原作男キャラが竿役は解釈違いって言ってる人が多いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:22:57

    女キャラの淫女化には解釈違い起こしてない人が多い気がする
    なんで?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:27:29

    女キャラの解釈違いは承知の上でそれが見たくて来てるから
    原作男キャラの竿役は不意打ちで解釈違いだから気になるのかも知れない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:30:20

    女は改変が前提だから閾値が高いってのはあるんじゃねぇか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:30:38

    純愛モノなら原作竿役も解釈違いではない
    女キャラの淫乱化はそもそもそれがないと始まらないから論外

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:35:10

    原作知らん方が抜ける論があるように
    原作知っているなら女キャラに対しても解釈違いが起きるのはまあまああるんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:35:36

    竿役が原作キャラの場合、脳裏に原作の話がちらついてくる
    特に有名なジャンプ主人公連中はキャラとしての存在感強すぎてエロどうこうの前にそいつに目が行ってしまう
    カプものとして書くならいいけど抜き目的だと集中力が削がれる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:37:47

    >>5

    一人称違うんじゃね?とか口調間違ってない?は絵柄が最高でも気づいてしまったらそこばかり気になってくるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:38:02

    言うのが男側なことが多いからじゃないか
    限度はあれど女の子はエロければまだいいが男側だと笑ってしまうことがあるというか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:42:27

    竿役よりヒーローや理想の恋人として見てる人が多いからで
    女性キャラのエロは男性向けエロと同じでエロければ他人の特殊性癖に文句言わない人が多いからとか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:45:21

    普通に思うこともあるよ
    言わないだけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:48:09

    女キャラがエロいのを否定しちゃったらなんのためにエロ見てんの?って話になるしな
    ある程度はエロに振ってるのを許容した上で己の解釈とのせめぎ合いよ
    エロいからいいかあ!って流せる流せないのラインも人によって違うから
    登場するだけで解釈違い認定できる竿役ほどには共感できる話題にはならんのですわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:49:45

    盛るペコと本質的には同じなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:51:17

    竿役が男キャラだと原作寄りの脳になるから男キャラはもちろん女キャラもキャラ解釈一致してないとなんか違う…ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:56:42

    女の快楽堕ちに夢みてるけど男の性欲に夢見てない人が多いからだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:56:58

    エッチになった女キャラがみたいんであってエッチになった(?)男キャラがみたい訳じゃ無いんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:06:23

    女キャラがモブに体を落とされるのが見てえだけなのに
    主人公相手だと中途半端に恋愛に落ちてる描写されるよな
    そこまでやるならCPで出してくれんか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:08:03

    >>16

    相手が原作キャラと分かってるなら読まなければ良いだけでは…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:09:57

    >>17

    顔無しとか手だけとかだからモブ竿かと思ったら主人公だったんだ……そういうこともある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:27:14

    キャラによるとは思う
    原作で流されやすそうなタイプだったりそれ系に興味津々なキャラだとそんなに違和感ないけど、そうじゃないキャラだと誰おま状態になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:43:41

    竿役の対義語って穴役か
    穴役にもヒロインはそんなことしないって解釈違いの人多いと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:46:12

    解釈違いでも女の子の場合それを飲み込んで見るんだでも男はアイツラが絶頂してたり性欲で動いてるのは違うなってなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:55:31

    そもそも棒役にでる男キャラが興味ないって丸わかりすぎてそっちに集中するわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:56:30

    >>20

    蔑称だと傘立てとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:59:17

    キャラによるんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:02:09

    女キャラに解釈違いもまああることだよ
    だから原作知らない同人のほうが抜ける現象だって起こる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:03:37

    NTRものでよくある異常にアホになったり弱体化して体を許すヒロインは文句言われてたりするし観測範囲が狭いだけでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:31:51

    原作男キャラはモブおじみたいな変態な事はしない
    原作女キャラは誰おまみたいな変態な事をしてるのがえろくて良い
    という女キャラの身体だけが目当てな層が一定数おるんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:46:53

    思い入れの差かな

    女キャラでもエロ同人でおかずとして消費したいキャラとそういうんじゃないキャラっているし
    逆に竿役になっても気にならない男キャラっているし
    ただ主人公って大抵思い入れ強いし違和感持つ人多いんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:47:55

    まあそれはそれで絵面で抜ける

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:47:57

    竿役に顔とか名前とかいらない派閥もあるので

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:01:55

    そのキャラである意味がちゃんとあるならいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています