意味深な描写や伏線を公式になかったことにするパターン

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:58:58

    何が思いつく?
    スレ画は世界を滅ぼす菌にする予定だったがほのぼの農大ライフに切り替えたので忘れてくださいと直々に言われたやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:01:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:01:59

    ガンダムSEEDの宇宙クジラ

    今のところ存在理由が…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:02:04

    呪術廻戦はそういうの多すぎるんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:03:49

    >>2

    これに関しては一般不良の黄金の精神に救われたって話で決着ついてるでしょ

    見た目が仗助に似てるのも仗助がこの人に合わせた結果だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:04:08

    >>2

    そもそもこれって伏線だったの?回収忘れってのは作者が明言した?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:05:07

    >>3

    宇宙クジラはあの世界の宗教基盤をぶっ壊したという世界観の構成で重要パーツではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:29:31

    ジョジョが公式に無かった事にしたのはこっちだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:31:32

    >>8

    ま…まちがいをしただけだからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:06

    >>8

    一応結婚はしてなかったとか子供ができてるのを知らないまま別れたとか言い訳はできそうだし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:20

    遊戯王界のなんだったんだこれと言えばこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:20:30

    ガッシュのコレは結局明確なアンサーが無かった気がする
    1000年前っきり帰ってこれなくなった魔物なんだから見た事あるわけがないのよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:24:21

    ガッシュが石板を見たことがある発言

    質問コーナーで触れられたとき誤魔化してた

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:24:55

    仲良しかよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:25:33

    >>6

    作者が直々に関係ないって言ってますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:50:45

    >>2

    これは伏線じゃないのに伏線だとファンが思ってたパターンでは?

    五部のギャングのおじさんと同じ文法なのにこっちばっか言われるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:52:46

    >>12

    あとこれなんかも結局は明確な答えなかったな

    まあこれに関してはミスリードなんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:53:35

    >>2

    ただのかっこいい一般モブの話をキモいオタクが伏線回収忘れてた!とか騒いでるだけだろ

    バイツァダストの条件的にもあり得なさすぎる

    スレ主見てたらこれ消して良いよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:54:54

    >>17

    コレに関しては特殊だけど千年前の魔物が本来のパートナーではない状態での遭遇があったから推察しただけだと思う。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:55:10

    ジョジョはもっと他にも適した場面めちゃくちゃあるだろ
    上に出てるツェペリさんもそうだし浮気ジョセフとか女アナスイとかサンドマン→サウンドマンとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:55:13

    多分作者的には出したつもりなんだろうけど読者は(どれだ…?)となってるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:59:39

    8部の謎の男

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:03:12

    一応回収はされたけど思ったほどではなかった上にその後全く出てこないから何事!?となったやつ
    まあこれも作者的には終わった話なのに読者は終わってないと思ってたパターンか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:07:53

    まさか映画で回収するとは思わなかったやつ
    それ以外の謎が増えたけどな!がはは!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:08:26

    >>21

    これは「術」って言葉選びが分かりにくくしてるだけでちゃんと回収されてるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:10:19

    こいつらの関係性

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:13:16

    >>21

    狸寝入りの術みたいに自ら尾獣化モードになるための術があったんだと勝手に脳内補完してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:14:26

    >>25

    流れ的に螺旋手裏剣だよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:15:00

    >>26

    どこでやった?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:20:43

    >>11

    パラドックスの映画を作る流れで話が被るから没になったんだと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:58

    >>11

    このガキッがスターダスト奪って使うのかと思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:26:22

    >>21

    尾獣の力を制御する術なんだろうが

    その後本当にしばらく使おうとしなかったからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:39:49

    「リングにかけろ」の主人公の新必殺パンチ『ブーメランテリオス』

    この技を食らった相手はテリオスの秘密に気付いたかのような発言を残して倒れていく



    結局、テリオスの秘密とは何だったのかは最終回になっても明かされず

    後に単行本の改訂版でこの台詞は無かった事にされた

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:42:52

    BLEACHの石田が聖別で生き残った理由って説明されてたっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:44:17

    >>34

    出てなかったような

    今後のアニメで出る可能性はあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:44:18

    >>33

    来週の展開は来週の俺が考えるんだ

    原稿出すのゆでと競ってたんだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:40

    >>29

    「咲夜を見た永琳が驚く」という話がテキストでちょっと触れられている

    輝夜と咲夜の能力の関連もあって咲夜月人説とか出てた

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:49:36

    >>12

    同族の魔物を感じとっているけど石板だと思っているからそんな解釈になっているだけ、でも説明はつくんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:51:20

    >>1

    警察の出てこない第一話なんて認めねーぞとか言われて書き直したり漫画家って苦労してるんだな…ってなったわ

    連載の反響次第で漫画の方向性変えるための仕込みだったんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:51:25

    実際は伏線でも重要な設定でもなかったけど一部の読者が引きずってたもので言えば、鬼滅の刃の青い彼岸花

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:52:29

    >>39

    人の腐乱死体疑惑で通報しないのは……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:57:06

    >>33

    これとか(厳密には違うが)ムウさんのヘルメットみたいに単行本や円盤、総集編になる過程で消されたものは「公式が無かったことにした」って認識だけど、だいたいは作者からすると元々そこまで重視してなかったんだろうなって思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:59:00

    >>11

    欲しいな(欲しいな)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:19:46

    『天』の曽我の闇

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:27:46

    ポケモンSVのマフィテイフを襲ったポケモンとか
    まあテラパゴス関連やパラドックス関連も含めてアニメとかポケマスとかSV以外の媒体で拾う可能性あるから公式が無かったことにしたとまでは言えないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:33:10

    >>34

    ちゃんと考えてるよーその内出すつもりみたいな話はずっとしてる

    原作は終ぞ出ることなかったけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:36:40

    >>46

    BLEACHは考えてはいるんだろうけど…ってのほんと多いからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:39:04

    無かったことにするというか適当に出しただけで即忘れというか
    あるいは普通に流すようなことを粘着してるというか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:54:22

    >>48

    ONE PIECEはこれ半々なとこあるよなって

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:56:45

    遊戯王ゼアルの1話に出て来た意味深な事を言う謎の扉
    最終話に再登場したけど謎のまま終わった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:11

    狂四郎2030のタイムマシン

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:39

    謎のまま終わった伏線は数あるが公式から直に言及された例はあんま思いつかん

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:50

    >>41

    ぶっちゃけ細かいことは忘れたけど警察出すためにあの埋まってる死体を出したんよ

    連載開始後も警察出てこないの事件起きないのリアルなのより人類を脅かし世界を滅ぼす菌出せって言われたそうだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:16

    >>21

    ガマ寅がナルトに封印の鍵を渡す時ちゃんと「あの術」について言及してたから少なくとも作者は忘れてないと思う

    尾獣チャクラモードのことかと思うが、術って言い方が引っかかる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:33

    >>54

    これアニメだとあの力は使うなよ……ってなってたらしいのよね

    だから九尾の力かと

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:11

    >>4

    それ読者の一部が勝手に伏線扱いして裏切られたと言っているだけだろ

    津美紀のも含めて作者の方から伏線を無かったことにとか言った事ないぞ

    逆に伏線として言った事は全部回収している(虎杖の母親や高羽など)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:28:15

    >>11

    タッグフォースで拾われたらしい

    当該エピソードみたことないから詳細は知らないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:55:36

    >>11

    5Dsだと「牛尾さんも参加するんですか?」「それはまだ内緒だ」の会話も投げっぱなしだったな…

    タッグフォースで拾われたが

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:21

    >>4

    なんかあったっけ?

    56みたいなパターンしか思い浮かばん

    強いて言うならあの時の…ぐらい?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:41

    呪術の意味深描写は三輪の散歩シーンが一番無かった事にされてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:36

    >>60

    そこは伏線とは言えんと思う…

    それこそ>>56の言ってることまんまでは?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:00:06

    >>59

    あの時の・・・は虎杖の眼が作中にハッキリ出た時点で触れるつもりだと思う

    何というかせっかちな人(数巻越しの伏線を待てなかったり)もいるし中には伏線が判明する前に叩きたいアンチも紛れていたりする

    呪術に限らず気になるのは良いけど早合点で叩くのはやめて欲しいよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:58:53

    勇次郎の世界中にバラまかれた俺の種
    範海王は特に関係ない事になり最終的に男相手にも撒いていたことが発覚

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:19:38

    食戟のソーマのメガネが秋の選抜のお題の共通点に思い至ったシーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています