ここだけ黒の騎士団に

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:42:45

    この二人が同時に加入した世界線


  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:47:21

    仏と鬼みたいな対比されそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:48:50

    詳細を知らないので教えてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:49:40

    そこまで行ったら成田連山勝てるやろ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:51:56

    ブリタニア式乳固め好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:54:25

    誰?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:54:34

    >>3

    上の人、ゲーム版コードギアスLOSTCOLORS主人公でルルーシュ並の頭脳スザク並の肉体を持ち、絶対遵守のギアス持ち(目ではなく声の届く範囲)


    下の人、アプリ版コードギアスロストストーリーズ主人公でカレンと同じハーフでカレン並のKMF能力+ルルーシュの意図を読めるレベルの頭脳。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:55:50

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:56:19

    >>7

    ありがとう😊

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:37:30

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:45:37

    ライがいれば血染めのユフィが回避できるのは明確な相違点
    ただそれまでに離脱するルートが割とあるのは難点

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:38:25

    マーヤがひたすらアクセル踏むので、ライがブレーキ役として抑える。

    ライ×マーヤという主人公同士のカップリングになりそう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:45:01

    >>4

    いや残念だがそうはならない

    ロスカラだと黒の騎士団結成直後に入団するライの乗機は無頼だからロススト準拠で考えても大局でライが介入できるポイントがない

    そんでロスカラだとそのままライに回されてた月下先行試作型がロスストだとマーヤ用に改造されて蒼月として騎士団に配備されてるんでナリタ以降もライが月下先行試作型に乗り換えることができない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:51:07

    ライ「こいつ思ったよりヤバいなギアスかけとこ」
    マーヤ「ギアスの穴を利用してパワーアップ!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:57:55

    生徒会に拾われた直後のライにめっちゃ探り入れてくるマーヤはいると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:59:49

    ロスストの方やってないんだが結局このふたつは名前が似てるだけで関連はないんだよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:10:33

    >>11

    間が悪いとナリタの時点で解放戦線を捨て駒扱いするゼロのやり方に反発して離脱しちゃうからな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:36:57

    >>16

    基本的にはない…んだけど、ノネットさんがランスロット・クラブに乗っててしかも借り物とか言ってるんで…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:40:05

    何気に黒の騎士団入りだとカレンが引き留め役になるんだよね 

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:40:58

    >>13

    月下先行試作型は2機存在する場合もあるからなんとかなるべ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:07

    ライがルート入っていてくれたらほとんど丸く収まるからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:45:27

    >>18

    出せる余地は残してる…と

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:47:22

    >>21

    マジで当時のコードギアスの登場キャラやストーリーの不足分を補えるだけの能力と活躍をしてくれたからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:40:57

    >>11

    特区日本が成立!?私の復讐が……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:48:30

    >>8

    こういうのが居るとまぁ盛り上がらんよなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:37:27

    >>20

    ギアスルートだとマーヤがスパイ活動でブリタニア入りすると同時にライが蒼月を引き継いだ後一度壊して、式根島の戦闘前にもう一機の試作月下を蒼月に改造したやつを使ってその後ライがいなくなる…って流れなら綺麗にロススト本編に合流できるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:30:55

    ライ君も中々明かされてない謎が結構残ってるんだよね
    契約者がV.V.と同じ声と姿だけどこの時代にいるはずもないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:47:23

    ギアスという能力がいつの時代から存在するのかとか、その辺も気になる所だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:42:54

    この2人居るならスザク捕まえて強制的に戦線離脱させられそうだしルルーシュはなんの憂いもなくブリタニアと戦えるんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:59:32

    原作メンバー+この二人がいるんなら割とマジでブリタニアに勝てそう
    ジェレミアを仲間にできるか、出来たなら出来たで扇の不信ポイントが蓄積するのをどう防ぐかが鬼門ではあるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:03:41

    一歩間違えればメアリー・スー状態で叩かれるところをシナリオのバランス感覚で見事にファンから受け入れられたゲームオリジナルキャラクターのライくん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:31:26

    >>24

    マーヤが別室でライに、通信越しでカレンにも特区成立後のデメリットを説いてたら、外から喧騒が聞こえてきて出てみたら既にギアスで止めるのも手遅れな大惨事とかありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:49

    >>31

    なんでもできるくせに与えられた役割を絶対に外れないで120%の活躍するからな…

    ルルーシュとチェス互角、スザクと同程度の身体能力とKMF技能とかどう考えても俺TSUEEE系なのに本編にいた気すらしてくる奴だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:20

    選択肢によってはKMF戦でボコボコにされることもあるから完全超人って訳でもないのよね
    許さねぇからな演習で実弾使ってきたサザーランド、何度詰まった事か……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:37:55

    >>16

    R1放送→ロスカラ発売→R2放送(ノネット出演)→オズ(O2でクラブ登場)→ロススト

    オズでのノネットの台詞やクラブが登場したこと、明かされた設定でロスカラ(の一部)があったこととして組み込まれた、ってところ。

    状況からすればブリタニア軍人篇をなぞりつつクラブ完成前後(ロスストでは遅くともマリマヤのブリタニア軍潜入前)に失踪した、って流れになるはず。


    >>27

    ギアジェネとかもあってギアス世界史の情報も結構増えてきたけど、流石に彼の過去に関わるような情報は無いねぇ。

    かつては蓮夜と近いころかと思ってたけどライの方がもっと古いっぽい。

    蓮夜って1860年ごろみたいだから意外と近代に近い(小説版霧京のアーサー:1887年→蓮夜:その二十数年前)。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:30:06

    誰とでも合わせられるライだけど、マーヤとは何でか上手く嚙み合わない気がする
    深く付き合わなければ問題なく一緒に働けるけど、本音トークするとダメになりそうというか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:00:43

    >>34

    ギアスルートでもギルフォードとの負けイベントあるけど、後からギルフォードの実力を知ってそりゃそうそう敵わんわ……となった

    ただ特派ルートでスザクと連携すれば紅蓮をボコれたりもするんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:42:50

    とりあえずロスカラ序盤の展開(雑)

    ギアス編:ナナリーをきっかけにルルーシュとも打ち解ける→たまたま出くわしたC.C.にギアスのことを教えられたりする→知らないギアス能力者なので監視も兼ねて黒の騎士団に誘われる→ナリタ

    騎士団編:カレンがお世話掛主任に任命される→記憶探しにあちこち2人でお出かけ→ゲットーでテロ騒ぎに巻き込まれて、乗り捨てられた無頼を使って切り抜ける→カレンの推薦によりルルーシュの採用面接を受ける→合格、黒の騎士団に誘われる→リフレイン

    ついでに
    軍人編:何かと気にかけていたスザクに世話を焼かれ打ち解ける→記憶探しの手がかりに特派で検査&軍のデータベース検索を提案される→検査に行ったらKMFのシミュレータに乗ることになった→スザク並みの成績を叩き出し特派に誘われる→シミュレータや模擬戦などの業務諸々→ナリタ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:42:13

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:38:48

    >>38

    地味に初操縦で性能の劣る無頼(しかもコクピットハッチ閉まらない所か多分操縦席露出してるから目視操縦&カレン同席)

    それでサザーランド数機を翻弄して見せるって凄いよね

    操作方法は既にインプット済みとは言え、元々戦が上手いんだろうなってのが分かる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:53

    >>40

    起き上がり直後、槍で馬鹿正直に突いて倒そうとする相手を片腕(トンファー?)でいなして

    相手が慌てて銃に持ち替えようとする隙をもう片方の拳で胴体部強打して撃破だったかな


    判断が速い

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:49:39

    >>40

    >>41

    騎士団行きライくんでマリマヤが絡み、さらにドンパチありならやっぱりまずはそこかね。

    時系列的にはカワグチ湖~リフレインの間(1部5章)、正義の味方活動を積み重ねてる時期だから、マリマヤ側も自由に動かせるな…。

    たまたまゲットーで鉢合わせて巻き込まれるでも良いし、ゲットー住民救出に駆け付けた黒の騎士団側に居てほんのちょっとだけ共闘めいた感じになるのも良い。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています