ここだけこの四人が兄弟だった世界4

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:10:46

    長男伊織、次男士郎、三男立香、末っ子ジークが兄弟になって聖杯戦争に参加する世界線



    ↓肝心の藤ねえが出てない初代

    紹介するよ藤ねぇ|あにまん掲示板長男の伊織だ伊織「宜しく頼む」https://bbs.animanch.com/img/2998303/1三男の立香だ立香「宜しく藤ねぇ」https://bbs.animanch.com/img/29…bbs.animanch.com


    ↓凛と綺礼の胃が壊れイリヤに兄弟が増え奥様は運命(彫刻師)と出逢う。藤ねえは出た

    ここだけこの四人が兄弟だった世界|あにまん掲示板長男伊織、次男士郎、三男立香、末っ子ジークが兄弟になって聖杯戦争に参加する世界線↓肝心の藤ねえが出てない前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3028035/bbs.animanch.com


    ↓規模が大規模になり過ぎてⅡ世やシオン達まで出て来そうに

    ここだけこの四人が兄弟だった世界3|あにまん掲示板長男伊織、次男士郎、三男立香、末っ子ジークが兄弟になって聖杯戦争に参加する世界線↓肝心の藤ねえが出てない初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/3028035/↓凛と綺礼…bbs.animanch.com


    ↓なんか色々固まってきた?前スレ

    ここだけこの四人が兄弟だった世界3|あにまん掲示板長男伊織、次男士郎、三男立香、末っ子ジークが兄弟になって聖杯戦争に参加する世界線↓肝心の藤ねえが出てない初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/3028035/↓凛と綺礼…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:11:14

    画像

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:11:15

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:12:53

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:17:41

    ここのスレ民じゃないけど前スレとかは1レス目だとスレ画が反映されにくいから2レス目以降に貼ったほうがいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:19:06

    そうだったのか ありがとう気をつけます

    >>5

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:20:09

    たておつ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:21:12

    立て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:21:16

    立て直しどんまい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:22:46

    うっかり連投しちゃってたのを気付かず片方はスレ画したけど片方は乗っ取られたようでした

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:24:30
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:31:13

    逸れの枠空いてるならアーラシュ入れさせてくれんか?ステラですらない普通の矢でオジマンの神殿ぶち破った強弓がセミラミスの宮殿を撃ち落とすのいいと思うんだ…。それに為朝とのマッチアップも気になるし、立香足手まとい問題も邪ンヌ含めてサーヴァント3体も居ればどうにかなりそうじゃない?
    毒たいせいを活かして居るか分からんけどサブちゃん、セミラミスの毒に兄弟がやられてる時に奮闘する立香達がいてもええじゃろ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:37:18

    立香魔術知ってるのか問題、過去スレにあった「立香は魔術も含めた日常の象徴」ってのがすきなんよな
    だから素養は無くても知ってはいる派
    というか紅玉じいちゃん居るなら隠してても結局知っちゃいそうな気もする

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:43:40

    今埋まってる枠ってどこだっけ?
    あんまり偏ってると飽和状態になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:46:44

    >>14

    逸れ2騎とベリルの鯖じゃなかったかな。勿論敵マスターはとんでもない量いるわけだからまだ出てない敵マスター(太夫とかドロテアとか)とセットでなら鯖もまだまだ増やせるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:47:17

    剣:アルトリア・ヤマタケ・ジークフリート(逸)?・(枠なし)
    弓:エミヤ・ギルガメッシュ(受)・為朝・鄭成功(鄭アーチャーなら枠なし?)
    槍:クーフーリン・ヴリトラ(逸)・(残り一枠)
    殺:小次郎・呪腕?・(残り一.ニ枠)
    術:メディア(逸)・セミラミス・(残り一枠)
    騎:メドゥーサ・アストロフォ(逸)・ネモ
    狂:ヘラクレス・伊織(融合)?・(残り一.ニ枠)
    裁:ジャンヌ
    讐:邪ンヌ?・エドモン?
    盾:マシュ
    謎:ベリ鯖

    エクストラ抜くなら17騎
    道満は…キャスターかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:50:36

    元々紅玉の爺ちゃんがいて元気にしてるなら冬木のセカンドマスターの凛も魔術使いがいる家として(桜が楽しくやってる家でもあって)多少の縁故があって、最近なんか変なことが多いのよねって依頼料込みで夜に調査に行く兄弟もいいなと思った
    凛も話は切嗣経由で少し聞いてる伊織も、大聖杯は本来ならまだ励起しない時期だと思ってるから聖杯戦争に誰も結びついてないとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:51:32

    前スレでジークいるならフランにもいてほしいみたいなこと言ってる人いたよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:56:49

    追加魔力炉問題かぁ
    ジーク√でラスボスとどう戦うかによりそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:12:41

    まず四兄弟でそれぞれルートがあるとしても全員最終目標は「聖杯の破壊」になるのでいいだろ
    となると「聖杯破壊させない」「あの聖杯使いたい」勢が居てそいつがラスボスになるわけだ
    SNで言うと言峰がラスボス、あと臓硯も惜しい枠なわけだけど
    それぞれどういうルートでラスボスを誰にするのかって結構重要だぞ
    黒桜の扱いもどうするんだってなるし

    あと伊織の扱いどうする?
    サムレムと同じことやってたら「結局兄弟達は伊織のこと分かってなかったんですね」で終わりだからわざわざ四兄弟設定にした意味も薄くなるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:25:15

    伊織はかつて見た星の剣(エクスカリバー)に憧れて剣を始めて剣を好きになったかなり剣の素質あるだけの一般人だったけど、
    聖杯戦争でいつの間にバーサーカー伊織がくっついちゃって本人も知らないうちに『宮本伊織』に変わってしまう

    それに誰も気付かず融合しきっちゃって可惜夜再来するのが伊織√の結末
    (他√では伊織が不穏な様子が示唆されるのみ)(バーサーカーの狂化入ってるせいで説得は不可)

    色々あって白セイバーあたりが気付いてなんとかするのが真√ ってイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:26:20

    >>20

    殺にサブちゃん入れてドロテアラスボスルート作らない?格は十分だし、場合によっては黒桜への連戦になるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:41:48

    道満いるなら桜を利用しようと近付いて
    あっ虫いますな潰しときますぞをどっかの√でやりそうと思ってしまった

    某二次創作の影響です……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:42:18

    ここまでしっちゃかめっちゃかならポカニキ入れて更にしっちゃかめっちゃかさせたい
    こんなんウキウキテスカトポリカになっちゃうじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:27:47

    し、神霊は流石に無理では…と思ったけどわえちゃんも一応神霊か
    神霊も呼んでるとかほんとにやばすぎだぜ!

    いるとしたらレイドボスの1人っぽそう
    そして立香√とかでベリルと相打ちになった立香を戦士として称えつつ令呪を対価に生き返らせてくれるとかだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:07:49

    今さらなんだけど、エドモンとか邪ンヌとかってカルデアとか関係なくなってるただの立香でも召喚できるの?
    あの2人はカルデアの藤丸立香との縁と、カルデアの特殊な召喚の色々で召喚出来る特別な鯖とかじゃなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:13:54

    >>26

    できないよなあって俺は思うけど人の妄想は自由だからな…

    他のスレ住民が気に入ってその設定使うならアリって感じなのでは

    そういや立香のサーヴァントって今何パターンあるんだろうな 俺はマシュがいいけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:25:09

    FGOアーケードは監獄塔やってないはずなのに巌窟王来てるし
    過去未来現在に至るまでマスターは一人とかやってるし
    おそらく他の人がエドモン触媒揃えてもデュマとかしか来ないかせいぜい綺麗なエドモン(ライダー?)が来る
    だからぐだが召喚やったら巌窟王は来るよ、他英雄確定触媒持ってやってもそうなるかは分からん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:45:53

    しばらく見ない内に凄い事になってる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:28:54

    「……それで? バイト先で急に客が暴れたので伊織はちょっと怪我、その頃同じバイト先のそっちのセイバーさんは家が全焼して困ってるから家に泊めることにしたって?」
    「ああ」
    本日様々な事があり、この白き布を纏った少女と少年の間のような容姿をしたセイバーと名乗る人物と出会った衛宮伊織は、弟のうち一人の立香にそんな説明をした。
    こんな夜遅くまで何故か起きていたらしい立香は、正座する伊織と胡座のセイバーの前で腕を組む。
    「……まあ、伊織のことだから嘘は言ってないんだろうけど」
    「ああ。 信じてもらえて助かる」
    日頃の己の態度の賜物だろう、立香は上手く信じたようだ。 何より最大の問題は藤村大河、こちらも何とか誤魔化すしかない。
    「泊まれそうな部屋ならいっぱいあるけど……どこにしよっか」
    「私の寝床について案じているのなら、不要だ。 私には寝る部屋など要らないからな。 用意せずとも構わない」
    「え? でも」
    セイバーの問題発言に立香はきょとんとし、横に座る伊織も対応に遅れた。
    「どうしても用意すると言うのなら、このイオリと同じ部屋でかまわ――」
    「セイバー!」
    元よりこの江戸時代でもなければ浮いた出で立ちと、車も通る赤信号も平気で渡ろうとし、相手を倒すためなら町の破壊も躊躇い無しのセイバーだ。
    その辺りの男女的な感性も薄いかもしれぬという不安はあったが、そうと確信するには伊織はまだセイバーのことをよく知らなかった。
    「あー……立香、セイバーは……俺の隣の部屋で構わない。 布団も俺が用意する」
    「私は何も間違ったことを言ってなかろう」
    そしてこの状況でもセイバーはそんなことを言っていた。 一人だけ何も分かってない、何が問題なのか分かっていない顔だ。
    「伊織の彼女?さん、なんかこう、凄く大胆だね」
    「……いや、彼女ではないが……」
    どうも凄まじい勘違いをされているらしい。
    「俺も、伊織の彼女ならこれぐらい……ちょっと浮世離れしてて伊織を振り回せる方がいいと思うよ。あと藤ねえへの言い訳は自分でやってね」
    「…………」
    伊織は黙った。
    「そういや伊織、士郎見なかった? 勢いよく騒いで窓割って、すごい派手な音は聞こえてたんだけど……そんなにゴキブリが怖かったのかな」
    「いや士郎は蜚蠊を見た勢いで窓を割らんだろう」

    以上、ちょっと初日?妄想書いてみた
    一方その頃士郎は凛と教会に行っていた

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:59:34

    このまま伊織が探しに行くとバーサーカー戦に乱入することになり、待っていた場合は大怪我した士郎が帰って来ることになるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:57:33

    >>26

    アケゴ巌窟王絆10ボイスがね

    「お前が在る全ての世界で……」って凄いこと言ってるんですよね

    なので知らん間に影からセコムってても不思議じゃ無いとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:44:02

    >>26

    多分「藤丸立香」であるならどの世界でも召喚出来る

    何なら月姫世界でもマシュ助けるために赴いてるから徹底徹尾ぐだの事考えて行動してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:21:10

    士郎が教会の帰り道遭遇するサーヴァントも変わるかも
    なんかその頃ジークがイリヤに襲われてそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:26:06

    アーラシュさん参戦したら凄い爽やかな笑顔で兄弟サポートしてくれて強敵相手にステラやって爆散するしか考えられないんだけど、そう思うとキャメロットってアーラシュってキャラにとって理想の活躍だったんだな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:03:10

    エミヤから見たら突然謎の三義兄弟が生えてるわけだけど、どう出るんだろうな
    やっぱり士郎を殺そうとするのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:27:06

    >>36

    士郎が自分になる前に殺すスタンスなので、

    しばらく観察のターンになるんじゃないかな 多分割と早いうちにこの衛宮士郎はならなそうだな……と判断しそうではある(でも当たりは多分変わらない)


    過去スレで出た自分の道に悩む士郎と2人で庭でバチバチに鍛錬()するヤマタケと伊織見て遠い目になってるやつすき

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:54:25

    自分にならなそうなルートが生えてる分、それでも正義のミカタルートに行こうとしたら通常以上に殺意満点になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:18:39

    眉毛まんまだからかわからんけど過去スレのどこかでエミヤ=士郎って立香か伊織には即バレして伊織に口止めできたけど結局バレちゃったネタあったな
    弟たちは士郎とエミヤが同一人物だって知ったらめちゃめちゃ懐いてきそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:46:32

    伊織「そのような気はしていた」
    ジーク(魔術の使いすぎで肌が焼けているのか……? それに、士郎が抑止力の守護者になってしまうとは……)
    立香「いいなぁ士郎、高校卒業してもそんなに背伸びるんだ」

    士郎「普通もっと驚くと思う」
    エミヤ「……(複雑)」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:10:41

    たしか立香は夢でマーリンとやりとり出来てて、そこでFGO本編並みの真命看破能力を持ってるみたいなやつだな
    ちょっとギャグ時空みたいなノリだった気がする

    伊織は常に相手を理解しようとする観察眼がすごいからそれで気づいたみたいな感じだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:13:11

    >>41

    そういやそんな話だったな

    すぐ正体ばれてお前バラしたのかいや違うぞみたいに目で会話する感じの伊織とエミヤ面白かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:44:54

    今そのマーリン知識によって鯖の真名看破EXなぐだのSS書こうと思ったけど、マーリンがぐだに協力する理屈が思い付かなくてやめた
    この時のマーリンはアルトリアに起きることを知らないしFGOもまだ先のことだけど、なんで現代の千里眼なマーリンがぐだに協力するの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:04:49

    エミヤの太刀筋が士郎の太刀筋とソックリだったってのも看破理由のひとつだったはず


    この世界の士郎は伊織の影響で早々に二刀流に手を出してこっちのが合ってるってなったのかも

    >>39

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:50:03

    >>43

    その妄想した奴じゃないと本当の所はなんとも言えないけど

    この時代に召喚されたアルトリアのこと見ようとしたついでに立香がマシュに出会って契約結ばれるところ見ちゃって思いの外その光景が綺麗だったからちょっとファンになったとか考えたけど理由にしちゃ弱いか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:05:51

    マーリンは立香の道場で出てくる(そしてヒント落としてく)だけで、鯖の真名看破EXできる理由はまた別で不明だったはず

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:55:35

    鯖看破EXは面白いけど「こいつは誰なんだ?」する聖杯戦争でそれやってもアド取れすぎてしまう気がする
    ギャグ専用というか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:45:58

    真名は分からなくてもクラスまでなら見抜けるとか?

    超遠距離攻撃してきた為朝さんの攻撃見て「アーチャー…?」って無意識に言ったり
    一目見て分かりにくいメドゥーサを「あなたは…ライダー?」って言っちゃったり

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:56:35

    アーラシュいて欲しいって人おったから絡みを考えたんだが、そういやFGOだと伊織からボイスあるんだよな

    アーラシュ個人じゃなくて千里眼EX持ち対象みたいだけど


    >>21が言ってる真√行くのに伊織とアーラシュが出会ってる必要があって好感度上げてると伊織の状態視えてたアーラシュから忠告もらえて真√のフラグ建つとかありそうと思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:36:02

    タケル、現代日本で知名度補正めちゃくちゃ貰ってるけど
    その分わりと(仕方ないで収まる範囲とはいえ)やらかしするイメージになってる…
    ・逸れとして召還されてたが目の前にいた伊織が召還したと思い込み無意識に契約(伊織二重契約状態に)
    ・衛宮伊織を『イオリ』と思って接することで融合促進
    ・現代に生きる地右衛門·正雪を見たことで鯖の気配隠した鄭成功を彼らと同じと思い多少の違和感を見過ごす

    なんかあともう1個ぐらいやっちゃってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:58:05

    アーラシュさんがめちゃめちゃできた兄ちゃんすぎて懐く下の二人見て初めてなんとなくもやるみたいな感覚を理解する伊織
    ていうかアーラシュがステラしたら士郎も含めて下はショック受けるけど伊織はそんなにショック受けそうにないな
    頑張って慰めるとかしてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:59:00

    激エロ4兄弟……近所の女性から大体狙われてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:27:58

    三男チームが弱すぎる
    各ルート妄想するとして、強いマスターと強い鯖の長男チーム、最初へっぽこマスターと強い鯖の次男チーム、鯖に変身?出来るマスターの四男チーム
    それに比べて三男立香チームはマシュ居ても厳しい、CCCコラボで弱体メルトと頑張ったらしいがどうやったのか分からんぐらい厳しい
    他兄弟チームと常に共闘して美味しいところ取る感じじゃないと勝てる気がしない
    他兄弟ルートではもっと酷そう、いっそ全く戦う力無くて鯖も居なくて誘拐人質になってた方がまだヘイト稼ぎにくくて平和なんじゃないかと思う
    FGOの影鯖召喚と真名看破出来てやっと並べるレベル
    そりゃもうマーリン魔術でも第二魔法でもなんでもいいから特別に巌窟王召喚させてマシュと平行運用したくなる
    サムレムでも狂陣営は実質二騎だからいけるいける

    立香ルートはどうなるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:49:14

    敵対じゃないサーヴァントやマスターと友誼を結びまくるのが立香ルートとか?
    ランサー坂本さんとかネモ&シオンとか

    あとメディアさん協力のきっかけになったりとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:49:16

    そりゃ立香は兄弟共闘ルートよ
    最初は強いけどそのうち各人の問題噴出してきて大ピンチになる
    多分弱い自分を恥じて変なものに手を出して死ぬみたいなデッドエンド山ほどあるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:20:37

    >>53

    お前邪ンヌとアーラシュを舐め過ぎじゃないか?邪ンヌの火力は上位だしアーラシュに関してもオジマンの対粛清防御かち割ったんだぞ?マスターもエクスカリバーを真っ向から耐えれるマシュが守っているとなれば総合力は士郎陣営以上伊織陣営以下くらいにはなるぞ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:32:42

    >>56

    え?それって絶対の設定だったの?

    アーラシュもついさっき出てきたばっかりだし

    舐めすぎとか以前に数えてなかったよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:40:11

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:48:54

    >>57

    チームってんなら普通3人以上じゃん?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:54:51

    藤丸そんな影じゃなくて3騎同時にカルデアのバックアップなしに魔力供給できるっけ
    それとも魔力のパス繋がってるのはマシュだけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:55:46

    別に決まりきった設定は1しかないから各人好きに考えていいんじゃないの
    53は立香とマシュのみでどう聖杯戦争クリアするんだ的な話してんだろ多分
    あと2人でもチームと言う場合はある

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:58:38

    >>60

    多分通常だと無理

    聖杯のバックアップあってもメディアさんが小次郎関連で厳しいとか言ってた気がする

    凛エンドでなんとか戦争後もセイバー繋いでたけどあの凛でさえ結構自分のリソース食わせてたし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:00:09

    >>60

    明らかにカルデアの補助がきれてたミクトランでも影とはいえ宝具使えるサーヴァントを好き放題召喚できたんだから大丈夫だと思ってた(プロテアオルタ戦準拠)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:07:23

    士郎√→セイバールート基準聖杯戦争イントロダクション
    ジーク√→魔術関連掘り下げ
    立香√→兄弟メインのマスター掘り下げ
    伊織√→全体的サーヴァントの掘り下げ

    真√→聖杯の異常についての掘り下げ

    みたいなイメージ持ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:09:39

    >>59

    そんな屁理屈で言われても

    妄想でアーラシュと邪んぬを無視してると言われても、鯖が味方として居る想定ならちゃんとそう書くでしょ?

    というか今上見返したけどいつの間にアーラシュがシリアス時空でも立香の味方化して仲間に加わってるんだ?

    思いつきと勢いで鯖と相関図増えるなら常にリスト更新してほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:22:58

    立香は戦闘力とは別の強さを発揮して欲しいかなと思う。長男次男とだと敵対1択の相手も立香√だと絆されて味方してくれたりとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:25:27

    立香には昼のうちにイリヤと知り合って仲良くなってから夜になって士郎頃しにきたイリヤ見てショック受けてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:15:02

    >>66

    立香だけ出来る友好ルートかー良さそう

    このルートだけ生き残る味方みたいなの面白いよね

    それでいくとメディアとか良さそう

    別に聖杯戦争自体に興味無くて第二の人生を幸せになりたいだけだから魔力供給を安定化させられたら味方への道出来るし

    メディアなら汚染聖杯でも上手く扱えるらしいし

    SNだと味方化の余地無かった(没あるけど)し町の人達から魔力奪ってるので長男次男とは敵対の理由めちゃくちゃあるし


    でもこのスレ設定>>16だとメディアは逸れだから葛木居ないんだっけ?

    マスターが居るならどの鯖のマスターが誰なのかそろそろ決めていった方がいいと思うけどな

    あと個人的には呪腕はHFの途中から出てくるやつだし同じ理屈で出てほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:36:38

    >>68

    以前のスレに伊織にフィギュア造形師としての才能を見込んで推しのフィギュア作らせようと企んでた若奥様ならいたぞ

    手が滑ってヘラクレス像作ってなかったっけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:41:12

    メディアさん逸れだけどこの聖杯戦争の逸れは魔力多めに渡されるだけで頑張って魔力集めるかマスター捕まえなきゃならないシステムなのでそれで葛木先生マスターにしたはず
    (タケルも即契約しただけで実は逸れだし)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:44:31

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:49:15

    適当に妄想垂れ流してるだけだからそんなに設定かためなくてもいいんじゃないかな~と思うんだよな
    まとめたり相関図作ったりしてくれてる人もいるけど、今までのスレで出たやつを全部採用してるわけでもないし
    別にまとめてあるやつを厳守しないといけないわけでもないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:55:13

    ジークの見た目ってapo初期の少年姿なのか途中からの青年姿なのかどっちがいいかな
    前者なら中学生だけど後者は高校生ぐらいになるし、どっちにしてももしイリヤと同い年なら士郎より年上になるけど
    個人的には前者勧める、こっちの方が色々と面白そうだから

    というかホムンクルスだって皆知ってるのかな
    魔術的な指導はやっても自分の寿命や体のことまで言う必要は無いわけだし
    シリアス時空なら言わない方が「ジークって体そんなに強くないよね」だったのが色々判明して面白そう
    何ならイリヤが嫉妬心からこれをバラしてもいいわけで

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:43:45

    >>72

    メディアと伊織のフィギュア造形投稿した者だけど

    基本的に「こまけぇこたぁ良いんだよ!!」

    で書き散らしてるから逸れがーとか聖杯戦争の制約がーとかは全然意識してなかったデス、はい。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:55:30

    ほのぼのとシリアスを反復横跳びしたいから適当にその時々の思いつき設定でやってる
    それくらいでちょうどいいや

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:16:31

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:15:13

    >>22

    >>16見た限りアサシン枠が1、2枠空いてるし格的にも目的てきにも良さそう

    というか現代版ドロテアと伊織の絡みが見たい!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:06:22

    お嬢いくつだっけ?地右衛門正雪伊織が同じ大学なの好きだったけどなんとなくこう年下だと滾るものがある
    士郎と凛と伊織とドロテアってなんか似てる気がする
    買い物したら荷物全部持たされてそうなとこが

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:33:32

    平穏時空で
    兄弟たちにおねえちゃん面するイリヤ
    伊織と2人になったらお兄ちゃんって甘えるイリヤ
    の概念好きすぎるんだ………

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:39:14

    思春期男子三人(と一人)の四兄弟でスーパーのチラシと睨めっこしてるんだろうな
    切嗣の遺産どれぐらいあるんだろ
    であっちのスーパーが安いと聞いてはチャリで爆走
    藤ねえから貰ったミカンとか野菜とかも消費
    風呂沸かしと洗濯と掃除を常駐で分担出来るからSN本編よりは若干マシだけど家計簿凄いんだろうなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:33:14

    余裕があっても爺さんが残したものを無駄遣いはしたくなさそう
    切嗣も魔術関係者だから、金銭感覚は桁が違ってそうではあるけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:22:55

    アーラシュ…というかアーチャーが味方にいるのがデカいんだよな(エミヤは裏切りおにぎりだから信用できんとして)。
    やせいの周瑜が船で攻めてきても撃ち落とせるし、ドロテアみたいな引きこもりどっしりタイプにも遠距離サポートの打点があるだけでだいぶ変わるしな。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:55:19

    >>80

    毎朝新聞が届いたらチラシチェックして卵がおひとり様1パックなら全員で集まって行くぞしてそう

    エコバッグって時代じゃないから年下組はビニール袋で指えらいことになる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:38:40

    >>82アーラシュ味方√いいな〜と思ったらやせいの周瑜で笑った

    アーラシュなら多分ってかほぼ絶対何とかしてくれる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:50:18

    >>83

    鯖が来てからはエグいことになってるエンゲル係数のために人海戦術だろうな

    ただでさえ食うのにセイバー×2で凄いことになるし

    士郎の料理も豪華さよりも倹約に向いたものになってそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:23:59

    休みの日はみんなで釣りに行く兄弟概念あったけどアルトリアはともかくヤマタケは水あれこれできるから釣りするまでもなさそうだな
    ヤマタケ「私に任せよー!」
    士郎「有難いんだが…。何か違う気がする…」
    立香「フグ混じってるから海に返そうか…」
    伊織「刺毒のある魚もいるから俺が良しと言った魚だけ触ること」
    ジーク「クーラーボックスはここだ!今日の夕飯は魚料理だな」
    アルトリア「楽しみです!!!!!!!!」
    水の上立てるからアルトリアは海のド真ん中で一本釣り適正あると思いましたが冬木のセカンドオーナーにダメよされたので諦めました(長男談)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:02:59

    そういやセイバーのこと何て呼んでるんだろう
    主にアルトリアとヤマタケだが
    サムレムやFGOと違ってタケル呼びやだでは通らないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:04:45

    白セイバー青セイバーみたいな話あった気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:40:35

    >>88

    白セイバーと青セイバーとか、そういう呼び方されなさそう

    頭取ってまず大河で次に三男四男で「白ちゃん」「青ちゃん」って言ってるイメージある

    本人達はなんか「セイバーといえば私では?」とか嫌がりそうだけど

    あと長男次男は相方にはセイバーだけで通じるし互いに聞き間違えない

    でも自分の相方じゃない方を呼ぶ時はそれぞれ白青呼びしてるイメージ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:48:14

    白セイバーって実際口にしたらうっかり士郎セイバーって聞こえそう
    ほのぼの世界だと
    ジークが「士郎兄さん!?いつの間にサーヴァントになったんだ!?」
    立香「士郎あれやってよあれ、セイバーさんのびゃーってなる技!」
    士郎「仕方ないな…(ホース持って)『滾つ瀬』ー!!」めっちゃ庭に撒かれる水
    弟たち「キャッキャッ」
    アルトリア「そこは私の宝具…とまでは言いませんが技を出すところではないのですかシロウ!?」
    サムレムで技名叫ばないけどフィーリングで読んでくれすまん

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:23:07

    >>90

    確かに士郎がサーヴァントになって剣持ってるから間違ってないね!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:54:17

    >>91

    エミヤ「…」

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:58:23

    >>92

    赤アーチャーが自分は士郎じゃないと主張すべきかセイバーではないとすべきか悩ましげな顔をしてる…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:21

    エミヤは言いたいことあってもアーチャーって名乗ってる時点で何も言うことができないからな
    多分この光景も遠くから監視してて内心頭抱えてんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:04:08

    アーラシュがいる√の場合、千里眼も込みで同情の視線が飛んできてそうだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:22:36

    アーラシュさん超出来た人だからエミヤと士郎の関係知っても伊織でも読めないくらいしれっとしててくれそうだからな
    飲み屋で飲んでそうだなこの弓兵たち(蒼銀コミカライズ感)

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:43

    せっかく士郎が存在してる冬木に召喚されたんでマスターに聖杯取らせつつこれで自分の過去も殺せるじゃん!と思ってたら
    そこに知らん兄と弟がいて藤ねえと桜とついでに凛までなんか既に知り合いで魔術も見てもらいつつ無茶な事とか自分と比較してしなくなった士郎とかそれ見たアーチャーの心境凄そう
    ランサーとかに絡まれた士郎以外の兄弟見かけたら秒で助けに入りそうな気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:54

    >>97

    長男は長男で助けようとしたら鯖とそこそこ渡りあえてるもんだからさらに訳がわからないだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:01:47

    >>98

    藤丸わからない顔になってるアーチャーか

    まあ何もわからんよなあ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:24:55

    そして長男に更なる強化フラグが来たような…(DLC)
    もしくはセイバー召喚枠争いになるか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:44:15

    セイバーだらけの聖杯戦争!!!!
    まあ兄弟も剣使える人4人中3人いるしな
    立香は…まあ…なんとか頑張ってもろて…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:46

    FGOエミヤとSNエミヤって結構キャラ違うけど立香にもSN仕様の対応すんのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:27

    FGOエミヤはUBW経由したエミヤだからな…
    それの前のsn本編世界&現時点同盟組んでるとはいえ敵マスター扱いだからなぁ sn仕様対応だと思う
    並行世界の弟(そして戦闘能力低い)ということで気にはかけてそうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:06:31

    SN仕様だともっと皮肉屋で仕事人寄りで容赦ない感じだっけエミヤもといアーチャー
    それでもホロウだと釣りしたりしてるけど
    立香助けても嫌味っていうか正論ちくちく突き刺していくんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:29:08

    立香「た、助けてくれて、ありがとうございます」
    アーチャー「マスターからの命令でね、たとえ敵であれ覚悟もないものを見捨てるなと……。
    しかし衛宮士郎の弟らしいと見ていれば、君は何かの間違いで巻き込まれた一般人と相違無い。
    だというのに彷徨くとは、どうぞ狙ってくださいと言わんばかりだな」
    立香「それは分かってます。 俺は剣の腕があるわけでも、魔術が使えるわけでも、知識があるわけでもないから……」
    アーチャー「なら家の奥に隠れて震えているがいい。
    まさか君は『自分にも出来ることがあるはずだ』などと綺麗事だけを考えて、自分が他のマスターに捕まって兄弟への人質にされ、足を引っ張る可能性を微塵も考えていないわけではあるまい?」
    立香「…………」

    こんな感じかねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:59:43

    >>105

    邪ンヌ「あら、マスターちゃんの覚悟を笑うなんて、燃やされたいのかしら?」

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:10:43

    逆に伊織とジークには弱そうというか関わり辛そう
    覚悟完了ホムンクルスと戦闘力と判断力申し分ない&早々に自分の正体見抜いた兄…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:22:19

    何か皮肉言った後に、他の人のいないところで伊織に「兄は悲しい」って言われて「貴様のような兄など知らん!!!(ホントに知らない)」って場面があるのか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:18:39

    このスレだとザビ男どんな扱いになるんだろ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:22:06

    >>109

    いないでしょ。いたとしても一般クラスメイトとか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:42:40

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:48:22

    相関図を新しく作りました
    他に追加して欲しい関係がありましたら時間はかかりますが言ってください。
    左下は愛歌以外は設定的に出てきそうな人達を独断と偏見で書いただけなのでツッコミは受けますが、批判は受けません
    だけどこの時の新所長って何歳なんだろう?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:49:26

    画像が貼れない

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:42:53

    >>113

    お疲れ様です!

    伊織の上に逸れで周瑜がいるけど、周瑜もいるって話出てたっけ?

    あと、鄭成功が居ないので出来れば足して欲しいかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:07:50

    ずっと突っ込まないできたけど真√のところの伊織って何?
    伊織は衛宮四兄弟だけど宮本伊織でもあるってこと?
    普通に衛宮伊織でよくね、でないとスレの設定とか破綻するぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:13:44

    >>115

    言った本人じゃないから詳細は知らんけど鯖だか念だかあにまん民が俗に言う剣鬼が長男に憑いてるとかじゃなかったかな

    作ってくれた相関図は既存のネタ粗方ぶち込んでくれてるんで√とか主従とか全部まとめて多重屈折現象みたいになってるんだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:48

    流石に4まで進んでると過去スレに出た話を把握してない人もけっこういるのか…
    まぁ、共有とかせずに適当に妄想してるところもあるからごちゃごちゃするわな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:13:21

    別の人の同じネタもまた趣があっていいけどね
    紅玉の爺様呼ぶ兄弟とか好きだったよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:13:21

    まあゆるっと進めていんでね?
    別に聖杯戦争しなきゃいけない決まりはないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:10

    >>109

    多分ザビはSN世界に混ざるって言うより、この世界線でEXTRAが発売された場合に伊織や立香やジークetcがNPCとして出演するって感じになりそうな気がする

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:43

    ザビはこう、兄弟にずっと深く関わるんじゃなく冬木に訪れて強敵としてあれこれあって最後には友誼を結んで去るみたいな劇場版キャラみたいなポジションだと個人的には良し
    なんかネロもキャス狐も冬木の外から着いてくるイメージしか湧かなくて理屈の付け方に困るが

    (朝は保守できるけど夕方は保守難しいから夕方書き込んでくれる人いつも有難い助かる)

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:10

    ザビは性別どっちかはわからんが前スレの最後の方にアストルフォのマスターで敵対からの共闘関係とかありそうみたいな話はあった気がするな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:03:03

    でもこれエミヤがこの世界線の士郎の成れの果てだったらお労しさ増すな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:17:45

    まあ兄も剣鬼ルートあるし末弟はドラゴンになって世界の裏に消えるし
    一番お労しいのは行方不明とか処刑とか色々なる兄達の話を聞くことになる三男立香と藤ねえだよ
    たぶん三男が一番平和になるルートに行く

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:40:06

    この伊織は剣鬼伊織と融合してから仏を彫る様になったと妄想。
    伊織「木彫りなぞ興味も無かったのにこうも彫れるものなのか……?」

    立香「凄いよ伊織兄さん!天才とか才能の開花ってやつじゃない!?」

    ジーク「ああ、この龍の木彫りは今にも動き出しそうだ」

    士郎「この仏像なんて一成が感激して拝み始めるくらいだったもんなぁ」

    伊織「しかし、だ。バザーに出すとなったが、俺なんかの作品が売れるものだろうか?」

    士郎「謙遜も過ぎると嫌味に聴こえるぜ、兄さん。そこは素直に褒められとくべきだと思うよ」

    メディア「宗一郎さまにお弁当を渡し忘れるとは、このコルキスのメディア一生の不覚!何とか有象無象共に怪しまれずに……っ!?」

    伊織「い、いらっしゃいませ?」

    立香「そこ疑問形なんだ」

    メディア「坊や!」

    立香「ウヒャア!?」

    メディア「この像を彫り上げたのは誰!?貴方!?貴方なの!?」

    伊織「俺だ、それは」

    メディア「そこの坊や!フィギュア造形とかに興味は無い!?その才能腐らせるには勿体無くてよ!!」

    その日、若奥様は二度目の運命に出逢う。

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:57:21

    伊織「これがヘラクレス…!狂化した上でこの絶技…!」
    タケル「奴の命はあと2つ…だが、流石に宝具を使わなければ削りきれんぞ!」
    アルトリア「シロウ!指示を!」
    士郎「ダメだ!この距離でやったらイリヤが巻き込まれる…!イリヤだって俺達兄妹の一人だ!絶対に連れて帰る!」
    伊織「士郎…その優しさを、俺は兄として誇りに思う。」
    ジーク「ああ…自慢の兄だ。」
    ジャンヌ「ぐ…っ!護りが突破されます!一旦後退を!」
    伊織「相分かった!引くぞ、セイバー!」
    タケル「…しょうがない!」
    イリヤ「…許さない。私は、ずっと一人だったのに。寂しくても、誰も助けてくれなかったのに!なんで!同じホムンクルスの貴方は…そんなに幸せそうなの!?」
    ジーク「イリヤ…」
    イリヤ「認めない!私が…私だって…!バーサーカー!みんな…みーんな蹴散らして!」
    ヘラクレス「■■■■■■ー!」
    ジーク「…ッ!せめて…サーヴァントがあと一騎居れば…!」
    ザッ!
    立香「どうにか…間に合った!」
    士郎「立香!?」
    伊織「ここは危険だ!離れていろと言っただろう!」
    立香「兄弟が頑張ってるのに、俺だけ逃げていられるか!」
    ヘラクレス「■■■ー!」
    タケル「…不味い、間に合わな…!」
    立香「…来い、アヴェンジャー!」
    瞬間、炎が大英雄を包み込む!そしてその命を2つ纏めて消し飛ばす!
    炎の中から出てきたのは、果たして三男立香とそのサーヴァント!
    ???「あっはは!大英雄様と言ってもこの程度!?やっぱり私最強過ぎじゃないかしらマスターちゃん!」
    立香「はいはい。とりあえず皆に自己紹介してね。」
    ???「…分かったわよ。サーヴァント、アヴェンジャー。真名をジャンヌ・ダルク。竜の魔女ジャンヌ・ダルクよ!」

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:59:28

    こうやってガイナ立ちでドヤるオルタちゃんはどうでしょう?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:03:22

    オルタはガイナとかロボものっていうかTRIGGER系似合うな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:38:31

    フランいるならジークとピクニックに行って欲しいけどカウレスにもいて欲しくて困る
    魔術師参戦枠ならいけるか!と思ったけどしてほしいのは士郎謹製のお弁当持って公園で食べるとか言う奴だからそこ持ってくまでが大変だこれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:00:46

    伊織の木彫り、普段からやってたけど腕はまずまずで融合の影響でめちゃくちゃ彫れるようになってるとしたら



    「……出来た」
    彫刻刀を置き、綺麗に彫れた木像を改めて眺める。
    バランスも、彫り目も、おかしな所は感じない。我ながらかなり上出来だな、と独り満足する。

    (――それにしても、)

    こんなに己は、木彫りが上手かっただろうか/しかし未だに、■■には遠く及ばないだろう。

    (――?)

    ……今、何かおかしな事を考えたような?



    みたいな思考ダブり描写挟まれそうとか思った
    この直後メシだぞと白セイバーとかに呼ばれて一旦置いとかれてしまうやつ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:15:44

    そういや今更だが青王が見たらマシュの盾とか直ぐに気付くもんなんだろうか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:17:06

    >>131

    円卓関係者全員察してたしアルトリア・オルタも知ってたからギャラハッドの真名は直ぐにバレそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:19:48

    思っけどギフトまでは出来なくてもギャラハッド着名とかしたらマシュ強化出来るのかね?ブリテン異聞帯のラストバトルの時みたいに

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:33:45

    着名は妖精國由来だからなあ
    ていうかちゃんとソロモン辺りは完全にギャラハッドのデミサーヴァントとしてやれてたからあれくらいのスペックあれば充分かなと思う ゲの字の熱線はあれ普通にやったら冬木滅ぶわ
    それはそれとして青王がマシュ自身を最新にして最後の円卓の騎士に叙任するとこクッソ見たい FGO本編であるかと思って期待したけど8年たってもまだ来ないぜ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:40:44

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:42:27

    「この家で最も料理が美味いのは、イオリだな」
     ある日の晩、立香が作った夕食を終えてふとタケルが言った。
    「特に、イオリの作ったオミオツケが最も良い。納豆を入れると更に美味い」
     うんうん、と一人で納得しながら腕を組む。
    「一番かはともかく、伊織の料理は確かに、高級とか上品とかではないけど、俺も好きだ」
    「ジークは味が分かる者だな」
     と、ジークもタケルに同意した。
     舌の種類が同じだったらしい二人で和気藹々と伊織の料理を褒め称える。
     これらを聞いて、まるで心中穏やかでなかったのはタケルとジーク以外の面々である。
    「セイバー、俺の手料理なぞ軽く聞き齧った程度のものだぞ。 褒めるのは構わないが……」
    「む、なんだイオリ。 私は、君の料理が最も素晴らしいと言っているだけだぞ?」
     そして伊織と士郎と立香は静かにそっと、そこ座る人物へと目を向けた。
     その人物は士郎に淹れた緑茶を丁寧に目を閉じて味わい、それから静かに湯呑みを置く。
    「――――待て」
     これを聞き、士郎と伊織は今日の展開を悟る。
     その発言者は金髪の少女、つまりアルトリアであった。
    「それは聞き捨てならない発言だぞ、白いセイバー。 確かにイオリの料理は味わい深い、がしかし、最も優れているという意味では、やはりシロウの料理でしょう。 出汁の取り方一つ取っても気品と繊細さ、食材への慈しみに溢れた至高の逸品です」
     案の定の、負けず嫌い発言である。
     よりによってアルトリアの前で、しかも士郎も居るのにあの発言はとても容認出来なかったのだろう。
    「君はそう思うのならそうなのだろう、君の中ではな。 しかしジークは私に同意している、二対一でイオリの勝利ということだ」
    「何を言うかと思えば白いセイバー――――立香」
    「はい!」
     アルトリアに指名され、思わず立香の背筋も伸びた。 これがカリスマかもしれない。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:55:04

    「貴方は兄であるイオリとシロウの手料理、どちらを好みますか?」
    「あのなぁセイバー、そんなの『どっちが上か』なんて決めることじゃないだろ?」
     見かねて士郎が言う。
    「なんですシロウ、覇気の無い。それでも貴方はこの家の台所の守護者ですか」
    「なんでさ」
     士郎が言うが、しかし一度鳴った戦いのゴングは誰にも止められない。
     既にタケルとアルトリアの間では激しい火花が散っていた。
    「それでリツカ、貴方はどちらの手料理が好きですか?」
    「青いセイバー、そんな脅しではリツカが萎縮するだろう。 リツカ、心のまま答えるといい」
     二人の視線が、未だ立場を表明していない立香に突き刺さる。
    「お……俺はどっちも好――――」
    「待ってください!」
     新たな、抗議の挙手。
     立香の隣に座っていた人物が意気ごんで立つ。
    「先輩の手料理こそが一番であると! このシールダー、マシュ・キリエライトは宣言します! よく味わってください。 このオムライスの暖かみ、家庭的な穏やかさを!」
    「マシュ……」
     いやもう止まらないんですけど、と立香は思う。
     せめてどうにかこの答えの無い争いを止めてほしい。
     この場に必要なのは冷静な判断が出来る人だ。
     残り最後、頼りになりそうな人物を、縋るように立香は見た。
     ジークの隣に座っていた人物、ルーラーのジャンヌは答える。
    「明日への栄養と活力になるのなら、どれも同じでは?」
    「それが裁定者の言うことか!」
    「見損ないましたルーラー」
    「今はジャンヌさんの好みのお話中ですよ!?」
     四人からそれぞれツッコミが入る。
     しかしジャンヌは涼しい顔だ。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:32:01

    千里眼で色々察しちゃったギルガメッシュ、マシュの円卓が本来の持ち主であるギャラハッド並みに宝具としての真価を発揮していることに気付く

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:10

    >>138

    人理修復の功績は残らないけど座の英霊の宝具とかに刻まれて記録される可能性は有るかワンチャンマシュの盾エアの本気じゃないけど一瞥位なら防ぎ切れるんじゃないか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:55

    >>138

    そういやそうか並行世界も見れる千里眼持ち出し色々気づきそうだなギル

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:43:23

    >>136

    >>137

    不毛!あまりにも不毛!!!酷すぎて笑うよこんな台所バトル!作った奴ら蚊帳の外なの本当に酷い

    士郎の手料理の第一歩は伊織に習ったんじゃないかなって思うとまあ…ヤマタケの言い分もわかる…わからないかもしれん…ジャンヌさん、そういえば脳筋でしたね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:59:44

    書いてから思ったけどこの人たちお互いのことなんて呼んでるんだろうね
    お兄ちゃんとか呼ぶかな
    藤ねえとか居るし「いお兄」とか?
    ……うーん……無いな……(個人的に

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:41:15

    2スレ目にあったこれかなって思ってる(コピペ)


    呼びといえば士郎は伊織を兄貴呼びだけど
    立香は2人を伊織兄さん士郎兄さん呼びかな?
    ジークは全員名前呼び…または伊織兄士郎兄立香兄とかだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:18:43

    >>137

    邪ンヌが居たらメッチャ煽りそうだな。

    邪ンヌ「清貧がデフォとはいえ、そこまで人間性削られてるとああはなりたくないわね、マスターちゃん?私ですか?そりゃあ人並みには色々やってますが?」

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:35:53

    過去スレのどこかで各人の年齢予想して書いてくれた人がいたけど士郎と立香1歳差なんだよね
    歳近い兄弟互いに名前呼びだったりあるから真ん中だけ「士郎」「立香」呼びでもいいと思うんだよな 個人的にはだけど
    伊織を「兄貴」って呼ぶ士郎と「伊織兄」って呼ぶ立香も良かったな…ジークは大体「○○兄さん」って呼んでたような
    小学生くらいの時はお兄ちゃんって言うのも武蔵ちゃんが大ハッスルしそうな感じで良いと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:05:45

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:48:09

    数年前に武蔵ちゃんがドリフトしてきて気まぐれに伊織に剣を教えてまた消えた設定の世界線(>>145見て思いついた)


    武蔵「うーんそっかー!ここはあれからもう何年も経ってるのね」

    伊織「師匠…は、お変わりなさそうで」

    武蔵「うんうん、伊織くんも大きくなって!…もう説明はいいかしら。そう!武蔵お姉さんこと私はサーヴァントだったのです!」

    士郎「兄貴、お客さんか?…って、あれ?」

    ジーク「ただいま兄さん。…貴方は…武蔵ちゃん?」

    武蔵「士郎くん!それにジークくんも!元気そうで何より!うーん、カッコよくなったけどやっぱりあの頃のかわいいままでいてほしかったなぁ」

    伊織「師匠?」

    立香「ただいまー。言われた通り買ってきたよ。とりあえず10人前でよかっ…武蔵ちゃん!?」

    武蔵「久しぶりね立香くん!そ、その買い物袋から見えるソレはまさか…!」

    伊織「また会えたのも何かの縁でしょう。すまない士郎、急だが頼めるか」

    士郎「うどん、だな。もちろん。立香、ジーク、手伝ってくれ」

    二人「「はーい」」


    そういや武蔵ちゃん今までいなかったな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:54:33

    士郎と青子みたいな出会いした伊織と武蔵ちゃん
    この時点だと衛宮家はショタしかいないから武蔵ちゃんは天国なのか
    ヤマタケ微妙にストライクゾーンから外れるってことはガチショタなんだっけあの人

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:29:52

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:00:22

    保守
    ふと衛宮家の1日に食べる白米何合か計算しようと思ったけど㌔数がなんか怖くなったのでやめた

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:01:54

    シオンとネモは困った時に助けたり秘密道具くれるドラえもん枠に成りそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:12:28

    土蔵に米俵置いてある衛宮一家…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:07:47

    現代なら米俵じゃなくて米袋と米保管庫だな
    30kgの袋が6袋くらい入る
    もしやこの一家鉄腕DASHみたいに家庭菜園してた方がいいまである…か?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:34:35

    庭広いし出来そうではあるよね菜園

    ……あれ、青セイバー召喚前後の流れで庭結構めちゃくちゃになってなかったっけ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:05:34

    ふ、冬場なら休耕中のこと多いからセーフって思ったけど立地的に寒くないから畑あったらなんか植えてる可能性あるか…
    え!?誉れ高き騎士王に剣を持たせず鍬を持たせるマスターがいる!?ハハハそんなまさかハハハ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:26:11

    >>154

    国会議事堂の庭さえ耕した戦中の日本みてぇだな。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:54:12

    ネモ「マリーンとベーカリーを派遣した方が良いだろうか」

    シオン「そうですねぇ、確かに冬木の三重聖杯戦争を穏やかに終わらせるならあの家との交流は重要だと思いますが、何か思い入れが?普段は余計な事をしないタイプだと認識していましたが」

    ネモ「コレでも霊基に神霊が入ってるんだ些かの縁って奴だよ」

    シオン「成る程、では帰ったらその情報の共有宜しくお願いしますね?」

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:06:47

    何かに困って港に停泊してる謎の船に行くと謎の船長ネモと謎の女性シオンが迎えてくれて
    アドバイスとかしてくれて謎のアイテムとかも貸してくれるのか
    なんかそんなお助けキャラのいるゲーム遠い昔にアトラスにあったなヨーソロー

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:22:03

    この世界線の衛宮さんちの今日のごはんだと
    伊織は正雪先生と鄭成功とヤマタケと一緒にち衛門のアパートで酒盛りをしておつまみを作って
    士郎は原作通りで
    立香は坂本探偵事務所でお茶会のお菓子を作って
    ジークはベーカリーとかの料理上手い勢から教わってほか兄弟を驚かすとかの差別化ができるね

    さて逸れの鯖たちはどんな生活をしてるか
    とりあえずセミラミスはち衛門の幼なじみを生やして一緒に起業させてそこの現場監督にするとして
    アーラシュはクーフーリンと一緒にバイト三昧してそう
    他の奴らは想像つかないな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:45:37

    >>159


    伊織「セイバーを酒盛りに連れてきていいものだろうか…どう思う?」

    正雪「いや…連れてくるのは一向に構わないと思うのだが…」

    地右衛門(通話)『あの見た目で酒の臭いさせて歩いてたら一発でアウトだろうが馬鹿野郎』

    鄭「かと言って一人だけジュースというのもつまらないだろうしな。何より酔い潰れた俺たちの世話をさせるのは気が引ける!」

    正雪「何故酔いつぶれる前提で話をする。節度を保て」


    衛宮ご飯じゃなくて衛宮飲み会だなこれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:57:30

    アーラシュさんが土方してるの色黒なのもあって余計似合っててダメだった
    兄貴と夜中飲んでそうなとこも含めて
    セミラミスさまの土建屋?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:00:21

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:54:42

    ジークはまあ知ってるとして長男とかイリヤのこと知ってんのかな
    まあ切嗣は次の聖杯戦争が10年後とか知らなさそうだしそこ把握してるのに士郎に言わなかった段階で誰にも言わないか

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:56:49

    >>163

    年齢的に話せそうなの伊織くらい?

    伊織いて蔵の中に紅玉の本あれば士郎に適当に魔術教えることも止めるだろうし切嗣が多少はマシな義親になってたかもしれん

    年中家は空けてそうだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:50:09

    イリヤの存在は切嗣が喋らないと知りようがないけど、魔術的なものの存在と魔術師の在り方を知ったら、大火災の関わりに何かしら勘づいて詰問するか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:52:52

    切嗣と2人っきりの月の晩にめちゃ理論整然と大災害が人災である説を話す伊織…
    切嗣は答えと一緒に後悔とかいろんなものもゲロっちゃいそうだ
    その中にイリヤの事も入ってたけど「会わない可能性の方が高いから2人(士郎と立香)には黙っててほしい」って頼まれるとかかな

    この世界の伊織過去も現在もこれを他人には喋るなを頼まれてるな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:08:15

    切嗣に僕の代わりに弟達を頼むよ伊織されて長兄としての目覚めがあってそれが聖杯戦争でも変な方向へ向かわない楔になってる伊織か
    でもこれ義父はろくな人間ではなかったな…くらいは思ってんな
    長男だと家継ぐ側ってこと多いし弟たちを見送るサイドのはずなのに色々あると置いていく方へシフトするのさあ…業が深い 深くない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:28:32

    ジークの知識量によるんだよなぁその辺り
    元アインツベルンのホムンクルスってことにしたら当然その辺り詳しいですよねってなるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:31:05

    全員大災害に大なり小なり思うところ(上はまだ年月が経って飲み込めたかもしれんが真ん中あたりはまだ無理そう)な所があるから
    魔術は教わってもそれを大災害と結びつけるの無意識にしなかったとかもあるかもしれん
    聖杯戦争中にジークに指摘されてようやく気づくくらいの

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:35:09

    イリヤ登場辺りでジークから第四次の話の断片を聞けるようになる感じかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:22:58

    これ士郎とジーク2人いたらイリヤは自分の居場所に居座ってる士郎も同類の癖に平和に冬木に住んでるジークも両方殺しに来そうだけど
    昼は士郎に優しかったイリヤもジークには優しくならない気がしてしまう
    何度目かの遭遇の時に逆にジークの寿命のことイリヤから聞けそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:07:20

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:25:45

    イリヤ「お兄ちゃん3人は人形にする、でもアイツは殺すわ
    ――わたしの居場所を奪った、私と同じモノ」

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:06:24

    人形にされ√でイリヤから立香は簡単に騙せて伊織は抵抗されたからちょっと潰れちゃって
    ジークは念入りにバラバラにしたわ!って聞かされる士郎なのか……

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:36:10

    話だけは聞いてた伊織、イリヤが幼女の姿なので計算合わないから最初結びつかなそう
    イリヤ帰ってから(まさか……彼女は……)ってなる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:37:21

    兄弟のうち士郎選んで始めたらそのうちありそうなデッドエンドだ
    立香か伊織ルートなら昼の間にイリヤと話して好感度上げてなんとかなったり…しません?ジークはイリヤと関わると選択肢一つ間違えたら即死でタイガー道場(仮)に送られそうな感じする

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:50:58

    和解後か平和時空で兄弟全員にお姉ちゃんぶるけど伊織と2人きりなら妹として甘えるイリヤ概念ほんすこ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:38:59

    立香がイリヤを迷子だと思って「パパとママとはぐれちゃったの?お家どこか分かる?」って聞いたらイリヤが衛宮邸を家だって言うから、不思議に思いながらも家に入れておまんじゅうとか出してあげる概念ある?その後目ん玉飛び出た兄弟とかそのサーヴァントとかがイリヤに詰め寄ろうとするけど、「やめろよこんな小さい子に!ごめんねイリヤちゃん…皆いつもはこうじゃないんだけど…。」 ってイリヤを庇うもんだから皆苦笑いなんだよね。なお藤丸のサーヴァントのぬオルタはずっと霊体化して監視して、アーラシュはイリヤが絆されていくのが分かったから放っておいてるものとする。

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:13:22

    立香「具入れたよー。こっちからこっちは定番のタコ、そこから餅チーズ、ウィンナー。で、伊織兄の前はつまみ用の枝豆ね」
    士郎「ほらイリヤ、竹串。こう、くるっと回すんだ。思い切ってやると案外失敗しないぞ」
    イリヤ「わ…わかった。大丈夫、わたしはちゃんとできるんだから…!ええい!」
    伊織「中身がはみ出ず見事に丸くなったな。上手いぞ」
    イリヤ「えへへ…」
    ジーク「兄さん。ビール持ってきたがコップはいるか?」
    伊織「いや、缶のままでいい。おまえも早く座りなさい」
    ジーク「了解した。っと、空いてる所は…」
    イリヤ「…」隣空いてる
    ジーク「いい、だろうか」
    イリヤ「ふん。この家にわたし以外のホムンクルスが住んでたこと、わたしはまだ許してないんだから。…でもしょうがないわね、隣に座っていいわ。それにわたしの焼いたたこ焼きをあげる。お姉ちゃんなんだもの」
    ジーク「…ありがとう」
    立香「(おお、暖かいやりとり)」
    士郎「(お前が連れてきた時は肝が冷えたけどな)」

    イリヤがなんかこう立香の手引きで衛宮家の中に入ってきてタコパしてると兄に構われまくる妹ポジションでいいよなあって思った

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:25:05

    イリヤって本編でも妹扱いされるけど実際はお姉ちゃんって言ってるよね
    伊織にも姉ムーブすんのかね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:11:29

    >>180

    他兄弟とかみんなと一緒にいる時はしそう

    でも実年齢的に伊織は本当にお兄ちゃんっぽそうなので>>177概念してるかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:16:15

    外見と実年齢が合わないからなイリヤ
    第4次の時8歳くらいとかだったか
    この世界線でプール行って「イリヤの水着に一番ドキドキした」とか言うともれなく兄弟からロリコン疑惑かけられるな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:19:23

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:30:44

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:01:26

    イリヤ含めた兄弟たちで平和にパンケーキ焼いて欲しさある

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:38:52

    黒猫のパンケーキを皆の前で歌うイリヤ!?
    これはもう完全に衛宮家のヒロインポジションみたいなものなのではないでしょうか!!ブルマはそう熱弁した

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:00:00

    1人でパンケーキを前にテンション上がって歌うイリヤ…

    油断してて4兄弟に目撃されるイリヤ……

スレッドは4/30 12:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。