「一流のバッドエンドより三流のハッピーエンドを」なんて言われるけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:04:00

    よっぽど上手くやらないとそもそもバッドエンド自体が三流になりがちなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:04:35

    だから前提が1流のバッドエンドやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:05:04

    しゃあっ 5流のバッドエンド!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:05:10

    どうでもいいから一流のハッピー・エンドよこせって思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:05:20

    よっぽど上手くやったから一流のバッドエンドなんだと思われるが……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:05:46

    三流のバッドエンドってま…まさか

    ドラッグオンドラグーン…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:06:49

    あの……それはあくまで原作の悲劇が納得できなくて小説版で改変しちゃちゃったことに対する執筆者の苦悩と言うか
    反省と自虐なんスよ 真理みたいに言うのやめてもらっていいっスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:07:57

    1流がバッドエンドってことは、バッドエンドは1流ってことやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:08:57

    怒らないでくださいね、バッドエンドの時点で三流以下!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:09:03

    2流のバッドエンド=糞
    もはや作品として成り立っていないんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:09:09

    3流のハッピーエンドとはいうけどね
    低品質すぎるとハッピーエンド面してるけど読者・視聴者からしたら
    「こんなのハッピーエンドじゃねーよバカヤロー」
    な作品も存在するの

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:09:32

    教えてくれ
    お前はバッドエンドの不快感を凌駕する満足感を
    読者視聴者プレイヤーに用意できるほど才能があるクリエイターなのか?

    バッドエンドにしたがる輩には自問自答して欲しいですね…マジでね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:09:38

    >>9

    それはお前の好みの問題だよバカヤロー

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:11:06

    一流のバッドエンドって… ま…まさか
    高校鉄拳伝タフ…?
    三流のバッドエンドって… ま…まさか
    TOUGH…?(龍継序盤)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:12:12

    分かりました ではラスボスを殺すと人類が滅ぶようになってた上に主人公はヒロインを助ける為に存在そのものが消えて大切な人達から忘れ去られてしまうという徹底的に主人公達に救いが無いような一流のバッドエンドを目指します

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:14:24

    細部をおざなりにしたバッドエンド…糞

    バッドエンドやりたいからって強引にキャラをアホにしたら冷めるんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:15:19

    >>16

    おいガキ

    ガルシア28号編のことクソって言ったか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:15:54

    テイルズオブエクシリア2=神
    トゥルーエンドもノーマルエンドもバッドエンドも良シナリオなんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:19:23

    一流の悲劇とは こうっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:21:03

    >>19

    三流のハッピーエンドとは こうっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:29:01

    >>14

    いいや あばれブン屋ということになっている

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:30:37

    >>18

    おいおいこのスレにのっとればエクシリア2は全ルートバッドエンドのクソ作品でしょうが潔癖症の悲哀を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:03:47

    一流のバッドエンドとしてお墨付きを頂いている

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:07:19

    一流のバッドエンド…ラスト・オブ・アス
    三流のバッドエンド…ラスト・オブ・アス2

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:10:45

    一流のハッピーエンドを三流のハッピーエンドにした場合はどうなるのん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:12:15

    >>25

    もちろんめちゃくちゃ駄目

    三流のハッピーエンド自体が一流のバッドエンドと比較されるレベルでクソだからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:13:39

    三流のハッピーエンドは一流のバッドエンドよりもいいとは言うけどね
    そもそも一流のハッピーエンド狙うべきであって三流のハッピーエンドになってる時点でダメダメなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:14:50

    おおっ…どの選択肢選んでもバッドエンド…
    このルート入ったのが間違いなパターンなんや…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:20:10

    ”三流のハッピーエンドは一流のバッドエンドよりもいい”って事は
    ワシの書いた死亡キャラ救済二次創作は原作超えたってことやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:20:47

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:23:39

    >>19

    >>20

    「一流の悲劇と三流のハッピーエンド」って多分ここから来てると思うんスけどこれ見る限り一流の悲劇を知ってるからこそ三流のハッピーエンドが輝くってことだよね、パパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:26:20

    >>31

    ウム… 元々はノベライズ作者の懺悔だったんだなァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:26:47

    >>31

    作者があとがきで「一流のバッドエンドを三流のハッピーエンドにしてしまった」って苦悩してたんだよね

    決してドヤ顔で原作改変をしたわけじゃないことを伝える ロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:28:35

    バッドエンドが難しいことを承知してるからこそのスレタイと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:28:48

    >>31

    原作で死亡するキャラがいればたとえ物語が破綻しても生存ifが見たくなるもんや

    見てみいこのスーパーロボット大戦を 三流のハッピーエンドに満ちとるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:30:52

    ウソか真か アニメーションの開発と同じくらいシナリオ作成に苦労していたと語るプロデューサーもいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:33:00

    フルチンダース単位の犬くらいしかバッドエンドを知らないんだァ
    一流バッドエンドアニメを教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:35:23

    >>15

    すみませんまだ救いが残ってるからバッドエンドではなくビターエンドなんですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:36:51

    >>38

    …バッドエンドですね

    味方死んでるのにハッピーエンドとか言うタイプ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:38:50

    ふうんハピエンいいよねじゃなくて剣道三倍段みたいな意味の言葉だったということか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:38:53

    >>39

    もしかして”主人公が命を捨てて世界を救う”系の作品もダメなタイプ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:40:11

    終わり方だけなら良かったと鬼龍様からお墨付きをいただいている

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:41:21

    バッドエンドのロボアニメとしてお墨付きを頂いている

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:41:50

    >>37

    ねえ そんなにバッドエンドの名作がいいならデビル・マン・クライ・ベイビーでも見ればいいじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:42:59

    >>35

    >>36

    鋼鉄兄弟 スパロボ・ツインズ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:09

    >>41

    もちろんめちゃくちゃ駄目

    ハッピーエンドとして出されたら困惑しかないし大体トゥルーは主人公死なないと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:49:49

    「一流のバッドエンドより三流のハッピーエンド」…聞いています
    三流どころか五流以下のクソゴミしか作れないチンカスが好んで使う言葉だと

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:52:09

    そもそもバッドエンドとはって話だと思ってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:36

    映像化にあたって原作者から一流としてお墨付きを頂いている
    エンドに至るまでの起・承・転までの部分の面白さも重要なんだァ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:48

    あの…俺一応商業物書きなんスけど編集者からバッドエンドは極力避けろと言われるんス
    ハッピーエンドじゃないとブチキレて公式に凸るやつは昔からいるっス
    触らぬ神に祟りなしってやつっス

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:09

    >>42

    そうですね そう信じたかったですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:03:16

    一流のバッドエンド書いたら一生続編とリメイク書く羽目になったんだァ…通してもらおうかァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:06:34

    >>52

    誰…? スペインで視聴率80%をたたき出したアニメ原作者の巨匠の人…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:11

    単巻完結みたいなのだとバッドエンドも好意的に受け止められるけどね、シリーズ物とかソシャゲみたいに長く続いた作品でバッドエンドやると発狂する率は極めて高くなるの

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:57

    >>50

    個人的にはそこまで作品にのめりこめるのは素直に羨ましいのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:09

    結果だけ見ればハッピーエンドだとお墨付きを頂いている

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:17

    >>54

    長期シリーズでいきなりバッドルートにして総スカン食らった作品ってま、まさか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:18

    >>55

    内部にいるもんとしては作品にキレて凸る人間はヤクザと大差ないス

    奇譚のない意見ってやつっス

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:30

    キー坊の好きだった作品全盛期から複数回移籍してダラダラ続いた後にふわっとした感じで終わったなぁ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:11

    バッドエンドを作る時はね、読者の脳味噌焼いて性癖狂わせてやるぜってくらいのもんじゃなきゃいけないのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:30

    一流のバッドエンドより三流のハッピーエンドってことは…主人公が覚醒して最後勝てば良いって事やん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:15

    >>57

    クソゴミを超えたクソゴミを超えたクソゴミ

    2まで積み上げてきた全てを過程を描かずに雑に全部ぶち壊した挙句メインの人気キャラを戦犯に仕立て上げて、時系列も十数年と中途半端に進めて過去キャラの再登場を防いで、そこまでやった3の話はチンカス以下とか話になんねーよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:31:02

    >>57

    自分3未プレイなんすよ

    あんだけご都合蘇生の5流ハッピーエンド繰り返した挙句のバッドエンドなんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:04

    >>61

    いいやワシが二次創作でバッドエンド作品をハッピーエンドに変えて周りから称賛されることになっている

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:27

    >>11

    それはアークソのことを…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:39

    一流のバッドエンド=神
    シェイクスピアが証明したように確実に人類が求めているジャンルなんや
    三流のハッピーエンド=クソ
    三流は三流なんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:17

    >>66さん ワシは一流のバッドエンドが好きです

    でもそれはそれとしてその作品のキャラが幸せになるのをたとえ三流のハッピーエンドに堕としても見てみたいんです

    ワシの気持ち分かってください

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:06

    >>9

    貴様ーっ

    名作のデビルマンを愚弄する気かあっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:35

    一流のバッドエンド=神。こっちの脳を焼いてくるんや
    一流のハッピーエンド=神。良かったねと泣きたくなるんや
    三流のハッピーエンド=糞。ゴミなんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:47:20

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:06

    バッドエンドって時点で二度と見返さないからハッピーエンドが良いのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:52:07

    >>71

    嫌だたまには良質のバッドエンドを接種したい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:54:08

    仲良し姉妹に殺し合いさせるのは麻薬ですね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:58:59

    なんかバッドエンドとよく言われるけどね
    予知能力持ちヒロインの「主人公=孤独死。全てを破壊して孤独に死ぬんや。私=無間地獄。首だけにされて永遠に生かされるんや」って予知を主人公がラスボスぶちのめしてヒロインを人として死なせ、死にゆく主人公の傍らにはヒロインの幻影が寄り添っていた終わりは大分ハッピーエンドだと思うの
    まっネームドは全員死ぬし世界も滅亡するからバランスは取れてるんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:31

    長期連載の時点でバッドエンドは避けた方がいいんじゃねえんじゃねえかと思ってんだ

    一流のバッドエンドって評価されてる作品は大体映画なら一本、本や漫画なら数巻、アニメやドラマなら1〜2クールで終わってないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:04:06

    あにまんってハピエン厨本当に多いスよね
    しかも自覚がなさそう…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:04:41

    しゃあっヒロイン・死亡

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:05:12

    >>75

    さあね…ただ長期連載で雑にハッピーエンドされてもモヤモヤするのも確かだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:05:40

    >>76

    というか基本的に世間はバッドエンドかハッピーエンドどっちが好きかと言われたらハッピーエンドの方が好きって人が大多数だと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:05:58

    >>76

    曇らせとかキャッキャしときながら晴れない曇らせは違う云々とか抜かしてた時は無様すぎてもうそのまま死んでくれって思ったね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:06:26

    長期連載でビターエンドって…
    ま、まさか…主人公の目的は達成できたし主人公の一族をしがらみから解き放ったけど主人公の母親はある意味犠牲になる結界師…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:08:02

    >>78

    怒らないでくださいね

    雑に終わったらハッピーバッド関係なくモヤるじゃないですか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:08:24

    >>76

    もしかしてバッドエンドの良作を見たことないんじゃないんスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:08:46

    >>82

    おいおいバッドエンドよりはハッピーエンドが最良でしょうが

    文句言っちゃダメダメェ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:09:52

    >>79

    普通はそうっスけどバッドエンドに対してここまで拒絶感出してるのはもう好みや厨を超えてアンチの領域なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:09:53

    さあね…ただひぐらしの目明し編とかがあの流れからハッピーエンドになるといやちょっと待てよってなるのも確かだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:10:34

    >>80

    所詮はふたばの真似事っス

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:15

    三流のバッドエンド=虚無を超えた虚無。時間返してくれって思ったね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:39

    よし!三流でもハッピーエンドがいいと言う連中に本物の三流ハッピーエンドを見せてやる!行けーっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:12:13

    バッドエンド嫌いなやつはデビルマンやミスミソウやぼくらの見ても暴れるんスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:36

    ねぇそんなにストレスフリーでハッピーエンド以外認めないなら日常系アニメだけ見てればいいじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:39

    >>90

    そもそも読まないと思われるが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:04

    バッドエンド=珍味
    独特な調理と癖になる味が前提で悪趣味で不快ならええやろみたいなゲテモノとは違うんや

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:27

    >>90

    旧劇エヴァ見て映画館でガチギレしてるおっさんは実際見たことあるんだよね

    人生の悲哀を感じますね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:55

    >>89

    最終話のBパートで伏線も前振りも説明もなしにそれまでの物語全否定したハッピーエンドぶちかましたんだよね凄くない?

    真面目に見た時間返せって思ったね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:15:16

    長期連載のラストがバッドなのは引っかかってキレる人多そうだと思うのが俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:15:39

    >>95

    ハッピーエンドでハッピーハッピーやんケ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:15:50

    ウシジマ君はウシジマ君死んだけどバットエンドなんすか?
    悪人が報い受けたかハッピーエンド?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:16:26

    >>92

    勿体ないを越えた勿体ない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:25

    今時バッドエンドなんて中2しか喜ばねーよバカヤロー

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:28

    >>86

    待てよ 幸せとクラウドのお墨付きを頂いているんだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:46

    まあ細かいことは気にしないでバッドエンドにしろハッピーエンドにしろ求められてるのは一流だけで三流はゴミってだけですから

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:19:24

    >>101

    どうみるかなのかもしれないね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:26

    我らの大体事件解決したようで解決してない禁断のN度打ちなホラー映画全般を愚弄するのか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:42

    よしっ馬鹿三姉妹を殺ってやったぜ
    これで島も安泰だ
    ウアアア本家を継がせる予定だった男が戦死していたーッ助ケテクレーッ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:43

    >>104

    ウム…ホラー映画は安易にハッピーエンドにするよりバッドエンドにした方が綺麗にまとまることが多いんだなァ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:47:13

    >>97

    ちなみに最終話の内容としては画像の翌週に「キー坊が学校から帰ってきたら居間におとんと鬼龍と尊鷹とメ超メが仲良く談笑していて俺たち3人が熹一を支える…って言いながら出迎える」って最終回が2ページで纏められて作品終了みたいな感じらしいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:48:27

    >>104

    やばっホラーのおばけと怪物にキレてる奴らがバッドエンド嫌いな人に見えるっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:06

    >>104

    そこまでいくと続編やりたいんだなとしか思えなくなった俺の悲しき今

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:30

    >>109

    ホラー映画の伝統だ…

    とりあえずクリフハンガーで跡を濁す…というかこれやっとかないとた、大変だ前作主人公さんが前作主人公さんがナレ死したぁっになりかねないんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:31

    お言葉ですが打ち切りにならず完結にまで持っていけている時点で一流ですよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:03:46

    >>76

    でもねオレ曇らせとかシリアス展開すれば面白いとか抜かす奴が嫌いなんだよね 突然シリアス滑りされても困惑するし何故か子供向け作品にそれ言ってシリアス展開しないのは醜いとか抜かす奴見た時は頼むから深夜作品だけでも見て蛆虫みたいなことを言うなと思ったね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:06:12

    少数派のくせにハピエン厨とか言い出すのには好感が持てないと言ったんですよバッドエンド厨さん

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:21

    元々の発言は自ら行った改変に対する謙遜なのに「ハッピーエンド=三流 バッドエンドはこの世で最も"一流"に近い結末なんや」みたいな使い方をするのは好感が持てない

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:20

    >>44

    ちょっと待てよデビノレマソと同じ過ちを犯してるんだぜ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:22

    >>113

    購入厨言い出したのと同じメンタルじゃないんスか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:31:13

    >>113

    お言葉ですがわざわざ専用スレまで出張ってきてやだやだ連呼してスレを潰すのはバッドエンドなんか認めないやつってスよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:37:48

    >>112

    お言葉ですが曇らせはどっちかと言うとハピエン寄りの奴らですよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:44:27

    そこそこの作品のオチがハッピーエンド=まぁすっきりしたし見て良かった

    そこそこの作品のオチがバッドエンド=マジで時間の無駄だったわ

    一流の作品はハッピーエンドだろうがバッドエンドだろうがいいものなんでどっちでも構わない
    とはいえホラー映画のバッドエンドは「まぁせやろな!」ぐらいの気持ちで見れるからジャンルによる見る側の心構えとかの問題とかも絡むと思われる

    なんか不意打ちNTRの是非みたいな話ッスねこれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:51:50

    バッドエンドのはずなのにハッピーエンド扱いされたとして

    鬼龍様からお墨付きをいただいている

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:16

    >>120

    射殺エンドじゃなくて投降エンドだから十分にハッピーな部類やろって説と同時に

    そもそもベトナム帰還兵の取り扱いが最悪というバッドエンド後の話であるという説が唱えられている

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:09:55

    >>121

    待てよそれどころか

    今度は何処其処のアメリカ兵捕虜助けてくれ(アメップファン書き文字)

    って要望がいくつも来てるんだぜ

    戦争帰りの兵士の悲哀を描いた作品のはずなのにおかしいなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:31

    最初から寓話として描くつもりがないならバッドエンドにするべきじゃないと思うのが俺なんだよね
    教訓のないバッドエンドなんて後味が悪いだけでしょう?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:32

    バッドエンドを超えたバッドエンドとしてお墨付きをいただいている
    まあ短編だし歴史にある程度忠実だと英雄でもない限りはこんな末路だという教訓なのかもしれないね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:41:05

    >>120

    逆に話的にはそこまでバッドエンドか?って感じだけどバッドエンド扱いされてる鉄血とかあるんだよね


    バッドエンドと言えば平成版サイボーグ009のif前日譚な感じのアニメスカルマンが割と好きっス

    絶望があるから希望も輝くんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:59:53

    >>125

    ここのスレの上の方で無益なレスバしてるの見ればわかる通り

    「ハッピーエンドかバッドエンドか」論争には致命的な弱点がある


    ・主観でハッピーかバッドか決めて客観性を放り投げれば話を無限にまぜっかえせる

    ・ビターとか中間っぽいやつの存在を持ち出せば話を無限にいまぜっかえせる

    ・極論でハッピーとバッドの二択にして話を無限にまぜっかえせる


    定義を曖昧にして話をまぜっかえすのは麻薬ですね……

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:01:47

    バッドエンドだのハッピーエンドだのはどうでもいいんだよ問題は…
    納得できるシナリオかどうかということだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:04:29

    起承転は猿だがEDとBGMとグロ描写は神の作品としてお墨付きを与えている

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:25:27

    >>20

    お見事ですノベライズ作者ボー

    貴方は強い小説家だ

    ifだとしてもバーニィが生き残ってハッピーハッピーやんケ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:27:55

    ハッピーだけだと物足りないからビターエンドも接種する…それが僕です
    エッジランナーズ…貴方は神だ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:37:40

    >>80

    「晴れないと嫌なのん…」って泣き言言うのはまあええやろ

    「晴れるまでが”曇らせ”の定義」とか欺瞞を吹聴する奴には死のペナルティね!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:39:41

    そもそもバッドエンドはぶっちゃけ爆発オチみたいなものでやろうと思えば大体の展開から繋げられるの。それを覆す展開を考える方が余程疲れるの

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:46:12

    一流のバッドエンド>三流のハッピーエンド

    所詮三流は一流に勝てないんや

    一流のバッドエンドを目指したゴミ<三流のハッピーエンドを目指したゴミ

    失敗したバッドエンドはつまらん上に不快が勝るんや

    ハッピーエンドならつまらなくても不快にはならない事が多いんや

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:37

    >>127

    まあ気にしないで納得できないバッドエンドよりは納得できないハッピーエンドの方がいいですから

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:25:40

    一流のバッドエンド=一流のハッピーエンド>三流のハッピーエンド>>>>>>>三流のバッドエンド

    なんだァ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:49:15

    「三流のハッピーエンド>三流のバッドエンド」論には致命的な弱点がある

    そもそもハッピーエンドもあんまり求められてないホラーとかのジャンルでは必ずしも成り立たんことや

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:39:36

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:42:24

    ”三流のハッピーエンド”が無理矢理救済する二次創作ってことは
    ”三流のバッドエンド”は無理矢理破滅させる二次創作ってことやん

    オリ主を出してやねぇ
    原作ヒロインとカップルにさせてやねぇ
    原作主人公に説教して破滅させてやねぇ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:57:18

    でもねオレ
    前フリならともかく人の苦しむ所を見せられても何も面白くないと思っちゃう人間なんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:20:38

    そもそもバッド・エンドのほうが絶対数で考えたら少ないと考えられるが…
    バッド・エンド愛好者たちは最初から結末を知ってから視聴するの? それとも予備知識なし?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:42

    >>140

    もちろん滅茶苦茶予備知識なし

    ハッピーエンドも他のエンドも面白けりゃマイペンライ!だから数こなしていくうちに性癖に合致した作品を見つけるんだ。これはもうサブカル視聴相応の快楽だッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています