てくる時がちょっと楽しみになって来た

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:30

    >>82

    多分出てこないと思います(無慈悲)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:15:34

    そう言われると実はランスロットってまだまだ描かれてないんだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:16:07

    でも多分ギネヴィア本人もランスロットに申し訳ないって思ってるんだよね 二人で逃亡してた時アルトリアや色々に申し訳ないって泣いてたらしいので
    多分私のせいでランスロットが…とか思ってるから彼女謝られても絶対救われないよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:16:17

    愛に生きるって我儘でもあり我を通す事なんでそれが出来る出来ないもあるけど向いてる向いてないもあると思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:17:38

    剣ランスロットは愛するもの特攻入っているがこの特攻違う読み方もできそうだなとこのスレ見ながら思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:17:50

    >>84

    ZeroにもFGOにも出てるしここまで人柄が共通認識できるくらいには書かれてるぞ

    他円卓に比べてもだいぶ掘り下げられてる

    円卓周りの詳細がもっと知りたいってのはそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:12

    >>85

    だからこそギネヴィアの罪悪感からもギネヴィアを守る

    ギネヴィアの為だけの騎士にならなきゃいけなかったんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:55

    >>89

    え、HFルート……

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:19:31

    このスレ見てると多分マジで士郎の失敗例として描いてんじゃねえかって気がしてきた

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:21:25

    なるほど、虚淵は天才か

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:23:27

    ふと思ったけどもし最後に「最強の誉れ高き騎士ランスロット」を捨ててギネヴィアだけの男になってたら今カルデアに召喚できるランスロットは少し変質したりするのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:24:16

    >>89

    でも仮に記憶持って2周目やってもギネヴィアだけの騎士になるルートは選ばなさそう

    きっと詰んでると理解しててもブリテンも王妃もどっちも救うルートに挑むやつだよランスロットは

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:25:21

    >>93

    プロトランスがその類じゃないかと想像してるけどどうだろうね

    少なくとも正史時空のランスロットにその可能性はなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:29:16

    >>94

    そういうの本編か幕間読んでみてぇなぁ

    愚かなことだとわかっていても「ランスロットならできるよ!」と力を貸すマスターと共に王妃とアルトリアを救うために奮闘する二週目の話

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:29:29

    Zeroの時と違ってブリテンは“あるだけで世界的に迷惑”って設定が増えた結果
    ブリテンを滅ぼす事の正当性とギネヴィアを選んだ場合の上手くいく一定の保証がなされた結果
    逆にZero時の後悔に説得力が増すという逆転現象が起きるの草枯れる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:30:49

    >>97

    「君はギネヴィアだけ選んでたら救えたし“人理の”理想の騎士で居られたよ?」ってな……


    鬼かな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:31:13

    >>95

    プロトはギネヴィアが苦しむ理由が今のところプーリンくらいしか無いのがなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:31:14

    >>98

    人の心

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:31:37

    ???「そこに無ければないでちゅね」

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:33:46

    こう書くとHFルートにも味わいが出てくるし
    サクランスロットにも別のテーマが出てくるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:33:51

    >>96

    円卓二週目は本家本元fateルートで否定されてるしないと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:35:13

    >>99

    しかないもなにもただの不倫が原作通りなので…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:35:17

    ある意味ランスロットがギネヴィアの愛を選んでブリテン潰してたら
    アルトリアは後悔に囚われ無さそうでもあるのが悲しいな

    おい、マジで本来アイツが主人公だったんじゃ……

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:36:27

    >>105

    アルトリアはマジでその場合納得出来そうだからな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:36:42

    「ロボット」だった士郎が人間になるのがHFなら強いだけで普通の人間だったランスロットには難しい選択だとは思う>ギネヴィアに全振り√

    そこで選べる奴ならそもそもブリテンで円卓やったりアルトリアからの全幅の信頼を得れてないというか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:37:44

    「あのとき、騎士でなく男として、
     忠臣でなく人として、貴方を憎悪していたならば、
     己は、あの女(ひと)を救えたかもしれないのだッ!」

    Zeroでの独白が重くなるな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:38:45

    >>108

    これの近似値がHFルートでの士郎の選択ということか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:39:30

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:40:12

    >>108>>109

    あーー…………HFで切り捨てられるアルトリアに指して言われるのがマジでそんな気がしてきた

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:42:32

    虚淵的にはマジでその想定で作った可能性はあるな>士郎の失敗例

    SNの前日譚って建前を考えると士郎がHF行くのは「ランスロットが出来なかった選択」進む事になるのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:24

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:32

    アニメと原作zeroで解像度結構変わるよなランスロット

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:45:33

    ランスロットと雁夜は「HFの前日譚」としての役割のキャラで
    時臣と葵が「UBWとしての前日譚」で
    切嗣とアイリが「Fateとしての前日譚」っぽい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:46:04

    でもこの時代に騎士やめるって重いからなぁ
    人間やめるような感覚じゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:46:19

    なんかめちゃくちゃ深み増してくる描写の積み重ねなんだなランスロットって
    Zeroはアニメだけで原作読んだこと無かったけど手を出してみようかなーってなる
    FGOだと1部6章とラスベガスイベと去年のサバフェスあたりかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:49:12

    >>116

    職業的な騎士って意味じゃないんだ

    型月の騎士は何か「ヒーロー」みたいな意味で使われてる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:50:00

    >>118

    ランスロットの騎士辞めるってのは

    士郎の正義の味方を辞めると同じ意味な訳か……

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:52:13

    魔術師やめろ
    アルトリアが王やめろ
    こんな感じ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:52:37

    Zeroにしか出て来ない、SNではもう死んでるキャラは
    それぞれSNの3ルートに対応した「過去の人物」として描かれてる可能性は面白いな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:53:37

    >>117

    後はGOAもかなぁ

    でもアレ確保マジで難しいからな……

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:54:52

    ようは人助けしてたけど大切な一人の為に悪人になれが感覚的には近い?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:55:59

    >>123

    上で言われてる通り「愛する女の為にそれまでの自分を裏切れ」だな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:56:55

    ランスロットを指して「普通過ぎた男」ってマテリアルで書かれてるけど「

    普通過ぎたの意味ってそういう事か〜……>HFルート進めなかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:59:16

    “神様目線で言えば”むしろブリテン叩き壊しに行くのが正解になったのはZeroから明確に変わったとこなんだよな
    神様目線でもこれが失敗だったのがGOA発表前だから

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:02:43

    ブリテン結局どうすればよかったのかはマーリンお兄さんに聞いたら早い

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:03:13

    >>72

    そして情報をまとめてくとアルトリアの政策はマーリンの誘導のせいでランスロットがキャメロット去ったのもマーリンがモードレッドの謀反を放置したせいという大体マーリンのさじ加減次第だったとなって詰みなんだよね…

    悪意ではないけど余計な思惑で介入する第三者が致命的すぎてどうやってもバッドエンドへ運ばれる

    ランスロットだけはブリテン脱出ルートあるけどギネヴィアが生粋のブリテン人だから愛を貫いた所でテクスチャと一緒に消滅か合わない環境で衰弱死の死別エンドしかなさそうなのが酷い

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:04:05

    >>126

    ランスロットの迷った選択肢の「間違いだったのどっちだったのか」が逆転したからね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:05:34
  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:06:07

    >>128

    いや、そこは多分大丈夫。

    カムランで大多数死んだ後、ブリテン人少数ながら生き残って後のアングロサクソンに混じってったって設定なんで

    恐らくテクスチャが消えても中身の人間は数十年くらいなら少人数なら保つんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:07:08

    民は全滅してないけどアルトリアの理想が高過ぎた

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:07:19

    >>128

    多分その心配は無い>ギネヴィア生き残っても〜

    ブリテン人少人数ながら生き残ってアングロサクソン人に混じれたから

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:07:57

    このスレ見てランスロットが味わい深くなった
    感謝!

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:08:40

    なるほど、じゃあマジでHF貫けてたらギネヴィア救えてたっぽいのか……

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:10:17

    このスレのおかげで、ランスロットがさらに好きになりました。ありがとう。HF履修できてないけど、俄然興味が湧いたな・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:11:16

    だからギネヴィアの心を救えなかったのが問題だったんだよね
    別に共に生きるだけならあのカムラン後からでも出来たのよ
    でもギネヴィアが去ったのは罪悪感で自分を許せなかったからなの

    そこにギネヴィアだけの騎士になれなかったランスロットはギネヴィアを救えなかった
    桜だけの正義の味方になれた士郎と違って

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:12:50

    >>137

    ランスロットがHFに対応したキャラって考察なの凄い説得力あるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:13:12

    逆説的にHF士郎は普通ではないも補強された

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:13:37

    >>137

    あ~……「桜の心からも桜を守る正義の味方」ってそういう……

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:14:23

    あ~~なるほどなるほど
    自分の自罰罪悪感に呑まれそうになるヒロインをぐっと引き寄せる必要があるのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:14:51

    >>137

    でもランスロットがギネヴィアを選ぶと国が滅びる→ギネヴィア病むのパターンだから真にギネヴィアを罪悪感から救うにはブリテン事情も何とかしねえといけないんじゃ…て

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:04

    >>38

    それはトリスタンとかにも言えるし、そもそもアーサー王伝説ってアーサー王より騎士を主人公にした物語が作られたからこそここ迄興盛を極めた


    むしろフランス文学にある様な物語が求められたし、イングランド王侯貴族の教育に好んだ用いられた

    ランスロットだってヨセフの聖杯伝説だって、求められた結果作られたのがガラハッドで聖杯探索

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:34

    >>142

    多分本当にランスロットが「君だけの騎士になる」ってやれてたら耐えられたと思う

    中途半端なままだから病んだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:17:13

    理詰めにするとバッドエンドを書いてしまう虚淵先生がzeroでランスロットを描写した事が味わい深い

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:17:25

    そもそもアーサー王伝説なんてリチャードの親父のプロパガンダだからな!!(暴言)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:17:55

    >>144

    ギネヴィアは桜な訳か、あ〜なるほど……

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:18:19

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:19:01

    少なくとも10年近くはあのキャメロットにギネヴィア耐えてた訳だしな
    あれ、間桐に耐えた桜にマジでポジ的には近い……?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:19:28

    >>147

    ギネヴィアが桜とすると士郎と親和性のあるアルトリアとの関係があれなのは余計にどうしようもない感増すんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:20:20

    >>149

    その場合、アルトリアが蟲爺のポジになるんですがそれは

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:21:43

    自分が蟲爺の枠になってしまってると思うとアルトリアの罪悪感がスゲェ事になるの分かるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:21:47

    アルトリアとギネヴィアとランスロット
    こいつら全員貧乏クジ引かされてただけ……?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:21:57

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:51

    >>152

    そらランスロットへの好感度むしろ上がるなおい

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:23:11

    でもギネヴィアの性格がはっきりとしてないから本当に彼女を救えるかはわからないんじゃないか?
    アルトリアと共に国を守ることを正しいと信じてたことは描写されてたけどごく普通の女性でもあったことは伺える
    でもランスロットが自分だけの騎士になってくれた後に国が滅んでもそれでも幸せになれるか責任を忘れられず心を病むかどうかはわからない

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:23:42

    >>151

    聖杯求めて延命というか死ぬ直前からトライしてるのは似てるっちゃ似てるのか…?

    Zeroのアルトリアが曇ってるのも切嗣との関係だけじゃなくてそういうことだったりするのか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:25:26

    「世界から見た正解」がブリテンを切り捨てギネヴィアの為に生きる事になったの面白い

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:27:00

    >>158

    長期連載の冥利だな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:28:43

    >>158

    そう考えると人理くんからすれば「ランスロットくん、なんであの土地滅ぼしてくれないのかな〜(素)」とか思ってたかもしれないの草

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:30:50

    >>160

    そら人理目線で言えば「愛(ギネヴィア)も正義(人理の未来)も」両取り出来るんだもんな

    人理くんはランスロットが大好きだろこれ(だから人の心)

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:30:55

    >>158

    騎士としてはそちらの方が正道だったりする

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:32:00

    >>161

    人理「そこに無ければ無いですね」

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:33:42

    【悲報】人理くん、またしても好きな人に愛が伝わらない【残当】

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:34:37

    >>161

    ランスロット「あの、出来ればブリテンの方も……」

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:35:20

    >>165

    人理「ダメでちゅ」

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:36:49

    このスレ見るとランスロットが大分味わい深くなった

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:37:28

    ついでにzero聖杯問答も味わい深く感じてきたな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:38:16

    人理がスルトや丑御前しているんではなくて元々人理がそういう気がある説

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:40:34

    よく考えるとブリテンを守る事が第一義のキャラってモルガンの親族ばっかなのか……

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:42:06

    人理の騎士の役割を貫けなかったランスロットの代わりにギャラハッドが生まれた説

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:43:50

    >>170

    ガウェインもアグラヴェインもガレスもモードレッドもまあなんというか

    「ブリテンという土地が前提」にはなってるね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:45:48

    恐らくギャラハッドとソロモンが対応してるので
    ランスロットとダビデも対応してると思うんだよな
    コイツラの特異性に共通点が有れば四文字の正体のヒントにもなりそうなんだが

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:18

    ダビデ掘り下げと考察させろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:51:32

    型月ギネヴァアは同世代のアルトリアと結婚できただけマシな部類なんだよな
    本家では長い戦いの中盤ごろに結婚なんでアーサー40代、ギネヴィア14~15の年の差だし
    熟女好き&シスコンなんでアーサーは姉(姉だと知らなかった)のモルゴース(3人姉妹の長女でガ兄弟の母、妹にモルガン、エレイン)に夢中になってる始末
    甥のモードレッドとNTR結婚したり、ランスロ浮気ルートだと修道院に引き籠ってる内にアーサー亡くなって
    自害するか、完全に修道院に出家するか、ランスロと隠者生活するも耐えきれずに亡くなるか

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:53:49

    >>175

    まあ、女同士&消える国の後始末係って厄介さが加算されてるからな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:55:34

    世界というか
    人理から見たらブリテンは敵だからねぇ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:56:34

    ここら辺のいい性格してる所は型月主人公っぽさがあるからギャラハッドにぶん殴られて肚を括ればハッピーエンドに行けたかも

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:00:30

    本当に切り捨てるべきはブリテンの方だったとかわからんて……

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:02:07

    >>179

    言っちゃうと恐らく人理から見たブリテンは特異点だからね

    そら残しておけない

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:02:55

    >>179

    そりゃ原理血戒が島丸ごと覆ってる様なもんだから……

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:04:49

    ある意味異聞帯の切除にも等しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:05:24

    >>178

    ギャラハッドはギャラハッドでブリテンのこと考えてるからギネヴィア取ってブリテン捨てろ方面のぶん殴りはやれんでしょ

    やれて中途半端止めろフラフラすんなとかだろうけど…あぁ、ひょっとして第6特異点のキャメロットでマシュに説得されてカルデアに着いて反逆√取ったのってそういう…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:06:35

    徹底してブリテン自体は滅びろってされてるし
    ブリテン守ろうとするのは実はモルガンしか居ないのよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:07:21

    >>184

    多分なんだがアルトリアが剣抜かない場合普通にモルガンが国握っちゃう気がするんだよな……

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:08:13

    どの世界でもモルガンという存在は土地人理島世界に反対されようがブリテンを手に収めたい存続させたい性質ぽくない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:09:06

    ブリテン滅びろっていうかブリテンの神秘滅びろって感じだからな
    ブリテン自体は大英帝国として繁栄するわけだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:10:14

    都市開発の為住人引っ越してくれって感じだし

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:10:44

    このあたりを踏まえて去年の夏イベやランスロットの水着礼装を見ると何とも言えない気持ちになっていいよ
    本当にあの人良くも悪くも普通の男なんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:13:05

    神秘の国の外から来た人理の騎士っぽい

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:15:34

    映画特典のさランスロットとガウェインのやつをなんかぼんやり思い出した
    ここも親友だったし理想の騎士の話をしてた間柄だったはずなんだよなあ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:06

    実際ランスロットはフランス人だからブリテンの外から来た異分子じゃあるんだ
    こう考えるとブリテン滅ぼし用に人理が連れてきたまである

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:25

    考えれば考える程ある意味大きいモノの為に小さいモノを切り捨てろって選択の小さいモノがブリテンになっただけで
    それはブリテンの騎士自体がやり続けて来た報いでもあるんだなって

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:17:39

    >>193

    まあアグラヴェインやガウェインは大きなモノを守る為にって小さい犠牲を良しとする人間で

    それが自分達の身に起きたってだけではあるからね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:18:56

    >>193

    そして何もかも切り捨てられないからこそ台無しになったランスロット、と

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:20:33

    ある意味本当の意味で選択権握ってたのランスロットだけだからなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:21:03

    ランスロットってフランス人の二次創作なんでしょう?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:21:34

    「切り捨てられなかった」のが本質的には「ギネヴィア」から「ブリテン」になったの面白いわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:21:45

    それな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:21:58

    良いスレだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています